日本
限られた時間の中で、ポイントが押さえられていて良かったと思います。
思っていたよりも見学地での時間があり
満足の行く観光が出来ました。
個人的にはツアー代金が割増になってもいいので、昼食にもう少し贅沢したかったです。
全体的には満足のいくもので、希望のコースがあれば、また利用したいと思いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
お食事グレードアップのプランもございますので、次回ぜひご検討ください。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
こんな時期でしたが、初めて行けて良かったです。古宇利島のビーチはエメラルドグリーン色で綺麗でした。想定外だったのが、ホテルオリオンモトブリゾート&スパでの昼食です。とてもしっかりしたバイキングで良かったです。そして、最大のメインの美ら海水族館。やはり、ジンベイザメが大迫力で素晴らしかった。今回のツアーは総合的に満足しました!
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
ツアーの立寄り施設、ランチ等ご満喫頂けたこと嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
琉球村→万座毛→美ら海水族館→パイナップルパークと、行きたかったところ全てに行けて満足しています!時間配分もいい感じでした!
沖縄育ちの若いガイドさんはとても親切な方で、参加した5名の方とも仲良くなり、大変貴重な経験になりました。ぜひ、次は夏に行ってみたいと思います!
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き誠にありがとうございます。
当日の乗務員へのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
弊社ツアーへご参加頂いた皆様で楽しくお過ごし頂けた時間がJill様の良い旅の思い出となった事大変嬉しく思います。
また夏の沖縄は冬とは違った沖縄を発見できるかと思います。
Jill様のご来県を心よりお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
18:15頃から早めの夕食。見た目も楽しめる小さめの三段重、天ぷら、鍋などコンパクトな内容で腹八分目。
食事後半に舞妓さん登場。
舞台が近い! 参加当日はコロナ感染拡大の影響か参加人数が一桁と少なく、五メートルほどの距離で二曲の舞を楽しめました。TVでしか観たことのない舞妓さんの所作だけでなく表情や簪、帯留め等も近くで観られてよかったです。
一方、お茶屋さんも客足が戻ってきていないとのことで少しだけ心配になりました。
舞妓さんと一緒に写真が撮れたのも嬉しかったです。一人参加でも充分楽しめます。
前回、同じツアーでガンガラーの谷を見学したので、今回はおきなわワールドを訪問しました。
その時はおきなわワールドが休日だったので無理でしたが、隣接しあう2施設を回る為に途中解散も可能とのことで、とても融通の利くツアーだと思いました。
おきなわワールド内のハブ園を見学したり、工芸体験等すると時間が足りなくなるので、目的を絞って参加されることをお勧めします。
コロナ禍で参加者が少なかったのか(10名)、バスの送迎場所が公表の旅程より少なくて済み、予定より早めの解散となりました。
ツアー申込時は空港まで送ってもらおうか悩みましたが、県庁北口で降りて飛行機出発時間まで那覇観光を楽しむことが出来ました。時間をフルに有効活用出来て大満足です。
バスのガイドさんは前回とは違う方でしたが、前回と同じく、サービス精神旺盛!!!民謡まで歌って下さり、乗車中も施設見学中も、お陰様でとっても楽しく充実した半日を過ごせました。
ありがとうございました!
紅葉には少し遅かったですが、快晴の空に改修を終えた清水の舞台が映えて 美しかったです。
こんな時期だからというのもあるでしょうが、人も車も空いていて 道も混まずにスムーズに移動出来たので、時間にも余裕があり、ゆっくり拝観することができました。ガイドさんの案内で効率よく名所を回れて 修学旅行のように とても楽しかったです。また京都を訪れる時も 違うコースで申し込みしたいと思います。
朝9時から入場できる斎場御嶽にあわせて那覇市内を出発して9時頃に到着しました。琉球王朝時代に国家的な祭事が行われてきた沖縄を代表する聖地で見ごたえがありました。おきなわワールドに入場してまず地下にある鍾乳洞の玉泉洞を見学しました。ゆっくり歩いて25分くらいかかりました。玉泉洞の上がテーマパークになっていて琉球王国の城下町を再現されたエリアを残りの時間を使って見学しました。両見学地で時間が足りなくなることはなかったです。那覇空港で下車する人がいなかったので、13時頃、県庁前に到着しました。半日で南部のこの2カ所を自力でまわるのは難しいので、効率の良い観光ができました。
バスの中で丁寧な説明、道中木々や方言など退屈なく過ごせました。
移動中も見所わ撮影ポイントや教えてくれます。
初めてのかたやリピートの方でも楽しく過ごせます。
うたやん様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
バスツアーお楽しみ頂けたようで何よりです!
