日本
11/25、コロナの中で初めての長距離バスツアー。最後まで参加を迷いつつ出掛けた京都駅。思いの外の満席(しかもバス二台!)で、ドキドキしながら参加しましたが、結果、行って良かったです(^^)d
湖東三山は以前から興味はありましたがなかなかいけないエリア、今回効率よく回れて適切な時間配分、お食事も美味しく頂けました。紅葉はギリギリ間に合った、というくらいで少し残念な様子でしたが、これはタイミングの問題なので仕方のないことです。たくさん素敵な写真を撮り(特に西明寺の苔と紅葉のコントラストには時を忘れました)、お薦めのお餅の紹介などもしていただき美味しいお土産が買えました。
手指消毒は置いてあるポンプで各自きちんとしてはいましたが、このような情勢なので、ガイドさんからの声がけもするべきではなかったかなーとは思いました。
様子もわからず申し込んだ海外での街歩き数時間ツアーから始まって、何度かベルトラさんにはお世話になりますが、毎回満足しております。また、日本でも手軽なツアーに参加したいです!
朝は宿泊場所付近までお迎えに来てもらえます。
午前中、途中観光名所に立寄りながら全周105kmの屋久島をぐるっと1周します。観光名所では余り歩かないので 疲れていても、歩くのが苦手な人でも大丈夫。
移動時間に車窓から様々な観光スポットの紹介や島の気候・植生などの説明をして貰えます。
ツアーに含まれない観光スポットでもとても興味深いところが沢山有るので、このツアー後の滞在期間がヒマという方は、この時に行きたい場所を検索出切る。
午後は屋久杉ランド。歩くのが苦手で他のトレッキングツアーに参加しない人にはおススメなので、是非この1日プランを!
山を歩いた(歩く)人には物足りないので、午前中だけの半日プランの方が良いかな。
一人参加であればレンタカーより良いでしょう。
主要所おさえと買い物も出来ます。
時間もゆっくり目でした。
水族館メインなので、ゆったり館内で過ごせます。
日本人観光客オンリーです。空いてます。
大水槽見ながらボォッと出来ました。
まだまだ暑く小雨でジメジメ高不快指数時期です。
滑りやすいのでセミトレッキングシューズ等が良いでしょう。
虫が苦手の方は遠慮がベターでしょう。
屋久島の主要と言うかメジャーな見所を周るツアーです。
道中、屋久ザルや屋久ジカにも出会えました。
屋久島の観光スポットを巡ることが出来て良かったです。ガイドさんの説明も丁寧でありがとうございました。屋久島について詳しくなれた気がします。昼食も美味しかったです。雪で道が通行止めだったため、ヤクスギランドには行けず残念でしたが、代わりを捜して案内してもらえたので満足です。
初沖縄の両親を連れて行きました。 主な場所を回れたので助かりました。 万座毛は別料金が必要。 パイナップルパークに、なぜか恐竜が?! この日はツアー会社が、古宇利島でサンドイッチを用意していてくれました。 美ら海のイルカショーは、人を間引きして座らせているので 開始時間の20分以上前には行った方がいいです。 公園内の植物園は別料金です。紅イモタルト屋で、生紅イモタルトが買えます。
トロッコ電車を個人で予約することが出来ずに困っていたところ、このツアーを見つけて申し込みしました。
その他の名所も効率よく見ることが出来、ガイドさんも大変親切で説明も分かり易く、次回また指名したい程でした。
自信を持ってお勧めできるツアーでした!
