日本
旅行中の天候が良かったため、前日に予約させていただきました。突然の予約も快く受け入れてくださいました!
また、当日は希望のカットを相談した上で、希望に沿ってくださり、可愛いポーズもたくさん提案してくださいました。
写真の腕はもちろんのこと、撮影のお兄さんがとても素敵な方で、会話もとても楽しく最高の時間を過ごすことができました!ここで星空フォトをお願いして大正解です!お値段以上の貴重な体験、思い出ができることと思います。迷っている方がいましたら、心からオススメします!
ご参加いただきありがとうございました!
急なご予約でも喜んでお迎えでき、そして天候にも恵まれて最高の星空を楽しんでいただけて本当に良かったです🌌✨
ポーズやカットも一緒に相談しながら進められて、楽しい時間になったと伺えて嬉しいです。
「ここでお願いして大正解」と言っていただけることが、何より励みになります。
また宮古島にいらした際は、ぜひ素敵な思い出をつくりにいらしてくださいね。
心からありがとうございました😊
夜のツアーは初めてで心配でしたが、ガイドさんが親切で、シニアの私達でも安心して参加できました。真っ暗な森の中を行くのは、ドキドキしましたが、ヤシガニやヒキガエル、ジョロウグモなどの生き物や、大きなガジュマルの樹などを見ることができて楽しかったです。星も雲の切れ間から、満天の星が見られました。あまりの星の多さに、星座が分からないほどでした。ツアーに参加して、いい思い出ができました。写真を撮って送ってくださったことも有難かったです。お世話になりました。
スニーカーを履いて参加してよかったです。
できる限りの星の解説や三線演奏、写真撮影をしていただき、ありがとうございました。
お気遣いに感謝しています。
またいつかリベンジします。
3回目の奄美大島の旅行で
初めて黒うさぎに会うツアーに参加しました
偶然にツアーガイドの田中さんは
3年前に違うツアーでガイドをしていただいていた偶然に驚きました。
田中さんのガイドは、とても詳しく楽しく説明をしてもらえるので、より一層
奄美大島の自然が大好きになります。
念願の黒うさぎには、10匹くらい会う事ができました。
映像とは違う生の黒うさぎは
本当に可愛かったです。
また、金のハブやカエル、フクロウにも
会えました。
次回も絶対に参加したいと思います。
是非、田中さんのガイドで楽しんでもらえるといいですよ。
ニックネーム: まさるとゆかり 様
この度はアスベル提供「アマミノクロウサギナイトツアー」ご参加いただきありがとうございました
偶然とはいえまたおふたりのご案内が出来てこちらもうれしく思いました!
この日のナイトツアーもハブやコノハズクなど多くの生き物たちが姿を見せてくれましたし時期、タイミング的に絶滅危惧種の花も
ご案内でき良かったです
お二人の奄美大島来島が三度目と!奄美を好きになっていただいていること、嬉しく思います
またまたまた遊びにいらしてください!!
残念ながらの曇り空。天の川が雲間から少し見ることが出来て良かったです。三線と沖縄民謡に癒され沖縄の夜を満喫しました。
夏空よりも冬空の方が澄んで見やすいようです。
天の川をバックに撮って貰いたいと要望しました♪
撮影当日も、楽しく撮影が終わりました。
撮り終わって5日目に画像が送られて来ました。有難うございました♪
ご参加ありがとうございました!
天の川をバックにした撮影、ご希望に添えたようで嬉しいです🌌✨
当日も楽しく過ごしていただけて何よりでした。お写真も無事にお届けできて良かったです。
また宮古島にいらした際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
こちらこそありがとうございました♪
とっても気さくに喋りながら撮影してくださって、緊張せず楽しかったです!
また終わったあとにオススメのスポットやご飯屋さんなどを教えてもらいました!
3分に1度流れ星が見れるとのことで
撮影の後、流れ星鑑賞を1時間もしてしまいました(笑)
ありがとうございました!
暗いので歩きやすいサンダルがいいと思います!
ご参加ありがとうございました!
