日本
一人で参加しました。
たまたまツアー参加前に個人で訪れていたグルスで、係員のお姉さんから「今朝鶴公園でタンチョウの赤ちゃんが産まれた」と当日聞いたため、Aコースだったので時間が限られていたのですが、ダメもとで「5分でも10分でもいいので少し寄ってもらえないか」とお願いしたところ、快く連れて行ってくれました。
貴重な機会を経験でき感謝しています。
当日の運転手さんは優しいおじさんで、上記のやり取りだけでなく他のスポットにも丁寧に案内していただいただけでなく、写真を撮ってもらったり、楽しい会話も心地よかったです。
yuki 様
この度のご旅行に際し当社タクシーご利用いただきありがとうございます。
タンチョウの雛をご覧いただけるのは時期だけでなく天候や時間帯と なかなか思うようにいかず、空振りすることも多々あります。
当日の天候や状況によってコースや時間を変更できるのがタクシー観光の良さで、強みだと思っております。
限られた時間の中で楽しんでいただけた様で安堵いたしました。
また釧路へ来る機会がございましたら今回とは別の季節の景色もご覧いただけたらと思います。
この度は本当にありがとうございました。
観光部 一同
天候により青の洞窟には行けませんでしたが、別のスポットに行けました。ガイドさんが浮き袋をひいてくれるので泳げなくても掴んでいるだけで楽しめました。水に顔をつけることができれば参加可能だと思います。
当日は当店青の洞窟スノーケルコースにご参加ありがとうございました。
残念ながら海況不良で青の洞窟へご案内出来ずに私共も残念でした。
青の洞窟以外にも綺麗なポイント沢山ございます。
また機会がありましたら、リベンジ青の洞窟へ行きましょう!
まさか日本でこんなに神秘的なマングローブを見ることができるとは思いませんでした。
完全貸切だったので自分達のペースで進むことができ、マングローブや石垣島のお話しもとても分かりやすく、質問にも丁寧に答えていただきました。
写真撮影も映える画角で沢山素敵な写真を撮っていただき、70枚以上撮影していただきました。
マングローブを見ることもカヤックも初めてでしたが、大満足な体験でした。
年齢や体力問わず体験できると感じたので、家族や友人にもオススメします!
ありがとうございました。
先日はカヤックツアーご参加頂きありがとうございました!
嬉しいコメントも書いて頂きありがとうございます。
当日の写真は石垣旅行の思い出にしてくださいね
またいつでもお越しをお待ちしておりますので、石垣島とフリースーツに遊びにきてください!
ツアーご参加頂きありがとうとうございました☆
長谷川
行きたかった青い池などはもちろん、他にも行く予定のなかった素敵なところもたくさん案内してくださいました^_^
もう思い残したことはないほど、満喫できました!
明るく楽しいドライバーさんでした!
先日は私のタクシーで富良野観光・美瑛観光として頂き有難う御座いました。
喜んで頂けた様で私も嬉しいです。
日本各所 残暑厳しい様ですが季節の変わり目は体調を崩しがちになりめすが、
お身体ご自愛下さい。
また北海道に来られる時にはお声掛け頂けましたら嬉しいです。
有難う御座いました。
6時間コースで、小樽駅から積丹半島を数カ所、その上にサケの遡上場所、ニッカウィスキー、そして最高のお寿司屋さんへもご紹介いただき、本当に充実した一日を過ごしました。
ドライバーの生田さんは、現地の事をよく知ってらっしゃり勉強にもなり、また面白い話しも聞かせていただき、充実した一日+αで最高の時間を過ごさせていただきました。
生田さん、ありがとうございました。
これからも頑張ってください!
