日本
写真や動画を撮ってもらえるとのことでお願いしました。動画にも編集していただき、しばらく余韻に浸れそうです!
1組ずつの案内だったので自分達のペースで楽しめ、感染面でも安心でした。
シャンプーや化粧水類も置いてあり、その後のスケジュールもすっきりして楽しめました!
また奄美に行くことがあればお願いしたいです!
素敵なコメントをいただき、ありがとうございました^^
写真と動画の他、さまざまな面についても喜んでいただけてよかったです!
タイトルを拝見して、とても嬉しい気持ちになりました。励みになります◎
また、奄美大島へ遊びにきてくださいね〜!
台風の合間を縫って、ダイビング。
直前まで、実施できるかどうかなど、
お電話でも丁寧に対応して下さいました。
過去に別の体験ダイビングで、辛い想いをしたパートナー。
始まるまでは、恐怖と緊張の顔でしたが、
今回の丁寧なガイドと、海の中でのウミガメや魚との出会いのおかげで…
ダイビングが終わった後は「楽しかったー」と。
ダイビング、また行きたい!となってます。
ありがとうございました!!!!!!!
今回はお連れの方も恐怖と緊張を克服して、楽しんでいただけたようで安心しました!(^^)
台風一過後の海で万全な状況ではなかったにも関わらず、ウミガメにも会えて本当に良かったですね!
これを機にダイビングのライセンスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
またぜひ屋久島の海に潜りに来てください。
お待ちしております!
2週間前の沖縄旅行で一番楽しみだったパラセーリング。宿泊先の那覇ホテルから予想以上に時間がかかり、おまけに集合場所がカーナビに表示されない。。。プチパニックに陥っていた最中にスタッフの方からお電話をいただき、かろうじて5分前にギリギリ間に合いました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。海上高く舞う?パラセーリングは楽しみと恐さ?が入り混じったものでしたが、いざ飛んでみますと快適なお空の散歩でした。GoProも無料で貸していただき、夫が撮った画像はとても良い思い出になりました。11年前に東南アジア某国で体験したときはオンボロの船で沈没しそうでしたし、肝心のパラセーリングもとてもこわかった!という記憶しか残っていないのですが。。。「パラセーロングは絶対に沖縄でやるべきよ!」と子供達にラインしました。来年も沖縄へ行きたいです。ご親切なスッタフの方々、本当にありがとうございました。
いくこママ 様
先日はご参加頂きありがとうございました。
飛行機以外では中々沖縄の海を空から見る事が無いと思います(*^-^*)
それを風を感じながら眺めるアクティビティは沖縄ならではです!
楽しんで頂いたようで私たちも嬉しく思います♪♪
次回、沖縄に来られた際にも是非遊びに来て下さい。
お待ちしてます(^^♪
あきら&むね
二日間続けて2階建オープンデッキバスに乗ってしまいました。17:00からのコースと14:40からのコース、とても開放感があり大阪の街並みを眺めて感動してしまいました。説明もあり最高の大阪観光バスでした。
台風15号の影響がまったく無く、活動的な大阪を住吉大社を始めアベノハルカス、通天閣などのウォーキングツアーで堪能させて頂きました。また必ず来ます、ありがとうございました。
パワーあふれる大阪をウォーキングツアーを通じ、ご堪能下さったとの評価を頂き誠に有難うございます。大阪へ、ぜひ、またお越しください。お待ちしております。
涼しくなった秋にピッタリのオープントップバスに乗り、効率的に周りました。ガイドの説明も良かったです。楽しい思い出が出来ました。
パラセーリングがしたくて参加しました。船ではブランコ、滑り台、ジャンプ台と、子どもたちも楽しそうでした。天気は今はひとつだったけど、パラセーリングも楽しかった。残念なのは、シュノーケリングしても魚があんまりいなかった事かな。
かなり船が揺れるので.酔い止め薬を飲んで行くことをおすすめします。
一人旅でホテルから歩いていけることもあったので、ちょうどよい体験ツアーがあるのものだと予約しました。
御池通りを少し南に、雰囲気のある町屋造りの建物を入っていくと、工房が。
修学旅行生もたくさんきていてにぎやかに絵付けしていました。
私は個人なので、静かな町屋の2階へ。町屋造りの建物をうまくリノベーションして、気分は上がるばかり。
今回、帯揚げに描きましたが、綿エコバッグやポーチ、スマホケースなどいろいろと種類がありました。さらに、型紙!!これがまた悩んで困るほど種類があり、自分の予定したものとは違う『ねこ』型紙に一目ぼれ。
型紙は3つあり、位置がずれないようにマステを2か所固定し、さらに針で打って、はけでクルクル塗っていきます。コツをつかむまではうまくぼかせず、どっかり色が乗ってしまったなあと。見本が一応あり、いかにそのように色を載せるのかがむつかしかったです。集中しながらも楽しく、あっという間の3時間でした。最後に布の染色カラーを決めて、1か月後に郵送されるtのこと。
どんな出来上がりとなるのか、今からとても楽しみです。
インストラクターさんがとても親切で、
子供達も楽しく参加できました。
ウミガメが見れなかったのは残念でしたが、
良い思い出になりました!