古宇利島の素敵なお写真もありがとうございます。
また、機会がございましたら是非宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
最後に空港で降ろしてもらえたのがよかった。最終日に組み込むとよいと思います。
ただ行ってよかったのは川平湾くらいなので参加する意義があるのかというと疑問でした。
まず、企画内容が素晴らしい。他のツアーと、少し違います。そして、お天気に恵まれました。自動音声ガイドと、ツアーガイドさんの併用もいいとこ取りで良かったです。
運転手さんとガイドさんの掛け合いも、面白かった。
アドバイスとしては、美ら海水族館から他の施設に移動する際には、園内のバスを使うと時間短縮になります。私は、美ら海水族館、植物園、文化館と回りました。
お店が混んでいなければ、古宇利島でお昼を食べると時間の節約になります。
また、那覇市内に到着の時間が遅いので、北谷で晩ごはんを食べるのもいいと思います。
とにかく、楽しめました。
ツアーは添乗員さんが、各地でいろいろ説明していくものと思っていましたが、実際は集合時間を決めて自分たちのペースで思い思いに行動できたこと。特に伏見稲荷大社をゆっくりと回れたのはよかったです。
この機会をもらったおかげで、母と今度は一日かけてゆっくりと伏見稲荷大社を回りたいとはなしていました。
清水寺はタイミングよく修復完了した後にお参りができて、こちらも自分のペースでまわれました。
今回金閣寺は修復のため、拝観できなったのですが、代わりに竜安寺に。
こちらではお庭をじっくりと眺め、写真を撮ることもできてよかったです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめですので、ぜひまたお母様といらしてください。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
名残りの紅葉は、綺麗でした。嵐山⛰での、散策は、込み合ってなくて、ゆっくり出来ました。バスの移動もスムーズでした
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ゆっくりとツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
紅葉の赤、空の青、竹林の緑と、お写真もとても綺麗ですね。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
コンパクトに宮古島を楽しむには良いツアーだと思います。車の運転に不安がある、出来ない方には特にオススメです。
今年の12月は特に曇りや雨の日が多かったようで、晴れたのは3日目とか。本当に良い時に行けました。
日の入りがバス越しになってしまったのは若干残念でしたが、スケジュールが詰まってるので致し方ないかなという感じです。
ツアーガイドも、ガンガラー谷の現地ガイドもすごく説明上手でツアー自体はとても満足でした。
しかし、同じツアーに参加していた別のサイトで予約した方は他の割引も使えており、さらに無料のオプションも付いていたので自分はすごく損をした感じでした。
もっと他のサイトも見比べて予約するようにします。
最終日無駄なく過ごす為色々調べました。有りました。私達は14:50発のフライトでした。石垣島一周半日ツアー。ガイド、ランチ、空港まで・・ガイドのおじさんの楽しい会話、沖縄民謡、空港には13:30到着。
最高の最終日になりました。
ガンガラーの谷の、ガイドさんが静岡と縁があって、より楽しく参加できました。前々日と前日のバスがWiFi有リだったので、無しって!?思ったのですが、「東陽バス」のコンダクターさんが沖縄民謡を歌ってくれたり紙芝居をしてくれたり、楽しくて。こういった、昔ながらのバスツアーもイイなって思いました。半日でちょうどお腹がすくタイミングで、街中に戻る行程もイイですね!
参加して良かったです。こんなに空いている清水寺や嵐山は初めてでした。ツアーは自分でバス時刻や乗り場を調べる手間がないから楽ですね。
また京都旅行の際は利用します。
ひめゆりの塔が含まれていて、このツアーにしました。3列の豪華シート・、USB充電可・WiFiの感度も良好。ガイドさんが話し相手になってくれて、独り旅も寂しくありませんでした(笑)(笑)。中共ウイルスで、昼食バイキングが定食に変わっていたのは、HPであらかじめ承知していましたが、残念でした。宿泊ホテルは朝食バイキングだったので…。16時台に街中に戻るので、その後も国際通りとかグルメとか、観光する余裕があって「那覇バス」さん、ってサイコー!