リラックスして楽しんでいただけて嬉しいです🌌✨
撮影後も流れ星をたくさん見られたんですね!まさに宮古島ならではの贅沢な時間だったと思います。
またおすすめスポット巡りもぜひ楽しんでみてくださいね。
こちらこそありがとうございました😊🌺
写真がぶれてたりしました。
2年前、昨年の方のほうが撮影中も工夫してもらえてよかったです。
撮影中、他のライトが入ったときなどは待ってもらいたかったです。
率直なご意見をいただきありがとうございます。
せっかく楽しみにしていただいたのに、お写真や撮影中の配慮でご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
2年前・昨年に比べて工夫や配慮が足りなかったとのこと、真摯に受け止めて今後の改善に活かしてまいります。特に撮影中に他のライトが入った際の対応については、次回から必ず意識し、より丁寧に進行してまいります。
貴重なお声をくださり感謝いたします。次にお越しいただいた際には、よりご満足いただけるよう努めますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
照井さんのガイド、とても楽しかったです。アマミノクロウサギをはじめ、たくさんの生き物に出会えて大満足です。
ざりにー様、うれしいお言葉、高評価ありがとうございます。
又の来島お待ちしてます。
4歳と6歳の子連れで参加しました。上の子が虫や動物好き、4歳の子は普通です。ツアーで行く場所はツアーでなければ夜に絶対行かないようなディープスポットです!笑
お目当てのヤシガニも出会え、他の虫達にも出会え、6歳の子は大興奮でした。4歳の子はガイドさんの豊富な知識と楽しいトークに魅了され、ガイドさんの後を我先にと着いて行ってました!笑
また、満点の星空も案内して頂き、かけがえのない思い出ができました。
ありがとうございました!
虫が大の苦手という方は大変かもしれません!
私も虫は得意な方ではありませんが、それ以上に発見があると思います!
T.t様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
普段出来ない体験を楽しんでいただけたようで何よりです。
こちらこそありがとうございました!
当日は空が雲に覆われてしまい、撮影が難しいかと思いましたが様子を見て少し待つことに。
雲が流れた頃を見計らって手際よく撮影いただきました。
とっても素敵な写真で、旅の思い出になり大満足です。
この度は誠にありがとうございました!
集合場所は街灯がなく、真っ暗です。本当にここかな?と思いましたが指示通りの場所に行けば大丈夫です(電波も弱いです)
ご参加ありがとうございました!
雲の切れ間を待ちながらの撮影となりましたが、無事に星空をおさめることができて良かったです🌌✨
旅の思い出としてお喜びいただけて、私たちも嬉しい気持ちです。
また宮古島にいらした際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、この度はありがとうございました😊
雨続きでどうなることかと思ったナイトツアーでしたが、運良くその日は晴れてくれて、最高のツアーになりました!
普段、自然とは無縁の生活をしている自分たちにとって、このナイトツアーで経験できる自然は何もかもが新鮮でした。説明がとても丁寧で、質問するとたくさんの知識を教えてくれました。
ぜひまた奄美に来た際にはお願いしたいと思います。ありがとうございました!
事前にトイレは済ませておく他、飲み物や虫除けスプレーも持っておくといいと思います。
ニックネーム: ピクミン様
この度はアスベル提供「アマミノクロウサギナイトツアー」へのご参加ありがとうございました
近い将来、動物たちと接することの多くなるおふたりのお役に立てていたら良いかなと思います
奄美大島はまだまだ多くの豊かな自然が残されています
ぜひ再び奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください
スタッフの方々の親切さ、運営最高でした。
残念だったのは前にいた外国の方がずっとおしゃべりをし、スマホを使っていて、とても残念だった。
その度にスタッフの方々も注意をしてくれたのはとても良かった。
楽しみにしていた三線中もずっと目の前でおしゃべりをしていて、とても不快な思いでした。
子供達も楽しみにしていただけとても残念でした。
まっつん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談のご投稿を下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、不快な思いをさせてしまったようで大変申し訳ございませんでした。外国のお客様に星空を鑑賞する上でのマナーを守って頂けるよう、弊社の対応も改善していきたいと存じます。貴重なご意見を誠にありがとうございました。お越し下さる全てのお客様が心地よく星空を鑑賞して頂けるよう日々改善を重ねて参ります。この度は、弊社ツアーへご参加下さり誠にありがとうございました。(株)美ら星アイランド
お盆に行きましたが、ちょうど流星群の時期で何個も流れ星が見れました!
