日本
奥さんと2名で参加。2人ともシュノーケリングとダイビングは初めてだったが、インストラクターの丁寧な説明と誘導で、安全に体験出来た。熱帯魚も沢山見れたので奥さんも満足。船で沖まで出る予定だったのだが台風の影響で、ビーチからのダイビングに変更。多少の値下がりでケアもあって良かった。電話受付の対応も良かった。
大阪から京都は近場ですが、穴場を知らないので観光タクシーを使いましたが親切に案内していただき感謝です。メチャクチャ勉強になりました
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき、ありがとうございました。
京都はたくさんの見所があり奥の深い都でございます。
大阪からですと、気軽にお越しいただけますのでまたのご利用をお待ちしております。
ベテランのドライバーがご一緒させていただきます。
京都市民ですが、金閣寺、銀閣寺、清水寺のコースに参加しました。バスガイドさんがゆっくり丁寧に色んな情報を教えてくださるので、知らないこともあり、大変良かったです。
適度な時間設定も良かったです。
80代の母と二人で初めての函館旅行だったので、タクシーを選択しました。3時間の中で行きたい場所を効率的に観光出来ました。大変感じ良く親切な運転手さんで良い思い出になりました。
景色が綺麗でした。
ガイドさんはとても親切でした。原始林に生息してる動物や植物の習性について、散策しながら教えて頂き、勉強になりました。
シズカ様
星の時間、ガイドの綾野です。
知床五湖全周散策へのご参加ありがとうございました。楽しんで頂けて幸いです。またこのたびは体験談の投稿と高い評価もいただき重ねてお礼申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
周りは山、マングローブの森、空、川のみ!
大自然の中、好きなように漕いで好きなように楽しめます。赤ちゃんがいても抱っこ紐で抱っこしながら
乗らせてもらいました。
ガイドブックに載っているような、マングローブのトンネルは、雨の感じや時間帯によって出現するようです。
どうしても行きたい方は事前にチェックしてから参加するのが良いと思います。
スタッフの方も親切でした!
関西で観光バス運転手していますが、、このツアーは同業者ながらお勧めかな…工程フィナーレのガイドさんの蛇三線演奏が最高でした、、バス自体はかなり年季車でした(笑)またリピします☆
初めてで緊張しましたが、とっても楽しかったです。カヌーを教えてくれたガイドさんも気さくな方でツアー中も色々教えてくれて、8才の息子も楽しんでました。今回の北海道旅行で1番楽しくて気分爽快!いい思い出になりました。
楽しすぎてもっと乗ってたかったです。
次の予約の方が居なかったら延長したかったです。笑
オススメです♪
きぃさん さま
今回は弊社カヌーツアーをご利用いただきありがとうございました。当日は北風が強かった日でしたね。
湖に立つ経験は出来ませんでしたが、大雨による川の変化、湖と川の温度の差、そこに息づく自然など
すこーしずつご覧いただけたと思います。
当日は延長できなくてごめんなさい(笑)!
次回はまた別の洞爺湖の顔を一緒にカヌーで見に行きましょう!
ガイド O
初めてのシュノーケリングでしたが、説明もちゃんとしていただき問題なく泳げました。
この日は波が高くベストポイントには行けなかったようですが、それでもウミガメには会えて満足です!
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
いつものウミガメのポイントには入れませんでしたが、何とかウミガメには出会えて本当に良かったですね!!!(^^)
これを機によりいっそう、海の生き物やシュノーケリングに興味を持っていただけたら嬉しいです。
またの来島をお待ちしております。
トレッキングの次の日のアクティビティとして、友人2人で参加しました。屋久島の水の綺麗さと自然とガイドの石原さんに癒され、とても楽しかったです。カヤックのことはもちろん、屋久島の成り立ちやお魚のことなど沢山の楽しいお話をしてくださり、次屋久島に来た際も石原さんのツアーに参加したいと思います♪ この度は本当にありがとうございました。
体験談ありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます。ともみさんの屋久島旅行の楽しい思い出の一つとなれたこと、ガイドとしてうれしく思います。
リバーカヤックは何度やっても癒される素敵アクティビティなので、是非またお越しください。
あの穏やかな川にカヤックで浮かびながら屋久島の大自然に包まれましょう^^
ご一緒できる日を楽しみに待っています。
最初思ってた場所と違って、徒歩25分も離れたところとわかり、絶望的な気分になりながら、遅れるかもと連絡したら、とてもあったかい感じで大丈夫ですよーと言って頂き、気を取り直してなんとか乗船。副船長の席で、もう経験したことのないアトラクションでした!船長のトークも楽しくて、景色の魅力も倍増しました!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。小樽観光協会から妨害を受けておりますが皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
初めてのパラセーリングで、高所恐怖症なのでちょっと心配でしたが、揺れも少なく眺めがよく、最高に気持ち良かったです。ふわふわ浮いていて会話をする余裕もありました。
コバルトブルーの綺麗な海で、海上からウミガメも発見しました。
港とポイントまでの船上もスピードがあって乗り心地よく、海を満喫できました。有難うございました!
