日本
ずっと前から行きたかった場所だったので、
今回ツアーに参加して良かったです。
一人での参加は全く気になりませんが、風景を撮っていたりすると遅れを取り、迷子になりそうになったり、休憩・自由時間も時間厳守だったりが団体旅行の大変さですが、ガイドさんが気に掛けて下さっていたので有り難かったです。お食事処の皆さんの対応も良く、総じて満足な旅でした。
軽量な荷物と動き易い服装、歩き易いシューズで お出掛け下さい。
紅葉が最高の見頃でした。お天気にも恵まれ、「ツアーに参加して良かったー!」が感想です。
京都の王道コースだったので、人がすごく多かったけど、ガイドさんの誘導で、全てがスムーズ!
ツアーならではです。
ガイドのはまさんもとてもいい方でした。
ここも行きたいあそこも行きたいと言う欲張りさんの希望を叶えてくれます。
迷わず行けるしその場その場で、見所などのポイントを教えてもらえるのがいいです(^^)
ゆみこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
まだ紅葉が見ごろとTVで言っていたので
前日に予約して、京都へ行って来た。
効率よく見どころを回ることが出来て良かった。
また別のコースも行きたい。
ツアーでないと行けない南島。まさに例えるなら地上の楽園という言葉がふさわしい素敵な場所でした。
道中は運が良ければイルカの群れとも会うことができますよ。
ライセンスのあるガイド抜きでは入らない島ですので、ツアー中は、ガイドさんから離れないようにしましょう。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
半日のご参加でしたがイルカも南島も楽しんで頂けたようでなによりです。
南島は険しい岩場などもある厳しい自然の中で、楽園のような景色に出会える場所だと感じております。
厳しくも美しい南島の自然を守る為にも、ガイドが同行しております。
もちろんルールの順守をしていただくためだけではなく、景色だけではない南島の魅力も知っていただけるようご案内をしています。
その時期ならではの動植物もいますので、ぜひ初夏だけでなく、様々な時期の小笠原にも遊びに来て下さい、ご来島心よりお待ちしております!
ガイド 梅田
西表、由布、竹富の3島を効率よくまわれます。この3島は、どの島も特色があってまわっていて新鮮でした。移動に関しても、水牛車に乗って海を渡る体験は、まさに沖縄ならでは!テレビなどを見て思い描いていた「沖縄」をたくさん摂取できます。
アイランドホッピングは、島ごとに乗り物予約したりと手間ですが、ツアーなので全部丸投げできて楽でした。由布島、竹富島ではフリーだったので、ツアー特有の不自由さも感じなかったです。欲を言えば、もう少し西表島もまわりたかったですが、多分自分でまわっても時間的に限界だっただろうと思います。
日焼け止め、日傘必須です。
12月3日、遅れに遅れた京都の紅葉がこの日ちょうどの見頃で最高のツアーでした。が、紅葉にも劣らず注目だったがツアーガイドのトシさん。朝集合場所、黄色のハッピを着込み、昭和のキャバレーの呼び込みか、たこやき屋台のテキ屋風の男がツアーガイドと自己紹介、これが自称トシさんでした。バス内でのガイドは最初に英語で、次に日本語でなのですが、最初の時折「ふふふ」と笑いながらの怪しげなジャパニーズイングリッシュでほぼ説明内容が理解できました。通訳で連れてきた息子は職を失い、運転手の方が英語がうまいとこぼしておりました。この日は紅葉とトシさん、二つの見ものがあり十分に楽しませていただきました。
景色も人もいろんな角度から見れば楽しいと思います。
きりたんぽ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
紅葉のトップシーズンで大変混雑していたかと存じますが、
添乗員も含め、京都ツアーにて楽しい一日をお過ごしいただけたご様子を大変嬉しく拝読しました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
12月とは思えない暖かな良い晴天に恵まれて、皆さん時間厳守で楽しい旅の思い出ができました。
観光地は、3箇所とも魅力的でお店巡りも楽しかったです。
ガイドのちょうさんは、とても親切で気配りの出来る方で良かったです。中国語日本語英語の3カ国の言葉での説明は、すごいですね。運転手の方も安全運転、感じも好感もてました。ある
歩きやすい靴で。
まず石垣島からスーパードリーム号で西表島へ。
すぐに初めての西表島で川上り。
マングローブの説明を素敵なガイドさんがしてくれる。早速二重丸!