また星座について詳しく解説してもらい大変勉強になりました。望遠鏡でリアルな月の表面も見れて良かったです。
ツアー終了間際には、iphoneのナイトモードの調整をして頂き、天の川の写真も撮れて大満足でした。
冬の時期にも参加してみたいと思いました。
夜なので防寒は必要
天候に恵まれたこともあり美しい星空を眺めることができました。
星座の説明や三線での歌など飽きることなく堪能しました。
双眼鏡が準備されていたことも嬉しかったです。
宮古島出身のツアーガイドさん、お話も面白く参加者みんな楽しんでいました。ヤシガニ以外にもたくさんの生き物を探してくれたり、星空ツアーも天気が良く星のお話も知識が豊富で面白かったです。宮古島に行った際はまた参加したいと思いました。
ひとみ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の散策、楽しんでいただけて良かったです。
その時その時で自然は違いますので、また是非ご参加お待ちしております。
初めて天の川を見て、満点の星空でとても感動しました。三線の音色もとても良かったです。娘も流れ星もしっかり見れて、お願い事をしたようです。貴重な体験をありがとうございました。
事前にどんなポーズで写真を撮るか決めておくとスムーズだと思いました。
「少し野生生物が観察できればラッキーかなあ?」ぐらいに思っていたのですが、幸運なことに、最後には見慣れてしまう程度にたくさんの野生生物に出会えました。ウサギ、ネズミ、トリ、ヘビ、カエル、さらにはホタルまで!
夏休み真っ盛りのタイミングで伺ったのですが、他のツアー客と遭遇することがないよう「穴場スポット」を案内していただけました。そのおかげで、他のツアー客に急かされることもなくのんびり観察できました。そういう感じで、気を利かせてくれるガイドさんです。
ガイドさんは気の良い女性なので、女性で一人旅をされている方でも安心してガイドを頼めるのではないでしょうか。もちろん、そうでない方にもおすすめです。
最後の星空も凄まじく綺麗でした。お世話になりました。
電線を見よう!鳥がめっちゃ居ます。
初めて石垣島に行きました。お天気にも恵まれ、たくさんの星を見ることができました。ガイドさんの説明もわかりやすくて、とても勉強になりました。
運が良ければ、流れ星をみることができます。
ガイドさんの元気な挨拶、閻魔様のからくり人形から始まり、わかりやすく楽しい説明を受けながら地獄谷、そしてパワースポットへ…
子連れでしたが子供達も楽しんでました!
満点の星空もとっても綺麗で、参加できてよかったです。
8月半ばでしたが、少し夜は肌寒かったので上着があると安心です。
この日は直前まで大雨でした。ツアーに参加して明るいうちは動物たちに会えるのかな?と心配。日が落ちた頃、脇道にホタルがたくさん。ジープがゆっくり進むと次々とウサギさんが活動していました。ガイドさんの知識も豊富で島固有種をほぼ見ることができました。新月で、夜空に星が輝き天の川や流れ星もきれいでした。参加してよかったです。ありがとうございました。
今の時期は、沢山のホタルも見られます。
クロウサギ、鳥の種類も見られます。
ご投稿ありがとうございました。
初めての参加でした。人生初の天の川、流れ星を観る事ができました!スタッフの方の対応もとても素晴らしく心地良い素敵な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました!また是非参加したいと思います。
当日は満月で星が見えにくいと伺っていましたが、撮影をお願いしました。
現地に当社すると、満月とたくさんの雲が空を覆い、全く星が見えませんでした。
私たちは、満月が撮れればいいか、くらいの気持ちでしたが、担当の方がとっても良い方で、雲がなくなり、星が見えたタイミングまで待ってくれて、結果本当にすてきな写真を撮ってもらいました。
色々な写真ポーズにも対応いただいて、素敵な写真になりました。
途中、待ち時間もタイミングよく花火があがり、それも鑑賞できて、さらに最高の思い出になりました。
本当にすてきな写真を撮ってくださいます。
おすすめです!
