日本
マングローブについての説明もあり、自由時間もあり、満喫できました!
ツアーじゃなくても安心してできました。
このお値段でお得だと思います。
マングローブカヤック自体初めてで、それに加えて4歳と2歳の子を連れて家族4人で参加しました!!
まさかの当日雨予報で、わざわざ電話で前日に参加時間を変更して下さるとお電話いただけて嬉しかったです☺️
そのおかげでパラパラぐらいの雨は降ったけど、全然ましでした!!!
ちょうど眠かったこともあり多少カヤックの上では2歳児がぐちゃぐちゃ言うてましたが4歳児は大喜びでした!!
インストラクターのお兄さんもマングローブについて教えてくれつつ子供たちにも、植物を持ってきてくれ見せてくれたり鳥を教えてくれたりと、お兄さんのおかげもあって子供達も楽しんで貰えました☺️
若干次の日上半身筋肉痛になりましたがとてもいい思い出になりました!!!
みーせまま 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
生憎のお天気でしたが、皆様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
お子様も退屈をせず喜んでいただけて良かったです!
次回はぜひ青の洞窟ボートシュノーケリングをやりに遊びに来て下さい♪
またみーせまま様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
八条口の近くだったので新幹線に乗る前に食べました。行くまえに店舗の正面写真を見ておいたのですぐにわかったが、知らないで歩くと駅改札前の通路には食品やお土産店が色々あるので気が付きにくいと思う。のぼり旗などでもう少しPRしてもいいのでは濃い抹茶で甘過ぎず味は美味しかった。
東京柳様 ご利用いただき誠にありがとうございます ご指導ありがとうございましたベルトラお取扱店の目印になるようなものを考えていきたいと思います
祇園辻利八条口店
効率よく観光をしたかった為、今回予約させて頂きました。
運転手さんに丁寧に案内していただき、周りたい所へも行けてとても素敵な思い出が出来ました。
子ども達もまだ小さいので、タクシー観光はとても快適でした。
大変お世話になりました。
ありがとうございました☺︎
りかママ様
この度は当社の観光タクシーをご利用いただき、ありがとうございました。
カープタクシーの武岡と申します。
観光後にお客様がどうだったのか乗務員や私たちも常に気になるところであり、体験談のご投稿は大変うれしく、ありがたい思いです。
当日担当した乗務員・岩本も今後の励みとなりますので、お客様のお声は必ず伝えさせていただきます。
また広島へお越しの際は是非カープタクシーを宜しくお願い致します。
----------------------------
株式会社カープタクシー
企画・営業・求人担当 武岡秀樹
Tel:082-255-3211
Fax:082-255-0889
hire@carp-taxi.co.jp
----------------------------
家族で参加しました! 嫁さんが積もる雪を見るのが初めてで、テンション上げ上げで楽しんでました! 子供は動物観察が楽しみで、野生のリス、色々な小鳥が見れて喜んでました!
一番見たかったエゾフクロは流石に見れなかったのがちょっと残念でした。
ツアーに連れて行ってくれた、お兄さんが愛想もよく、色々と説明してくれて、すごく楽しませてくれました! ありがとうございました
当日はとっても天気がよく、1月ですが、24度もあり初夏のような気候でした。暖かいとはいえ、水は冷たいのでしっかりとしたウェットスーツで入水します。
ガイドさんは2名で丁寧に対応してくださいました。今回は3箇所めぐったのですが、それぞれ違う景色がみられました。コンパクトに八重干瀬が楽しめます。終わった後は温水シャワーで暖が取れます。ボディソープは設置してくれています。
波があるなし関係なく、船は揺れるので、酔い止めを飲むか乗船前に酔いそうな食事はやめておいた方がいいです!