この度はLIMONツアーにご参加いただき、有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
もうすぐ桜の季節になります。秋とは違った景色でおすすめですよ。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
1月末の平日で、自粛期間中だったこともあって、参加者は自分一人でした^^;
ドライバーさんガイドさん&私の3人で大型観光バスに乗っての日帰りツアー。贅沢な一日をありがとうございました!七ヶ所の御朱印は自ら各所でもらうことができ、西国三十三所でもある2ヶ寺はそれとは別の納経帳にもいただけました。
各所では自分の願い事と共に感染症の収束にも手を合わせておきました⭐︎
雲龍院は貸切だったので、ゆっとりと堪能できました。東寺ではガイドさんの案内でスムーズに入場ができて、1時間ぐらい滞在しました。二つのお寺とも紅葉ライトアップ鑑賞におすすめする場所です。
水陸両用KABAに乗ってきました。
6年前にも乗って今回は2回目の乗車でしたが
前回よりも車両がとても綺麗になっていましたし
運転手さんも安全運転でガイドさんもとても良い方で
とても楽しい時間を過ごせました☆
今年は富士山の雪がビックリする程少なくて
ちょっと物足りなかったでまた行きたいと思います!
有難うございました( ◠‿◠ )
このたびは水陸両用バス山中湖のKABAをご利用いただきまして誠にありがとうございます。6年前にもご乗車いただいたようで、2度目のご来場に感謝しております。
今回は2019年にデビューしたKABA4号にご乗車いただけたようですね。KABABUS車両は現在1号、2号、4号が山中湖で運行しており、3台ともあまり変わらないようにも
見えますが、よ~く見ると、乗降位置が違ったり、丸みを帯びたフォルムが違ったり、座席シートが違ったり、、、(これ以上はヒミツにしておきます)と、間違い探しを
するようにご乗車いただくことも、リピーターのお客様にはお勧めです。こたろう様のおっしゃるとおり、富士山も季節によって全然違う姿に見えますので、またの機会にお近くにお越しの際には、是非、山中湖にもお立ち寄りくださいませ。
ツアー内容が行きたい場所で移動が電車バスで時間を有効に使え、それぞれの立ち寄り先でそこそこ自由行動時間があり自分達のペースで行動できそうなこと、Go Toトラベル対象ツアーでお得感が高かったことで選びました。
いくつか質問があり出発前に電話をした際も感じのよい応対で不安を感じることなく当日を迎えることができました。連休明けの参加だったためか渋滞も少なく移動もスムーズで、乗りたかったトロッコ列車からの紅葉や初めての嵐山の竹林、渡月橋、天龍寺、修学旅行以来40数年ぶりの清水寺、伏見稲荷大社の千本鳥居など事前に計画したとおりにほぼ行動でき楽しい思い出になりありがとうごさいました。機会があったら別のコースで参加したいと思いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ご満足いただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
この手のツアーで結構重要な要素かもしれませんが、回る場所を遺跡として紹介するのか何か負の遺産だか記録だかのようにセンシティブ風味に扱うのは明記した方がいいと思います。
ただでさえ見る時間が短い場所も多いツアーなのに、ひどい時はガイドの本当に無価値な話でその短い時間の半分以上使われたり、悲惨でした。
いやこっちは写真撮りに来ただけなんだけど時間どうしてくれるんだと思いました。
バイアスかかったありがた風のお話が付いてくるツアーのようなので、それ承知で行くか、自分でバスなりレンタカーなりで回るかだと思います。
私は評価サイトで1なんて付けたこと無いのですが、評価を付けてほしいとメールも届いたことですし、不満どころか不快に感じましたので、初めて最低点を付けます。
GoToトラベルの一時停止扱いになったせいか2人の参加でした。石垣島をぐるっと時計回りに見どころのポイントで下車して回りました。川平公園ではグラスボートのオプションを付けるとボートだけの時間になってしまうということで、オプションを付けず自由散策にしましたが正解でした。冬場はそれほどきれいではないとのことでしたが、私的にはきれいな石垣島の海の景色をゆっくりと眺めることができました。ガイドさんに各観光地までの道中や観光地到着後、丁寧に案内・説明していただきました。三線を使った沖縄の歌が上手くて感動し、生まれて初めて三線の蛇皮の部分を触らせていただきました。
急遽、GoToトラベルの一時停止扱いになってしまいましたが、交通機関のチケットやホテルがキャンセルできず、京都旅行を強行しました。新型コロナウィルスの感染対策が図られていることを感じながら、清水寺、三十三間堂、嵐山、二条城の順番で見学しました。嵐山の自由散策は昼食込みの2時間で時間が足りないくらいでしたが、渡月橋、天龍寺、野宮神社、竹林などの見どころは見学できました。約15年半ぶりの京都観光でしたが来て良かったです。コロナが長期化されて心が少し落ち込んでいましたが、きれいな京都の景色を見て癒されました。ガイドさんだけでなく、運転手さんも各観光地で下車されて同行していただき、京都人の優しさを感じながらツアーを楽しめました。現在、観光業界は大変な状況だと思いますがコロナに負けず頑張って下さい。
