日本
個人では難しい行程を効率よく回れる満足度の高いツアーでした。ガイドさんの説明も良く、函館の知らなかった歴史も勉強できました。自由時間のバランスもよく、途中ゆっくり昼食やショッピングもできます。特典の試飲券や割引券も嬉しいです。たいへんお勧めです。
女子旅で3度目の京都。今まで自分達で観光していましたが余りの暑さに申し込みました。王道を観光するには丁度良い感じでした。観光後毎回冷たいおしぼりはとても良かったです。何度もバス旅はしていますが、ガイド、運転手の方がとても良い方で安心して参加ができました。
とんでもなく暑い夏に、オープンデッキバスに申し込んだ私がバカでした。冷えピタを支給されましたが、そんなもんじゃ足りない位暑くて観光の案内なんて全く耳には入ってきませんでしたね。だからバスもガラガラでした。参加するなら春か秋が良いかと思います。
ガイドさんの説明が、とても楽しく、ユーモアにあふれ、また、温かい人柄も感じられ、安心して時間を過ごすことができました。短い時間でしたが、函館の観光名所を十分に味わうことができ、とても想い出に残るツアーでした。ガイドさん、暑い中、楽しい時間をありがとうございました。
楽しみにしていた保津川下りがなくなりました…
嵐山の散策し時間が増え、楽しめましたが今回は残念だったので又、再チャレンジします!!
子供が0歳〜5歳無料とうたってあったので、大人2人で予約をしましたが、子供一枚チケットを購入するように言われました…紛らわしいのでもう少し分かりやすく表示しておいて欲しかったです。ただ、船の料金も5歳までかからないのであれば割引も考えて貰えたら尚嬉しいかも。
ガイドさん、運転手さんはとても親切で旅は楽しかったです。
初めての沖縄旅ですが、バスツアーで日帰り旅参加しました。ユキちゃんというガイドさんが景色を熱心紹介と沖縄歌を熱唱がとても楽しんでました。
ファン様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
当日はお楽しみ頂けたようで嬉しい限りでございます!
当日のガイドにもお客様のお言葉共有させて頂きます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
参加当日、強風の為保津川下りが運休に成り、嵐山からトロッコ列車で亀岡駅迄行き嵐山迄バスで戻る事に成り、嵐山散策時間が約3時間半強で嵐山でツアーを離脱しました。
保津川下りの運休は仕方ない事ですが、その後の嵐山自由散策でツアーはほぼ終了では、余りにもお粗末と思いますネェ⁉
保津川下り運休で約3,500円程返金対応して頂きましたが、嵐山散策後追加で金閣寺や銀閣寺等々アレンジしても良いのでは⁉
沖縄本島の南部をぐるっと回るツアーで、帰りは那覇空港の送迎もあるので、非常にありがたいです。また、観光地でのガイドは賛否両論ありますが、あってよかったと思います。特に、首里城ではガイドさんが説明してくれなかったら世界遺産を見過ごすところでしたし、おきなわワールドは時間配分が重要なので、そのあたりのアドバイスもよかったです。ただ、ツアーの特性上、本島南部というとどうしても沖縄戦の話となるため、そういう話が嫌な人はあまりお勧めできないなあと思いました。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
美ら海水族館など中部の観光地は、那覇市内から行くと結構時間がかかるので、移動中寝ていても大丈夫な観光バスを利用して正解だと思いました。特に、美ら海水族館がある海洋博公園は広くて疲れるので、なおさらです。
また、当日はあいにくの雨となりましたが、雨でも楽しめるコースとなっていて、良かったです。
にふうさ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
沖縄の海は、天候が悪くても海はとても綺麗ですよね。
素敵なお写真、コメントもありがとうございます!
また、機会がございましたら天候に恵まれた沖縄の海を見に来てください。
違った沖縄が楽しめると思いますよ♪
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
これは車を持っていないが、沖縄の観光地を見たい人にとって素晴らしい選択肢です。移動手段としては素晴らしい代替案ですが、各場所での時間が限られていて、私たちが望んでいたほど各地で過ごすことができませんでしたが、ツアーに参加してとても楽しかったです。ツアーの皆さんもとても親切で、対応が良かったです。
This is a great option for those who do not have cars, but still want to see the Okinawan sites. This is a great alternative to get around, although the time at each place was tight and we couldn't spend as much time at each location as we wanted, we had a lot of fun following along the tour. Everyone on the tour was also very nice and accommodating.
ガイドさんが丁寧、運転手さんも安全運転で良かったです。いろいろな建造物を見学できて勉強になりました。ありがとうございました。
このバス、1階席がないってどこにも書いてなかった!
最高気温37度予想の日、2階のオープンデッキバス、これはきつかった!