先日は私のタクシーで積丹観光をして頂き有難う御座いました。
風が強めに吹いていたので神威岬の女人禁制の門が閉まっているかと思いましたが、
門が空いていて先端まで行く事が出来て良かったです。
まだまだ残暑厳しいかと思いますがお身体ご自愛下さい。
また北海道に来られる時にはお声掛け頂けますと嬉しいです。
有難う御座いました。
午前と午後に分かれてシュノーケリング、とSUPの2つを体験しました。
ウミガメが見れるか不安な気持ちもありましたがしっかり見ることができました。
体験中にはインストラクターの方が写真を撮ってくださり、ウミガメとの2ショットなど貴重な写真も頂けました。
シュノーケリングもSUPもほとんど初めてでしたが、インストラクターの方がしっかり教えてくださり終始楽しむことができました。
3歳児と7歳児を連れての参加でした。
下の子の参加が少し心配でしたが、とても楽しめたようです。
シュノーケリングが特に楽しくみんな満喫できました。
泳ぎの不慣れな彼女を連れての参加でした。
最初は不安でしたが最後までしっかり牽引してくださり、彼女自身も楽しめたそうです。
天候にも恵まれ、海亀に会うことができたので内容としては大満足です。
強いて言えば酔い止めは必ず飲んだ方が楽しめたなかなと。。笑
大城さんありがとうございました!!
どどど様
泳ぎが不慣れとのことですが、楽しんでいただけたなら良かったです。
私がご案内した限りでは、彼女様も泳ぎに自信を持っていただいて問題ないと思います。
これを期に今後もシュノーケリングをまったり本気を出さずに楽しんでください。
ありがとうございました。
JABRO/AXIZ
大城
はじめてのセグウェイで乗れるか不安もありましたが、ガイドさんが楽しいかたで公園内を乗っているうちにすぐに乗り慣れることができました。
写真も撮っていただき良い思い出が作れます。
迷っている方は絶対体験して後悔ないです。
はじめての石垣 様
この度は、セグウェイツアーにご参加頂きまして、
誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご好評、当日担当させて頂きましたガイドにもお伝え致しまして、
大変喜んでおります。
また石垣島にお越しの際には、
弊社へ遊びにいらして下さい!
1時間ほどのスノーケル体験。運良く海亀と3匹ご対面できました。海は美しく、亀は綺麗で最高でした!
みどり様、この度はOCEANZのご利用と嬉しいコメントありがとうございます!
泳ぐウミガメ、海の中で見ると綺麗ですよね〜♪
奄美大島の海で楽しい思い出づくりのお手伝いができて嬉しいです!ぜひまた奄美大島に遊びにいらしてください♪
くっきーさん先日は本当にありがとうございました!!!ほんとに最高だったので、よかったところ箇条書きで書きます!笑
・担当していただいたくっきーさんが全員を名前で呼んでくれて、たくさん気さくに話しかけてくれてすごく楽しかったです!
・他のスタッフの方も全員とても優しくて、説明も丁寧だったため、初めてのシュノーケリングの不安が吹っ飛びました
・写真だけじゃなく、動画をたくさん撮ってくれたのが嬉しい!(写真10枚までは無料で、全部もらうと2500円かかりましたが2500円以上の価値あったので問題ナシ☺︎)
・お店が綺麗で、シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤー、アイロン、脱水機があったから気持ちよく帰宅できました!
・シンプルにgala青い海(お店のある場所)が素敵なところでした!
(22,23歳 女性3人組の感想)
ねぎぽん様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます♡彡
分かりやすく箇条書きでかいていただき、スタッフ一同励みになります!
ありがとうございます!!!!
みなさん初めてのスノーケルだったんですね!!(笑)
みなさんとても上手でしたよ~~~‼
途中マスクが下がったりと色々ありましたが・・・(笑)
それも楽しい思い出になりましたね!!!!
写真を撮るときも、私のわがままに付き合っていただいたおかげで
写真も動画もたくさん撮れました◎
みなさんの思い出になっていれば嬉しいです!!
そして、たまに見返して沖縄のきれいな海を思い出していただければ嬉しいです(^^♪
私も仲良くて面白いみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
是非次はダイビングで一緒に海に行きましょう!!!!