次に水牛車で由布島渡り、地元のガイドのおじさんが三線で地元の歌を聴かせてくれる。
由布島もとてもよくって二重丸!
スーパードリームで竹富島へ。
これまた可愛らしい水牛使いのお嬢さんが説明してくれたり、三線を弾きながら上手な歌を聴かせてくれたりと二重丸!
天気も良くって、コスパもよくって、もう最高!また絶対来たい!
超オススメです。
今回は暖かかったけど石垣島でも冬は寒いらしい。真冬は長袖や雨風を凌げる上着がいるそうです。
添乗員さんが、外国の方でしたので少し不安がありましたが 日本人より心遣いがあり
とても良くしてもらい 満足しました。
次回もぜひ参加したいと思います。
安心して参加して下さい
くまモンの親戚様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
車窓だけの観光ルートだったけど、観光名所が多く説明が聞き取りやすかった。
飽きる事なくガイドさんが説明をしてくれるので、1時間があっという間に終わってしまいました。
まだまだ話を聞きたかったです。
とても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
画像はレタッチ済みで表情の分かるものと、シルエットのものを送っていただけました。
どちらもとても美しい仕上がりです。(しっかり10秒静止が大切です)
実際に見上げてもたくさんの星が見えて感動したのですが、届いた画像には驚くほどたくさんの星が写っていて、写真集で見るものの中に自分が入り込んだような気分になれます。
私たちは11月末だったため天の川や南十字星のような象徴的な星と写る事はできませんが、東京の夜空では考えられない充分過ぎるほどの美しい星々でした。
見え始めの冬の大三角やすばる、オリオン座等をレーザーポインタで教えてくださったのも嬉しかったです。
TAKUさんはのんびり和やかな空気感のある方ですが、雲の切れ間を的確に読んで効率よくスピーディーに撮影してくださるあたりは流石プロだなと思いました。
プロの技術で宮古島の美しい星空を切り取っていただく、素敵な体験ができました。
ちょっと興味がある、どうしようかなと迷っているのならぜひ体験してみる事をオススメします!
MSCベリッシマで石垣島に寄港した際に参加。クルーズ船のターミナルまで迎えに来て頂けました。妻と2人で貸切状態で天候にも恵まれました。幻の島は八重山全体が見渡せる絶景で絵葉書のようでした。無人島近くのスノーケリングはネムリブカ、ツバメウオ、ハタタテダイ、各種チョウチヨウウオやデバスズメダイの群れに迎えいれられ、透明度と相まって最高でした。また、機会があれば参加します。
12月の頭でも水温は27°あり快適です。
yasu様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日はお天気が最高に良く、ポカポカ陽気で12月とは思えないほどでした。
お2人の良き旅の思い出の一つとなれれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方が丁寧に説明をして下さり安心して体験することが出来ました。
一つ残念なのは、当日天候が悪くて青の洞窟に行けなかったことです。
こればかりは天候によるためなんとも出来ませんが、次回チャレンジしたいです。
11月だったので、海から出たら寒かったです。
暖かい飲み物など、頂けますが気になる方は準備をされた方がいいと思います。
s -DAS様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
残念ながら青の洞窟にはご案内できなかったですが
初シュノーケリング楽しんで頂けて良かったです!
青の洞窟も行ける日が限られているので
また沖縄来られた際はリベンジしに来てください!!
お会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを!
マリーンサービスむるぬーし
前日まで曇天予報 当日も日中は半分くらい雲で心配しましたが 撮影時間にはすっかり晴天となりました
子供の頃に見た満天の星を 私の近・乱・老の目でも見ることが出来ました
宮古島の星空は最高です
もちろん写真も最高の出来栄えとなりました
スタッフさんがポーズを指定してくれて
10カウントじっとしているだけで あっという間に2人で8枚の撮影終了
今度は天の川をバックに写真に納まりたいです
ゴルフの芝の上に座って撮影しました
露?で少し濡れましたが 汚れるようなことはありませんでした すぐに乾きます が
気になる方は 何か手当をどうぞ
奈良を出発して最初の目的地である大神神社まで一時間程度あったのですが、説明されるバスガイドさんの知識の豊富さに感心しながら、飽きることなく到着しました。明日香では各名所を効率よく回ることが出来ましたし、お昼にいただいた柿の葉寿司もとても美味しかったです。
また、ぜひ参加させてください。
案内では清水寺は(昼食込みで約120分とのことでしたが、実際は80分くらいで
思うように進めないほど道路も渋滞していたのに。
嵐山の散策マップはあったけど、清水寺の駐車場の位置関係のマップもほしかったです。ちょっと残念でした。
清水寺は時間が短いので急ぎましょう。
ラピュタ人様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
観光シーズンによる渋滞の為、清水での滞在時間が短くなってしまったとの事、
十分のご満足いただけず、弊社としましても心苦しい限りでございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見を参考に改善を進めてまいります。
この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参りますので、
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
操作は思ったよりも簡単に出来ました。
パートナーと息を合わせて操縦することでよく進むことができると思います。
マングローブや、ハゼ、蝶など沖縄ならではの自然を満喫することができます。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や動植物を十二分に満喫できましたでしょうか?
