日本
積雪の高さは14m!
想像以上に迫力があります。
天気は荒れてましたが、ガイドさんの知識話に圧巻されました。
金沢駅が出発地点ということと、朝市と聖域の岬が目当てでこのバスツアーに参加しました。バスツアーは初めてで不安でしたが、ツアー当日は雲一つない晴天で天候に恵まれ、観たかった場所に全て行けて、最高のコンディションの景色をたくさん観ることができました。私が行った(バスから降りて観光した)場所は、千里浜なぎさハイウェイ→輪島朝市→白米千枚田→曽々木海岸(昼食)→窓岩(おまけ)→禄剛崎灯台→聖域の岬(青の洞窟)→見附島(おまけ)でした。窓岩や見附島に関してはバスツアーの予定にはなかったのですが、天候が良く時間に余裕があるからということで少し寄ってくれたりなどもしてくれてサービスが良いなと思いました。お昼は曽々木海岸の海の見える景色の良い食事処で海鮮丼を食べましたが、具が豊富で豪華でとても美味しかったです。私はご飯を食べてその後ゆっくりしたかったので行きませんでしたが、近くに垂水の滝があり、ご飯後は出発時間まで観に行くこともできました。
運転はおまかせでゆっくりできるし道に迷うことはなく、降りなかった場所も走行中に添乗員さんが時折説明してくれたので楽しめました。
お昼代や青の洞窟の入場料も込みで一人1万4千円はかなりお得です。ツアーは時間は限られているので、一つ一つの場所に自由に長く滞在はできませんが、一日で観光名所をたくさん回りたいという人にはオススメです。天候さえ恵まれれば最高の旅になることには間違いないです。私の場合は二人で参加しましたが、一人で参加されてる人もいて、気軽に誰でも楽しめるツアーでした。ただ一つ不満があるとしたら、千里浜なぎさハイウェイは5分ほどしか滞在できず、すぐ出発したのでもう少し海沿いに砂浜を走って欲しかったなというところだけが心残りでした。しかし、それでも景色はとても良く観た甲斐はありました。5月にツアーに参加しましたが、他の季節はまた違った景色が楽しめると思うので、機会があればもう一度また行きたいと思っています。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有難うございました。当日はお天気も良く5月のさわやかな季節の中、奥能登の風景をご覧頂けたかと存じます。また私のつたないご案内にもお耳を傾けて頂き光栄に存じます。石川県はまだまだ見どころもございので、又のご来県頂ければ幸いでございます。
何日か前にやはりレンタカーがないと、、と思い検索しましたが空きがなくバスで屋久杉ランドだけ行こうと思ってたらこのツアーを見つけ直ぐに申し込みました。出発前の日にOKの連絡が来て参加じした。半日ツアーの方々と1日ツアーの方々とで満席でした。主人が前日泊まったペンションに財布を忘れて困ったと思いガイドさんに相談したら昼過ぎにそこを通るので寄って良いとの事で助かりました。ツアーも内容か濃く満喫しました。
孫2人を連れての体験でした。うっかり2歳時のマスクを忘れ、窓口に尋ねると担当者が気持ち良く個人の私物マスクを良かったら!とマスク下の笑顔で声をかけて下さると言うサプライズに感激しました。ありがとうございました
ハイジ様 このたびは水陸両用バス山中湖のKABAをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 KABAバスご利用の際には、シアター入場前とバス搭乗前のアルコール消毒やマスク着用等、感染拡大防止のためのご協力をいただきありがとうございます。当日はお天気もよく、お孫さまとご一緒にお楽しみいただけたようで何よりです。マスクについては、ちょうど同世代の子供がいるスタッフが持ち合わせていたため対応させていただきました。皆さまの笑顔で私たちスタッフも笑顔になります。また機会がありましたら是非、KABAバスに会いにきてください。
天気が悪くて大谷ウォークは出来ませんでしたが雪の壁の成り立ち、雪のたどり着く先富山市内の湧水までを、さかのぼる旅、とても興味深くワクワクして楽しかったです❗立山の奥深さを知り今度はいつ行こうかなと楽しみにしてます。登山ガイドの大塚さんありがとうございました。
約30年ぶりの西表、竹富島でした。
西表でのガイド兼船とバスの運転手さんのお話が良かったです。
水牛車では係の人が三線で弾き語りして下さいました。途中、水牛さんのトイレタイムがあったり、と微笑ましいです。由布島での自由時間もちょうど良く、のんびり回り食事ができました。
竹富島は、料金に含まれていませんが自転車で回りました。久しぶりだったので私は電動アシストに頼りました。
一日で三箇所も行けて乗り物昼食込みならお買い得だと思いました。
ししゃも様
30年振りの八重山旅行に平田観光のツアーへご参加頂き、誠にありがとうございます。
素敵なお時間をお過ごし頂けたご様子に大変嬉しく思います!
またのご来島、心よりお待ちしております!
