日本
3歳の子供と一緒に参加しました。
supもシュノーケリングも一緒に楽しめて、とてもいい体験でした!
子供も気にかけてくれながら素敵なガイドをしてくださりありがとうございました。
ウミガメにも会えて、すごく嬉しかったです。
また参加したいと思います!
マタギ舎のガイドさんは、自然に精通しており植物のみならず動物の生態を楽しく説明してくれて、また白神の自然を知りたいとおもいました。台風の影響でキャンセルかと思いましたが、丁寧にぎりぎりまで調整してくれました。感謝です!
早速の高評価の体験談をありがとうございます。
台風の場合は、判断が難しいところですが、夜中に台風が逸れて影響が出なくて良かったです。
お客さまと台風一過の十二湖散策できて、私も楽しかったです。
夏の大雨の影響で限られた範囲しかご案内できませんでしたが、
少しずつ、復旧しておりますので、どうぞまたお越しください。
マングローブのカヤックツアーでした。
最初はマングローブについての説明から始まり、カヤックの乗り方、移動しながら周りのマングローブ、生息している生き物について等、丁寧に教えてくれました。
今回は台風通過後の為、海のカヤックツアーから代替え案のマングローブでしたが、満喫出来ました。
次回は、海のカヤックツアーで利用したいです!
那覇から座間見へ向かうフェリー乗り場は間違えない様に注意が必要です。座間見行きフェリーに乗船するには「那覇泊」に向かって下さい。(「那覇港フェリー発着場」ではありません。)
座間見の海は見たことないくらい綺麗で、水深2~3m地点では海面から海底までクリアに透き通っていました。ウミガメも時間帯によっては頻繁に浅瀬に来る様で、私たちも間近で見ることができました。SUPも初めてでしたが、スタッフの方が丁寧に説明して下さります。ショップはとても綺麗で、シャワールームも完備されており、トイレ・シャワールームの水回りが広くて綺麗で衛生的で嬉しかったです。
この度は、ツアーご参加頂きましてありがとうございます!
ケラマブルーを堪能して頂けたようで、私たちも嬉しく思います!
また、ご来島の際はご予約頂ければと思います(^^)
貴重なお言葉ありがとうございました!
5年ぶりくらいの体験ダイビングでしたが、とっても楽しかったです!
ライセンスを持っている方たちとは別の船で行ったので私たちのレベルに合わせて教えてくれたのでよかったです。
天候の影響で残念ながらマンタのポイントには行けませんでしたがウミガメには複数会えましたし、綺麗な魚たちがたくさん見れました!
水中で写真を撮っていただいたのも綺麗に撮れていて良い思い出です
インストラクターの皆さんも海の上以外は皆さんマスクをされていて気を遣っていらっしゃる印象でした。
ありがとうございました⛱
まりえ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
良い思い出のお手伝いが出来て良かったです★
マンタリベンジお待ちしていますね(^^♪
初めてのカヤックでしたが、川幅も広いので安心して乗ることができました!
また機会があれば別の時間帯も試してみたいです。
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験に最適なフィールドだったのでないでしょうか。
沖縄ならではの自然を全身で感じることができましたね。
また沖縄に来た際は遊びに来てください!
初水牛。やっぱり間近で見る牛さんは大きくてツノも立派!私たちを担当してくれたトミーは、竹富島からつけた名前で、ツノがハート♥️型のベテラン牛さんでした。竹富出身ではないらしいですが、のんびり、のーんびり三味線と唄を聴きながら沖縄の民家が見えて良かったです。最後に撮影写真もあり、トミーは、疲れたのか目を閉じてうとうとしていましたが、そこも可愛かったです。
いっしー。様
竹富島ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛のトミーさん、と~ってもチャーミングですね♪
水牛さんたちもそれぞれ個性がありかわいいですよね。
また是非トミーに会いに竹富島へいらっしゃっていただけますと幸いです!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
名古屋に行きたく、VELTRAさんで何か体験が無いか探したところ、やってみたかったステンドグラス作りがあり申し込んだ。
おやすみライトを制作させて貰ったが、全てやらなくてはならないことが初体験で、最初に硝子の周りに均等に確か銅の様なテープを巻き付けるのから難しく、指導してくださる先生にアドバイスを丁寧にして貰った。その後、はんだ付けがあり、それが難しく、最後の手直しは先生にして頂いた。帰りは、体験場所から最寄り駅迄の近道も先生に教えて頂き感謝一杯。金属が跳ねて、服に黒く跡が付く場合もあるので、黒っぽい服で行かれた方がいいとは思った。
ライトは先生が、白熱電球だと硝子が熱くなるのでLEDにしますか?と聞いてくれたのでそのようにお願いした。旅から戻り、家で夜点けたら、とても雰囲気が良くて、良い体験をしたと思った。
ステンドグラス体験を楽しんでいただけたようで嬉しいです!