もちろん、その時はご一緒させてください♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
私たちのダイビング体験の日は、あいにくの台風の後で、前日までは波と海の濁りで体験は中止にしていると聞いていました。
当日は雨が降ったり、止んだりと不安定な天候で半分あきらめていたのが本音でした。
しかしながら、せっかく有休をとってまで屋久島に来たし、なかなか屋久杉のツアーまで時間が取れないと考え申し込んだツアーだったので、どうしてもやってみたいと思っていました。
集合場所にギリギリの到着でみなさんには迷惑をかけてしまいましたが、どうにかできそうということで安心しました。ただ、なにせ酸素ボンベを背負って海に潜るのは初めてだったので、一気に緊張も芽生えたのも覚えています。
最初にダイビングの心得や基礎的な操作などインストラクターさんから優しく指導を受け、まずは地上でのボンベでの呼吸の仕方、その後浅い海中で行うようにと優しく順序立てて海に潜ることができました。
私と一緒にスタンダードコースを選んだ女性は、ほぼその浅瀬での体験でしたが、もう少し沖の方まで行くこともできるロングにすることもできると聞いていました。やはり浅瀬は台風の影響からか海中も葉っぱが多かったため、ほとんど魚は見れなかったと思います。なので二人とも同意見でロングに変えることになりました。
我々みな初心者でありましたが、優しいインストラクターさんのおかげで長い時間ダイビングを楽しむことができました。
少し沖にでると、葉っぱもなくなり海の中は太陽が出てなくてもとてもきれいな視界が広がりました。砂地は波によってできる穏やかなうねりの形状を見ることができます。そこから岩場に向かうと、今度は色とりどりの魚かいたり、群れをなしてる魚たちもいます。
一番の思い出は、ファインディングニモの、あのカクレクマノミの一家に会えたことです。真っ白なイソギンチャクの中にきれいなカクレクマノミはとても一家幸せそうに泳いだり、イソギンチャクの中に入ったり、ときには不思議そうにこちらを見たり、いろいろな生態を見ることができました。
帰りは流石に体力不足から、バテて陸上に上がったときの酸素ボンベとおもりの重さはキツかったです。
最後に水中で撮影した画像や動画も撮っていただいており、とてもうれしいです!改めて、とても良いメンバーで、とても良いインストラクターさんにも恵まれてとても素晴らしい体験となりました。
われわれ素人3名を最後まで面倒を見て優しく指導いただいたインストラクターさん、そして私だけ歳の離れた男性にも関わらず、分け隔てなく接していただいたOさん、Hさんには感謝しかありません!本当にありがとうございました!一生忘れません!
心のこもった丁寧な、かつ詳細なレビュー、本当にありがとうございます!
写真まで入れていただき感謝です!
文章から楽しんでいただけた様子がよく分かり、私も嬉しいです。
またぜひトライしてみてくださいね!
屋久島にも潜りに来てください。
お待ちしております!
乗馬体験は何度かありましたが、広いところでこんなにたくさんの時間体験できたのは初めてでした。
手綱の引き方などもしっかり教えていただきまた次に活かしていきたいと思います♪
今回のパートナーはみらいちゃん!
また遊びに行きます^_^
ありがとうございました。
楽しかったです。
水に顔をつけるのも嫌がっていた息子が夢中になってシュノーケル出来るようになりました!
インストラクターの方が子供の扱いがとても上手で、家族みんなが楽しめました^ ^
有難うございました!!
今回は当店ご利用ありがとうございました
みなさんで楽しんでいただけたようでよかったです
また是非沖縄でお待ちしております
天候も恵まれてウミガメも見れたので最高でした!
サップも楽しくできたのでまた次来た時もお願いします!
時間がゆっくり流れ、水牛車での移動、心地よい三線の音色、昔ながらの住宅、、、綺麗なビーチ、、、
ストレスから解放されました。
また訪問したいです。
ひろりん様
竹富島ツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
竹富島は独特なゆったりとした心地よい空気感がありますよね(^^)
ひろりん様が癒されて下さったようでうれしいです!
