日本
素晴らしく、よく管理されたツアーでした。天候にもかかわらず、ガイドは素晴らしく、常に皆さんの様子を確認していました。彼は、初日の後半に苦労している二人の女性のバッグを運んでくれました!
ベジタリアンやヴィーガンの方は、熱いけれど味気ない、醤油で味付けされたプレーンなヌードルのディナーを期待してください。
Was a great, well managed tour. Despite the weather, our guide was amazing and always checked in with everyone- he even carried two struggling ladies bags for the later part of the first day!
If your a vegetarian/vegan expect a hot but bland dinner of plain noodles with soy sauce
私たちは富士山に登ることが日本での必須のアクティビティの一つだと決めました。私たちはヴェルトラのガイドツアーを予約し、交通手段、宿泊、安全面の計画のストレスを大幅に軽減しました。登山は予想通り難しかったですが、ツアーのおかげで仲間や山について非常に詳しいガイドがいて、安心感がありました。ガイドは安全のヒントや、より深い精神的な意味を持つスポットについても教えてくれました。ハイキングは予想通り難しかったですが、ガイドは必要な時に休憩を取らせてくれたり、適切なペースで進めてくれたりして、できるだけ楽にしてくれました。私の経験の中で最も好きな部分は、頂上で美しい日の出を見ることと、自分一人では知らなかった山のさまざまな側面について学ぶことでした。日本の富士山は必見で、挑戦的ではありますが、頂上に達することで達成感を感じます。その上、登山の後には素敵な温泉に入ることができました。もし行くことを考えているなら、十分なスナック(それが元気を回復させ、ハイキングを少し楽にしてくれます)、良いハイキングシューズ、暖かいレイヤー、約2リットルの水、そして頂上でのトイレや食事のためのお金を持っていくことをお勧めします。ガイドは私たちに手袋をくれましたが、非常に寒く、登る際には手が必要になるので、非常に重要でした。また、5合目で購入できるハイキングスティックに投資することも考慮すべきです。それが私のハイキングを非常に楽にしてくれました。全体として、富士山は思い出に残る経験で、ハイキングをより楽しくしてくれた仲間がいて本当に良かったです!
We decided climbing Mt. Fuji was one of the must-do things in Japan. We booked with a guided tour with Veltra, which took a lot of the stress off of planning logistics (transportation, lodging, safety). The climb was difficult as we thought it would be, but the tour made things much easier as we had company and guides who were very knowledgeable about the mountain, including safety tips and sites with deeper spiritual meaning. The hike was difficult as expected, but the guides made things as painless as possible such as giving us breaks when needed and going at a decent pace. My favorite parts of the experience were seeing the beautiful sunrise at the top and learning about different aspects of the mountain that I would not have known going by myself. Mt. Fuji in Japan is a must and although challenging, you feel a sense of accomplishment reaching the summit. To top it all off, we were treated to a nice onsen afterwards. If you are thinking about going, I would bring enough snacks (they help rejuvenate you and make the hike less miserable), good hiking shoes, warm layers, and around 2 liters of water as well as enough money for the bathroom and food at the top. The guides gave us some gloves, which proved to be crucial as it is very cold and you do need your hands for climbing at some point. I would also consider investing in a hiking stick that you can buy at 5th station; it made the hike MUCH easier for me. All in all, Mt. Fuji was a memorable experience and I am so glad to have had company who made the hike more pleasant!
はじめての釧路ひとり旅でしたが、車の免許がないため、あちこち見てまわるのに良いツアーは無いか探していました。
釧路湿原を車窓から眺めた後、摩周湖、屈斜路湖、硫黄山、砂湯などをまわることができて、大自然を満喫できました♡
各ポイントの時間が短いかなぁと思っていましたが、実際にはお土産屋さんをのぞいたり、ちょっと休憩しておやつを食べるくらいの時間はありました(^^)
同じくひとり旅で来られていた方とご一緒にまわることができて、とても楽しいツアーとなりました。
ガイドさんも、各地の歴史や文化のお話をしてくださり、ひとりでも楽しめます♡
ところどころ、野生のエゾ鹿などを見ることができて、みんな大興奮でした(笑)
本当にありがとうございました!