またのご来店、心よりお待ちしております!
新婚旅行でしたが、とても素敵な写真を撮っていただき良い記念になりました。
飛行機のスケジュール上、撮影できる場所や時間が限られていましたが、相談したところ、ホテルの近くで人が少なく綺麗なビーチを案内いただきました。
またポーズもこちらではアイデアがあまりなかったのですが、色々提案してもらい助かりました!
予約後のレスポンスや、写真データの送付も大変スピーディでした。また宮古島を訪れた際にはぜひお願いしたいです!ありがとうございました。
ありがとうございます。
新婚旅行の思い出となるお写真お撮り出来て光栄です!
当日は天気も良く海がきれいでしたね。
また宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
ずっと前からセグウェイに乗ってみたいと思っていた。やっと体験できて大満足。あと数回やりたい。インストラクターさんは親切で、安心して乗れるようになった。慣れてきたら、2時間くらいは楽しみたい。
台風が近づいていたため、ガーデンコースはできなかったけれど屋内で乗ることができてよかった。
朝から悪天候の中、予約も私たち家族しかいない中でレーダーや周辺船舶とコミュニケーションをとって、本当に遠くまで粘っていただきました。何とか一頭の潮吹きを発見して、ハイスピードで接近、そして海に潜る瞬間の迫力あるクジラを間近で見ることができました!
燃油代も高い昨今に私たち家族のためだけに、4名の船員さんが遠くまで船を出してクジラを見つけてくださったこと、本当に感謝です。
下船後には、近くの道の駅でも美味しい海鮮丼を楽しめますし、羅臼に行ったらぜひこの観光船と海産物を楽しんで欲しいと思います。
親切かつ丁寧に釣りの事だけではなく地元スポットなど色々教えてくださり、有難う御座いました。当方は人見知りタイプですが、大阪の方で優しくて気さくで話しやすかったです。
干潮時刻でも6匹くらい釣れました☆
また機会があれば小さい子が喜ぶと思うので連れて遊びに行きます。
台風の翌日だったので、青の洞窟は行けませんでしたが、代わりのプランを用意してくださり、とても楽しかったです♪
ガイドのハマちゃんサイコーでした!
また、お世話になります。
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、ありがとうございました!!
今回はコンディション不良で青の洞窟に行けなかったですが、代替えのコースでも楽しんで頂けて良かったです!!
是非、また機会がありましたら、遊びにきてください!!
お待ちしております♪
-ハマちゃん-
青の洞窟が台風の影響でダメになったけど、少しでも楽しんでもらいたいという思いが伝わってきました。代わりに行ったところも綺麗な海で、沖縄の海を満喫できました。本当にありがとうございました
当日はご参加頂きありがとうございました♪
台風で青の洞窟へご案内できませんでしたが楽しんで頂き嬉しく思います!
インストラクターの方が解説をしてくれたので、自然と感じながら楽しむことができました。
今度はSUPにも挑戦したいです!!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を感じながらのカヤックツアーだったようですね!
