日本
ガイドさんはなんでもよくご存知でお話も楽しく、屋久猿も屋久鹿も見ることができて大満足。
とても楽しく過ごすことができました。
半日観光でお世話になりましたが、1日のコースにしておけば良かったかな?と思いました。
ありがとうございました。
おすすめです。日本人よりていねいな日本語と心地よい気づかいの出来る外国人(名前が分からなくてごめんなさい)のガイドさんのおかげで
ステキな1日を過ごすことが出来て、本当に感謝です。ひとりでは、なかなか行けないところをまわれてバスの中では、心地よい音楽が流れていて良かったです。
最後に行った『アメリカンビレッジ』は食事をとる方のためか1時間30分は、もう少し短くして
『美ら海水族館』の滞在時間を長くしていただけたらと思いました。
また、沖縄に行った時はこちらのツアーに参加したいです。お世話になりました
家族5人そろって久しぶりの旅行。
沖縄2日目はバスツアー。バスガイドさんの沖縄言葉の話、沖縄の歴史、三線の音色と歌声を楽しみながら、安心してバスにゆられていました。
手書きの沖縄語講座のプリントも面白かったです。最初から最後まで心を込めてガイドしてくださったシャーバーさん、安全運転で優しい笑顔の運転手さん。お世話になりました。
家族みんなでたくさん笑って、楽しい思い出になりました。福岡に帰る飛行機の中で「また沖縄に行きたいね!」と話しました。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き誠にありがとうございます。
当日の乗務員へのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
弊社ではバスガイドが三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いており、
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
弊社ツアーへご参加頂いた皆様で楽しくお過ごし頂けた時間が
良い旅の思い出となった事大変嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には那覇バスをご利用お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて 那覇バス 大城
初めての八重山諸島なので、効率的にいろんなところに行きたくて参加しました。自分で周遊だと景色や町並みを見るだけで終わってしまうので、ガイドしてもらえるのはありがたい。
ボート・バスの運転手兼ガイドさんが気さくで楽しかったです。沖縄のガイドさん・スタッフさん、みんな和やかで朗らかでいいですね!
かぉり様
この度は平田観光をご利用いただき、誠にありがとうございます!
また、嬉しいお言葉の数々、大変励みになります!
また次回、八重山旅行の際には
今回とは違った楽しいツアーをご用意してお待ちしております。
かぉり様のご来島を心よりお待ちしております!
最終日、午前中に予定していた海のアクティビティが前日夕方に急遽中止に……。代替案として選んだのが、このツアーでした。内容にはとても満足しています。
南部の名所2ヶ所を回ります。時間的にはどちらも余裕があります。市内に戻る前に空港で下車することも可能なので、飛行機の時間によってはそこからウミカジテラスに向かうのも良いと思います。
今回の目的は、首里城の火災後の復興に少しでも役立てばと思い参加しました。火災前の首里城を何度か見ているので、現状を見て悲しいというかショックでした。
その他に、ひめゆりの塔・沖縄ワールド・平和祈念公園と巡りました。ガイドさんの案内も、とても丁寧でわかりやすく満喫した1日でした
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
本日は貴重なご体験メッセージ、
乗務員へのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
首里城正殿火災焼失から一年が過ぎ
県民は喪失感と同時に
復興再建を願い前を向いて歩んだ一年でした。
首里城は琉球王朝文化のシンボルであり
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する文化遺産首里城は
沖縄県民の誇りです。
ゲスト様には、復興再建への道筋をお目に留めて頂き感謝いたします。
今回のご旅行では南部バスツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇バス 大城
3歳8歳の子連れだったので、縄文杉や白谷雲水峡は厳しいかなと思いこちらのツアーに参加させていただきました。
大人はガイドさんの豊富な知識や屋久島の自然を全身で感じながら満喫し、子供たちも普段見ることのないダイナミックな滝、広い砂浜、想像以上の大きさの紀元杉など、とても楽しんでくれました。
お昼ご飯にいただいた飛び魚の唐揚げは、量も多くてお腹がいっぱいになり、子供たちにはお子様ランチへ変更してくださるなどアレンジしていただき大変感謝しています。
ガイドさんがとにかく親切で、家族写真もたくさん撮っていただいたり、子供たちにも配慮してくださったので、またこのガイドさんで参加したいです!
