日本
天候に恵まれ、空の青と真っ白な樹氷のコントラストの絶景が楽しめました。
午前プランに参加して、始発のロープウェーで山頂に行ったので、ウサギの足跡しかない白銀の世界!眼下には陸奥湾や岩木山まで見ることもできました。
何よりガイドさんが素晴らしいです。親しみやすく、安全に配慮しながらサラッサラのパウダースノーの中を案内してくれます。
酸カ湯温泉に宿泊していたので、宿からロープウェーまで無料の送迎バスを利用できるのも助かりました。
ピノレオ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
天気に恵まれた、とても良い日でしたね。
パウダースノー過ぎて、一時どうなるかと思いましたが、無事催行できました。
また、酸ヶ湯温泉の情報もありがとうございます。
直前まで台風の影響もあって希望してた青の洞窟には行けなかったけれど
別のスポットに案内してもらえて時間も無駄にならず、楽しみました
久しぶりの家族旅行だったので初めての宮古島を満喫できたと思う
またぜひリベンジして今度は写真なども撮っておきたい
石垣島からも近く、島は穏やかな雰囲気で、綺麗な花が12月でも咲いていたビーチでカラスがお菓子を狙っており、まんまと襲われました、お菓子や食べ物を持っていたら、要注意です!
水牛車のアーパー君、とても賢く、可愛いかった。
函館最終日、出発前の3時間、夫婦で利用させていただきました。
訪問場所は柔軟に対応。これまでに巡ったところはカットして、行ってみたいところを追加してくださいました。
移動中もさまざまな話(ドラマ・CMなどのロケ情報、函館ゆかりの人について、など)があり、とても楽しい時間でした。
細かいですが、タクシードアの開け閉めに始まり、各スポットでの写真撮影、程よい距離感(こちらが求めると詳しい説明をしてくださるし、夫婦2人でゆっくりしたいときは見守る)といった気遣いが、本当にプロの仕事でした。
函館での素敵な思い出を、ありがとうございました。
この度はタクシー観光ご利用有り難う御座います。沢山の褒め言葉有り難うございます。
ドライバーに伝えておきますね!喜びますよ。本当に有り難う御座います。
又のお越しお待ちしております。
旅行で始めていきました。事前にお店のホームページでどんなものか確認はしましたが、いざ実践となると簡単なようで柄・配置・色だしを考えていたらあっというまに時間となりました。
当然、出来栄えは・・・妻と相談し明後日再予約し2度の体験しましたが、二回経験でも頭でイメージした通りにはならず・・・でも自分で創作した唯一のTシャツがは出来栄えはともかく、満足しています。染め体験でも汚れることなく楽しめました。また、沖縄に行く機会があれば行きたいと思います。
電車旅で半日しか時間がなくて、どう観光しようかと不安でしたが、このツアーに参加してとても助かりました!
砂丘に観光船に展望台にと景勝地を効率よく巡る事ができました。運転手さんの観光案内は親切丁寧で、こちらからのリクエストにも快く応じてくださいました。
機会があればもう一度参加したいと思っています。
料金もリーズナブルなので、お勧めです!
予定していた日は天候不良で、翌日に変更していただきました。ただ、当日も天候不良のためウミガメは見れませんでしたが、きれいな魚をたくさん見ることができて楽しかったです。優しいスタッフの皆様でした。
お天気次第で、感動的な鏡富士が見れます。
冬なのにカヌーできるのかと半信半疑で申込ましたが、全然心配いりませんでした。
スタッフの方が丁寧に教えてくださり、万が一にも転覆しないようにカヌー同士を連結させるなど対策もバッチリ。
写真もたくさん撮ってくださいました。
早朝なので他の予定とも被らないところや、ホテルまで送迎付なので車がなくても参加できるのも良かったです。
この日は本当に天気に恵まれ風もない穏やかに晴れた日だったため、富士山がきれいに見れました。いつまででも見てられます。
中国語・日本語対応で通訳もしていただけるので、一緒のグループになった台湾からの観光者と仲良く交流できました。
また、機会があれば違う季節にも参加してみたいです。
るいさ 様
こんにちは。
先日は弊社の河口湖カヌー体験ツアーにご参加いただきありがとうございます!