ウミガメが見られなくても楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)
またぜひ、ウミガメのリベンジで屋久島の海に遊びに来てくださいね!
心よりお待ちしております!!!!
家族4人でお世話になりました
全員が初めての体験ダイビングでしたが、くっきー、なおちゃん、それぞれが2人ずつについてくれて、丁寧に不安を取り除いてくれたので、リラックスして海の中に入っていくことが出来ました♪
私は海面で練習した時は、上手く息を吐けず、もう無理かもと思い焦りましたが、なおちゃんが具体的にどうすれば良いのかを教えてくれたので、やってみたところ普通に呼吸出来るようになって、海の中を楽しむことが出来ました
ダイビング中は、たくさんの魚たちが集まって来て、間近で魚たちを見れて驚きました
写真や動画もステキにたくさん撮っていただき、大満足の体験ダイビングとなりました❤️
あらためて、くっきーさん、なおちゃん、本当にありがとうございました!
ゆあんな様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
全員初めてで入る前からドキドキでしたね・・・(笑)
ダイビングは潜る前が一番緊張します!!
潜ると素敵な世界が待っているので、諦めずトライしてくださり良かったです!
青の洞窟はもちろん、サカナ達にも喜んでいただけて良かったです!!!
また人懐っこいカワイイ生き物たちに会いに行きましょうね♡
仲良し家族のみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
みなさんとてもお上手でしたよ!!!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時はご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
孫ちゃんを連れて、鬼滅の刃スタンプラリーに行こう、そして映画村でも遊ぼう!
そんなことで嵐電も鬼滅の刃仕様の車両に乗り込み車内のパネルと記念撮影。スタンプも全制覇。
映画村では禰豆子になりきり写真をパチリ^ ^
楽しく過ごせた一日でした。
村内は感染対策も整っており、心配なく遊び、食べることができました。
何もかもが初めてだったので緊張をしていましたが、スタッフさんとっても親切で優しく指導してくれました!
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちと一緒に参加したいと思います♪
当店で初めての体験をありがとうございます(^^♪
安心してツアーに参加されたこと嬉しく思います(笑)
ぜひぜひお子様たちもご一緒にご参加下さい(^^)/
またのお越しお待ちしております。
2ダイブコースで申し込みしました。
インストラクターの熱量がすごい!
最初から最後まで全力で教えてくれました。
過去の体験ダイビングでは、インストラクターがすべて操作し、1人で泳ぐことはできませんでした。
インストラクターの手を握って、何から何まで操作してもらって潜ったのを覚えています。(もちろん別のとこですよ)
夢心地さんでは最初からエア抜きの方法などを教わり、自分で沈む練習をさせてくれます。(過去の体験ダイビングでは自分で触っちゃダメっていわれてました)
重りもどんどんはずしてもらえます。
自力でダイビングして誰とも手をつながずに泳げます。
また呼吸については本当に丁寧に教えてくれます。
自分ではちゃんと吐いてるつもりでも実際には息が止まってたり(笑)
台風後で海の中は少し荒れてましたが、素敵な写真をたくさんとってもらえました。
今回はウミガメさんにお会いできなかったのですが、また来年、夢心地さんでダイビングしたいと思います★
※初めての体験ダイビングが夢心地さんだと、そのほかの体験ダイビングでは物足りなくなってしまうかもしれませんので注意です(笑)
ハニ猫トラ子 様
体験談へご投稿頂きありがとうございます。
私は体験ダイビングに力を入れているので、仰るとおり全力でいっています!
