日本
夜の紅葉を初めて見ましたがライトアップがとても綺麗で昼間とは全然違う雰囲気に感動しました。特にしょうざん庭園の紅葉は見頃で赤々と輝いていて最高です。風もなく穏やかな気候で、池に映る紅葉が水の底まで咲いているような錯覚に目を奪われました。とても深く吸い込まれそうな迫力で、写真ではその光景を体感できません。舞妓さんの踊りも綺麗で、京風会席料理はとても美味しかったです。その後の北野天満宮もまた違った紅葉の風景で、高低差がある庭園を上から見下ろしたり下から見上げ迫力があります。送迎バスだと楽ですし、チケット売り場に並ばなくて良いのも魅力でした。参加してとても良かったです。大満足のバスツアーでした。
美ら海水族館はとても時間があってゆっくり館内を見ることができて本当に良かったです!バスガイドさんも色んなお話しをしてくださってとても楽しかったです!
ガイドさんが車内で沖縄の歌を歌ってくれます。それがとても上手で耳に心地よいです。癒しの時間を過ごせました。運転手さんも感じがよいです。
ガンガラーの谷はガイドさんの説明がわかりやすい。よく冷えたさんぴん茶付きです。
京都には、秋の紅葉の時期に数度訪れています。
今までライトアップには、何か所も訪問しとても素敵な景観を堪能しました。
しかし、ライトアップを観覧するにはとてつもない忍耐が必要でした。
その点、このツアーは最高です。
たくさんの方が絶賛する通り、並んでいる人並みをバスで見て優越感にひたり、その上悠々とライトアップ場所まで進んで行けるのです。
もちろん、ライトアップも素敵でした。
一番の感動は、やはり他の観光客のいない静かな「御寺 泉涌寺 雲龍院」でのご住職様のご説明と、ご接待。素晴らしいお庭にお部屋。どれをとっても今年の一番でした。ありがとうございました。
30年ぶりの京都!忘れてることばかりだったのでとりあえずバスツアーで
修学旅行でいったことのあるところばかり行きました!
時間制限ありではありましたが
制覇した感ありで満足。修復工事情報は
調べておけば良かったとちょっと後悔しましたが…
バスガイドさんも仕事をこなす感じで
親近感はあまりなかったものの
仕方ないですよね
今の京都は本当混みこみ
紅葉を外したのにどこもかしこも満杯状態。
だからこそ、バスツアーにして本当よかった。
ありがとうございました。
沖縄を回る素晴らしい体験でした。小さな子供が三人いる中で運転せずに多くの場所を見ることができて良かったです。子供たちは水族館を楽しみ、私は旅行に付いてきたランチや小さなギフトに感謝しました。ぜひ他の人にもお勧めしたいです。
Nice ride around Okinawa
Loved being able to see a lot without having to drive around with three small children.
They loved the aquarium and I appreciated the lunch and small gifts that came with trip.
Would definitely recommend this to others.
一日コースに参加しました。
函館はガイドさん曰く、非常にコンパクトな街で色々な名所があるという事で、どちらかというとバス移動よりも歩いて散策する方が多かったですが、このツアーの良かった所は名所事に専門のガイドさんに細かく案内して頂いたことです。
旧青函連絡船の摩周丸では元船長さんだったりと一人で行ったら分からなかった歴史など知る事ができて大変満足しました。
おきなわワールドは愛知県犬山の明治村のような感じで歴史を感じました。スーパーエイサーは見応えがあり、最後はみんなで踊ってとても楽しかったです〜
玉泉洞は最高に綺麗で次は南の島の洞くつ探検に参加しようと約束しました。
まさひろ酒造さんで泡盛ができるまでの説明わかりやすく飲めないのに美味しそうで、小瓶を買ってしまいました。泡盛を見ると まさひろ の銘柄を探しそうです。おきなわワールドは、もう少し時間が欲しかったです。とても楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。
半日で石垣島及び川平湾の体験ができてとても効率的で楽しい観光が出来ました。バスのガイド(女性)さんがとても面白く楽しいバスツアーでした。
8名での参加でしたが問題なくとても楽しく良かったです。
連休中の参加だったので、人混みを避けてスムーズに移動出来たのが本当に良かったです。バスで移動中に休めたので、各名所で疲れずに観光出来ました。
お忙しいところをご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
よいお年を迎えてください!