京都は大好きで何度も訪れてます。2ヶ月前には瑠璃光院や比叡山へレンタカーでドライブしました。
今回はコンサート遠征で大阪に行き、せっかくだから と友人と京都に泊まり京都観光をしました。前日がコンサートでクタクタだったので迷わず観光バスを選びました。時間もあまりなく、友人は30年ぶりの京都だと言うのでこのツアーにしました。
バスガイドさんの説明や雰囲気がとても良く、短時間でしたが大変楽しむことができました。
いつも個人で観光する事が多いですが、たまには観光バスでプロの説明を聞くのも良いものですね。今度は時間に余裕を作ってまた他のツアーに参加したいです。
このクライミングツアーは素晴らしいです。なぜなら、私は自分の快適ゾーンから一歩踏み出すことができるからです。私は頻繁に運動をするアクティブな人ではないので、このクライミングツアーは私にとって挑戦です。長時間の歩行と寒い天候を克服する必要がありました。しかし、プロのツアーガイドのサポートのおかげで、私は富士山の頂上に登り、素晴らしい日の出の景色を楽しむことができました。コースは疲れるものでしたが、その結果は刺激的で価値があります。この素晴らしいツアーを楽しんでいます。
This climbing tour is wonderful because I can step out of my comfort zone. I am not an active person with frequent exercises so this climbing tour is a challenge for me. The long-term walking and cold weather were required for me to overcome. However, with the support of professional tour guides, I went to the top of the Mt Fuji and enjoyed a good view of sunrise. Although the course was exhausting, the result is exciting and worth it. I enjoy this wonderful tour.
那覇バスターミナル集合にし、ゆったりとした3列シートでのツァーでした。美人ガイドさんの要所要所での丁寧な説明で沖縄の歴史や風土を美しい車窓の景色を見ながら知ることが出来ました。
海洋博会場の美ら海水族館に昼食後、ホテルの庭から出掛けることができるので、各々のペースでビュッフェを楽しめます。海洋博の会場で慌ただしく昼食をとらなくてもよいのでゆったりと出来、しかも、オリオン・モトブ・リゾートのビュッフェがとても美味しいのでお勧めです。ガイドさん、ドライバーさん、ありがとうございました
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージ、乗務員へのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
7月よりオリオン・モトブ・リゾートでのランチビュッフェのお食事付で運行を開始した為、
ビュッフェを有意義にお楽しみ頂けて大変嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
全体的に、楽しい旅行でした。たくさんの素敵な場所を見ることができました。ランチをした場所の景色はとても良かったです。パイナップルガーデンは本当に素敵でしたが、もう少し時間を過ごせたらよかったです。40分ではガーデンを探索したり、ショッピングをするには足りませんでした。残念ながら、時間通りに到着しなかった家族を25分待たなければなりませんでした。時間通りに来なかった人は次の目的地に自分で行く必要があると書いてあったのに。水族館も良かったです。
Overall, it was an enjoyable trip. We had chance to see many nice places. The scenery was very nice at the place we had lunch.
The pineapple garden was really nice but we could have spent more time there. 40 minutes was not enough to explore the garden and do shopping. Unfortunately, we had to wait for a family for 25 minutes even though it stated that people who didn't arrive on time needed to go to the next destination by themselves.
Aquarium was good as well.