首里城・おきなわワールド・平和記念公園・ひめゆりの塔と南部の主要観光地を効率よく周ることが出来るバスツアーです。バスも3列シートなので窮屈さもなく快適です。ランチも付いて那覇空港下車可能なので最終日のコースとしてもぴったりですよ。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には那覇バスのご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
日本でこんな体験が出来るとは凄いの一言。
ガイドさんも雪のスペシャリストとの事で
積雪の色の違いで気候が読み取れるとは勉強になりました。
地球規模の温暖化はストップしないと!
屋久島について勉強せずに行ったが、説明がとても分かりやすくてたくさん学んだ。ガイドさんはみんな超絶ローカルで、超絶詳しい
事前知識なしに行ったが、ローカルのガイドさんの説明がとても分かりやすかった。たくさん学んで帰えります。
日帰りで離島を巡るという欲張りツアー!
まず西表島へ高速フェリー、
マングローブクルーズへ!
大自然の船内の説明はともて興味深くアッという間でした。
次に、由布島へ水牛車で渡り、島内でランチ付きの散策タイム!
植物園、蝶園、浜ありと、こじんまりとした島でしたがここでも自然を満喫。
最後の、竹富島ではフリーを選択し、
当日の気分でレンタサイクルに。星砂の浜で砂浜にしゃがみこんだり撮影したりと、島時間をゆったり過ごせました。
復路フェリーが、自由乗車だったのも時間に拘束されることもなくよかった点です。
補足ですが、バスの運転手の説明が素晴らしく、島を楽しむヒントもいただけました!
ノリータ様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島、心よりお待ちしております!
国内旅行なので自分でウロウロしてもいいのですが、詳しい人がいた方が充実した時間を送れるものです。
自分だけなら、レンタカーを借りるかバスで美ら海水族館に行くだけだったと思いますが、このツアーに参加したおかげで、万座毛やナゴパイナップルパーク、古宇利島、ワルミ大橋とそれぞれに向かう車窓を楽しむことができました。おそらく、ツアーについていなければ絶対行かなかったと思います。意外と面白かったです。
水族館の時間も丁度よく、イルカショー(ショートバージョン)も余裕でした。
バス代+水族館入館料で4800円くらいかかりますから、+1000円で思ってもいなかった体験ができてコスパ最高だと思います。
皆さん評価されているようにランチがよかったです。ホテルの方に何度も「たくさん食べていってくださいね」と声をかけていただきいとても居心地がよかったです。水族館には行かずこちらでゆっくりさせていただきました。
バスも最新式のとてもゆったりしたデラックスバスでした。
ただ古宇利島でハートロックに行けなかったこと、今帰仁城跡を隅々まで見られなかったことが残念でした。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、施設や車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
3列シートで快適なバスでした
観光の時間は余裕もあり十分楽しめました。ランチはグループごとのテーブルで安心して食事をすることができました。
途中の降車もドライバーのみやぞのさんとガイドののべさんが親切にタクシーを手配していただき、スムーズにホテルへ到着できました。
本当にありがとうございました。
こんにちは、
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、
是非南部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
那覇バス
山城
朝早くから一日ずっとガイドと運転をしてくださって大変だったと思うのですが、内容も充実したツアーでした。
午前中は屋久島を一周して見どころを回って、午後からはヤクスギランドと紀元杉を案内してくださいました。
途中事故で別の車が横転している現場に遭遇したのですが、ガイドさんが走って状況を確認されているのを見て、素早い対応で良い人柄を感じられました。
幸いけが人もなく大丈夫だったようでしたので、ツアーは続行されました。
初めて屋久島に行かれる方にはお薦めのツアーだと思います。
美ら海水族館に自力で行くのが面倒だったので、こちらのツアーに参加させて頂きました。
最初の目的地のサブマリンも凄く良く、その次に立ち寄った売店で購入したパイナップルは今まで食べた中で1番甘くて美味しかったです。
海ぶどうと島らっきょうも那覇市内のお店よりも安く買えてラッキーでした。勿論おいしかったです。添乗員さんもドライバーさんも大変気持ちの良い方達でした!
全ての入園料なども込みでこの値段なので、レンタカーで自力で行くよりお得で運転もしなくて良いので良かったです!
また機会があれば利用させて頂きます!
おばあちゃん69歳と娘10歳と母娘3世代旅。
車の運転ができない3人が行きたい場所を
コンパクトにコスパもよく、抑えていて大満足でした。
時間配分も丁度良かったので、次回は他のコースに参加してみたいです。
バスは革張り3列シートでゆったり、ランチはリゾートホテルのビュッフェでこちらも良い雰囲気で美味しくいただきました。
ランチや観光地でアルコールが飲めて帰路は昼寝も出来て、レンタカーでは味わえないちょっと優雅で贅沢な1日を過ごすことができました。
この度は、那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂きありがとうございました。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
台風接近で船が出るか、ハラハラしながら天気予報を見てましたが、当日受付に行って大丈夫との事で一安心。
西表島のクルーズも由布島の水牛車も本当に楽しみにしていて、それを上回る感動でした。食事ものんびり出来ましたよ。
欲を言えば竹富島で、どうしたら良いか分からなくて、現地のバスの運転手の方に聞いた事かな?