楽しい思い出を作れて良かったです。
たしかにアウトドア体験なのでお天気に左右されやすいですね。
また来られる際もぜひお天気予報をご確認お上ご予約してね。
スタッフ一同お待ちしております。
ー富士漫遊社
いくつか観光スポット連れて行っていただきましたが、どこからの景色もとても綺麗で、心が洗われるようでした。
とても良い体験でした。ありがとうございました。
高評価ありがとうございます!
快晴ではなかったですが、綺麗な景色に満足していただき良かったです♪
また、奄美に来ることがあればご利用よろしくお願いいたします!
前日から天気が悪く別スポットでのダイビングになりました。
ショップには前日から電話してきちんとダイビングが出来るのかを聞いていました。
連れて行ってももらったスポットは深度もなく、大して魚も見れず、正直、お金を払いたくありませんでした。
この度はご利用ありがとうございました。
ご期待を裏切るような内容となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
海況不良のためビーチでの開催となり、少しでも泳ぐことのできるポイントをと思いレッドビーチへご案内させていただきました。
ボートでのポイントに比べ、透明度が低く魚も少ないポイントではありましたが、想定より潮が引いており水深が取れない結果となってしまいました。
こちらの説明が不十分だったため、ご想像と異なる内容になってしまったこと深くお詫び申し上げます。
12月の北風が強く吹く曇りの宮古島旅行になりました。
中学生と高校生の息子と3人でツアーに参加!
まずはSUPから。初めての体験で寒さもあり不安でしたが、丁寧にレクチャーしてもらって、子どもたちも私も何度も海に落ちては笑いが止まらず、寒さは吹き飛びました。その後は場所を移動してシュノーケル。満潮でカメは沖に出て行ってしまったのか?残念ながら会うことはできませんでしたが、クマノミや色とりどりの熱帯魚を見ることが出来ました。詳しい説明付きでサポートしてくれたり、写真もたくさん撮ってもらって、記念に残る体験ができました。次は夏にチャレンジしようと思います。
安全面や海から上がった後のお湯の準備など、安心してお任せ出来たので、次もピピさんにお願いします!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天気ではありましたが皆さんが元気にツアーしている姿を見て心が温まりました!
supもシュノーケリングも楽しくツアー進行することができました!
また機会があれば是非宮古島へお越し下さい!
『宮古島ADVENTURE PiPi』
ゆうた
前日まで、風が強くアクティビティができなかったので心配だったのですが、当日ご連絡をいただき、青の洞窟ではなく、魚がたくさんいる他のエリアに案内してもらいました。
初めてのシュノーケリングでドキドキだったのですが、インストラクターの方が明るく気さくな方ばかりで安心して楽しむことができました!
よく宿泊するホテルからも近いので、また絶対に行きます!ダイビングライセンスも取りたくなるくらい素敵な景色に出会えました!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は北風の影響で洞窟方面があれていた為、別のポイントでご案内させていただきました。
人が少ない分サンゴがモリモリしたエリアでしたね。
プカプカとまったーりサンゴを眺めたり、
フレンドリーなお魚と遊んだりできましたね!
上から眺めていると、次は中に入りたくなりますよね!
次回は青の洞窟でダイビング挑戦しましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
友人とふたり参加。
初シュノーケル&初ウェットスーツ!