三線を演奏して、唄をツアー客に聴かせる事ばかり気にしていたのか、約束していた場所でお客を降車させることも忘れてしまうバスガイドさんはいかがなものでしょうか?降車駅の確認の際も一度確認したものを、再度全員に手を挙げさせて、再確認し、おまけに、最後の唄の前にも、間もなくアサドで降車する人がいるので、全員が揃っている時に最後の唄をお聞かせしますとおっしゃっていたのに、唄が終われば、降車場所を過ぎても知らんぷり。何か変だと思って、声をかければ、「あっ!」と言っただけでただ絶句。ここで降ろし下さいと言えば、なんの謝罪もなく、放り出し。本当に最低です。聴きたくもない演奏を聴かせるサービスよりも、ガイドとして、自分がなさなければならない仕事に最低限責任を持ってもらいたいと思います。
着ていらした制服をみれば、スカートの裾のヘムが落ちていて、身だしなみひとつ整っておらず、やっぱりだからかなぁと思ってしまいました。もう二度と参加しません。
youさま
こんにちは。
那覇バス山城と申します。
ご投稿頂きありがとうございます。
ご投稿のご意見を拝読させて頂きました。
ご参加日当日は
案内を担当致しましたガイドの無作法と無神経な行動で
大変不愉快な心持にさせてしま誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、本人確認では、三線が不慣れであった為
そのことに気を取られて大切な本来の業務を疎かにしてしまった。
お客様の貴重なたびの思い出を台無しにした事を大変申し訳なしと
深く反省いたしております。
重ね重ね申し訳ございません。
youさまの貴重なご体験のご投稿を
真摯に受け止め、今後このような不手際がない様に
お客様ファーストで、気配り、目配り、心配りの心遣いを大切に
スタッフ教育を進めて参ります。
この度は、那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
大暑の候、いよいよ夏本番お体ご慈愛くださいませ。
那覇バス 山城
午後のツアーに参加しました。
函館の良いところを効率よく観光ができました。
函館牛乳の飲むヨーグルトが絶品。
仕事で急に那覇出張になり、くやしいので自力でホテル取って、翌日1日一人で楽しもうと思っていました。とはいえ車運転できないし暑いしどうしようかと思っていた時にこのツアーを見て前から行ってみたかったので早速予約。
女性1人参加は他にはおられませんでしたが、男性1人参加の方もちらほら居てなんら問題なく楽しむ事ができました。特にガンガラーの谷はすごくオススメです。自然に触れてマイナスイオン浴びれて仕事の疲れも吹き飛びました。
時折雨がぱらつくお天気でしたが、無事にトロッコ列車にも乗れ川下りも予定通りできました。トロッコ列車から川下りの舟を何艘か見て、余計に期待感が高まった気がします。3人の船頭さんが持ち場を交代しながら軽快なトークと巧な舵取りで、たまに水しぶきを受け数か所の難所?のスリルを味わいながらも安心して乗ることができました。
季節限定の珍しい岩つつじや、運が良かったら見られると聞いたカワセミや野生の鹿も見られて貴重な体験でした。
日本一古い歴史と長い距離の川下りだそうで、時間もたっぷりあったはずなのに舟上が盛り上がり過ぎてあっという間でした。
午後のお宮号に乗車しました。
バスに乗る少し前から、ポツリポツリと雨が落ちてきましたが来宮神社着いたあたりでは本降り状態。十国峠は一面真っ白で何にも見えずでした。姫の沢公園は工事中と言う事で熱海梅園に行きました。
一つ一つの滞在時間が短いので晴れていたら時間に追われゆっくり見学出来ないかもしれませんが雨が降って見学も何も無い状態だったので短い滞在時間がちょうど良く感じました。
バスガイドさんはベテランさんでとても良かったです。
雨降りはバスガイドさんのせいでは無いのに、申し訳けないって何度も謝ってましたね〜
機会があれば晴れた日にまた乗ってみたいなと思いました。
最近のビーチリゾートでの旅行パターンは、
バンバンと体験型オプショナルをこなしてから、
最終日に定番観光をすることにしています。
このため、この定期観光バスは大正解でした。
ガイドさんの話・歌は上手いし、名所・旧跡は
全て外さず、昼食もCAFEで石垣牛?ハンバーグ
のセット。予定どおり1:30頃に空港着。
これでこの金額なら100点満点です。
レンタカーがない自分にはありがたいツアー内容でした。値段も安い!
天気が悪かったのが残念。
また参加したいです。
ガイドさんの工夫にか頭が下がります。とっても楽しく沖縄に触れることができました。ありがとうございました。各名所でのペース配分がわからずせっかちな性格のため、余りゆっくりは出来なかった事が心残りです。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
弊社ツアーにて楽しい時間を過ごしていただき嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
ガイドさんが工夫をこらしたパフォーマンスで楽しめました。それ以上に世間話が県外の小生には新鮮で沖縄の文化に触れた気がしてとっても良かったです。ありがとうございました。
ひろくん 様
この度は、セルリアンブルーのバスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
バスガイドの説明とパフォーマンスで沖縄について深く勉強が出来ましたね。
沖縄の踊りが出来るようになりましたか?
たくさんのいい思い出が出来たと思います。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
セルリアンブルーのスタッフ一同お待ちしております。
まあまあの体験でした。バスの頻度はあまり良くありません。
It was an ok experience. Frequency of buses is not that good.