日頃の疲れもリフレッシュできたのではないでしょうか。
SUPも目線が高くなり違う風景を楽しむことができますので、是非次回チャレンジしてみてください。
朝9時にお迎えにきていただき、トラピスチヌ修道院や五稜郭等をまわっていただきました。
朝一でいった修道院はまだ観光客が少なく静かで神聖な雰囲気の中観光できてよかったです。
車内でも道すがらの豆知識や観光本には載っていないような情報を教えていただきました。
最後も希望した観光地で降ろしていただき楽しい時間はあっという間でした。
ご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
昼の函館観光と函館山夜景を楽しんでいただき何よりでございます。
担当乗務員に伝えておきます、また函館にいらっしゃる機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
予約時間の10分前にはお迎え来てくださり、スムーズに出発、飛行機の時間再確認、観光の確認など、丁寧な対応でした。
観光の説明もとても丁寧で、申し分なかったです。
ご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
函館は空港が市街地に近い場所にございます、函館空港に移動中にたくさんの観光地がございますのでタクシーで効率よく見学できます。
これから函館は紅葉シーズンに入ります、また函館にいらっしゃる機会がございましたらよろしくお願いいたします。
もともと楽しみにしていましたが、想像以上にすごく楽しかったです!
知床観光が初めてなので観光する場所決めから色々とアドバイスをいただき、断崖沿いの森歩き、知床五湖散策、カムイワッカの滝を案内していただきました。
植物や野生動物の話、地名の由来、ヒグマとの遭遇エピソードなど楽しいお話をたくさんしてくださいました。ガイドさんがいなければ見逃していたであろう見どころもたくさん教えていただき、自分達だけで観光する100倍は楽しめたと思います。
知床観光を100%楽しむにはガイドさんは必須だと思いました。本当にありがとうございました!
まいかさん
ガイドの若月愛です。先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして素敵なコメントをいただき、とっても嬉しいです!
仲良しで明るいまいかさんご家族とご一緒させていただいて私も本当に楽しい一日でした。
近いようで遠い、でも行こうと思えば行ける距離の知床にぜひまた遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!
ここのツアー会社のおもてなし精神のある気遣いなどが最高に良く、
とても充実した満足な時間を過ごすことができました!
シュノーケリング後にはちゃんとシャワーも浴びることができ、最後の最後まで気持ちの良い対応でした。
ツアー内容ももちろん最高の内容です。
またここでお願いしたいと思っています!
6才のこどもと参加させて頂きました。
家族3人、はじめてのシュノーケリングでしたが、こどもに丁寧に接して頂き、私の船酔いまで心配して頂きました。
綺麗な景色で本当に楽しい思い出になりました!
こどもはまたやりたい!と言っています。
ありがとうございました!
こんにちは。
ボイスプラスです。
口コミのメッセージありがとうございます。
返信がだいぶ遅れてしまいまして大変申し訳ございません。(完全に見落としてました。)
当日は、皆様に楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。
また、来てね♪と、お子様にもお伝えくださいませ。心よりお待ちしております。
4種類のお菓子を作りました♪秋なので銀杏の型押し干菓子と2種類の上生菓子練り切りそれに金団1種類でした。練り切りはこし餡を色の付いた生地で包んでヘラでスジを入れたり成形したりするのが楽しかったです♪4組の参加でしたが各々性格が出ると言うのが、繊細な人や思い切りの良い人など面白かったです。
初めての京友禅染め体験でした。
豊富なアイテムとデザインでまずどのようなものを作るのかを考えるだけで楽しくて、なかなか選びきれず・・・www
始める前から楽しくてワクワクしておりました(*^▽^*)
実際の作業はステンシルの要領と同じでしたが、色合いの濃淡など工夫が必要で難しかったです~!!
でも初心者でも簡単に体験できてすごくよかったです!!
スタッフの方も大変丁寧親切に教えてくださりました!
今回は「エコバック」でしたが、また機会があればほかのアイテムも作ってみたいと思います!!
楽しい体験ありがとうございました( *´艸`)♡♡
ガイドさんが車窓から京都の観光地を説明してくれたのでより知識が深まった。現地でもゆっくり見学ができた。観光後、京都駅に戻らずに最終観光地清水寺で降りることができた。バスは快適で涼しかった。バスは飲食禁止だが、水分補給はできるので、乗車前に水分を持って入るといい。京都は観光地が点在しているため、初めて行くと電車やバスに乗って探すのが大変なので、観光バスに乗ると現地まで連れて行ってくれる。京都観光初めての人にオススメ!