もう2度と乗らない、こんな暑い日
でも、そんな中、ガイドさんは1時間喋りっぱなし。最近の話題も盛り込んで頑張ってました。ドライバーさんも信号待ちは木陰やビル影に停車してくれて、助かった部分も
1時間で終わらなかったら、体は持たないと思った。
先週末、「東京発バスで行く富士山一泊登山ツアー(2019年7月1日~9月7日)/ 吉田ルートプラン / 指定8合目宿舎」に参加しました。
今までで最も楽しい体験でした!5合目から富士山を登るのは少し大変ですが、日本の最高峰での朝日を見る価値があります。頂上でのクレーターツアーにも参加しましたが、追加料金はたったの500円で、とても感動しました。運が良ければ、「影富士」と呼ばれる富士山の影を見ることができます。このツアー自体と追加のクレーターツアーを強くお勧めします!
I've joined "Overnight Mt. Fuji Climbing Tour with Bus from Tokyo (July 1-Sept 7, 2019) / Yoshida Route Plan / Designated 8th Station Lodge" last weekend.
It was most fun experience I've ever experienced!
To climb up Mt Fuji from 5station is kinda tough but, to see the sunrise on the highest mountain Japan, it is worth it.
I also joined crater tour on the summit, the price is only additional 500yen and i’m so impressed.
You will be able to see the shadow of Mt.Fuji which called “Kage Fuji” if you are lucky.
I strongly recommeded this tour itself and additional crater tour!!
このバスツアーでは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで評価を得た、函館の風景・建築物を半分以上見ることができるので、函館の観光地を駆け足で巡りたい人にはお勧めです。
ただし、たぶんに新幹線の時間を意識し、時間制約がある中で作った、あれこれと欲張ったツアーだと思われ、一つ一つの観光地での滞在時間が足りなく感じます。
具体的には、午前中では、元町ではガイドさんと一緒に歩くために自由時間はありませんし、明治村・金森倉庫群は店舗が多いため、見て回るだけでも時間が足りないぐらいです。また、午後は五稜郭に行きますが、五稜郭タワーに登る時間だけで制限時間一杯で、五稜郭の敷地に入り、函館奉行所まで見る時間はありません。立待岬やトラピスチヌ修道院など、車でないと行けないようなところを回ってくれる反面、元町・明治村・五稜郭など、もう少し滞在時間が多かったらと不完全燃焼感が強いツアーでした。
できれば、開始・終了時間をもう30分ほど伸ばしてもらって、全体的に一つ一つの観光地をゆっくり見たいと思いました。
8月3日の18:20からのコースに参加させていただきました。
昼間は猛暑続きだったので暑さが心配でしたが快適でした。
私達家族4人の貸し切りで申し訳なかったですが、席もゆったり座れて、ガイドさんのお話もしっかり聞けて良かったです。
家族も満足していました。
雨降りの日で涼しい日でした。ガイドさんはバス内をパッと明るくするような笑顔いっぱいの方で癒されました。斎場御嶽見学が雨の影響で参加する人が出ず、その分沖縄ワールドの時間を増やしてくれました。臨機応変の予定変更に感謝です。コスパもよく大満足です。
はじめての京都観光に行くならオススメですね。何より、なれない土地で運転して交通規制で堂々巡り。あげく高い駐車場なのに、止めるのに待って入場チケット買うのにも並んでたら
ものすごくストレスです。
そういう面では、楽チンです。車内ではお茶飲んだり、連れで話をしたりと、運転しない自由もあるなどは良いと思いました。
いろんな島に行けるし 効率的に回れます。
食事も美味しいです。はいむるぶしに行けるから 今度ここに泊まるとどんな感じとか想像できますよ。
牛車 マングローブのクルーズと乗り物が色々変わって飽きません。クルーズは同じ風景で ずっとマングローブの説明で 鳥や蝶が飛んでてても、一切説明なかったので聞きたかったな〜。鳥の声が聞こえて説明聞きたかった。そこが物足りない感じではありますが。牛車はおじさんサボって 三線弾いてくれないことがありましたけどね。
小浜島はほとんどバスから見るだけで降りないから、あっと言う間に終わっちゃう〜
でも全体的には満足。
mikimama様
この度は離島周遊コースをご利用頂き、誠にありがとうございます。
頂きましたご意見につきましては
今後、改善をさせて頂き、
より良いご旅行のお時間を提供できるよう努めて参ります。
またのご来島心よりお待ちしております。
観光は思って通りでした。
ガイドさんは唯一の男の方でしたが 感じいい方です。ただ喋りが 暗記されたことを 何度もしゃべっているためか、一辺倒のイントネーションで伝わりにくく 声も通らずで聞きずらいのが残念でした。
運転手さんも感じよかったですね。お食事は美味しいというか どこでも食べれる感じの定食です。
お弁当とかよりいいです。
川平湾はお天気で風景が変わりますね。お天気だと最高かも。
一昨年に、同じコースに参加し、とても良かったのでリピートです。
やはり良かったです。
自力で回るより効率的で、尚且つ安い。それにくわえて、ガイド、運転手の方々の親切。ただの移動でなくお話しも盛りだくさんなので勉強にもなります。ありがとうございました。
山ばぁ 様
この度は、再度弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
当日はあらためてお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです!
