日本
トロッコ列車に川下りに嵐山散策と、やってみたい事が満喫できるツアーでした
ただ想像以上に"寒い"ので暖かい上着を1枚追加して持ち歩いた方が良いですね‼︎
桜の季節は紅葉の季節に次いで、非常に人気ですが、有名な見どころを効率よく観光できるので、京都が初めての娘との旅行で参加させていただきました。
集合場所の地図が南北逆だったので(たぶん?)見つけるのに時間がかかりました。
観光地まで渋滞のため、最終的な観光終了時間が30分ほどずれこむましたが、人気の季節ではよくあるそうです。
この度、LIMONにご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
いい体験がお客様に与えることができて、大変うれしいです。
また、集合場所の地図が南北逆だったことに、大変申し訳ございませんでした。
体験談のご投稿および素敵な画像を載せて頂きありがとうございました。
今後のご利用をお待ちしております。よろしくお願いします。
神姫観光 LIMON
高台寺のプロジェクションマッピングとお庭の桜が調和して、とてもきれいでした。
御食事も、とても美味しかったです。
東寺は、いつも京都駅から見えているのに、なかなか行く機会がなかったのですが、桜満開の一番良い季節に行くことができて、ライトアップもまた素晴らしかったです。
あちらこちら、ついつい、じっくりみてしまって、最後時間が足らなくなり、駆け足になりました。
桜の時期もちょうど良く、とても楽しめました。
不慣れな観光地で夜にあちこちめぐるのは大変なので、良いツアーだと思います。
高台寺は、一部、でこぼこした箇所、階段、足元が暗い箇所があるので、歩きやすい靴での参加がオススメです。
東寺は、桜も五重塔も池も何もかもが素敵でした。
参加して良かったです!
小学1年生の娘と一緒に参加しました。
美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿など、自分達ではまわりきれないコースを楽しめました。
娘は、美ら海水族館で、サメをみながらゆっくりお茶をしたり、パイナップルパークで乗り物にのったりできたのが、とても楽しかったようで、また沖縄に行ったら観光バス乗ろうね!といってます。
ひとつひとつしっかり時間がとれて、自分達のペースでゆっくりと沖縄を感じる事ができました。
帰りも、国際通りで降りれるので、観光バスのあとも遊ぶことができるのが良かったです。
また、昼食のサンドイッチが美味しかったです。
感染症対策もしっかりしておりました。
バスガイドさんが、観光場所につく度にバスの中を消毒し、しっかり気を配ってくれていたのが印象的です。
ライトアップがとっても綺麗で感動しました!!
高台寺ではマッピングがあったので、最高でした!金曜の平日というのもあり、思ったよりも空いていたのでよかったです!
そして、ご飯屋さん(いそべ)では精細で綺麗なお料理に感動しつつ、お味も美味しくて、最初は足りないかな?って思いましたが凄くお腹苦しかったです笑 お店が忙しくて、おしぼり中々もらえなかったのは少し残念でしたが、お食事はスムーズにきたので大満足です!
高台寺の拝観ルート全て回りたかったのですが、プロジェクションマッピングに時間をとりすぎて、着物を着ていたというのもあり、階段などが多かったので全部は回れなかったけど、大満足です!
アレンジもきくツアーなので、すっごく良かったです!!!
お天気だったのですが、風があり大変寒かった!
しっかりでした防寒対策が必要
!!