ツアーを申し込んだサイトのせいか、8500円の方がたくさんいて、こちらは1万円だったのでトリバゴ感がありその点だけは残念でした。
家族4人で参加しました。成人している息子たちは問題ないのですが普段全く運動していない主人と私がトレッキングできるか心配でしたが
ガイドの方が私たちのペースをよくみてくれて無理なく程よいジャングルトレッキングを楽しめました。
あと、途中トイレはどうなるんだろ?っと不安でしたが滝近くに簡易のトイレスペースがあり、
解放感あるトイレタイムを体験できました。
半日コースでカヌーとトレッキングと滝の豪快な大自然を体験できて大満足です。
お昼にお弁当がついてるツアーだったので帰りにまた
他の予定に進めたのもよかったです。
It was fun! Highly recommended! Totally money worth
Thank you so much for your review! We're delighted to hear that you had a fun experience with our product. We strive to provide experiences that truly satisfy our customers, and your feedback is invaluable to us. Looking forward to serving you again in the future! Have a nice day
船で竹富島に渡り水牛車に乗って街並み散策しました。 私は、2度目だったのですが叔母夫婦は、初めてだったので凄く楽しんでいました。
クルーズ船の入港が、遅れたとの書き込みがあったので最初に申し込みしていた時間から変更しました。水牛車に乗るまでに30分の待ち時間となっていたのですが、待ち時間も有りませんでした。
生まれて初めての人力車だったが、当日の朝に予約確認の電話があり安心感が高まる。 又、予定より大分早く宮島に着き厳島神社に向かって歩いていたら、偶然えびす屋の人力車を見つけ声を掛けると、本部に直ぐに連絡し時間変更をアレンジして呉れた。種々の防寒対策もあり、極めて快適に疲れず参拝。1時間のツアーだったが、後で拝観しやすい様に厳島神社の横を抜けながら説明を受け、後の見学の質が高まった。厳島神社を抜けると、坂道をグイグイ登り大聖院をゆったり参拝出来、秀吉との関連等、興味深い話を教えて呉れた。 終始、我々だけでなく、すれ違う観光客や地元の人にも礼儀正しい丁寧な対応で、とても心に響く楽しい時間を過ごさせて頂いた。 最後に、系列の人気もみじ饅頭店ミヤトヨのお土産券も頂き、美味い紅葉饅頭を堪能。人力車の観光はとても印象深く、別の場所でも人力車に乗ってみたい。
首里城の歴史や背景、物語を非常にわかりやすく教えて頂きながら、首里城を見て回れます。現在修復途中の首里城ですが、このツアーに参加することでとても満足できた訪問となりました。理解度が全然違うので、行かれる方はお勧めです。小学生の子供もわかりやすくて喜んでいました!
非常にわかりやすい説明と素晴らしい自然の散策で、非常に楽しく参加できました。しっかり堪能できます。お勧めです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルでもガンガラーの谷をおすすめいただき嬉しく思います。
ぜひ、また沖縄にいらしたさいはお越しいだけますと幸いです!!
一面の銀世界を楽しみにしていました。
白い世界の雰囲気やトリックアート写真の撮影などを期待以上に楽しむことができました。
更に間近で野生のエゾシカにも遭遇し、貴重な体験ができたと思います。
ありがとうございました。
アマニコガイドサービス社の標記体験に参加しました。3人とも高齢者で、かつカヤックは初めてだったので、ガイドを務めて下さった大輔さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
最初にカヤック(ネット情報によると、カヌーはシングルブレードパドルで片側で漕ぐのに対し、カヤックはダブルブレードパドルで両方で漕ぐのだそうです。一人用と二人用がある)で2時間、その後、車で世界最大の豆の木を観に行き、さらに近くのフナンギョの滝近くまで移動し、散策しました。
いずれもガイドさんなくしてはたどり着かない、また見分けが付かない植物や場所なので、とても興味深い体験ができました。国内外のエコツアーを沢山経験してきましたが、やはりガイドさんにご案内いただくと理解の度合いや楽しみの深さが違いますね。
ちなみにカヤックは足が付く位の浅い場所で練習後、多分1キロほど離れた場所まで漕ぐのですが、もっとマングローブの密な場所を漕いでいくのかと勘違いしていました。往路(干潮時)と復路では川の深さが随分違うので、密な場所への移動は危険とのことで、了解しました。
また、一人でパドルを漕ぐので初心者はカヤックの中に水を入れてしまいタオルや着替えが必要になるとのことですが、着替えが必要なほどではありませんでした。
大輔さん、大変お世話になり、ありがとうございました。
ホーリー 様
嬉しいお言葉ありがとうございます。
当日ガイドを担当させて頂きました木脇です。
皆様の元気さに僕自身がびっくりしています^ ^
今回初めてのカヌーとの事でしたのでゆっくりとご案内をさせて頂きましたが、次回奄美にお越しになられた際にはぜひもう少し難易度の高い水路へとご案内させて頂きますね!!