当日のガイド、運転手にもお客様のお言葉共有させて頂きます。
また、機会がございましたら是非ご参加ください。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
観光地でも やっぱり ガイドさんからの説明があると 記憶に残る旅になる。
義母(81歳)が十国峠に着いたとき 高校の修学旅行に来た。と教えてくれ 私たちは ビックリ 再びの修学旅行‼と喜んでいました。半日は 私たちにとって ちょうどよい時間でした。
熱海は 暑かった!でも 十国峠は 涼しかった。
思い出で盛り上がった 私たちのツアーでした。ありがとうございました。
台風接近そして通過直後で空模様が気になりましたが、天候も回復し薄曇りの中を、余裕をもってベテランガイドさんの案内で各所楽しむ事が出来ました。三国峠では生憎の霧でしたが、これも旅・・・、今度は晴天率の良い年末・年始に来ようかとガイドさんの情報を元に考えて居ます。
午前中半日コースを家族3人で利用しました。前日がトレッキングで筋肉痛だったのでバスツアーにしました。
バスで島をまわってくれるので、楽ちんです。
各箇所の時間は少し短めですが、一日で回るにはしかたがないかな。
のんびりしたい方はご自身でまわったほうがよいでしょう。
ガイドさんは、色々なことを教えてくれますが少し不慣れなのかなという印象。これは当たり外れがあるかも。
予想外に嬉しかったことは、猿と鹿を間近で見れたこと。滝が思ったより近くで見れたことです。
小さいお子さんからお年寄りまでおすすめのツアーです。
屋久島は道路を細かくカーブするので、酔いやすい人は酔い留め必須です。
クルーズのオプショナルツアーが高いので、現地ツアーをVELTRA経由で直接予約した。船の中の同じようなツアーの半額程度と格安。日本人には絶対お勧め。ただし、船が予定通り着かないケースがあり、これがリスク。我々の場合も予定より到着が30分遅れツアーに間に合わなかったが、タクシーで追いかけ途中から合流した。タクシーの運転手さんが親切で、観光案内をしてくれた。こんなことも旅の醍醐味でしょう!
富士山初登山者にとって素晴らしいツアーでした!オールインワンパッケージで手間いらず、素晴らしかったです!
集合場所は新宿(大きな駅なので、集合場所を見つけるために早めに到着することをお勧めします!)。ツアーの一環として、登山用具を受け取るためにヤマレンタルショップに立ち寄りました。
その後、5合目(標高約2300m)にある宿泊施設に連れて行ってもらい、山頂に必要ないものをロッカーに入れることができました(ロッカーは各500円)。
私たちのグループは年齢層が様々でした。ガイドは素晴らしく、全員がついていける良いペースを設定してくれ、頻繁に休憩を取りながら高度に慣れることができました。午後1時にハイキングを開始し、午後7時には8合目(標高約3400m)に到達しました。
ツアーの一環として、山小屋はすでに予約されており、温かい食事もいただきました。
山小屋の二段ベッドは狭かったですが、全体的に山頂に向かう前に休むには良くて暖かい場所でした。
午前1時頃、9合目と山頂に向けて再出発しました。
午前4時頃に山頂(標高約3600m)に到達し、日の出を見ました。ガイドが空いているスポットを知っていたので、混雑を避けて素晴らしい写真を撮ることができました。
一つのアドバイスは、富士山のウォーキングスティック(1000〜2000円)を記念に購入したい場合は、十分な資金を持っていくことです。多くのミニ休憩所を通過する際に、ユニークなデザインでウォーキングスティックを刻印してくれるサービスがあります(300〜500円)。これらのデザインは約20種類あるので、十分なお金を持っていくことをお勧めします!
また、各休憩所での食べ物や飲み物は、登るにつれて徐々に高くなりますので、キャンディーやスナック、イソトニック飲料を多めに持っていると良いでしょう。さらに、富士山のトイレ(5合目や他のすべての駅)を利用するには、100〜400円が必要です。
最後に、5合目には富士山をテーマにしたユニークなお土産を販売しているお店もいくつかあるので、そのためにもお金を多めに持っていくことをお勧めします!