12月冬は青の洞窟閉鎖率高いとのことで、別の場所に案内していただき、◯◯◯◯にも遭遇することができました!「青の洞窟」に行きたく、初めはゴネていましたが笑、やはり現地の‼︎プロの‼︎方の判断がいちばんですね⤴︎不安いっぱいでしたが、IRさんにも丁寧に対応していただき良き時間を過ごすことができました!マグロもサイコーでした!写真も沢山ありがとうございます。また是非よろしくおねがいします☺︎
私達以外の参加者が、たまたま居なかったので集合場所の変更や歩く速度の調整をしていただきながらのトレッキングとなりました。歩きながら、屋久島の歴史や自然などを説明していただいたり、写真撮影の時間を取ったり、撮影していただいたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。有難う御座いました。
60代夫婦 様
返信が遅く成りましたが、白谷雲水峡トレッキングにご参加頂き、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
今回は苔むす森往復を歩かれましたが、次回はさらに先にある太鼓岩までチャレンジして下さい。
晴れたら前景が見れますし、春は山桜が見れお勧めです。
それではまたのご来島を心よりお待ちしております。
担当ガイド 箕田
屋久島道の駅観光
責任者 津曲
知人が神奈川県から遊びに来ていたので、なにか沖縄らしいアクティビティをしたい、と探していたところ、集合場所もドンキから近く、手軽に参加できそうだったので、カヌーを申込みました。マングローブを見ながらカヌー、というと、西表島まで行くイメージだったのですが、フェリーでの移動時間も長いので、こちらで簡単に体験できて良かったです。ただ、2人での申込みだと、一双しか借りられないと思っていなかったので、必ずタンデムとなるなら、申込みを別々にしておけば良かったです。申込みのとき、どこかに記載があったのかもしれませんが…。体重90キロくらいある、カヌー初めての知人男性と、45キロのカヌー経験者の私との組み合わせだったので…後ろがちょっとお尻を動かしたりすると、バランスが崩れて怖く、あまり楽しめませんでした。それからガイドの方が、何度か「運転と同じで男性は習得が早い、うまい」「修学旅行の男子もすぐ覚える」とか言うときの比較で、おばさまたちは苦手(文言は忘れましたが、要するに鈍くさい)と言ってました。私に言ったわけではなかったですし、たしかにそうかもしれせんが、何度も聞かされて、その場の気分がいい人はいないと思います。おばさんももちろん、同行の男性も「運転は、男女関係なく、人それぞれだよね」と苦笑いしてました(笑) 過剰に盛り上げたり褒めたりする必要はありませんが、せっかく日常から離れた体験をしている最中は、普通に楽しい話題がいいですね。
たけきんさま
ご指導ありがとうございました
石垣島観光
山田
孫とおばあちゃんの2人で初カヤックでした。
色々不安がありましたがニコラスさんの楽しい話術とお人柄で本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
後になりましたが開始時間など無理を聞いて頂きありがとうございました。
オニササ、美味しかったです。
孫との宝物の時間が増えました。
必ずまた行きますのでその時も宜しくお願いします。
おばあちゃん様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
おばあちゃんには見えないおばあちゃんのたくましさにコチラまで楽しくなりました(笑)
お孫さんとの大切な旅行に関わらせていただきありがとうございました
また是非遊びに来てくださいね
Nicolas
観光客の方が多いですが、バスと違って定刻通りで行きたいところに行けます。日常でも非日常でも楽しみながら乗ることができます。
大変寒い日の法隆寺参拝でしたが、青空の美しさと凜とした寺の佇まいが相まって貴重な参拝になりました。
専門知識の豊富なガイドさんの説明のお陰で心に残る経験になりました。
私達が体験した時ラッキーなことに他に誰もいなくてまさに広告の写真みたいな体験ができました。間近に大きな鳥がいたりしてとてもリラックスした素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や動植物はいかがでしたか?
お二人の息の合ったパドリングでスムーズに進めていましたね!
カヤック2艇のマンツーマンでするツアーで心身ともに癒されたのではないでしょうか♪
またのお越しをお待ちしています。
出発場所も分かりやすく、雨でも人数分の傘が用意されていたので助かりました。レンタカーではない旅行で効率的に島を一周したい方にオススメです。
長女、次女とその婿、孫3人そして老夫婦の8人で初夏陽気の沖縄、億首川マングローブカヤックを楽しんできました。最高です!満天の太陽と海、そしてマングローブが生い茂る川。自然界の恵みを満身にうけてのカヤック冒険でした。途中、岸に上陸をして野生の生物を見つけては学習するという体験型お勉強教室。子供も大人も喜んで大はしゃぎです。次は海中散歩に挑戦しようかな。。
たか爺ーじ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
当初は雨が降る予報でしたが、良い方へ予報が外れて暑いくらい快晴の中での開催でした!
これはもう皆様の日頃の行いが良いからだと思います♪
皆様が存分に楽しんで沖縄の自然をご紹介できて私としても嬉しい限りです!
次回はぜひ、青の洞窟ボートシュノーケリングにご参加してみてください!