それでは失礼致します。
アマニコガイド
木脇
今回はサイズが小さくてリリースになりましたが、五目釣りは色々釣れて楽しい!
初心者ですが、色々教えて頂き楽しく釣りが出来ました!
今度はキッチン付きに泊まって小さな魚も持ち帰って食べる計画してます笑
クガ様
レビュー投稿ありがとうございます!
楽しんで頂けた様で良かったです。
ご自身で釣った魚はまた格別だと思います♪
またお越しの際は遊びにいらしてください(^-^)
スタッフ一同
札幌駅北口でピックアップして頂き
車で20分ほどで札幌記念公園に着きました
防寒着のセットを事前に有料予約すると
帽子、上下のウエア、靴、手袋を借りられます
ただ、この服のセットは残念ながら
前回の利用客が使ったあと
そのままだと思います
靴の中が濡れていました
気になる人は
自分のものを用意した方がいいかもしれません
かんじきのようなものを履き公園内を歩きます
坂道を登ったり、坂道を滑り降りたり
雪原で後ろに倒れたり
雪の中だからこそたのしめるプランでした
シマエナガには会えそうにありませんね
札幌の人、誰に聞いても「基本見れない」と
言われていました
公園内の鳥などは肉眼で数羽確認
カメラに収めることは
これもまた難しいですね
このツアーの方が
何枚か写真を撮ってくださり
メールか、iPhoneならエアドロップで
いただけます
運転手さんはとても優しいおじいさんなので、そう呼ばれても怒らないといいのですが。 車に乗ると、もっと服を着るように言われました。 どのアトラクションも写真撮影に応じてくれて、家族全員の写真を撮ってくれました。
とても完璧な体験でした。
ご連絡ありがとうございます 天候に左右される場合がある美瑛の丘風景でした また来てください
旭川嵐山タクシー担当大山
とても楽しかったです!
お迎えも来ていただいて助かりました。
またダイビングするときはよろしくお願いします。
大迫力のジンベイザメでした!
他のお魚も沢山みれて満足
とてもラッキーなことに晴天に恵まれ、まるでポスターの写真のような八甲田の樹氷を見るコトがデキました!
ガイドさんも親切・丁寧でリラックスしたムードでツアーを楽しめました♪
時間に余裕があったのでいつもより余計にウォーキングできてツアーを満喫できましたよー!
kaicho3939様
この度は、八甲田 樹氷スノーシューツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
晴天に恵まれ、じっくりツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです!
また機会がありましたらいつでもお待ちしております。
今後ともよろしくお願い致します!
年末の旅行として石垣島に訪れた際、西表島にも興味が湧き参加しました。石垣島は山よりも海のイメージが強かったのですが、西表島は緑が溢れていて石垣島とは違う楽しみ方ができました!
川に飛び込んだりスリル満点で、アウトドアを楽しんだ!って感じがします。
疲れたなあと思いながら水牛車に乗り込むと三味線を聞いたりゆったり風に吹かれて気持ちよく休憩できました。由布島も思ったより近くて、リゾート感満載の景色で楽しかったです!
1時間半ほどのアクティビティでした。参加者はまさしく老若男女小さいお子さんの家族連れの方も沢山参加されていました。お子さんも目を離さなければ、歩いて自然を楽しむことができているようでした。自分は手持ちがあり頂きませんでしたが、さんぴん茶の入った水筒のサービスもありました。クワズイモノの大きな葉、ガジュマルの樹木、蝋燭カンテラでの鍾乳洞探索… 沖縄の自然を目にしながらも、歩道は歩きやすいように整備されていました。そして、図らずとも、これは自分の勉強不足ではあるのですが、参加したことで、港川原人の遺跡群を近くで見る事ができ、沖縄の深い歴史の一端に触れ、奈良古墳群の遺跡観光に訪れた時と同様な感慨をいだきました。ガイドの方の琉球のイントネーションでのお話はとても心地良く、いつまでも聞いていたいと思いました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
港川人や沖縄の深い歴史に触れたことへの感動が文面からひしひしと伝わってきまして、とても嬉しく感じております。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
沢山のお写真もありがとうございます!