Great tour for first-time climbers of Mt. Fuji! All-in-one package and fuss free, which was great!
Meeting point was at Shinjuku (big train station, so do arrive early to find the meeting point!). As part of the tour, we stopped by a Yamarental shop to collect hiking equipment.
After which, we were taken to lodge at 5th station (approx. 2300m above sea level), where we could put things not needed for the summit in lockers (JPY 500 for each locker).
Our group was a mixture of ages. The guide was great; he set a good pace that all of us could follow, taking frequent breaks so that we could acclimatize to the increasing altitude. We started the hike at 1pm, and reached the 8th Station (approx. 3400m) by 7pm.
Thankfully, as part of the tour, the mountain lodge was already booked and we also received a hot meal.
The mountain lodge bunk beds were cramped but overall it was a good and warm place to rest before summiting.
At about 1am, we set off again to climb up to the 9th station and the summit.
We reached at the summit (approx. 3600m) at about 4am and caught the sunrise. Our guide was great because he knew of an empty spot, and so we were able to capture great photos of the sunset away from the crowds.
One tip is to bring sufficient funds if you want to buy the Mt. Fuji Walking Stick (JPY 1000-2000) as a memento, because you will pass plenty of mini-rest stops where they will offer to brand the walking stick with a unique design (from JPY 300 - 500). As there are about 20 of these different designs, bring sufficient money!
Also, the food/drink at each rest stop becomes progressively more expensive the higher you go; good to have a large supply of candy/snacks/isotonic drink with you. Also, the use of toilets on Mt. Fuji (at 5th station and all other stations) require JPY 100 - 400 to access.
Finally, 5th station also has a number of souvenir shops that sell unique Mt. Fuji-themed souvenirs, so do bring more money for that too!
二階建てバスで、ミスト噴射で、屋根が無いから反対側もよく見えて、丁寧なガイドさんが付いて、最高でした。今回は良い天気過ぎて日焼けする程でしたが、雨に濡れなが廻るのも良い思い出になると思います。
大阪観光の前にコレに乗れば、色々な意味で迷わなくていいかも、です。
屋久島の大自然がとても素晴らしかったです。島一周を、親切で丁寧な方がガイドしてくださり、とても良かったです。友達に勧めたいツアーでした。
丸一日で宮古島をほぼ巡れ楽しめました!
人がひとをよぶよりも、景色の美しさが人をこれだけ呼びこむんだと認識しました。
ガイドさんのナイスな話、移住のいきさつためになりました。
とりあえずありがとうございました!
ケンケン様
このたびは宮古島バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
他にはない、宮古島の美しい景色はとても魅力的ですよね!
この美しい海とのどかな風景がいつまでも続くことを心より願っております。
また美しい宮古島へ会いにいらしゃってください。
貴重なご意見・ご感想、誠にありがとうございました。
しょうざん庭園は、静かで、夕暮れ時の日本庭園の美しさが、昼間の暑さを忘れさせ、心を和ませてくれました。
お食事は見た目にもきれいで、京料理を十分に堪能することが出来ました。
ツアーの中でも一番感動したのは、目の前で舞妓さんの踊りが見られたことです。きれいで可愛い舞妓さんの優雅な舞には、思わず見入ってしまいました。
記念撮影は団体写真かと思っていたら、舞妓さんとツーショット!こんなきれいな舞妓さんとのツーショットに、嬉しいやら恥ずかしいやら。間近で見てもきれいでしたよ。質問コーナーでは可愛らしい声や、優雅な京都弁も聞くことが出来ました。本物の舞妓さんを間近に見ることが出来、とても感動しました。家に帰ってからも、家族と写メや動画を楽しんでいます。このバスツワーはぜひ体験して頂きたいと思います。
・全国的に猛暑の中、オープンのスカイバスは、走行中は気持ちの良い風に吹かれましたが、ひとたび信号で停まると無風となり、カンカン照りの灼熱感は大変でした。もう少し涼しくなってからがより楽しめるかも。でも、渋滞にも巻き込まれず、まさにぐるっと一周京都の観光を楽しむことができました。2階建てのバスなので、信号機を間近に見たり、木々の枝がバスの窓を弾いた後、頭上をすれすれに通る感じは、アトラクションのように楽しめました。中でも大鳥居を通る時は、圧巻でしたね。
・一つ残念なことは席に余裕があったので、お好きな席に移動していいですとのアナウンスの後、3人の若い女性が、空いていた最前列の一段と高くなった席に移動して、写真を撮り始め、今まで見えていた前の窓からの風景がほとんど見えなくなったことです。バスガイドさんは信号で停まったときに一度くらいは車内の様子を見に来てほしいです。そして最前列の高い位置にある座席は空けて頂くと、みんなが前の景色を楽しめたと思います。