那覇バスが運行するバスツアーでした。過去にいろいろとツアーバスを利用しましたが、もっともゆったりとした1人掛けの豪華シートでUSBの充電が可能でした。ガイドさんに各観光地までの道中や観光地到着後、丁寧に案内・説明していただきました。女性のガイドさんでしたが、説明が丁寧でしっかりとしており、三線を使った沖縄の歌が上手くて感動しました。首里城は入口前までの案内で、希望があれば入場料を支払って見学できました。火災後、再建に向けて頑張っているのを目撃できました。おきなわワールドに到着後、文化王国にある鍾乳洞施設玉泉洞を見学します。その後、琉球時代の建物や文化などいろいろな沖縄らしいものが一ヶ所で楽しめる施設で自由時間を楽しめました。新型コロナウィルスの影響でエイサーは中止で、昼食のビュッフェは中止で、施設内の食堂で定食でしたが、沖縄産のマグロ丼はとてもおいしかったです。午後は沖縄の歴史で忘れることのできない平和祈念公園・平和の礎やひめゆりの塔を見学し、沖縄戦、戦争で起きた出来事の一端を知ることができて良かったです。道の駅いとまんは見学だけでしたが、沖縄独特のお土産を見学したり、魚中心の市場でおいしそうな惣菜を見学したりすることができました。那覇中心部に戻る際、ガイドさんが今後の滞在の参考に、沖縄の食や文化、おすすめのお土産を説明されて参考になりました。私はバスターミナルまで乗車しましたが、ツアー終了後、コースの予定表に記載のない県庁前のドロップオフがありました。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージ、
乗務員へのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
ツアーの立寄り施設、ランチ等ご満喫頂けたこと嬉しく思います。
弊社ではバスガイドが三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いており、
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 大城
日本人だけでなく、外国人も参加されるツアーでした。ガイドさんには日本語、英語で案内していただきました。ナゴパイナップルパークは専用カートに乗って南国気分を味わうことができました。古宇利島は景色が良く、海の色がきれいでした。沖縄美ら海水族館がこのツアーのメインで3時間の自由時間がありましたが、時間が足りなくなるくらいでしたが楽しめました。新型コロナウィルスの影響でイルカショーの会場は人数制限があり、入場できなかったのが残念でしたが、すこし遠くから見学することができました。ショーを見たい人は早めに水族館外の会場に到着しておいた方がいいと思います。御菓子御殿本店だと思いますが、3千円以上購入するとインパクトのある専用バッグと箸がもらえたのが良かったです。万座毛は別途入場料金100円がかかりましたが、入場して象さん岩を見学できて良かったです。
Gotoキャンペーン適用されなかったので、キャンセルされる方が何人かおられたそうで、参加者は5人だけでした。とてもスムーズに、お参り出来たのと、色紙の御朱印も、待たずに書いていただきました。
思いきって参加してよかったです。
普段行くことのできない、奥能登をたっぷり観光できました。
3連休ということもあり、多くの参加者がいましたが、隣を空席にしてくれるなど、感染対策をしていただけて安心して観光ができました。
ランチも写真の通り新鮮な海鮮丼で大変美味しかったです。
この度は株式会社ベルトラ様を通じまして弊社のツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。ご参加いただいたコースは近年マスコミでも注目されている聖域の岬など、
奥能登の風景をお楽しみ頂く様に組ませて頂きました。現在GoToトラベルキャンペーンの停止状態で大変な状態になっておりますが、今後も旅のプランをご提案していく予定でございます。また今後共宜しくお願い致します。
1日それも数時間で都七福神全てをめぐることができて大変素晴らしいツアーでしたね。そして七福神以外の神様もたくさんお会いすることができて良かったです。私は、今回初めての参加でしたが、リピーターの参加者の方々もたくさんいらっしゃいましたね。新年の素晴らしいスタートがきれました。
子供たちと4人で参加しました。感染予防対策がバッチリ行き届いた清潔なバスでしたし、ゆったりバスで楽楽移動ができました。添乗員さんの生演奏があって本当に沖縄に来てよかったと思いました。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
ありがとうございました。
弊社ではバスガイドが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
メインの川平湾でグラスボートに乗ってしまうと、じっくり風景を楽しむ時間が非常に少なくなってしまい、その点だけがマイナスポイントでした。
その他はほぼ満足でした。
沖縄を訪れたからには、一度美ら海水族館を訪れたいと思い参加させて頂きました。
古宇利島、今帰仁城を巡り、美ら海水族館を訪れる前のホテルでの昼食!