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてくださいね!
またのご利用をお待ちしております。
今年4月に京都旅行をしました。
自前で回る観光スポットを選定し、電車、バス、タクシーで移動しましたが、意外と時間が掛かり疲れました。その時に行った清水寺の庭園に沢山の楓の木があるのを見て、これが真っ赤になったらすごいだろうなと、秋に再訪する事を決めました。
2泊3日の中日をどう計画するか?を考えていたところ、JRメルマガでVELTRAの京都周遊ツアーを知りました。自前で交通機関を乗り継ぐよりも全然スムースですし、トロッコ列車乗車券や拝観料、昼食なども考えると、リーズナブルだと思いました。
何よりも、一番紅葉の綺麗な時期に行くべき紅葉スポットを巡ってくれ、とても充実した秋の京都旅行となりました。
2024年は12月1日からが紅葉の見頃スタートでした。
年ごとに温暖化の影響をうまく見極める必要があります。
星二徹様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
観光バスにて効率よく、
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
日本人にももう少し説明があっても良いと思った。
中国人のガイドで日本語はあまりと言ってました。
歩きも早く着いていけない人もいました。
どうしても平安衣装を体験したくて
検索で見つけたこちらでお世話になりました
当日朝9時の予約だったので場所がわかるか心配しましたが駐車場から茶屋までの道順も電話で丁寧に説明して頂き安心出来ました
茶屋に着くと自分で選んだ衣装を手際よく着付けて頂き古道で写真を撮っていただいた後
いよいよ出発!となるのですが
シニアでおまけに草履が慣れないせいか2時間は無理だと早くに判断して
10分程で「ただいま〜」と戻ってしまいました
スタッフの方にはかなり驚かれましたが
もともと写真だけでも良かったので満足です
また丁度、茶屋の前で古道に出発の団体さんに出会い 写真を撮らせて〜と頼まれ
似合ってますよ〜と嬉しい言葉まで頂いて
もうそれだけでも充分価値がありました(笑
時間に余裕を持って
北風が少し冷たく吹いていましたが、膝掛けとカイロ頂けて快適でした。高いビル群を下から見上げながら走る体験は爽快でした。名所の解説もガイドさんにして頂きましたし、初めて知った場所もありました。1時間なんて信じられないくらいあっという間で、とても楽しくすごせました。
ライセンスが無い私でもインストラクターさんにマンツーマンでついてもらって魚やカメのいる場所へ誘導してもらいながら潜る事ができました。
インストラクターさんは、水中でも何度も大丈夫👌って確認してくれました。また、水中でかける筆記具で、魚の種類ウミガメの種類や特徴も教えてくださいました。イソギンチャクにいるクマノミは、3種類も見ることができました。
写真も魚やウミガメとうまく撮影していただきました。ウミガメとのツーショットは、お気に入りです。
また、たまたまだと思いますが、サメ🦈も見ることができました。
船長さんも気さくで休憩中も楽しく良い思い出になりました。
分からない事や不安な事は、何でも相談すると良いですよ。そこにあるツアーで最善を考えてくれると思います。
この度はリーファーズのツアーへご参加頂きありがとうございました。
合わせて嬉しい投稿もありがとうございます。
安心して楽しめた事、本当に嬉しく思います。
この日はウミガメにサメも見れラッキーな日でした!
また遊びに来てください。いつでもお待ちして下ります!