また、たか爺ーじ様達とお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
11月上旬にランチクルーズに参加しました!
お料理やドリンクに
子どもが食べられるものがあって助かりました
小さな子どもを連れていましたが
キッズチェアを貸していただいたりと助かりました!
スタッフの方が丁寧で細やかな対応をしてくださるので
終始気持ちよく過ごせました
子連れだとダイビングは難しいですが
船の下の窓だと落ち着いてみれますので
おすすめです
雨天、波も荒れており青の洞窟には行けませんでしたが海の中は透明で大きな魚も目の前に。
オフシーズンなのか自分たち以外の体験者もおらず貸切で最高のダイビング体験でした!!
お世話になったスタッフの皆さんありがとうございました。
沖縄海サイコー!!
体験ダイビングご参加ありがとうございました。
海の中も貸し切りでゆっくり楽しめてよかったですまた青の洞窟はリベンジしに遊びに来てくださいね
金閣寺、銀閣寺、清水寺ととても良い観光が
出来ました。お札と栞もいただけて
有難いです。次は、何処に行こうかな。と考えています。
大変良かったです
高齢の母と参加しました。
効率よく石垣島を観光でき、最後は石垣島空港で降りれて便利でした。
昼食の、ご飯が冷めていたのが、ちょっと残念でした。
最後はガイドさんの三線と共に歌を聴けて、良い思い出となりました。
知り合いが石垣島に行く時は、お勧めしたいツアーです。
観光客があまりいない箇所を歩くので、大自然を独り占めできます!
秋にツアーに参加しましたが、ガイドの方がクマよけの鈴を持っているので、特に参加者側が用意する必要はなさそうです。
かき様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
青池だけではない十二湖散策満喫いただき、ありがとうございます。
今年は非常に熊の目撃情報が多かったです。
ガイドは熊よけの鈴の他にも熊撃退スプレーも持っていますので、安心してご参加ください。
4-Ride一同
せっかく行くのだから萩の町をより知りたくてこのツアーに参加しました。
古地図片手に昔と変わらない町並みに夏みかんがこんなに栽培されていることや守りに徹している萩城をじっくりゆっくりまわることが出来てとても満足なツアーでした。
夏みかんがなっているこの時期も良かったのですが、寒かったので今度は夏みかんの花が咲いている暖かい頃にまた訪れたいです。
どの季節に行っても情緒があって素敵な町だと思います。歩くのが好きな人にはおすすめのツアーです。
この度は、寒い中にもかかわらず、ご参加いただき、ありがとうございました!評価とコメントをお寄せいただき、大変光栄です。ぜひ、夏みかんの花が咲く5月など、暖かい時期にもお越しくださいませ。またのご来萩をガイド一同お待ちしております。
石垣島に夜に到着。子供の事を考え、2日目の15時からレンタカーで1時間前に集合場所につく。案内の女性の方が親切に対応したくれ、予定より早く出発。初めてのカヌーであっが、流れが殆どないのでなんとか操作でき、マングローブ探検も木の種類、蟹見つけ、マングローブの林探索など子供も妻も凄くしていた。ガイドさんに感謝です。
先日は、当店のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
吹通川のマングローブと当店のガイドにご満足頂けたようで幸いです。
またいつでもお店を開けてお待ちしておりますので、石垣島と当店に遊びにいらしてくださいね☆
この度はツアーご参加頂きありがとうございました!
綺麗な海とカラフルなお魚をたくさん見れてたのしかったです!
映えスポットで撮ってもらったお写真もとても良く、思い出に残るので有難いです(^_−)−☆
インストラクターの方も優しいです!
ニコちゃんありがとうございました(^_−)−☆
りょうさん
はいさい!
担当させて頂いたニコです。
先日は当店のツアーに参加して頂きありがとうございました!
また、うれしい口コミのご投稿もありがとうございます!
ビーチからのご案内になりましたが、透明度も良く
色んな種類のお魚たちが近くに来てくれて楽しめましたね!
また機会がありましたら青の洞窟にリベンジしましょうね!
姉妹仲良くまた会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
今回は海外から来た友人一家とまわりました。短時間に効率的に見どころを回れるので、長旅の翌日、みんな時差ボケで辛くても何とか観光できました。