体験ダイビングは、泳がない・器材を触らせない・手を握るなど様々なスタイルがあります。
どれもダメではないですが、インストラクターになって20年、試行錯誤を重ね現在の自分で自由に泳ぐスタイルに至ります。
ライセンスを持ったダイバーのように自分で器材操作や浮力調整にチャレンジして頂き、ダイビングの魅力を多くの方に知ってい頂きたいと考えています。
正直、体験ダイバーの皆様を自分で泳げるようにさせる行程は大変です。
だから全力で行ってます。笑
大変ですが、自分でコントロールして自由に泳げるようになった皆様の「楽しかった!」に支えられていますね!
今回は台風明けでベストコンディションではなかったですし、ウミガメにも逢えず残念でした。
ただ、ダイビングという本来の遊びが満喫できたのではないかと思います。
来年!ウミガメリベンジお待ちしてますね~!
この度は数あるショップの中から当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
事前に買い求める必要があってすぐに買えないのが少し不便です。観光地で割引などの特典があったのですが、今回は後から気づいたので使えませんでした。次からはもっとお得で便利に使いたいと思います。
一乗車220円のところをっても500円で乗り放題なのでとてもお得でした。ただ事前にネット予約をして、きっぷの受け取りが当日決まった駅に行かないといけないのが使いにくいと思いました。
風が強いため湖の上に立っているような写真を撮れる場所には行けませんでしたが気にならないくらい楽しかったです。ガイドさんも飽きないように案内してくれますし満足感高かったです。
犬連れ旅 さま
先日は弊社カヌーツアーをご利用いただき、ありがとうございました。
洞爺湖の自然について、そこに息づく生き物について、
季節の巡りについてなどご紹介できたと思います。
楽しんでいただけたようで良かったです。
次回はぜひ、皆さんで湖に立ってみましょうね!
洞爺ガイドセンター
ガイド O
楽しみにしていた冒険コースには出られませんでしたが、波の強さを利用して波を超えたり波に乗ったりと、十分楽しめました。ガイドのハマちゃんもナイスでした!また参加します!
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、ありがとうございます!!
そしてお忙しい中、時間を割いて口コミを頂き感謝です!!
今回、波があって通常の冒険コース、断崖絶壁沿いには近づけませんでしたが、
その波で波乗りしたり楽しんで頂けて良かったです!!
写真も波越えの瞬間の臨場感が伝わるいい写真ですね♪(自分が撮ったものですがww)
是非、また機会がありましたら、遊びにきてください!!
お待ちしております!!!
-ハマちゃん-
きれいな更衣室やパウダールームなども完備されていたので安心でした!
海ではウミガメにもすぐ会えたり、色々な魚を見れて丁寧に解説していただき楽しめました!
もーりー様、嬉しいコメントありがとうございます!海に上がった後のベタベタを気にせずにツアーを楽しめるのも大事ですよね!当店の施設を気に入っていいただけたようで嬉しいです^^
ウミガメは、姿を現すまで時間がかかることもあります。すぐ見れたの、めっちゃ運が良かったですね!
奄美旅行での思い出づくりに参加でき、こちらも楽しかったです。ぜひまた奄美大島に遊びにいらしてください♪
ずっと会いたかったウミガメ。これまで屋久島や奄美大島では会えず、石垣島なら会えるはず!と期待に胸を膨らませ、一日体験ダイビングに参加しました。
今回、体験ダイビングは2回目でしたが、インストラクターの方に手際よく最低限必要な器材の使い方やスキルを教えて頂き、早速ポイントに移動してダイブ!
1ダイブ目は耳抜きがイマイチ上手くいかなったのと水中でのバランスが取れませんでしたが、2ダイブ目は両方とも上手くでき、彼と二人で楽しくダイビングできました。
2ダイブ目は、ガイドさんがウミガメを探してくれながら、色々なお魚と記念写真。カクレクマノミやウツボに会えました!