由布島までは浅い海で、係りの人は長靴で渡っていました。しかし、ここは水牛にとっては大小の水洗トイレ 長靴で渡るには勇気と注意が必要です
満天の星空ってこういうことを言うんだと60歳近いこの歳になって初めて体感しました
ツアーに参加したのがちょうど新月の日というのもあったせいでしょうが星が降ってくる様な感覚でした
周囲に建物もない小高いスポットに連れて行ってもらいそこで見た星空は360°の大パノラマでした
決して忘れることのできない素敵な思い出になりました
またツアーに参加している2時間の間に10個近い流れ星を見ることができましたが、興奮してしまい願い事を言うことを忘れてました
次回またそのリベンジに伺いたいと思いましす
今回は冬の星空でしたがガイドのモッチーさんによると、夏には南十字星、春先にはたくさんのホタルも鑑賞できるとのことでしたので次はまた違う季節に参加したいです
本当に素敵な経験をさせて頂きありがとうございました
必ず満足できるツアーだと思います
お勧めです
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
「必ず満足できるツアー」とは嬉しい限りです。なかなか自分では言えない言葉なので。ありがとうございます。ツアーをしているのは20:00~22:00なので、旧暦7日~17日は明るいお月様が輝いていますが、旧暦18日~旧暦4日は暗いです(旧暦5日~6日は明るいとも暗いとも言えます)。そして、南十字星はクリスマス頃の朝方に見え、ツアー中に見えるのは5月6月です。7月以降は昼間に出ています。数が多く光が神秘的なヤエヤマヒメボタルは3月~4月15日にツアーでご案内しています。流れ星は毎日流れていますので、リトライお待ちしています。
西表島の星空ツアーは、西表島を訪れる際の大きな魅力の一つです。島に泊まる方が増えて欲しいなという思いから星空ナイトツアーを始めました。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
沖縄旅行初日に事前予約して行きました
女性の方が担当してくださり優しく楽しくわかりやすかったです
エリカちゃんありがとうございました!
体験できて本当よかったです
ちゃんと前日 予約確認の電話があり素晴らしいと思いました(^O^)
足は濡れますビーチサンダルで参加できますよー。
体験談の投稿ありがとうございます。
担当させて頂きましたエリカです。
当日はご参加いただきありがとうございました!
私も楽しくツアーさせて頂きました!
また機会があれば遊びに来てください!
冒険島 エリカ
1日でメジャーな観光地を巡ることができ、また素晴らしいアテンド様とドライバー様で、たいへん思い出に残る体験ができました。
ありがとうございました!
SB様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員やドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気にも恵まれて、盛りだくさんのツアー、大変良かったです。
水牛車も初体験でしたし、由布島の島巡り、マングローブ遊覧も色々と教えていただき、ありがとうございました。大満足です。ありがとうございました!
リムジンバスで京都駅に着いて八条口から左側に進めば早かったのですが、逆回りで行った為約1周したかんじになり、お店の場所を探すのが大変でしたがソフトクリームは美味しかったです。
事前にお店の場所を確認しておきたいです。当日の混み具合で大変でした。
チープルメリア様 この度はご利用ありがとうございました 間口の狭い店なので見つけにくかったのでしょうご迷惑をおかけいたしました これに懲りませずまたのご来店お待ち申し上げます 八条口店 山口
紅葉鑑賞の絶景紀行でした。
高山寺、化野念仏寺、栂尾・・・素敵な一日になりました。
リピートしたくなるコースです。
無理をせずに、体力に応じて自分のペースで歩かれることをお勧めします。
高齢母と小学生の子供を連れて宮崎観光タクシーを利用しました。
空港出口で9時少し前でしたがお迎えをしていただき、スムーズにスタートすることができました。
途中道の駅に急きょ寄っていただいたり、最後はホテルではなくてお昼のレストランにおろしていただいたりと臨機応変に対応してもらえました。
鵜戸神宮、青島神社、鬼の洗濯板などどこを取っても観光には最高で、良い思い出ができました。タクシーの運転手さんにはいろいろと説明していただいたり、鵜戸神宮では運玉のお手本を見せてもらって(運転手さんは全部ヒット☆すごい)挑戦するなど、小学生の息子はとても喜んでいました。おすすめです。
バウチャーにはピックアップ場所がはじめは空港でなくて、ホテルになっていて焦りました。催行会社とベルトラに連絡し、直していただきました。早めに確認した方がいいです。
ご利用ありがとうございました。息子さんも喜んでもらえてよかったです。また、宮崎に来て下さい。お待ちしております。