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
京都駅から伏見稲荷神社までは、電車移動でしたが、電車にも乗ってみたかったので、好都合できた。
添乗員さんも、親切なおかつ気さくな方で大満足です。
また機会があれば別のツアーにも参加してみたいです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
よいお年を迎えてください!
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
値段が安く雑なツアーかなと不安に思っていましたがガイドの方も対応が良くとても楽しめ非常に満足しています。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
よいお年を迎えてください!
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
楽しかった。保津川下りの船頭さんたち、エンターテイナーでした。
二時間弱の川下りでしたが、時間が短く感じました。気温によってはしっかりと防寒対策が必要です。
美ら海水族館に行きたくてこのバスツアーに参加しました。水族館の他にも沖縄の有名な観光地をまわれて、大変お得なツアーだと思います。
ベテランガイドさんのお話も説明も丁寧で分かりやすく、聞いていて心地よかったです。
個人的には古宇利島の橋や橋の下から見る海がキレイでとてもよかったです。時間配分は丁度良く感じました。
ただ美ら海水族館は混雑していて、人だかりを空くのを待って見ていると時間が足りなくなるのでサクサク見ることをオススメします。
要所は見ることができ、巨大水槽やジンベイザメは圧巻でいつまでも見ていられます。イルカショーも見ていてほっこりしました。
大満足のツアーでした。
ガイドさんがいて観光名所を4か所にバスで移動できて、12月には珍しい紅葉が見れ、とても良かった。一つ言いたかったのは、バスの座席が空いているのに、他人と隣りの座席だったことは配慮をしてほしかった。
ほぼ一日がかりで慌ただしい感もありましたが
個人で移動すると大変なのが、バス移動で
良かったです。 前半も後半もガイドさんの
気配り大変良かったです。
料金も安く思えました。 機会があれば又利用させていただきたいと思います。
バスに携帯の充電ができると書かれていたと
思いましたが?
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
当社のツアーが高い評価させて頂き、うれしかったです。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
バスツアーにして良かったです。自分で出かけたら雨で濡れてしまっていたと思います。観光は悪天候で残念でしたが、ガイドさんが芸達者でおしゃべり上手で退屈しませんでした。
疲れて帰った後でレストラン探すのは大変なので、ステーキディナーを予約して良かったです。お店に入ってすぐにお食事が始まり、終わった後で国際通りで買い物ができるほど時間的な余裕がありました。
しーさん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
当日ご案内したバスガイドとも共有させていただき、
今後の励みにさせていただきます。
お食事もお楽しみ頂けたようで何よりです!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
清水寺でのガイドさんの説明が大変わかりやすく
親切でした。いい思い出になりました。ありがとうございました。
ご参加有難うございました。
ガイドの説明が分かりやすいという事が良かったです。次回チャンスがあれば、是非参加させて下さいね。
お待ちしております。
今後ともよろしくお願い致します。
杖2本使用で、歩行は超スローな私の一人参加。
天候は暴風雨あり、小雨ありでしたが、催行中止でなくてホッとしたし、ガイドさんの物腰柔らかなトーク(本土からのリタイア後移住された由)運転手さんの着かず離れずの優しさに感謝。横殴りの雨の中、何度も傘と躰を張ってくださいましたねm(__)m
同乗の皆さんも優しくて恐縮でした^_^
荒天での体験はクリアしたので(笑)次回は好天のバスツアーを堪能したいと想います!
いぬづき様
このたびは宮古島バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ガイド・運転手への温かいお言葉、ありがとうございます。
今回は荒天とのことでしたので、次回いらっしゃる際は好天の宮古島を是非ご覧いただきたいです!