集合場所がわかりにくかった。バスはギリギリにならないと来なかった。席は指定席でした。ほぼ時間通りに行程が進み、ガイドさんの案内も良く、車中は楽しかったです。午後から雨で天候には恵まれませんでしたが、バス移動のため大変良かったです。また、機会があれば利用したいと思います。お世話になりました。
博物館 様
この度は、セルリアンブリーの観光バスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
雨の日でバスで移動が出来てよかったですね!
1日沖縄の観光地をたくさん回れて、いい思い出をいっぱいできたと思います。
また機会がございましたら、沖縄へ遊びに来てくださいね!
セルリアンブリーのスタッフ一同お待ちしております。
半日のバスツアーでタクシーより全然安くて大満足でした。斎場御嶽にいって、沖縄ワールドで1700円はお得です。少し暑かったけど、空港まで送ってくれて最高でした。
1人参加でしたが、大きな観光バスでゆったり観光出来ました。
添乗員さんが沖縄について色々教えてくれたり、沖縄民謡を歌ってくれたりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加して本当に良かったです。
ハイキングは素晴らしかったし、山のガイドのケンは素晴らしかったです。しかし、ハイキングの前後でコミュニケーションに問題がありました。これは英語のツアーのはずでしたが、実際にはあまり英語ではありませんでした。私たちのグループに英語を話す日本人女性がいて、彼女が通訳になってくれたので運が良かったです。そうでなければ、このツアーは5点をつけていたでしょう。
The hike was great and the mountain guide Ken was outstanding. But there was an issue of communication on the before and after the hike. This was supposed to be an English-language tour but it was not really in English. I was lucky there was a Japanese lady in our group who speaks English and became my interpreter. Otherwise I would rate this tour 5.
伏見稲荷大社 清水寺 金閣寺 嵐山 お昼ごはん付コースで大阪から参加しました。
その日は外気温が32℃。
高齢の母と二人旅でしたので、効率よく バスの中では快適に 観光地を巡るには良い企画だと思いました。
びっくりしたのが、最初 日本人は私達二人だけ…バスの添乗員さんも最初は英語で後から日本語で説明をされていました。
京都へ着いたら、日本人を探すのが大変なくらい周りは ほとんど海外の観光客。私達はいったい何処の国に来たのかしら?!と思うくらい。
中国語 韓国語 英語 スペイン語?!が飛び交っている
最近のNEWSでは京都が大変なことになっていることは知っておりましたが、ここまでとは…
ちょっと多すぎて 京都の風情を堪能する感じではなかったのが残念でした
しかしながら バスの添乗員さんたちは 英語も堪能で英語がわからない国の方達には、別の添乗員さんをつけたりと しっかりと対応していらっしゃるなぁと感心しておりました。
まずまず 楽しい旅行でした
ご利用いただきありがとうございました。
またのご利用はお待ちしております。
Team LIMON
時期的にとても暑かったのですが、十分楽しめました。ガイドさんの話もよくわかり、高速を走るときはちょっとスリルがありました。この時期行くには、ぼうしと長袖が必須です。
首里城や他の観光地を効率良く観光ができました。
あいにく雨でしたが、
空港まで送ってくれたので助かりました。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
学生時代の修学旅行の時は関心が薄かった感じでしたが、50代になった今はとても楽しめました。天気も良く、暑かったのですが、渡月橋では川の流れと山からの風で気持ち良かったです。
小豆島はリラックスした週末を過ごすのに美しい場所です。素晴らしいバスシステムがあり、1日または2日間のパスを購入できます。しかし、バスの運行頻度はそれほど高くなく、島の主要エリアにない素晴らしい観光地を訪れるのは時間がかかります。そこでツアーが役立ちます。主要なハイライトを1日で回り、運転や整理をしてくれます!ツアーはフェリーの到着に合わせて完璧に時間が調整されています。チェックインしてバスに乗り込み、出発です!最初に猿の公園に行きます。猿に餌をあげることができます(攻撃的になることがあるので、フェンスで囲まれたエリア内にいるのはありがたいです)。その後、数分間自由に歩き回って写真を撮ることができます。猿がトリックをするショーもあります。そこからロープウェイに向かいます。チケット自動販売機を利用するレストランがあり、プロセスが非常に迅速で簡単です。スナックエリアもあります。そこで峡谷の美しさを楽しむことも、ロープウェイで下ることもできます。バスは下で待っています。完璧です!その後、岩に建てられた寺院を少し見て、有名な日本の映画が撮影された場所に向かいます(確か「二十四の瞳」と呼ばれていました)。映画の内容はわかりませんが、その場所はかわいいショッピングビレッジに変わっています。醤油ソフトクリームも試すことができます。私はスキップしましたが、皆は満足しているようでした。醤油を作るエリアでの短い立ち寄りがありました。博物館がある場所ではなく、ショップに立ち寄ったのは少し驚きました。最後の停留所はオリーブガーデンです。ここでは島で最初のオリーブの木を見ることができ、トリックフォトを撮ったり、少し買い物をしたり、オリーブアイスクリームを楽しむことができます。全体的に、ツアーを楽しみました。どの観光地でも長すぎず、ドライバーとガイドはプロフェッショナルで素晴らしかったです。唯一の批判点(これは私が参加したすべてのツアーに対してですが)、ガイドがずっと話し続ける必要があるとは感じてほしくありませんでした。バスの中で観光地を楽しませてほしいです。時には静かにしているのも良いと思います。