この昼食の良さが楽しさを倍増させてくれました!
とても美味しかったです!
あと感染予防対策もきちんとされていて安心しました。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
ツアーの立寄り施設、ランチ等ご満喫頂けたこと嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
石垣島の見どころを効率的に回れる良いツアーだと思います。幸い天候に恵まれ、楽しみにしていた川平湾も存分に楽しむことができました。欲を言うと、ちょっと慌ただしいのと、帰りがバスセンター着で、ホテルにはタクシーで帰らなければならないのが今一つでした。(その旨を明示しておいて欲しい。)
予約していた時間を当日の朝電話で変更しました。
受付窓口に行くと風の影響で湖に出られないかもといわれました。
実際、はじめの予約の回は欠航でした。
ビデオを見た後KABA号に乗り込み出発。無事に入水!
よく晴れた日で素晴らしい景色を見ることができました。富士山最高でした!
KAO様、このたびは水陸両用バス山中湖のKABAをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
雄大な富士山をご覧いただけたようで何よりでございます。
KABAバスは天候(特に強風等)によっては当日、運行を見合わせる場合がございます。
KAO様は、今回の時間変更が幸いし良かったです。
★KABAバスでは空席状況に応じて、当日の予約時間変更も承っております★
富士山は季節によって様々な景観をお楽しみいただけますので、またの機会がございましたらお立ち寄りいただけますよう
皆さまのご来場をお待ち申し上げております。
昼食付きの1日コース利用。屋久島の勉強をしながら島内一周の観光ができました。植物、動物、島の成り立ち、気候等々、いろいろ教えていただきました。ありがとうございました。
行きたかった所に全部行けて凄く良かったです。
伏見稲荷の千本稲荷、嵐山の竹林、清水の舞台。
トロッコもリッチ車輌と言うらしい、窓のない車輌で景色がとっても良かったです。
人も少なかったせいもあり、素晴らしい写真も撮れました。
一日を有意義に過ごせ、とても楽しかったです。
また機会があったら利用したいと思います。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
新緑の時期は木々が青々としていて暖かく、桜、紅葉の時期よりも人が少なくおすすめですよ。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
初詣の混雑や、公共機関を利用する事のリスクを考え、申し込みました。
衛生管理もしっかりされている印象で、効率良く、行きたい所に参拝する事ができました。
老舗の名店での湯豆腐料理、個人で行くと予約か必要なお店ですが、ツアーに組まれていて、満足です。
ガイドさんも、お話がお上手で、心地よい時間を過ごせました。ありがとうございました。
レンタカー付きのツアーで申し込みしていましたが、あまり普段運転しないため現地ツアーを探していたところ行きたいところを網羅したこのツアーを見つけました。美ら海水族館でもたっぷり時間がとれ色々まわりましたが、割りとゆったりまわれたかなといった感じです。
入場料も込みなので絶対お得だと思います。
何より行きたい場所に効率良くまわれて良かったです。