日本
体験ダイビングに参加させていただきました。
最後の水泳が20年前、運動経験は特に無く、シュノーケルすら未経験の素人ですが、いつか本物の海の中を見てみたくて申し込みました。
船に未経験は私だけでしたが、出発前に実際の装置を使って丁寧に説明してもらえました。
水中で口呼吸するのは最初怖かったけれど、落ち着いて出来るまで水面で練習させてもらいました。
海の中を眺めていたらあっという間に時間が過ぎました。
手を引いて連れて行ってもらえるので、水の中で不安に感じることはありませんでした。
2月だったので3本目のダイブではちょっと寒くなりましたが大丈夫でした。
穏やかな日だったようで、私は船酔いも大丈夫でした。
撮っていただいた画像を見ながら、行けて良かったなと思っています。
また挑戦したいです。機会がありましたら、よろしくお願いします。
ピーちゃん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最初は緊張していましたが、無事に潜れてよかったです。
最後はとても上手に潜っていましたね。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
日本語全く喋れないおばあちゃん(自分の母)は一回流氷を見てみたいと言い、こちらのオプションツアーを代わりに予約しました。
おばあちゃんが日本語も英語も本当に全く喋れないのですっごく心配しましたが、スタッフさんたち本当に親切で色々フォローしていただいて、アプリで訳して見せていただいたり、大変お手数をおかけしたと思います。
本人は無事に満喫でき、いい思い出になったようです。
おばあちゃんありがとうございましたとお伝えしたいです。
初めてのはとバスでしたが、天気にも恵まれ、浅草、スカイツリーと楽しい時間でした。スカイツリーは、エレベーターにスムーズに乗れ、はとバスの良さを実感しました。人出の多さには東北からきたのでただただ驚きでした。今度は迎賓館のコースに参加してみます。
退職&還暦記念、妻と一緒に楽しめました。今度は、妻の退職&還暦記念で、はとバスに乗りますありがとうございました。
屋久島に行くなら、絶対に縄文杉に会いに行かなくっちゃ!と娘と2人で参加しました。
不安でしたが、ガイドの真辺さんに途中荷物を持って頂き、ご一緒した方にも助けられ、なんとか縄文杉に会うことができました。色々なポイントで楽しい話をしてくださり、写真もたくさん撮ることができました。この日の最高齢とのことでしたが皆様のお陰様でとても楽しい1日でした♪
ありがとうございました。
Pooh様
体験談へのご投稿ありがとうございます!
縄文杉コースを制覇していただけて
ご息女とのたくさんの思い出づくりのお手伝いが出来て
大変 たいへん光栄です!!
内容はガイド真辺へも共有致しました!
またおふたりで屋久島に是非お越しください。
お会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島 スタッフ・ガイド一同
車を運転しないものにとっては行くのが難しい沖縄県北部を効率的に回れるツアーだと思います。
ヤンバルクイナも見られたし、自然を満喫できたツアーでした。
昼食も、ツアーにありがちな大きな食堂ではなく、小さめの人気の食堂ということもよかったです。
ただ、昼食の内容が事前に言われていたものと違いました(刺身が焼き魚?煮魚?に変わっていました)が特に説明はありませんでした。
雪の白川郷に行ってみたかったので、よかったです。外国人観光客の方の多さには、びっくりしました。ありがとうございました。
よかったです様
VIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
白川郷で、雪景色をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
特に雪景色が見られる冬には、国内外から多くのお客様が来られますので、
観光客の方々の多さに、大変驚かれたかと思います。
またVIPツアーでよかったです様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
コンパクトにまとまっている範囲の京都旅には最適。各駅に見所があるり、電車の本数もあるので気兼ねなくみて回れます。クーポンも使えました。
ツアーの内容は、13時間中10時間がバス移動(途中休憩4回を含む)、1時間が昼食休憩、1時間がガリンコ号乗船、1時間が層雲峡氷瀑まつり見学です。
バスは半分ぐらいが高速道路なので快適でした。