風通りがいいからコロナを心配せずに乗れたのは良かったかもしれません。
桜がたくさん見れて、この時期、最高な見頃だったと思います。
防寒対策不足が悔やまれました。
保津川下りを楽しみに、このコースを予約しました。
ところが、トロッコ列車に乗車中車内アナウンスで、強風のため保津川下りが中止とのことでした。
仕方がないとは思いつつも、なかなか来られる機会もないので悔しいやら悲しいやらでとても残念でした。
中止になった保津川下り分は返金対応になりました。
ガイドさんも丁寧でしたし、中止になってからの対応はスムーズだったので、さすがベテランガイドさん。誰も嫌な顔もせず無事ツアーは終了しました。
今度いつになるかはわからないけど、またこちらのコースで予約して、できなかった保津川下りを満喫したいです。
バスガイドさんが優しくて、とても良かったです!ですが、強風で保津川下りがなくなったのがとても残念でした。風が冷たかったし、桜はまだ寒くて満開ではなかったので、次の機会行ければなって思います!近くのお爺さんがハプニングも楽しんでいて、素敵な経験と言っていたおかげで、ガッカリしてたけど少し気持ちも晴れました!その分、嵐山で時間をたっぷり使えました!嵐山でツアーを離脱して、着物を着たり、カフェに行ったりフォトツアーに参加したりとても充実しました。ツアーガイドさんが柔軟に対応して下さったおかげでとても楽しくて、保津川下りの料金も返金されたので、最終的には大変満足のツアーでした!
初めて京都でオープントップバスに乗りました。
桜満開の晴れの最高の日。ガイドさんの案内も的確でした。一つ残念だったのは、座席は左側が良かったです。
車に乗れないので、沖縄で夕方のフライトまで時間があるけどどうしよう…という私にピッタリのツアーでした。首里城もひめゆりの塔も10年ほど前に行ったことがありましたが、変わってしまった部分、忘れている部分もあり、新鮮な気持ちで参加することができました。バスもゆったりとした座席(一席、通路を挟んで二席)だったので、快適です。ツアーの最後には道の駅のような、ファーマーズマーケットでお買い物を楽しむことができました。
個人的にはヘビが苦手なので、おきなわワールドではショーや動物園を楽しむことができず、150分は長かったですが、ブルーシールのアイスを食べたりショッピングで楽しみました。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では
南部のコースをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非北部コースもご参加くださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
あいにくの雨天で、桜の開花もこれからでしたが、乗車者5名で、ゆったりと京都市内の観光バスツワァーを楽しみました。
湯葉料理の昼食もおいしかったです。
桜の時期に予約しました。満開には少し早かったですが、トロッコは満席で、ベストシーズンは予約しないと乗れないだろうなと思いました。
川下りはたっぷり100分あって、船頭さん達のお話も面白くてまた季節を変えて体験してみたいです。
ガイドさんがスムーズに案内してくださって待ち時間もなく、嵐山で離脱する自由さもあり、最高のツアーでした。
とても良い天気ですべてのスポットで満喫できました。少し昼食時間が
早めであまりお腹がすいていなかったので無理に食べた感じでした。
もう少し回ってからの昼食の方がよいですね。
参加者が少人数だったのはバスの中もゆったりとしていてよかったです。
ただ感染症予防策に準備していたアルコール消毒液がきちんと使われておらず
少し不安材料となったのが残念です。
高齢で谷まで歩く事が出来なかったのですが、
おきなわワールドに入場させて頂き、ショーを楽しめました。ありがとうございました。
当日は小雨が降り肌寒い状況でしたが
参加者の熱気がすごく盛り上がりました
紅葉時期にも参加したいと思います
春らしい暖かい日でバスから見る桜は最高でした。
娘と二人日帰り旅行の思い出になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
少し残念なのは…予約したのに…
最前席が空いていて…ガイドさんが『空いてるお席に移動しても良いですよ』って…
普通は予約した人が優先だと思うんだけどなぁ…
コースのバランスも良く楽しい1日になりました。
もう一回同じコースを回りたいくらいです。
スタッフのみなさんありがとうございました、
おきなわワールド入場料込み、ガイドさんの説明あり、二箇所効率よくまわれて、時間も丁度よく、最終日半日を有効に過ごせました!
