日本
始めてバスツアーに参加しました。
冬道の運転 自分じゃ不安なので、紋別までの距離を日帰りできるコースに魅力を感じました。
時間の都合なのか、マルカイチ水産での買い物時間はなかったです。ここでお土産を購入予定だったのでとても残念でした。
昼食は自由にできるのを選び、アザラシやオホーツクタワーを楽しもう♪と計画してましたが、お目当てのラーメンは行列で30分は待つと案内板があり断念。
13時に到着して、14時30分のガリンコ号乗船は、時間が厳しいなと思いました。
食べると観光の時間がなくて、観光すると食べる時間がない。
夕食とお土産になるかなとオプショナルで希望しておいたお弁当が昼食になりました。
これが、とっても美味しいかにめしで!
マルカイチ水産のお弁当でした!
なんならこのお弁当もっと注文すれば良かったと思うほど!
流氷がなかったり、氷がとけて一部立入禁止の氷瀑祭りも自然が相手のこと。
むしろ記録的な気温で立入禁止なんて、これはこれで貴重な体験で楽しめました(笑)
長時間の乗車でしたが酔うこともなく、安心安全なドライバーさんでした。
初めてのバスツアー楽しかったです
コ-ス設定上、止むを得ないかもしれないが、法隆寺は詳しく、薬師寺と唐招提寺はやや急ぎ気味だった。後半はやや消化不良気味に。出発を早め薬師寺と唐招提寺はもう少し時間が欲しかった。
一番の目的だった流氷は見られなかったけれど、行く先々の名物、札幌に戻ってからの過ごし方などたくさん参考になる話を聞かせていただきました。
1日通してのツアーで、この価格はお得だと思います。
ガイドさんは、常に説明をしてくれていて、知識も増えたし、楽しかったです。
朝から良い天気で気温も高く、スノーシューはレンタルウェアは必要なく自前で出来たし、流氷ウォークはドライスーツ内はシャツ1枚で汗かくほどでした。全然沈まないので怖くはなかったです。
心残りは、鹿とワシは見れましたが、アザラシやモモンガも見たかったなぁ。
myuh 様
この度はご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
またお越し頂けるようでしたら、次回は冬らしいマイナスの気温も体感頂ければと思います。
動物についても、また是非探しにお越しください。
個人で交通機関を調べて観光するのは大変ですが手軽に観光できるので良かったです。天候は曇りでしたが雨も降らず一日観光できました。
県庁前広場から乗り込みました。
天気の良い一日で
古宇利島も最高のロケーション、
足の悪い母のことを
バスガイドさん、ドライバーさんが
気遣って下さり助かりました。
ありがとうございます。
帰りの渋滞は少しゲンナリしましたが、
これは行政の問題。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。
初めて参加させて頂きました。まずは石垣島ドリーム観光の方の丁寧な接客からはじまり西表島に到着後もスムーズにマングローブ遊覧、素晴らしい景色が広がり感動。遊覧船で説明してくれる方も楽しくてよかったです。続いて水牛車に乗って由布島へ水牛車の方のお話、三味線、歌、全て最高でした!水牛がすごく賢くてかわいいのに驚きでした!由布島では触れる水牛がいてツノや体を触らせてもらえたり、お天気がよかったので景色も最高で植物、蝶にも癒され素敵な時間を過ごせました。もう少し由布島で時間があったらよかったなー。ツアー全体は本当に楽しくて、お話も楽しく親しみやすくこのツアーに参加して本当によかった!いい思い出がでしました!また機会があったら是非、利用したいです。
5歳、8歳の子どもと大人1人で参加しました。
長いコースだったので飽きてしまうかな?と心配していましたが、いろんな場所に寄ってくれるので次の場所までの移動時間が比較的短く感じられるのか特に問題なく過ごせました。
北部の主要スポットを効率的に回れて良かったです。
お土産屋のレジが結構並ぶので、要所要所でこのツアーでお土産をたくさん買おうとしてる方は滞在時間が短く感じられるのではないかな、と思います。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
初めての屋久島一人旅だったのですごく不安でしたが、とても楽しかったです!
装備も無料レンタルがあり、送迎もあり、至れり尽せりでした。
太鼓岩からの景色に感動しました!
ガイドさんからも色々なお話が聞けて興味深かったです。
また機会があれば、是非お願いしたいです!
東京の知識がなく、高齢の親がいたので交通公共機関では行きたいところに思うようにいけないのでプライベートチャーターを二日間利用しました。
好きなところに好きなだけ、あっちこっちに行ったり来たりの計画で、途中で単独行動した子供だけでも送迎してくれたり、荷物もつんだまま、悪天候の中、両日ともにすべての計画を時間内でうまくまわってくれました。
ドライバーの方も親切丁寧で、充実した旅行になりました。
5人だったこともあり、タクシーだと2台必要になるため5人で利用できるチャーターにしたほうがコスパも良かったです。
半日で西表島、由布島を有意義に廻れる良いツアーです。
西表島では、遊覧船でマングローブ林を身近で見ることが出来ます。そして何より、水牛車に乗っての由布島は時の流れを止めてくれます。
短時間に大感動が詰まっています!!