まだかな〜と思いながら泳ぎ回っていたら、遂にウミガメを発見!!そっとガイドさんが近づいて、至近距離でウミガメの写真を撮ってくれました。更に、ウミガメさんとスリーショット。
その後はウミガメさんの方からもこっちに近寄ってきてくれて、手の届きそうな位まで近くで見られました!
本当に至福のひとときでした〜。次はマンタに会いたいです!!
H&M様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
ウミガメに会えて良かったですね(^^)
また、マンタに会いに水中世界に行きましょうね★
台風後で雨も降っていましたが、無事にシュノーケルを楽しむことができました!
宿〜シュノーケルスポット間の送迎があり、レンタカーなしでも困りません。
マスクの装着方法や呼吸の仕方などは浅瀬でレクチャーしてくださるので、経験がなくても心配はありません。
さまざまな生物を教えてくださります。
ウミガメにも遭遇し、忘れられない思い出となりました\(^o^)/
酔いやすい方は、酔い止めを服用するとよいかもしれません。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました!
saya様
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加頂き、また体験談の投稿もありがとうございます。
台風後でコンディションが心配でしたが、安全にお楽しみ頂ける海況でしたので、ウミガメや様々な生き物をご案内させて頂くことができました。
雨でも楽しめるマリンツアーですので、お天気に関わらずまた遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤
新婚旅行で初めて宮古島を訪れましたが、旅行最終日の
帰りの飛行機までの時間で、こちらの要望通りにスケジュールを
組んで頂き、イメージ通りの写真を撮って頂けました。
撮影当日までは、二人で撮っていた写真はスマホの自撮りくらいで
宮古島のキレイな景色は、あまり写っていなかったのですが
こちらで、宮古島の素晴らしい景色を背景に色々なポーズで
二人の写真を撮って頂き、とても良い記念になりました。
二人とも写真を撮られるのは少し苦手だったのですが、
終始和やかに話しかけて頂き、こちらもリラックスして
出来上がりも良い写真になっていて、大満足でした。
ありがとうございます!
撮影当日はお天気も良く海もきれいでしたね!
お写真が苦手なお二人でしたが素敵な笑顔を撮れたと思います。
また宮古島に来た時はよろしくお願い致します。
軽くシュノーケルの説明を受けた後、すぐに泳ぎ始めました。泳ぎの講習は特にありませんでしたが、魚の説明や、海底にいるナマコなども触らせていただきました。また、私だけカメを見つけられなくてまだ見れてないと言ったところ、私のためだけにカメを追いかけてくださり、無事カメを見ることができました。
お話もすごく面白くて、貴重な体験と思い出ができました。また行く機会があれば、参加したいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました!
ウミガメさんにもバッチリ会えてよかったです♪また遊びに来てくださいね♪一緒に泳ぎましょう!
ご利用誠にありがとうございました。
出来るか やめるか 始まるまで悩んでいました。
閉所恐怖症の私!
ですが
こんな私でも リラックスして 海を体験できました。
安心できる説明と エスコートは 心配していた恐怖を払拭してくれました。
海の綺麗さと 沢山の綺麗な魚たち
2回目もリクエストでき なんと ウミガメさんにも近くで会えました。
ホントに 信じられないくらい 興奮しました。
インストラクターの方達の後お陰です。
とても良い旅になり 感謝です。
ありがとうございました
初体験4人組 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
毎年南の海でシュノーケリングをしていたのですが、コロナ禍で3年ぶりの体験でした。3年ぶりと、年齢(66、65才)を考慮して一組限定のプランにしました。担当の方(ミキティ)に促されながらゆったりとウミガメと泳げて最高でした!
チーバー様、体験談のご投稿ありがとうございます!
久しぶりの海ということで、一枠一組貸切制で気負いせず海を楽しめた様子を伺えてとっても嬉しいです!お身体と相談しながらこれからもたくさんの海を楽しまれてください^^ そしてまたいつか奄美でご一緒できたら嬉しいです♪
白谷雲水峡の苔むす森までのガイドをしていただきました。優しく丁寧に、かつ面白いツアーで、本当にお願いしてよかったです。写真の撮り方やさまざまな話をしていただき、とても楽しい時間でした!