雲が多い中でのツアーでしたが、明かりを消した瞬間見たこともないような星空が広がり感動。レーザーポインターでプラネタリウムのように星座や由来など解説してくれるので、とても分かりやすかったです。
言葉では言い表せないようなとてもきれいな星空に、本当に見に来て良かったと思いました。
見終わった後、息子が「一生の思い出だね。」と言っていて、正にその通りだと思いました。
途中、スコールのような雨が降ってきてしまいましたが、スタッフの方が濡れたチェアを手早く拭いてくれ、かけるブルーシートまで用意してくれて、サービスがとても行き届いていると感じました。
心配していたトイレもちゃんとあり、安心して星空を堪能することができました。
是非みなさんにお勧めしたいです。
天候に恵まれ、念願の星空を観ることが出来ました。
ためになる、星にまつわる豆知識を教えていただき、大納得!
三線の音色と満点の星、そして、その歌詞の意味。
胸に染み入る、お話でした!
ありがとうございました。
痒いところに手の届く、素敵な配慮の詰まったツアーでした!
舞台は室内なのですが、アイヌにとって火の神は大切だということで、実物の火を見ながら、劇場にあるリーフレットに掲載されているアイヌ舞踊が数種類、披露されます。
それぞれ解説もあるのですが、踊りの中の言語はアイヌ語ということもあり、小さい子どもさんは退屈しているようでした。(アイヌ文化に興味がある人なら十分、満足できる内容かと思います)
舞台をいっぱいに使い、人間(アイヌ)の生活に密着した、動物(あえて書きません)目線からの日常を描いた劇でした。
もちろん、途中にはアイヌの踊りもあり、アイヌ文化に興味のある人は見る価値のある舞台かと思いました。
毎年夏の旅行では各地で同じようなツアーに参加していますが最も残念でした。まず効率が悪い。VELTRAで予約確認書があるにも関わらず事務所へ行って書面の記入をしなければなりません。その事務所も外国人のスタッフの方はとても感じが良いのですが、日本人スタッフの方は笑顔で出迎えることもなく目も合わせず挨拶もありません。しかも事務所内が部屋干しの臭いで不衛生に感じました。移動の際も無言の時間が多くつまらない。見ることの出来た動物もその後宿泊したホテルで自分達でカートを走らせても見ることの出来た動物ばかりでした。バスの車内も排気ガス臭くて気分も悪くなり、良いことを見付けようと思っても見付からないツアーでした。
サンセットツアーは落ち着いた雰囲気の中、海を眺めながらゆっくりと夕日を楽しむことができました。地元の子供さんたちが海辺で遊ぶ姿を見て、より一層あたたかい気持ちになり、特別な時間でした。
星空ツアーでは天の川の星の帯がとても濃く、夜空いっぱいに広がる光景に圧倒されました。
今まで星空の知識もなく何となく見上げていた空でしたが、見える星々を一つひとつ説明していただいたことで、今後も空を見上げるたびにそのときのことを思い出すと思います。貴重な体験をさせていただきました。
まずは 楽しいツアーガイドさんに感謝いたします。当日は 某アーティストの野外ステージのライブがあり 見たことない位のタクシー バスが来ていました。最も 混雑を防ぐために多少の忙しい行動でしたが テキパキと誘導して頂き幸いです、バス→ロープウェイ乗り継ぎ個人で行くのは可能ですが この方が 絶対楽ちんですよ。 当日は落雷による 電気系の故障もあり ロープウェイ動いてなかったそうで(知らずにいた💦)このツアーならではの臨機応変 スロープカーで山頂へ行きました。天気次第ではありますが 遠くには五島列島、軍艦島 素晴らしい夕焼け
そして 1,000万ドルの夜景 ✨✨
また長崎へ来た時は このツアーに参加します、 お世話になりました。
夜風に スロープを昇降り 往復有ります。歩き易い靴参加した方が良いです
夜風の 寒さ対策も