受付の時にもう少し分かりやすく教えて頂きたかったです。
竹富島でも水牛に乗り、とても素敵な思い出です。また絶対にまた、こちらでお願いします。
みっち様
この度はご利用頂き、ありがとうございます。
お天気不安定でしたが、お楽しみ頂けたとの事で
とても嬉しく思います!
竹富島のインフォメーションについては、今後改善させて頂きます。
ぜひ、また石垣島に来られた際には
平田観光に遊びにいらしてくださいませ!
バスで斎場御嶽&ガンガラーまで行けるので、交通の便もよく、バスでも、由来の説明などがあり、楽しかったです
ただ、斎場御嶽で現地での案内があれば、なお、よかったです。
ガンガラーは神聖的で、洞窟カフェも最高でした‼️
スタッフの方の案内ガイドも、分かりやすく、すごく楽しかったです。
ここは観光するべき場所かなぁと。
また、訪れたいです!
西表島、由布島、竹富島の3様日帰りツアーに石垣島から参加しました。西表島ではマングローブがたくさん生い茂る仲間川をゆっくりクルーズ。ここでしか味わえない西表島の大自然をたっぷり満喫♪西表島から由布島への水牛渡しは、三線ライブを聴きながらゆったり癒されるひとときでした。由布島の植物園もブーゲンピリアが咲き乱れ、南国感満載♪竹富島ではレンタサイクルで美しいビーチめぐりを楽しみました。最高の沖縄離島めぐりになりました。
みるるん様
この度は平田観光をご利用頂き、誠にありがとうございます!
素敵な口コミ、本当に嬉しいです!
お写真もいい感じですね♪
またご機会があれば、ぜひ平田観光に遊びにきてください!
那覇市内に宿泊したので、美ら海水族館に行く手段を調べていて見つけて行きました。主要な観光地に連れて行って頂き、入園料も込み、ホテルまで送迎あり、そしてガイドまで付いてこのお値段は本当にお得だと思います。沖縄について色んな情報を教えて頂き本当に充実した一日でした。ガイドの方も運転手さんもとても感じのいいかたでした。絶対おすすめです!
車中でガイドさんが京都について色々話してくれたことが面白かったです。初めて行く場所はガイドさんがいるといないのでは楽しさが違うなと思いました。
西表島、由布島、竹富島
どの島もそれぞれとっても良かったです。
竹富島では、レンタサイクルを利用したかったのですが、雨が降ってしまったので、傘を購入して、行きはバスでカイジ浜まで行きそこからは、港まで色々な所を見ながら歩いて戻りました。西表島に行く前に予報では雨だったので合羽を買うか迷ったのですが、傘よりコンパクトだし、合羽なら自転車も乗れたのにと思いました。天気予報を見て雨具の準備はしていった方がいいです
Fine様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
素敵なお写真も沢山、ありがとうございます。
また次回お越しの際には、
是非、晴天の八重山諸島をお楽しみ頂けるよう
心よりお待ちしております!
船を操りガイドをしてくれていた方が、次のバスの運転手さんとなり、ガイドもしてくれました!丁寧に説明していただいて、楽しいツアーとなりました。ありがとうございました。
JUN様
この度はご利用頂き、ありがとうございます。
楽しんで頂けたとのことで、大変嬉しく思います!
またご機会があれば、遊びにいらしてください!
斎場御嶽に朝一に行くことができ、おきなわワールドも待つことなく参加でき半日とは思えないくらい充実しました。
念願の斎場御嶽に行けました。静寂かつ神聖な場所で、満足しました。後半のツアーは、沖縄ワールドを選択しましたが、ガンガラーの谷も同時に行けるツアーをぜひ企画下さい。
雨の日の参加でしたが、動物も見れて合率良く島を満喫することができました。バスの中には子どもがいて、途中吐いたり泣いたりして大変そうでした。
レンタカーをしないので参加してみました。せっかく屋久島に来たのなら一周はしてみる方が良い、と実感したツアーでした。可愛いヤクザルやヤクシカにも出会えましたし、盛りだくさんなスポットとガイドさんの丁寧な説明のおかげで、とても充実した時間を過ごせました。おすすめです!
マングローブ林は思ったより迫力あって、天気も良くて見応えあり。由布島のランチは今ひとつだけどスタッフが水牛に優しく声かけてしてるし島の花は綺麗だし癒されました。でも、竹富島に着いたのが15時過ぎで、石垣に帰る最終便が17時30分で超慌ただしくなり残念でした。
YOKO様
この度は平田観光をご利用いただきまして、ありがとうございます!
素敵なご感想、とても嬉しいです!
ランチの内容・竹富島の滞在時間が少なくなってしまったとの事も今後、改善に努めさせて頂きます。
またご機会がございましたら、是非、平田観光に遊びに来て下さい!