目玉の流氷見学は、前日までの異常気象で流氷は見られず残念でしたが、乗船したガリンコ号Ⅲは新しくてきれいな船で快適でした。ちなみにⅡはやや小型の古い船です。
氷瀑まつりの大きなつららの見学は感動的でしたが、風と気温の低さで大変でした。
昼食の流氷丼は、イマイチでした。
個人で行くのは大変なので、ツアーとしては良かったと思います。
ツアーの内容は、とても良かったです
しかし 運が悪く 雨が降ったり曇ったりで寒い1日で 残念でした。
本当に久しぶりの東京遊覧でした。80歳を超えた私たちではとても自分の足では遊覧できません。という意味でははとバス遊覧はいいですね。もう一つ東京タワーもと思いましたが、無理をすると怪我します。翌日(1月23日)
故郷へ帰りました。がしたしです。あの日あの時新幹線の送電線の事故に遭遇するとは、東京から一関まで10時間かけて帰りました。今思えば、はとバスの遊覧より10時間の新幹線(実際は常磐線の日立13号で仙台、そして新幹線)の旅が思い出に残ってしまいました。便利な裏には不便が潜んでいる。とは
神のみぞ知る・・・でしたネ。
やっぱり東京はいいなあ・・・でも、恐ろしいこともあるということを知った1日でした。
大人5人の家族旅行で体験させて頂きました。
仕事で帰宅時間もバラバラで会話も少なくなってきていた中での家族旅行でした。
スタッフの方がとても親切で優しく教えて頂いたので楽しむ事が出来ました。
家族で体験する事で笑いあり魚の可愛さ海の綺麗さの感動を共有出来た事、とても良い思い出になりました。
あまり天気が良くなくて、残念でした。
晴れてたらすごく気持ちよかったんだろうなーなんて思いながらいました。
地元ガイドさんが丁寧に説明してくれて、面白かったです。
猫がたくさん島にいました。喧嘩したり寝ていたり、それが余計にのんびり感じて、とても良かったです。
ホテル近くまで迎えに来てもらえて、行く時も楽だったし、バスのガイドの方も気さくな方で楽しく過ごせました。
また今度は晴れた時に行きたいです。
バスガイドさんが島の方で地元がよく理解出来ました。
島観光も楽しかった。
昼食はハンバーグランチでした。
面倒な予約が必要なガイド付きツアーも含まれ、朝からホテルに迎えに来てもらえるなどコスパが良いと感じた。
沖縄ワールドの選べるランチも良かった。
移動中に、ガイドの方から、お土産などいろいろな情報を教えてもらい参考になった。
3時間と短い時間でしたがたくさん回っていただきました。話題も豊富でタクシー内での会話も楽しめました。また石垣島に行く際には利用したいと思います。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。楽しんでいただけたご様子に心より嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
車の免許が無い私には最高な旅でした。
これだけの色んな名所を巡るのは大変なので
バスでゆっくり連れて行っていただけるのは
本当に有り難いです。
バスからも景色をゆっくり眺められるし、バスガイドさんの説明もとても聞きやすく、勉強になりました。
また利用したいと思いました。
県外から初めて参加しました。
自分達だけでは、1日で7箇所も回れないので本当に有難いツアーだと思います。六波羅蜜寺さんで、空也上人像も拝観(※別途拝観料要ります)でき嬉しかったです。
ガイドさんも運転手の方々も皆さん丁寧で終始安心して参加できました。バスツアーでの移動は、ガイドさんのお話や景色も楽しめますし、確実に連れて行って下さるので県外人にとっては、とても良かったです。
お世話になりました。
朝、離島ターミナルからの出発、マングローブ観光、バス移動と、タイムリーな充実した旅になりました。
水牛で由布島に渡る時、アナウンスや、島唄を歌ってくれるのですが、すみません。もっと練習した方が良いと思いました。
マングローブクルーズのお姉さんは、上手でした。
ありがとうございました。
白川郷と五箇山の二つの合掌造り集落を巡りました。
白川郷は観光客が多く、お土産屋さんや食べ物屋さんもたくさんあり、観光スポットとして楽しむことができました。
五箇山は、観光スポットらしさはあまりなく自然な集落の姿を見ることができました。
二つともそれぞれに良さがあり、どちらも見学出来て良かったです。
多少高くても2ヶ所を効率よく回れるのでこちらのコースにしました。
もう一つの安いコースだとバスが自由席だったりして、いちいち並ばねばならず、時間のロスだと感じまして。
実際に行った時は大雪警報が出ていて、定期バスの運行も不確かでした。