バスガイドさんの話が面白かったので、忘れないように沢山メモしました!丸1日かけて観光地を目一杯回れるので、行ってみたかった場所に複数行けて満足です。
3月30日に午前屋久島ツアーを体験しました。ベテランで親切なガイド兼運転手さんのお陰で短い時間でしたが十分屋久島が楽しめました。多少雨でしたが屋久ザル、鹿を間近に見れて感動です。時間に余裕があったので一日ツアーにしとけばと少し後悔でした。またいつか家族で来たいと思いました。
外国籍の主人と参加。乗車と同時にガイドアナウンスがすべて日本語になるので、と英語ガイダンスが流れるイヤフォンの提供をされました。が、旦那さんは日本語が分かるので、大丈夫です(^^)と。でも、その心配りが有り難いです。
若いガイドさんでしたが、とてもしっかりとされており、集合時間に遅れる参加者(団体行動なので迷惑)にも、すかさず電話連絡し大きな遅延もなく無事に全ての予定が済みました。
クチコミにも書かれてましたが、古宇利島ではサンドウィッチが配られ、旦那さんも喜んでました。
全体的に時間の余裕がありました。
パイナップルパークは思いの外、楽しみまくってしまいました 笑
楽しい1日となりました。ありがとうございます。
運転手さん、ガイドさんはとても優しくフレンドリーでした。お食事も期待していたより美味しく、見目もきれいで、京都を満喫出来ました。
雨の中での観光でしたが、清水寺の夜桜は圧巻。ため息が出るような美しさでした。ありがとうございました!来年、また是非!
小さい子供と一緒でしたのでこのツアーを選びました。回る場所とガイドさんの案内が素晴らしかったです。島について凄く勉強になりました。子供たちもナマのシカやサルに会えて大興奮のツアーでした!
はじめて沖縄旅行に行った、ツアーでいろんなところに行きました。便利でおトクですよ!沖縄の観光は離れているので、自分がバスで行くのは大変だと思います、ツアーを利用してよかったです、おすすめですよ!
沖縄は3度目でした。今回は初めてバスツアーに参加しました。一人での参加でしたが、「せいふぁうたき」や「沖縄のお墓」さらに〝やんばるくいな〟の鳴き声など、バスガイドの中村さんの親切、ていねいなお話やユーモアに、とてもたのしく過ごさせていただきました。特に、鳴き声のものまねは秀逸でした。もちろん、観光スポットについても、分かりやすく詳しく説明してくださってとても楽しい旅になりました。今回のバスツアーは、結果的に少人数でしたが、それでもバス全体に話しかける真摯で優しい姿に、とても充実したひとときを過ごすことができ、ありがとうございました。運転手さんの確かな技術にも大きな安心感をもらいました。
朝のフェリーターミナルでの集合時間が早いかなと思いましたが、もっと早くてもよかったかもと思わせる充実した内容でした。
西表島から由布島 そして竹富島と一人ではなかなか一日で回るのは難しいものです。竹富島ではフリー滞在にして、レンタサイクルで島中を走ったのもいい思い出です。各島では ほぼ自由行動で 時間にあまり縛られることなく過ごすことができました。 とても 有意義なツアーでした。
アンジェリ様
ご参加いただき、ありがとうございます!
充実したとのお言葉、とても嬉しく思います。
スタンダードなツアーを凝縮した内容でしたので、
次回、ご来島される際には
また違った魅力のあるツアーにもご参加いただけますと幸いです!
女子10人で美ら海水族館コースで参加しました!
波の高い日でザブマリンJrII号は楽しめなかったものの、代わりに行ったお菓子御殿や恐竜パークは想像以上に楽しめました。ただ時間帯的にほとんどの方が美ら海水族館でご飯を食べるのですが、レストランが1つしかなく、そこにあるメニューも3つ。。すぐに売り切れ実質一択でした。。ランチは少し不満足でしたが、とても充実した旅でした!