Shodoshima is a beautiful place to spend a relaxing weekend. They have a great bus system and you can get 1 or 2 day passes. However, the buses are not super frequent and it is time consuming to see some great sites that are not in the main area of the Island. This is where the tour comes in. They hit the major highlights all in a day and do the driving and organizing for you! They time the tour perfectly with the arrival of the ferry. Check-in and board the bus and off you go! Start with the monkey park. You can feed the monkeys (thankfully you are protected inside a fenced area as they can get aggressive). You then have a few minutes just to wander around and take pictures. There is also a show with a monkey doing tricks. From there you go to the ropeway. There is a restaurant that uses the ticket machine, making the process very fast and easy. There is also a snack area. You can just stay there and take in the beauty of the gorge or take the ropeway down. The bus will meet you at the bottom. Perfect! You then get a quick few minutes to see a temple built into the rocks and then down to the area where some famous Japanese movie was filmed (think was called 24 eyes). No idea what the movie was about but they turned the site into a cute little shopping village. You can also try soy sauce soft serve. I skipped, but people seemed to be happy with it. Quick stop in the area they make soy sauce. Was a bit surprised we stopped at a shop and not where the museum is located. The final stop is the Olive Garden. Here you can see the olive trees (the first on the Island), do some trick photography, a little shopping, and olive ice cream. Overall,I enjoyed tour. Not too long at any site, both the driver and the guide were professional and great. My only criticism (and this is for every tour I've been on), I wish the guide didn't feel a need to talk the entire time. Let us enjoy the sites on the bus. It is ok to have silence once in while.
1人での参加でしたがとても満喫できました。
沖縄の地理に詳しくないので、斎場御嶽もガンガラーの谷も自分で行くのは難しいと思っていたのですが、バスツアーだったためとても楽に行くことができました。
両方とも神秘的でとても良かったです。
天気も良く、9月の連休の谷間のせいかツアーバスは私たちだけで、貸切状態でした。ガイドさんも親切で得した気分です。
この度は、那覇バス定期観光バスへご乗車の
ご感想頂き誠にありがとうございます。
尚、2019.7月以降弊社の定期観光コースはリニューアル運行
致しました。
宜しければ、ご都合にあわせご参加下さいませ。
那覇バススタッフ一同、又のご来県心より
お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
山登り目的でなく、簡単に屋久島を体験しようと思う人に向いていると思います。主な見所では、「白谷雲水峡」が入っていないですが、ここは路線バスでも行けるので、自分で行く事も簡単です。よって「やくざる号」と自分で行く白谷雲水峡を組合せれば、結構充実した屋久島旅行になります。主だったホテルの送迎や昼食も入っているので、お得な感じもします
1日でリゾート地からバスでの観光で良かったと思います。パイナップルパークの時間が足りませんでしたが。バスの運転手さんも感じが良かったです。
前回他のツアーでガイドさんがいろいろなマメ情報も教えてもらえたのですが、今回は原稿そのままの棒読みの感じのガイドさんで、それだけが残念でした。