とてもコスパが良いと思います。
別のツアーでまた参加したいです。
足が弱って長い距離は歩けない両親が桜を見たいというので申込みました。保津川の上流はまだチラホラでしたが、京都までの車窓と嵐山でほぼ満開の山桜が見られて良かったです。桜が咲いてから申込み出来るのは今だからこそですね。シーズンには昼食はどこも長蛇の列なので、できれば昼食の予約もセットになっているとありがたいのですね。
桜の時期のオープンバスのツアーは他にもありましたが、時間も長く内容も充実しているこちらのツアーに参加させていただきました。
日本橋から千鳥ヶ淵、神田や秋葉原を通って上野から隅田公園、浅草と、かなり満喫できます。
桜はもちろんのこと、ガイドさんの説明も丁寧で、楽しく過ごせました。
浅草で途中下車することもできますが、下車しない場合は首都高を通り日本橋に戻れるので、オープンバスでの首都高はなかなか疾走感があり楽しかったです!
強いて言えば、集合場所までの行き方が分かりづらく少し迷ってしまったので、案内にもう少し分かりやすい地図等があったら良かったかなと思いました。
午後からの予定が決まってなくて、ちょうど桜も見頃の時だったので、3時間コースはとても良かったです。
バスも1人2席利用できて、安心して楽しめました。
ガイドさんのガイドがとても素晴らしくて、感服しました。沖縄の家庭ではどんな暮らしをしているか、四季の移ろい、植物の話、観光地ではどこを見るのが良いのか、など、沖縄の色々な部分を知る事ができて、また沖縄を訪れたいな、と素直に思います。あいにくの天気でしたが、とても楽しめました。ありがとうございました(^_−)−☆
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました.
当日のガイドへお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
おもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
夫婦で参加しました。催行2日前に急遽決まった旅行だったので、ツアーに申込みした時は既に残席1でした。諦め切れず、バス会社に問合わせると、「座席はあるのでとりあえず1人申込んだら」と親切に言ってくれました。バス会社から貴社に連絡してくれて、無事に夫婦で参加することが叶いました。
当日は添乗員さんから朝夕、コーヒーサービスがあってうれしいサプライズでした。行く先々でのアテンドも良かったです。ドライバーさんも特に千里浜なぎさドライブウェイでの運転等、安心して身を任せることができました。礼儀正しい態度も良かったです。
お蔭で楽しい休日を過ごせました。
当日担当させて頂きました添乗員でございます。暖かいご感想をお寄せ頂き光栄に感じております。今回ご参加頂きましたコースは奥能登の自然を満喫して頂けたと思います。
旅程中にご案内させて頂きましたが、北陸にはまだまだ見所がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。有難うございました。
(株)冨士交通 中野
美ら海水族館では、ジンベイザメのえさやりの時間にぴったりでとてもよかったです。ガイドさんの優しい声の説明がとても心地良かったです。
オープンバスで桜を名所を巡るツアーに参加しましたがバスのガラスにスモークがかけてあり、せっかく綺麗に咲いている桜が見にくかったのが残念です。
また、参加した日が寒かったので足元に暖房が入ると良かったです。
3歳の子供とおきなわワールド目当てで参加しました。
斎場御獄は神聖な場所ということで、迷っていたのですが、ガイドさんが親切に近くに知念岬公園があると教えてくださり、斎場御獄には行かず眺めのよい公園で過ごすことができました。
また、出来立てのサーターアンダギーやもずくの天ぷらも食べる事ができました。
結果的に両方楽しめてよかったです!
雨降る中大型バスでお迎え
なんだかとてもホッとしました
傘を貸していただけたのも助かりました
2つとも時間もちょうどよくおきなわワールドは入場券もいただいてなんだか申し訳ないと感じるほどでした
また沖縄に行くときは別のコースで参加します
ありがとうございました
初めての石垣島旅行であったこと、レンタカーを使用していなかったこと、最終日のフライトまでの時間を過ごすのに丁度良かったこと、空港で途中下車が可能であったことから、この市内観光を選びました。お天気は良くなかったのですが、バス移動中は雨で、見学中は雨が上がるという感じでしたので、見学に支障はありませんでした。昼食については、昼食会場には10人しかいませんでしたので、温かい食べ物はもう少しギリギリに出してもらえるとありがたいと思いました。
感染症対策については、マスク着用であること、バスに乗る時は必ず消毒すること等、徹底されていたと思います。
車がなくても効率的に周れてとても良かったです。
主なスポットをまわってもらえるので初めての沖縄に最適です。