当日は強い雨が降っていたのですが、ガイドさんと相談してどうするかを決められたので個人で行くより安心することもできました。
また、おすすめのお店を沢山教えていただけたり、ツアー後レンタルの店経由で港近くの食事処まで送っていただけたりして、旅行全体を充実したものにできました。ありがとうございました!
いつかまた屋久島に行く時にまたお願いしようと思います!
そらね様
この度は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
素晴らしいお写真付きの体験談もありがとうございます。
ガイドをつけて良かった!と思って頂けたことが嬉しく、ガイド冥利に尽きます。
またお気軽に遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ伊藤
数年ぶりのシュノーケリングでしたので、少し緊張していましたが、インストラクターの方が、とてもやさしく丁寧に教えてくださったので、とても安心してシュノーケリングを楽しむことができました!
とてもおススメのツアーでしたので、ツアーの流れを簡単に記載します。
①(路線バス利用の為)ばしゃ山のバス停へお迎え
②同意書記載&注意事項の説明&機材の使い方レクチャー
③更衣室で着替え
④車で海ガメがいるエリアへ移動
⑤シュノーケリング
⑥車でお店へ戻る
⑦お店のシャワーを浴びる
※シャンプーリンスやボディーソープがあり、バスタオルも貸していただけました!
屋外にある透明のカーテンで仕切られているエリアなので、水着を着用したままシャワーを利用する事に、なります。
⑧更衣室で着替え
⑨更衣室とは別のお部屋で、メイク&ドライヤー
※ドライヤーや化粧水・乳液がありました!
⑩ばしゃ山のバス停までお送り
また、脱水機が利用できた事とGoProで撮影してくださった動画を、その場ですぐにいただけた事も、とてもよかったです。
奄美大島に行くときは、ぜひ、また利用したいと思います。
コメントありがとうございます!詳細なツアーの流れもありがたいです^_^
おすすめのツアーだなんてすごく嬉しいです。
また、ぜひ奄美に遊びに来てくださいね( ^ω^ )ありがとうございました!
天候に恵まれただけでなく、素敵なガイドさんのおかげで200%楽しむことが出来ました。ウミガメが目の前まえに来てくれたときは本当に感動しました!5日間の石垣島旅行で一番の思い出です。ガイドのテンさん、ありがとうございました。このツアーを選んで本当に良かったです!!次回も指名できればテンさんにお願いしたいです。その時はまたバブルリングを見せてください!
テンがとても喜んでおります(笑)
石垣島5日間で1番ですか(笑)
長い滞在で1番はとても嬉しいです(^^♪
次回の日までテンには頑張って頂かないといけないですね(^^)/
是非お待ちしております。
ありがとうございます(^^)
カナヒデマリンの外人船長のガイドがダジャレまじりで笑ってしまいました。
船長がいうスペシャルサービス、船の操縦さばきが最高に楽しかったです。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。小樽観光協会から妨害を受けておりますが皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
今回初めて、慶良間にてファンダイビングをしました!
透明度と魚の群れの多さにはとても驚きでした!
また、スポット『カメパラ』にて
カメを触ることができました!!!
カメはチラホラでしたが…
本当に凄く感動しました!
カメは可愛くてでも一生懸命に泳ぐカメ!
私も一生懸命に泳いでカメに追いついてみましたが難しかったですね!
また機会がありましたら、また行きたいです!
先日はご利用頂きましてありがとうございました。
コメントも頂いており、返信が遅くなってしまいましたが、とても楽しんで頂けたご様子が目に浮かびます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。ありがとうございました。
晴れの日で景色もよく楽しめました!わたしは大丈夫でしたが、船酔いする人は酔い止めを持っていったほうが安心です。
ぎりー様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
天気に恵まれて、空・海ともに最高の景色を楽しんでいただけたと思います。
波に強い船でございますが、波の揺れを弱めるものではないので、ご意見いただきましたように
船に弱い方、初めて小型・中型の船に乗る方は予め酔い止めの服用をおすすめいたします。
冬季は海の波が大きくなる日が増えますが、シーワールドではホエールウォッチングを開催いたします。
クーポン券を持ってまた来て頂ければ嬉しいです。
また是非遊びにきてください。
シーワールドスタッフ一同