あいにくの天気でしたが、ガイドさんが丁寧に案内してくれて、楽しく観光できました そんなに歩かないので、体力がなくても、屋久杉や滝、ガジュマルなど見れます ヤクシカやヤクざるにも出会えて、大満足です
朝は安房から、帰りは宮之浦で降ろしてもらい、移動代も節約できました
3月20日に1人で参加しました。
最高気温が26度、東北人には暑かったです。
ツアー内容は、1人でも楽しめます。
3列シートも良かったです。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には那覇バスをご利用お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
朝早い集合ですが、荷物をバスに乗せて、そのまま最後は空港に向かえるので、時間が無駄になりません。
二ヶ所とも時間に余裕があるので、のんびり過ごせます。
一ヶ所目の斎場御獄のチケット売り場の側に、もずくの天ぷらをが売られており、絶品なので是非食べてください。(バスの中では飲食出来ないので、店先で食べてくださいね)
コロナ感染の影響で航空機の運休がが続発したしたなか、やっと釧路に来れました。そして天候に恵まれ、念願の「摩周湖」「タンチョウ鶴」を見ることができました。観光バスのお客さんは私を含めてたった2人でしたが、静かにノンビリ観光できました。ガイドさんの歌も良かったです。
天気も良く最高でした、特に金閣寺最高でした。桜も咲いてコロナウイルスで心が折れて自分がパット晴れました、運転車も気配りしてもらって、ガィドさんの、せつさんの笑顔が忘れません、わずか5時ぐらいの日帰りバスツアーで感動しました又参加させて頂きます有難うございます。
硫黄山に行きたかったですが、雪が不安だったのでレンタカーではなく他のアクセス方法を探していた時にホワイトピリカ号を見つけました。
1日掛けて名所を巡れるので参加してみました。
丹頂の餌付け,砂湯,硫黄山、屈斜路湖,摩周湖,阿寒湖等を巡れるのでお得な感じです。
お昼はポッポ亭の豚丼も最高です。
ガイドさんの案内や説明がとてもわかりやすく,レンタカーでは得ることが出来ないことを知れて、名所への興味が深くなりました。
帰りも釧路空港で降りれるので,時間的にも効率的になり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
当初、高速バスを利用して自分たちで美ら海水族館に行く予定を立てていましたが、値段がほぼ変わらないこちらのツアーを見つけ、アメリカンビレッジにも立ち寄りできるならお得、とツアーで行く事にしました。
結果大正解でした。
海中展望船も古宇利ビーチも予想以上に楽しめました。
美ら海水族館の黒潮探検の時間に合わなかったのが唯一残念でしたが、イルカショーはちゃんと見られましたので、黒潮探検は次回の楽しみに取っておくことにします。
冬の釧路を、レンタカーの足無しで旅行するには最適なツアーだと思う。
一通りのスポットを回れる上に、阿寒湖温泉でドロップオフも出来るし、空港までの足を兼ねることもできる。
壮大な光景に感動&ベテランバスガイドさんの素晴らしいナレーション(&アカペラの歌)で楽しめました。
沖縄の中部観光を1日かけて巡るバスツアー。那覇市内の主要ホテルが発着地になっているのでとても便利です。美ら海水族館での滞在時間も長めなのでイルカショーも観ることが出来ました。バス車内でも音声ガイド付きなので説明もよくわかりました。
人数が少ないにも関わらずとても丁寧に案内していただきました。詳しい解説により屋久島に対する理解が深まりました。満足度の高いツアーでした。
各組に1人トレーナーさんがついてくださりました。ただ少しトラブルがあった時、すぐに気付いてくれるわけではないのでお値段相応で楽しめる方向けだと思います。
当日は、朝からあいにくの雨。
参加人数が少なくて、私と新婚のご夫婦の3人だけだったので、バスツアーの予定が、タクシーでの周遊となりました。
ベテランの運転手さんの案内でツアーが始まりました。
天候を考えて、観光ルートを変更しながらバスツアーではいかない場所へ案内してくださり、千年、二千年以上の杉の見学や突然の申し出にもかかわらず、近くの神社へ案内、西部林道では、猿や鹿に遭遇等、天候の悪さなんか吹っ飛ぶくらいの体験をさせて頂きました。
帰着予定時間も1時間以上オーバーするなど、運転手さんのお客さんを楽しませてあげたいという気持ちに、大変感謝しております。
初めての屋久島で最高の1日を過ごせました。
本当にありがとうございました。
緊急事態宣言開けたばかりの土曜日、私と主人だけの貸し切りバスとなりました。幸い天気も良くスムーズに三大名所を回れました。ガイドの女性の説明もわかりやすく、写真も撮ってくださりと至れり尽せりでした。ありがとうございました。
アメリカンビレッジコースに参加しました。沖縄のキレイな海を満喫できる素晴らしいコースでした。
特に古宇利島のビーチは白い砂浜と青い海が、これぞ"沖縄の海"といった感じで、とてもキレイでした。本島との間にかかる橋からはとてもキレイな写真を撮ることができました。
サブマリンJrⅡは海中展望室がついた船に乗り、サンゴ礁の様子を見ることができます。私達が参加した日は風が強く、船酔いしてしまう人もいたので、その点は要注意です。しかし、野生の魚やサンゴを間近で見ることができ、沖縄の海の中の様子を見ることができます。
美ら海水族館は、説明不要のスポットです。このツアーでは3時間見学時間があったのですが、中で昼食をとり、ざっと見て回るにはちょうど良い時間でした。同じ敷地内に博物館や植物園もあり、そこも見て回りたい方には少し時間がないかもしれません。
美浜ビレッジの時間は一時間半程ですが、ご飯を食べる時間でほとんど終わってしまい、そこは少し残念でした。
ツアーとしては各地での自由度が高い反面、ある程度下調べしておかないと初めての方は迷ってしまうかもしれません。ただ、添乗員の方はとても優しいので、聞けば色々と教えてもらえます。
総じて楽しく快適なツアーでした。