Moka様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ウミガメを見つけられたり船上のクルージングもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
ガイドさんの楽しい解説で奄美をより知ることができました。
金作原にいる動植物を見つけてわかりやすい解説で楽しいツアーでした。一人で参加しましたがガイドさんが写真を撮ってくださり、ありがたかったです。台風の被害がありませんように!
初めての宮古島旅行で、パラセーリングは絶対に体験したい、と申し込みました。
お天気が心配でしたが、曇天でも充分景色も綺麗で楽しめました。
スタッフの方がとても優しく気遣いいただき、また機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。
こがめ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不良で中止の日も多い中、無事催行出来、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんが丁寧に教えてくださるので安心して参加できます。
しばらくすると慣れてくるのでカヤックの操作自体はそんなに難しくはありませんでした。
川の流れによって色んな楽しみ方ができるのも魅力です。
穏やかなところではパドルを止めてボーッと景色を眺めたり、
一方激しい流れのところでは爽快感を味わえます。
途中でハゼ釣りをしましたがそれもとても楽しかったです。
リフレッシュできること間違いなし、ぜひお勧めします!
体験談ありがとうございます!
縄文杉登山をはじめ、屋久島の登山は疲労が溜まるのは避けられませんが、そんな登山翌日でも気軽に遊べるのがリバーカヤックの良いところですね。
安定感抜群のカヤックと穏やかな流れで、思っていた以上に楽しかったと皆さんから好評です^^
雨の後の流れの速いときも、それはそれで楽しいので、天気によってそれぞれの良さがあるのも良いところ。
気に入ってもらえたハゼ釣りは水温の高い時期限定ではありますが、カヤックを漕ぐだけでなく、「川」を楽しんでもらえるように取り入れたら大好評でした^^
ご参加ありがとうございました。ぜひまた遊びに来てくださいね!
ガイドさんの説明を聞きながら効率よく大阪の街を観ることができました。その日は気温35℃以上の猛暑でしたが、ミストを出しながら走行したので、少しは涼しく感じました。
ホテルまで送迎していただけるのはとても助かります。スタッフの方々皆さんとても親切で、ツアーの雰囲気も良かったです。色々なお話も聞くことが出来て楽しかったです。道具の使い方も丁寧に教えて下さいました。海では泳ぎながらカメラ撮影、常に私たち参加者に気を配りながら移動して下さいました。色々な生き物を探して教えていただけたので、それぞれのポイントで綺麗な珊瑚や魚たちを見ることが出来ました。魚が寄ってきた時はとても嬉しかったです。ホテル到着後には美味しいお弁当いただきました。本当に感謝です。石垣島に来たら絶対また参加します。
先日はマンタホリックのツアーにご参加いただきありがとうございました(^▽^)台風前の快晴!水中もキラキラで、きれいでしたね!!1日、楽しんでいただけて良かったです。私たちも、ご一緒できて楽しかったです!またいつでも!遊びに来てください♪ありがたいレビューも!ありがとうございました(o^―^o)
ガイドさんの話がほんとに面白かったです!
進むペースもほんとにゆっくりで負担もなくて、ゆっくりあちこちで余裕をもって写真とかもとることができました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
余裕をもって、ゆったり単お楽しみいただけて嬉しく思います。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
泳ぐのが大好きな女性2人でシュノーケリングに参加いたしました
台風と台風の合間で本当に青の洞窟に入れるか心配しましたが早朝だったのが功を奏してタイミングよく入ることが出来ました
しかも一番乗りで貸切状態で私たちが出て行く頃になって続々と他のお客様が入って来られたので
とっても得をした気分でした
洞窟の外は波があったので素潜りはできませんでしたがまたチャレンジしたいと思います
写真や動画も沢山撮ってくださってありがとうございました
今回当店ご利用ありがとうございました
台風の合間で波はありましたが最高の青の洞窟行けて良かったですね
そして頑張って早起きしてきて頂いただけあって貸切り状態でほんと良かったですね!
また何時でもお待ちしております
非常に楽しいシュノーケルでよかったです。離島も本島とは異なり、景色もよく満足しました。ありがとうございました
ゆすけ 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます\(^^)/
無人島沖でのシュノーケルを、楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います\(^^)/
無人島周辺の海の中は魚も珊瑚もたくさんあってとってもキレイなのでとても好評頂いております
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドまで遊びに来てください\(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
もうサイコーに楽しかった!とにかくガイドさんが親切で、屋久島に詳しくてカヤックに乗らないと見れない絶景とか、色々教えてくれて本当に楽しかった!非日常な気分を味わえて、屋久島に来たらカヤックに乗らないと、山だけでは勿体無いですよー
体験談ありがとうございます!うれしいお言葉ありがとうございます。
ガイド中にもお話ししましたが、ほとんどの方が山だけ満喫する屋久島で、ごく少数の方だけが参加するカヤックの水の目線で眺める景色。
レアな景色とカヤックの気持ち良さを満喫してもらえて、そして思い出もプラスしてもらえて良かったです。
是非またお越しの際は、あの良い景色を再び眺めに来てくださいね。
ありがとうございました^^
海の中を散歩しているようでとても楽しかったです!!