またのご参加を心よりお待ちしております。
貴重なご意見・ご感想、誠にありがとうございました。
短時間で色々案内していただいて良かったです。
後楽園ロープウェイは、熱海城が工事中のため無くても良かったかな?その分を他でゆっくりできた方が良いと思いました。
十国峠では富士山は見られず残念でしたが、ケーブルカーで降りて来た後、うっすら頂上を見ることができてラッキーでした。あと、熱海梅園の紅葉がとても綺麗でした。
次は梅の時期に行ってみたいです。
昨年に続き、那覇マラソン参加の家族に同行して那覇入りし、日曜日に息子とバスツアーに参加しました。
集合時間確認の連絡を頂いた時、昨年と同じガイドさんだと分かり、嬉しくなりました。
今年も道中 退屈する間も無く 歌や踊りを披露して 参加者をリードして下さったガイドさんと、安全運転で礼儀正しいドライバーさんのお陰で、安心しながら楽しく 有意義な一日を過ごすことが出来、家族も大満足でした。
ありがとうございました。
YURI様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談への投稿も誠にありがとうございます。
バスツアーを満喫頂けたようで何よりです!
YURI様のお言葉当日のガイド、ドライバーへ共有させて頂きます。
素敵なお写真もありがとうございます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
北海道の大自然を手軽に体験できます。
ベテランのガイドさんが付いていて、何でも教えてくれます。一人旅の方や家族連れが多かったです。レンタカーでまわるより経済的かつ効率的と思います。ぜひ一度体験してみて下さい。
バスにUSB充電もありまして、とても便利でした。
ガイドさんも面白くて親切で印象に残りました。
京都の背景はもちろん最高です!
ご参加ありがとうございました。
当社のツアーが高い評価させて頂き、うれしかったです。
今後とも宜しくお願い致します。
お待ちしております。
とても便利なコースで、もっと利用時間を伸ばせるならいいなと思います。
心斎橋の夜のクルーズはとても綺麗でした!
今まで行ったことの無いお寺が入ったコースで、工事の終わった平等院も見られると楽しみにしていました。
錦秋御膳は美味しく、椅子席でゆっくり頂きました。
宇治上神社は川を渡ってから少し登り、そこから戻って平等院を抜けて駐車場に帰るには、早足で歩かないと時間が足りません。
お土産屋さんも平等院ももっと見たかったです。
ほぼ満員でした。
三人で参加のため、となりには、見知らぬおじさんが。できたら、見知らぬ女性の方がまだ安心か。京都の定番をまわりました。何度も行ったところでも、再発見があり、よかったです。
11月半ばの紅葉シーズンに参加しました。とにかくどこも大混雑。自力で行ったら一箇所しか回れないだろうなと思いました。バスで快適に、効率よく目玉スポットを回れるこのツアーに参加してよかったです。添乗員さんも移動中に色々と説明をしてくれたので勉強になりました。
伏見稲荷だけ京都駅から電車移動だった。添乗員さんと一家族が電車に乗る際に大パニックしてました。集団行動で公共交通機関に乗るときは落ち着いて行動しましょう
ご参加誠にありがとうございました。お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
京都の紅葉が綺麗ですね、ちょうど観光客が多い季節ですが、集団行動について最も力を入れ、改善しようと考えています。
貴重なアドバイス頂き、有難うございました。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
京都はかなりの回数行ってますがトロッコと保津川下りは初めてでした。紅葉の連休とあって混雑が予想されたためツアーに参加。バスガイドさんも付いてるし困ることなくスムーズに工程を終えました。トロッコは座る場所により景色はあまり見えなかったりもしますがくじ引きで座席を決めて公平な対応。保津川下りは約2時間かかりましたが船頭さんの楽しい話を聞きながらあっという間に嵐山に着きました。次回は桜の季節に参加したいと思います。
楽しみにしていた半日石垣観光でしたが、ガイドの橋爪さんや運転手さんのおかげで十分楽しめました。雨の川平湾グラスボードもどうしようか迷いましたが、橋爪さんが多分濁ってないので海の中は見れますよ❗️と言ってくださったので折角来たのだからと乗りましたが大正解でした。海の中はきれいでウミガメまで見れて大満足でした。
本当に有難うございました。又リベンジで石垣島に来て今回キャンセルした4島回りも体験したいと思います。
年齢から言って挑戦するのは今年が最後かなと不安でしたが、天気は快晴、ガイドさんも丁寧、一緒に行ったグループの人たちも親切、縄文杉まで、無事歩き続けられたのは良かったです。途中宮之浦岳も見られたのも最高でした。ホテルも料理がとても美味しく、地の物を楽しみました。