娘と二人、前日に小樽観光した翌日に観光タクシーを利用しました。旭山動物園、ラーメン村、パッチワークの道、パッチワークの丘、四季彩の丘、青い池など一日で旭川・美瑛・富良野の見どころを周ってもらいました。運転手さんには動物園を疲れないで周れる様に丘の上から入場させてもらったので、とても楽でした!
のどかで美しい景色の中で、いい撮影スポットがあれば停車してもらって写真を撮ったり、運転手さんにも撮ってもらったりしながら自分たちのペースで周れたのでとても良かったです!もちろん、マスク着用などの感染対策もきちんとされていました。
9月中旬でしたが20度を下回って風が強くてちょっと寒かったです。でも晴れていたのでいい写真が沢山撮れました。観光タクシーはとても便利だし、リクエストに応えていただけるので、広い北海道観光にはとてもいいと思いました。また利用したいです。
先日は私のタクシーで旭川観光・美瑛観光・富良野観光とご利用頂き有難う御座いました。
喜んで頂けた様で私も嬉しいです。
北海道はまだまだ見所が一杯あります。
また北海道に来られる時にはお声掛け頂けますと嬉しいです。
今回は有難う御座いました。
当日は天気も良く綺麗な海で、とても素敵な写真がたくさん撮れて、本当にこのツアーをお願いして良かったです!!イメージを伝えたらイメージ通りに撮ってくださり、撮影時もとても楽しかったです!!また機会があれば、お願いしたいと思います!
ありがとうございます。
ユーモアのあるお二人との撮影とても楽しかったです^^
イメージ通りのお写真が撮れて良かったです。
またぜひ宮古島に来た時にはよろしくお願い致します!
ありがとうございました。
台風が近づいていたので、波が大きくて船酔いと波酔いをする人が大勢いましたが、船長さんもガイドさんもとても親切でした。
子供も安心してお任せできました。ありがとうございました。
家族全員が初めてのマングローブに初めてのカヌーでした。
普段人見知り気味の子供がニコラスさんにすぐに懐いて、元気に話しかけ暴れて楽しそうでした。二人乗りのカヤックに分かれて乗るときも、子供が無事ニコラスさんのカヤックに乗り込んでくれてカヌー初体験の父母は一安心…。
風が強いとおっしゃってましたが、初心者二人の方のカヤックも向かい風でもスイスイ進んで、マングローブの広がる大きな川にすっとふく風、とても気持ちの良い体験でした。
マングローブ、川、カヤック、ハゼやシオマネキ、ちょうど良いタイミングで触りながら聞くニコラスさんのお話もとても楽しかったです。
ありた様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
よくしゃべるお子さんでしたが(笑)コチラも楽しませていただきました
あの風でも「気持ちいい」とおっしゃっていただけるのであればもう問題はありませんね
またいつでも遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
親切なガイドさんのおかげで、楽しく過ごすことができました!子連れのシュノーケルに不安がありましたが、持ち物もなんにもいらず全て貸してくださるし、安心して楽しむことができます。
ツアー参加ありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます。
小さなお子様でも安心・安全に楽しんでもらえるようにガイドしております。
また石垣島に来る際はまた案内させてください。
ビッグビーチ石垣島 しんご
雨の日だったのでタペストリーの前での写真撮影でした。
お店の方も優しくて、とても和みました。
衣装は何着かあり、私は青色を選びましたが、どれも素敵な柄、色で選ぶのも楽しかったです。
コロナ対策もバッチリされていたので、コロナに対する不安も無く楽しめました。
次は晴れた日に行けたらなと思います。
温かいお言葉、有難うございます。またのお越しをお待ち申し上げております。
奥さんと2名で参加。2人ともシュノーケリングとダイビングは初めてだったが、インストラクターの丁寧な説明と誘導で、安全に体験出来た。熱帯魚も沢山見れたので奥さんも満足。船で沖まで出る予定だったのだが台風の影響で、ビーチからのダイビングに変更。多少の値下がりでケアもあって良かった。電話受付の対応も良かった。