ガイドの方のお話も面白かったです。
クマノミ、テーブルサンゴなどたくさん見ることができました。
1組限定のツアーだったため、気を使うことなく、思いっきり楽しむことができました。ガイドさんは、私たちのペースに合わせて楽しませてくれ、写真もずっと撮ってくれていました。2人での旅行だと、なかなか2人で写ってる写真や動画がなくなってしまうため、データをもらった時はとても嬉しかったです。ありがとうございました。
レビューへの投稿、ありがとうございます。
写真の腕には自信がなかったのですが、
ご満足頂ける写真が撮れて安心しました。
やんばるにはまだまだ見所がありますので、
またのお越しを心よりお待ちしております。
とてもラッキーなことにマンツーマンでダイビングを教えていただきました!ウミガメにも会え、30分以上、ウミガメを近くで観察することができました!ウミガメ本当に可愛かったです(^^)♡ウミガメ以外にもカクレクマノミや色んな魚に会えて本当に贅沢な時間でした!本当にありがとうございました!
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
ダイビングは初めての経験でしたが、とっても楽しかったです!海に入る前の説明もわかりやすく、あっという間に海での時間が過ぎていきました。念願のウミガメにも会えて、すごーく素敵な時間を過ごさせてもらいました!また、2日間の体験だったため、見るポイントが被らないように等、色々事前にもご配慮いただき感謝しております!本当にありがとうございました(^^)
山ばかりがクローズアップされる屋久島において、2日間も屋久島の海に潜っていただき、ダイビングガイドとしてはこれ以上嬉しいことはないです!!!(^^)
これはもうダイビングのライセンスを取得するしかないです!(笑)
ぜひCカードを取得して、今度はダイバーとして屋久島の海に潜りに来てくださいね。
もっともっと魚の多い、面白いポイントにお連れいたします!(^^)
またの来島をお待ちしております。
ルリカケス、アカショウビン、リュウキュウコノハズク、アマミイシカワガエル、オットンガエル見ることが出来たよ
初めてのダイビングで不安な中、担当してくれたガイドさんが丁寧な説明と、時折りユーモアも混じえながら、全て払拭してくれました!
台風接近中であり外は強風、途中スコールにも見舞われましたが、海の中は穏やかでウミガメにも出会うことができました!
ガイドさん、素敵な体験をありがとうございました!
次回また屋久島でダイビングをする機会があれば、是非またお願いしたいです!
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
レビュー、及び写真の投稿まで、本当に嬉しいです!
楽しんでいただけたようで良かったです!
またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
事前の電話連絡に始まり最後まで安心して参加できました。マングローブのことを楽しく学べるワクワク楽しいガイド。小さいお子さん連れ家族への気配り、そして大人だけの私たちのことももちろん目を配って下さり、ホントに素晴らしいツアー。最後こちらの不手際で大変なご迷惑をおかけしましたが涙が出るほどのご親切なご対応、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
まさかの出来事でしたが、さらにあの後気を付けてますよ~。
沖縄は今回の台風は、かする程度でしたが、
そちらは直撃?っぽいので十分に気を付けてくださいね。
ありがとうございました。
雨予報でしたが幸い晴れ間もあり、キラキラ光る照葉樹や水面を見ながら涼しくカヤックを楽しめました。蝶やサワガニ、猿にも会えました!
ガイドさんがとても優しくて気さくな方で、屋久島のおもしろいお話をたくさん聞かせてくださいました!
大自然の中でゆったりとした時間を過ごし、おやつに名物のたんかんや温かい飲み物もいただけて本当にリフレッシュになりました!
写真もガイドさんがたくさん撮ってくださっていたので良かったです✨
評価、ありがとうございます♪台風前にゆったりのんびりカヤックできましたね♪学生最後の夏の親友と屋久島旅行♪二人の可愛らしい印象が忘れられません。またいつか屋久島、、、また遊びにきてほしいです♪そのときは、また是非宜しくお願いします。
台風が近づいていたので、晴れた当日の朝に予約を入れることが出来てよかったです。自分の都合の良い時間に行けば良かったことも、他のスケジュールを立てやすくて大変便利だと思いました。到着順に随時カヌーで出発で、コロナ禍においても密ではなく安心でした。ライフジャケットも安心出来るもので良かったです。
初めて見たマングローブは感動的で、素晴らしい経験ができました!