是非是非またストレスが溜まったら、いえ、溜まる前に、ご来島をお待ちしておりますね。
八重山観光フェリースタッフ
天候が心配でしたが、多少雨が降る中だったものの、川は綺麗でした。ジュラ紀にタイムスリップしたかのような空間で自然豊かな川歩きを体験できました。インストラクターの方も大変親切で、植物や昆虫の知識が豊富で勉強になりました。写真や動画もたくさん撮っていただき、素敵な思い出ができました。翌日は筋肉痛必至です!
雨天に関わらずご参加頂き、誠にありがとうございました。
筋肉痛とは無縁なのんびりコースもご用意しておりますので、
またの機会がありましたら是非、挑戦してみて下さい。
直前の予約でしたが、すごく綺麗なスポットに連れていっていただけて最高でした。感動できるシュノーケリング。
嵐電一日券を利用しました。
交換も直ぐに出来…便利でした。
そして、何回も乗り降り出来てコスパが最高!
又、利用したいです。
お天気、海の透明度、海上からの景色、インストラクターの方、全て最高❣❣
ソフトクリームも美味で充実の120分ツアーでした。
海では初めてのSUP(湖で1回経験)だったので、
えー!あそこまでー!行かれるかなー!と不安もよぎりましたが、いざ出発‼
正座から立膝クリア!!そこからのsutandoappu!! やったー! !(^^)!
立てましたー!!!旦那は3回ドボン(>_<)
立ってボードを漕いで最高の気分で進み、なんて気持ちいいのでしょう!
途中、ボードの上に座って一休みして、ボードからのサイコーの景色(遠くに宿泊してるホテルも見えました)を楽しみながら、香珠子海岸に上陸!!真っ白な砂浜海岸、まるで無人島にでも上陸した気分!サイコー❣カフェでのソフトクリームにも癒されしばらく休憩。
その後、大浜海岸に向けて帰路につきました。帰りは、風向きが変わり少々波が~!なので立たずに立膝や正座で漕ぎ、帰ってきました。
(旦那は途中インストラクタの方にけん引してもらったり(◎_◎;))
帰りは、正面に、鬼岳が見えて、感動的景色でした。
とにかくめちゃくちゃ楽しいあっという間の120分‼でした。
インストラクターの方ありがとうございました。
又、福江島行きたいです‼福江島サイコー❣(^o^)/
結論はタイトル通りです!
殆どのツアー会社は1名では参加不可だったり、2名分の料金を請求される事が殆どですが、こちらは1名でも1名分の料金でプライベートツアーを催行して頂けました。
当日、私の体力次第という事で追加料金でマーペではない山へも行って頂けて、1日で2山登る事が出来ました。
私としては行きたい山へ全部行けて、天気にも恵まれ、大満足しかありません。
本当にお願いして良かったです。
また機会があれば絶対お世話になりたいです。
一人旅でも複数人でも、マーペはニコラスさんにおススメです!
mikoichi様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
お天気も良く控えめに言ってもサイコーでしたね(笑)
Nicolas toursは一人旅推進派なので一人でも何らいつもと変わりません!
今度は違う山でも川でも遊びに来てください
めいっぱい遊びましょう!
ありがとうございました
Nicolas tours
嵐電にたった3回乗るだけで元がとれます!
沿線には金閣寺や嵐山など有名観光地が多くあり、丸1日十分楽しめます!
鉄道自体にも魅力がいっぱいです!
京都市右京方面の観光に是非!