かなりの雨でしたが、カヌーも滝にも行けて楽しかったです。
天然の洞窟は、真っ暗で水の中を進む他では体験出来ない内容で感動しました。
素敵な写真も沢山撮って頂いて、1人参加でしたが思い出の写真も残って、良かったです。
西表島に来たからには何か楽しみたいと思っていましたが、風が強く元々別のツアーさんで予約していた海でのツアーをキャンセルされてしまったので、PiPiさんのキャニオニングツアーに参加しました!
この時期だから少し寒いかなと思っていましたがウェットスーツを着るのでそこまで気になりませんでした!
西表島のキャニオニングツアーにさんかしました。
人生初挑戦でしたが、ガイドさんの丁寧なサポートで初心者でも安心して楽しめました。ビビりはします笑
年の瀬の参加でしたが、ウェットスーツも貸してもらえるため、寒がることなく楽しかったです!
以前から気になっていた和菓子体験。
家族旅行を機会にやっと実現しました。
職人さんに丁寧にレクチャーいただき満足いくお菓子を作ることができました。
お菓子作りに使う道具を使いながら、日頃は出来た商品を見て感動していましたがそれを自身で作り上げることができた満足感が得られてとても楽しい時間を過ごすことができました。
あっという間の1時間でした。
知り合いが京都を訪れることがあれば是非お勧めしたいお店です!
冬にカヤックツアーをしました。
ニコラスさんがとっても親切で子供も喜んでいました。また石垣島にいく際はこちらでお願いしたいです!
abc様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
冬でもカヤックツアーを楽しんでいただいてよかったです
また是非遊びに来てください!
お待ちしております
Nicolas
正月初カヌー体験でしたが
予約して好きな時間に出掛けられ
丁寧に教えてもらえ、水はねOK
白以外の服装で参加オススメです
私は青森が実家なもので墓参りの目的で今回は12/23,24と青森に行くことにしました。折角の久しぶりの青森なので酸ヶ湯温泉に宿泊し、自分は登山が趣味なもので、何かアウトドアの企画を立てようと思い、今回の八甲田 樹氷スノーシューツアーに参加することとしました。ところが、その日は大寒波が到来し、八甲田、酸ヶ湯は大雪となりました。そこで、企画が変更となり歩くスキーの体験ツアーとなりました。しかし、少し吹雪いてもいましたので早々に引き上げることとなりました。スタッフの方も2名いらして良くしてくださったのですが、いつも登山の時はガイドさんが山頂などで写真撮影してくださったので、樹氷は見れなかったものの、写真をお土産にすればいいかと思っていました。しかし、自分の写真は後ろ姿の1枚のみで寂しい限りでした。自分は1人で参加でしたので、ツアー代も2倍かかってしまい、時間も短く、記念の写真もないという三重に残念な気持ちになってしまいました。ただ、ツアーのお二人はとても優しくいい方で、滑らないスキーは初めての経験でしたのでとても感謝しております。ただ、先月の11月10日に登った九州の祖母山は2万円でマンツーマンガイドでお弁当がついて、山頂で写真はありましたし、11月4日に登った阿蘇山は高岳、中岳、南岳とマンツーマンで1万円で同様でした。黙っていようと思ったのですが、大雪であったにしてもお値段と内容とがミスマッチであったというのが、とても残念でなりません。無事にツアー、旅行を終えて帰って来れたので良かったと思いますが、アンケートのメールが来たもので何か釈然としないもので一言書かせて頂きました。どうかご気分を害さないでください。また、お伺いしたいと思ってはいます。
たかちゃん様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
写真の件は、申し訳ありませんでした。
当日の天候でガイドがツアーを切り上げたのは、命の危険があると判断したためです。
八甲田は、遭難や雪崩、様々な事故が起こります。
我々も雪崩の講習や救急救命の訓練等、受講しております。
また、何年も八甲田に携わっています。
その点は、ご理解いただきたいと思います。
また、是非お越しください。
友人家族と共に参加させていただきました。
カヌー下りも出来、川からマングローブの美しい景色や、カワセミが魚を取る瞬間など見ることが出来ました。年末にも関わらず帯同いただきありがたかったです。
前回(2022年の年末)、ジャンボタクシーで色々な所を回って案内頂き、とてもよかったので、今回もお願いしました。
色んな知識をお持ちのドライバーさんで、今回も楽しい旅行になりました。
ありがとうございました!