こんにちは
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非北部方面や離島の島々もお訪ね頂きたく存じます
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
小学生2人含む家族4名で参加しました。
バスは満席で年配の方が多かったです。
的確なガイドで分かりやすかったです。
嵐山はかなり混雑していて、自由時間があっと言う間でしたが、1日で複数効率良く回るにはこちらのツアーはベストチョイスだと思います。
トロッコ電車も保津川くだりも紅葉の時期は最高に楽しめると思います。ただし嵐山は人を見にいくことになるでしょう。
石垣島を一周出来ます。初めての石垣島旅行でしたので、短い時間で楽しめました。ガイドさんは地元出身の方で、話も面白く、退屈しませんでした。昼食付きでしたが、昼食は、地元のものが少しずつ味わえる小鉢付きで、そちらも観光客向けでした。
天気が悪くて残念でしたが、それを差し引いても、楽しめました。ビギナーにはオススメです。
タイミング的に紅葉の旬が過ぎてしまっていたのが残念でしたが、船頭さんのパフォーマンスは充分楽しめました。
兎にも角にも、ハイシーズンの中で単独でトロッコ電車〜移動〜川下りをスムーズに終えることは難しいと思うのでツアーは正解でした。
嵐山散策も充分時間がとれたので満足です。
はじめてツアーを利用して京都観光をしました。ガイドさんの分かりやすい名所の説明、時にはユーモアを交えた軽快な話し方に観光の楽しさがより増しました。ドライバーの方も我々が乗降する度に挨拶をして下さってとても感じが良かったです。また、衛生管理もしっかりされていて乗客の手指消毒、検温、換気、安心しました。
私達が乗車したバスは「舞妓号」って言う特別なバスだと知り改めてこのツアーに参加して良かったと思いました。
沖縄には20回程行っていますが、古宇利島、万座毛は初めてでした。
個人的に時間配分は丁度でした。
(パイナップルパークは少し長かったかも)
消毒液が至る所にあり安心しました。
宿泊してたホテルにてピックアップ、帰りは目的のホテルまで送ってくれたのが良かったです。
複数のホテルに泊まり、観光もできて移動も兼ねられたので最高でした。
親子3代で参加しました。GO TOトラベルのおかげで、だいぶお得でした。
お天気だけが残念で曇りと小雨がほとんどでしたが、男性ガイドさんのわかりやすく楽しいトークで満足な5時間でした。
三線の生演奏に生歌付きで、「石垣に来てる~」という実感もわき、効率よく石垣周遊ができました。
私達夫婦の京都旅行の前日にダメ元でトライしたこのトロッコ列車と保津川下りバスツアーに申し込めたのは本当に良かったです。
どうしても乗りたかったトロッコ列車テレビのドラマでよく出てくる保津川下りも行けてとても感動しました。船頭さん達のトークも面白かったです。
時期としては少し後ろにズレてしまいましたがコロナ禍では良い旅行が出来ました。
バスの感染対策も出来ていましたし、訪問先各地が思った以上に混んでいませんでした!
コスパ最高でした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ご満足いただけたとのことで、私共も大変嬉しく思います。
お客様のコロナ対策へのご協力にも感謝しております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
紅葉人気スポットを移動のストレスなくまわれて楽でした。ガイドさんが移動中よどみなく説明し続けてくれるのもなかなかためになって良かったです。
時期的に紅葉終わりかけだったので次回ぴったりの時にまた利用したいです。
スタート時の受付が予約してるにも関わらず長い行列に並ばなきゃいけないのがちょっと煩わしかったです。
嵐山散策、清水寺、二条城、三十三間堂の紅葉散策、観光客は意外と多く驚きましたが、楽しい時間をありがとうございます。
初めて沖縄に行きました!レンタカーは運転怖いので、ホテルをゆいレールでアクセスのいい国際通りで予約しました。でもやっぱり行きたい美ら海水族館はこのツアーで正解でした!しかも今はコロナ対策で人数も少なめ。2人で参加しましたが1人で2シート広々使いました。添乗員さんも優しくアットホームな感じのツアーでよかったです。
美ら海水族館初めてでしたが3時間で十分楽しめます。レストランで食べたアグー豚丼美味しかったです!地域共通クーポンも使って子供がデカいジンベイザメのぬいぐるみ買ってました。
移動時間も長かったですが、眺めも海が綺麗で楽しめました!帰りは爆睡ですが。