観光バスなので、帰りのバスが来ないとかの心配もなく、時間を有意義に使えました。
ちょっとした観光スポットの案内などもあり、良かったです。
最小15人出発のツアーで、無事人数揃えて出発できました。ただし、バスは小型で、道中は少し窮屈で疲れ気味でした。到着後はステキな雪景色が見れて良かったです。
cassey様
VIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
バス車内で、窮屈な思いをされていたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
白川郷では、美しい雪景色をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
今後さらにcassey様にご満足頂けるご旅行を提供させて頂きたいと思いますので、
今後ともVIPツアーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
平成エンタープライズ
移動時間が多くてかなりのハードスケジュールでした。ゆっくり観光する時間がなかったですが楽しかったです。
マングローブカヌーは参加者が少なかったので、支流まで行き、マングローブをとても近くで見ることが出来、貴重な体験をした。
カヌー初体験で、腕が疲れた。
冬ではあったが、漕いでると暑くなるので、厚着はしない方がいい。
今でも無人島の猿島は、江戸から昭和の世界へ入ることができます。
ガイドさんの説明を聞き、手つかずのままの兵舎や切り通し、弾薬庫や台場は往時の日本人の技術力の高さや精神の強さまで伝わって来るようでした。
軍艦三笠の中で頂いた海軍カレーは格別でした。艦内はとても広くてたくさんの部屋があり、見どころ満載でしたが、全部見切れなかったのがちょっと残念でした。
軍港クルーズではアメリカ製の大きな軍艦や潜水艦が停泊している姿まで見られて、説明も面白くて楽しかったです♪
お天気にも恵まれ、異次元の世界を体感して来ることができました。
昨年に続き今年も参加できました。
昨年の水牛車は武蔵くんと小次郎くんでしたが、今年は颯太くんと未来くんでインスタもフォローしているので、それぞれ個性があって楽しかったです。
往復のバス、運転手さんが案内をしてくれるのですが昨年は面白かったけど今年はネガティブな感じでもっと西表島のことを聞きたかったです。
由布島のお弁当も美味しいし全体的にとても満足です。
初めてのトレッキングで大丈夫かなと不安でしたが、何とか屋久杉まで辿り着くことができました!ガイドさんのお話も聴けて、1人で行くよりずっと楽しかったです!真辺さんありがとうございました!
もち 様
縄文杉22キロトレッキングお疲れ様でした~!!
体験談ご投稿もありがとうございます!
真辺ガイド、楽しんで頂き何よりです!
お声おつたえいたします!
また是非屋久島へお越しください!
Yamakara屋久島スタッフ一同
今回は太鼓岩までのツアーでしたが天候や私達の飛行機の都合もあり、苔むす森までに変更しました。
正直、太鼓岩まで行けなかったのは残念でしたが、ガイドさんが安全を考慮してくれたのには感謝しておりますし、その分様々なところに連れて行って貰えたので良かったです!あと、やさしかったです!
雨の降る屋久島の森は本当に魅力的で、景色も音も匂いも忘れたくありません!
なので、今度は太鼓岩まで行けるよう時間に余裕をもって再度挑みたいです。
また、よろしくお願いいたします。
ふう 様
返信遅くなりましたが、この度はトレッキングツアーにご参加頂きそして体験談を投稿頂きありがとうございました。
今年に入り屋久島は天気が悪い日が続き、当日も太鼓岩まで行く予定が苔むす森までになったようで非常に残念だったと思いますが
体験談にも書いてますが、安全を考慮してのガイドの判断なので次回また機会がありましたら太鼓岩までチャレンジして下さいね。
それではまたのご予約とご来島を心よりお待ちしております。
担当ガイド 箕田
京都の街をこれだけ大阪駅から個人でまわれたので本当に助かりました とてもいい旅が出来ました。ガイドさんも親切でいろいろ教えてくださいました、ありがとうございます。助かりました。
よさく様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
とても丁寧に説明してくださり、体調などにも気を遣って頂きありがとうございました!
楽しすぎました!
また宮古でダイビングをする際はこちらにお願いしたいと思います!