ツアーは私たち以外は中国の方でした。バスガイドさんも基本的に中国語で話していましたが、集合時間や場所については日本語で話してくれました。バスガイドさんが話されているときは、翻訳アプリで中国語を翻訳して話を聞きました。外国の方が多いというクチコミがあり、不安でしたが、バスガイドさんがとてもいい人で助かりました。
大観峰や黒川温泉の駐車場のトイレは綺麗ではないので、熊本城や温泉旅館内のトイレの利用をおすすめします。
旭山動物園の時間が少なくて急いで回らないといけなく、あまり楽しむことが出来ませんでした。
流氷は天気の事もあり見れなかったので残念でした。
添乗員さんは各場所に到着前に色々説明してくれるので良かったです。
外国人にとって、ホテルからの送迎するので、白川郷へのこの旅行方法は非常に便利です。当日のドライバーさんもとても親切でした。ありがとうございます。
新人ガイドさんでしたが頑張りがとても良かったです。午後からの大雨にも負けずしっかり案内をしていた姿に
感動です。
参加者の体力や希望に配慮してきめ細かく対応していただきとても良かったです。
色々な質問にも笑顔で優しく答えていただき、奄美愛を感じました。
友人と2人で参加しました。
気候も良く、綺麗な景色を見ながらの水牛車体験は最高でした!
時間もゆっくり流れているような気がして、とても充実していました。
水牛のニーランくんがとても可愛かったです。
牛さんもシフト制で頑張っているので、仕事頑張ろうって思えました。笑
また竹富島に行く際は利用したいなと思いました♀️
那覇から参加したので丸一日のツアーでした!
バスに乗ってる間もガイドさんが色んなことを教えてくれるので退屈せずに済みました!
万座毛とパイナップルパークはもう10分くらい欲しかったですがそれ以外は文句なしで楽しかったです!
5箇所も回れてこの値段だったのでコスパ良かったです!
娘と京都旅の2日目として、行ってみたかったところとしてこのツアーに申し込みました。
天気にも恵まれ、最高の景色が見れて参加して良かったです。天の橋立の滞在時間がもう少しあれば、急いで回ることもなかったのにと、それだけが残念です。
ゆかりん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます。
天候にも恵まれ、ツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが北海道の歴史、文化、季節の収穫物、高速から伺える山々等、道内ならではの苦労も説明して頂き道中楽しく過ごせました。私共は、旭山動物園でのコースでした。2月中旬にしては、暖かさだったので動物が以外と動いて、動物達の展示や、飼育員さんが動物の生命維持に人間も動物も命の大切さを学べるました。良い一日を過ごせました。有難う御座いました。
やってる人見かけなかった(笑)
途中の道中がマングローブが多い茂ったところなので日陰なんでね。寒いと思います。
ガイドさんが色々と多岐にわたった情報をくれるので、とても楽しかったし、ためになりました。
やっぱアクティビティはやってこそです。西表まで来てるんだから。
夏場は檄混みでキツそう。2月でもかなりの人が来てました。
日曜日出発でバスは満車。半分以上が外国人。バスの中にゴミを捨てたり多少マナーの悪さは感じましたがワイワイガヤガヤうるさくもなく良かった。
メインの流氷は残念ながら薄氷がチラホラで残念。
それならば氷瀑に期待を!!!とスケールが小さくて。支笏湖の氷濤まつりのほうがライトアップもカラフルだし、ちょっと残念でした。ただ、トイレの混雑等あり40分ではちょっと足りなくて満喫は出来ませんでした。
高速道路も国道も県道も混んでなく予定よりも早く帰りつけたので良かったです。
天気も良く、当日、それぞれの場所で引き継ぎながら対応してくれるホスピタリティも良くて満足でした。
特に西表島のマングローブ遊覧のガイドさん、由布島へ渡る水牛の走者のガイドはウイットに富んで良かったと思います。
2024年2月18日(日)に、
札幌からの日帰りバスツアーで参加。
往復8時間のツアーでしたが、
流氷は沖合遠くに去っており、
残骸しかありませんでした。。。
外国人2人を案内するために我々夫婦と4人で初めて貸切タクシーを利用しました。運転手さんのガイドが上手で、日本語、英語の切り替えもスムーズで大変わかりやすい説明でした。またかなり盛りだくさんに行き先を希望していましたが、ほぼ全て回ることができました。
おかげさまで、自前で案内するのとはまるで違う質の高い観光になり、外国人の人にも大変喜ばれました。利用して本当に良かったと思います。ありがとうございました。
朝から効率よく石垣島観光ができます。
3線の音色を聴かせてくれたり石垣牛のハンバーグを食べて満喫できました。