前日の昼過ぎに急遽予約しました。会社の人と直接のやりとりがなく、予約完了メールだけだったので不安でしたが、ちゃんと予約できていて安心しました。当日は船酔いのしやすさ(…と言っても10分ほどでスポットまで着くので酔うことはないと思います)や緊張しているか等を考慮して体験する順番を決めてくださり、とても丁寧な接客でした。同じボートに小学校低学年くらいの女の子が乗っていて、とても緊張していましたが、体験中は笑顔で楽しんでいました。かなり高くまで上がり、青い海と青い空がとても綺麗で、本当に気持ちよかったです!体験後はホテルのビーチとプールも利用できて良かったです。
ご参加頂きありがとうございました♪ 高評価と体験談投稿もありがとうございます!!スタッフの励みになります また機会があればご是非参加下さい スタッフ一同心よりお待ちしております
前日予約でも快く対応してもらえました。
初心者で上手く呼吸ができなくても根気強く優しく教えてくれたので、ニモに会うことができました。最高の思い出です。
こんにちは、ビッグホリディです。
素敵な口コミ投稿頂きまして本当にありがとうございます!
宮古島の海を楽しんで頂けたようでSTAFF皆で喜んでおります!!
今後は是非ライセンス取得もご検討くださいね!!
お二人のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
今後も当店をどうぞ宜しくお願い致します。
お茶の味が濃くてとてもおいしかったです。小さい子にはちょっと苦いかも。大人の味ですね。
店内の席数はわずかしかなく満席だったので、テイクアウトにしてもらって外で食べました。持ち歩き用にカップに蓋してくれたのは有り難かったです。
八条口のすぐ近くで便利だし、ポイント消化にもってこいだと思います。
ひまわり様 この度は弊社八条口店をご利用いただき誠にありがとうございました。また高評価を賜り重ねて御礼申し上げます。
八条口店は新幹線ご利用のお客様にたくさんご利用頂いております中の席が狭く申し訳ございません。ご利用に応じ新幹線内でもお召し上がりいただけるように
カップ等に変更もお申し付け頂ければ変更可能でございます。また京都にお越しの節はお越し頂けますようお待ち申し上げます。
子供が今日幼稚園に行き「京都で和菓子を作って面白かった!」と。貴重ないい体験をありがとうございます。
とても楽しかったですが、丁度干潮時だったので川幅が少し狭かったです。
今度誰か行くときは満潮時を狙ってお昼すぎ位に行った方が良いと思います。
と言う説明もそこのガイドさんが丁寧に教えて下さいました。只川なので
流れがありますので行きは流れに沿ってこいで行きますので楽なのですが、帰りは流れに逆らってこぎますので少しきついかも知れません。でも楽しかったですがただマングローブ原生林と言う印象は薄かったです。
耳が不自由ので、出来るだけ手話をコミュケーションして欲しいです。
分かりやすく案内とサポートの説明してくれたら有り難いですよ。
今後のも聴覚障害者に対応してくれたら楽しめたい思います。
カヤックは初めてて不慣れでしたが、ガイドの方が丁寧に教えてくださり、安心して楽しく参加することができました!
また利用したいです!
ありがとうございました!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験安心して楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
沖縄ならではのマングローブを観察しながらのツアーは沖縄旅行の思い出の1ページに
なったのではないでしょうか。
またいつでも機会がありましたら遊びに来てくださいね。
ホテルまでの送迎に加え、昼食もついていて至れり尽くせりなのでとにかく楽に楽しく過ごせました!
西表島まで行く船は思ったより大きかったです。二階の船上デッキ?のところが人気でしたが上の方が揺れるので酔いやすいかと思います。船酔いされる方は一回の方がおすすめです。
マングローブ遊覧はひたすらマングローブを見るので最後の方は寝ている方もおられましたが、ガイドさんが色々と説明してくださり楽しかったです。
由布島は自由散策なので、水牛と写真を撮るのをおすすめします!小さい写真は無料でもらえました!
昼食は和風のお弁当なので好みが分かれるかなとは思いますが、味は美味しかったです!
まひーと様
由布島・西表島めぐりへのご参加、誠にありがとうございます!
フェリーのデッキ席は眺めが最高なので晴れた日は大人気です!
また、風に当たりたい方にもおすすめですね。
1日の流れやおすすめスポットも分かりやすくご記載いただきありがとうございます(^^)
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