川平湾も綺麗でオススメです。
黒真珠のお店もあるので是非立ち寄りたい場所です。
前日に縄文杉ツアーにも申し込んでおり、連日の参加でした。
縄文杉と比べると距離も、険しい道も少なく、手頃な感覚でした。
34才男で仕事でも体を動かしていますが、翌日筋肉痛にはなりました。笑
この日も雨は降らず、雨対策はどこまで必要なのかはわかりません。服装とかも意外と私服に近い感じでも行けるのかな?と思いました。
当日はガイドさんの広報動画撮影のため、もう1人ガイドさんが動画を撮りながら付き添う形で、進行が進められましたが、2人分のガイド解説等も聞けて、非常に楽しむことができました。
その他にも、白谷雲水峡だけではなく、屋久島の事、ガイドの事など様々な話も聞けて、かなり他の人より得をしたのではないかな?と。笑
実際、白谷雲水峡はガイドさんなしでも行けると思いますが、やっぱり道中に色々な話があるので、つけた方がいいかな?と思います。
自分が参加した時は前日縄文杉ツアーで同じだった2人や、他のメンバー、ガイドさんにも恵まれたので、普段出会わない人とワイワイ話をしながら参加する事もでき、これもツアーの醍醐味なのかなと思います。こんな雰囲気ならまたガイドをつけたいと思います。
意外と縄文杉よりも印象に残ったツアーでした!笑
ありがとうございました!
すずか 様
連日のツアーご参加、体験談もご投稿いただけ
大変うれしく存じます!
屋久島の2大人気トレッキングコースをご参加いただいて
今、まさにガイドツアーに参加するかどうか?とお迷いのお客様の参考になる
率直な、また貴重なご意見ご感想ありがとうございました!
また屋久島でお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島 ガイド・スタッフ一同
小学生の頃に、縄文杉への憧れを持ち、念願叶って縄文杉を見ることができました。
34才で仕事でも体を動かしている方で、半ば軽い気持ちで参加したのですが、意外と距離も長く険しい道もあるんだなって言う感想。
終わった時には膝が笑ってました。笑
実際の縄文杉を見る場所は、縄文杉まで距離があり、少し残念な気持ちにもなりましたが、何よりガイドさんや仲間達と話をしながら行けたと言う事もあり、とても楽しい時間となりました。
参加した日は雨が降らず、雨対策はしていたのですが、結局使わず仕舞いでした。
あとは、季節が2月で出発時は真っ暗でヘッドライトは必須、橋の上は凍っており下は崖なので命の心配もしました。笑
ガイドさんのありがたみをすごく感じました。笑
本当に楽しく行けましたし、ガイドさんにも感謝しています。
また機会があれば参加したいなと思います。
ありがとうございました!
すずか 様
往復22キロ!
膝だけでなく「笑」多数の体験談のご投稿ありがとうございます!
ヘッドライトで照らす足元、凍った橋を渡る貴重な体験もしてもらえたようで何よりです!
内容はガイドへも共有いたしました。
また是非、
次回はシーズンの異なるタイミングで屋久島へご来島ください!
一同お待ちしております!
Yamakara屋久島 スタッフ
日本語と中国語での説明とのことでしたが実質中国語での説明で、無視される日本人としてはすごく気分悪かったです。
ガイド、日本語2分、中国語20分話していました。日本人向けには事務連絡のみで、中国人向けには笑いも交えてずっとマイク使って話していました。二国語説明と言うなら平等にするべきと思います。
日本にいるのに分からない言葉をずっと聞かされるのは暴力です。金返せ‼️‼️
二度とごめんです
あと記載より2時間も早く帰ってきました。そんなに時間余るのであれば伊根観光15分設定おかしいと思います。15分では何も出来なかったので。1時間あれば船屋内見学できたのに、ツアー行程の組み方おかしいです。理解できない。。。
最悪でした 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
配慮に欠ける部分も多ったかと思います。
確認事項でもありますように
観光案内をするためのガイドではなく、添乗員として皆様の旅がスムーズにいくように乗務していること
訪日外国人のお客様が多く乗車されることもあり多言語での案内は文化の違いもあるかと思います。
また大変恐れ入りますが
当日の交通状況、天候等により行程の順序変更、出発、到着時刻、滞在時間は変更になる場合があることも
あらかじめ記載しておりますので、全てご理解の上、慎重に参加をご検討くださいませ。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
一日で効率よく3島めぐれて
ランチ付で 十分満足なプランでした。
竹富島でレンタサイクルを借りて
運動にもなり盛りだくさんな1日でした。