日本
先ずは、バスの乗り場が不慣れな京都だったので分かりにくかったが、オレンジのベストを着てくれてすぐ見つかりました!良かった。
バスは満席。中国人のガイドさんが主に中国語でアナウンス。観光客が中国人が多いので、仕方ない。日本語もできるので、少し解説してくれました。天の橋立は素敵でした‥
リフトがスキーのリフト風で楽しかった。景色も良く、雨が降ったりやんだりしたが、何故か奇跡的に何処かに降りると晴れた。
天の橋立の後の伊根湾巡りでは、周りの気色よりもカモメとトンビ?に餌をやるのがかなり面白かった!あんなにすぐに集まり、手からかっぱえびせんを食べるなんて、凄い。
子供も大喜び。バス旅も長すぎず、短かすぎずで、最高でした。
星がマイナス1つなのは、伊根の舟屋が何処か分からなかったのが残念でした。。
オカア 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験の投稿を誠にありがとうございます。
個人で移動をされるのも1つですが
地元関西圏の方や遠方の方でも、効率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは非常におすすめです。
集合場所についてより分かりやすいように
京都駅からのルートを記載した写真、全体図も掲載しております。
参加場所→集合場所の詳細→EASYGOツアー「京都駅」案内.pdf
ぜひご活用いただき、お気をつけてお越しください。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
沿線には有名な神社仏閣が点在 なかでも車折神社は駅前すぐ閑静な住宅街にあり落ち着きます お気に入りの場所を見つけるにも便利なフリー切符です
個人ではないと行けない所まで行けるのが団体と違いますガイドさんが植物に詳しく興味深い話しが聞けました
ニックネーム;しめ様
この度はアスベル提供ツアーにご参加いただきありがとうございました。
潮回りの関係で少し早めのスタートとなりましたが、その分混雑を避けられのんびりと巡れたと思います。
金作原原生林ではタイミング良く固有種の花も見られたのも良かったですね。
また是非奄美大島の自然体験を楽しんでください。
ガイドさんに七福神巡りは7回するとご利益があるんですよねと言うとそうなんですかまぁ来ないよりはいいと思いますよと言われ今年で4回来てる私はその言葉に怒りを覚えました
最終京都駅に帰って来る車中でガイドが挨拶で
七福神巡りは7回すると…と私が言った言葉をそのまま自分の言葉の様に皆に話をしました
ガイドには怒りしかないですバカにするのもいい加減にしてほしい
ユーチューブで渡嘉敷島を知り応募しました。阿波連ビーチ、オプションでハナリ島、昼食後渡嘉志久ビーチでシュノーケルをしましたが、海の綺麗さ、初めて見る珊瑚、ウミガメに大感動しました!!ウミガメは見れないこともあると聞いていましたが運良く5〜6匹見ることができました。リーフイン国吉様の方々にも良くしていただき感謝しています。
天候にも恵まれ、西表島でのバス中継が必要で、綿密な計画が素晴らしかった。竹富島は、なんと1万歩以上歩きました。必ず、運動靴が必要です。
gogle mapが機能しませんでした。汗
チェックアウト後に荷物を持って観光するのは大変ですが、観光タクシーなら荷物を乗せたまま、手ぶらで観光できると思い利用しました。
こちらの要望にプラスしてオススメスポットも効率的に案内していただけ、4時間でたくさんの観光地に行くことが出来ました。
時間配分もお任せ出来るので、飛行機の時間を気にせず観光を楽しめました。
今回は女性ドライバーのSさんに担当していただきましたが、話題も豊富で一緒に観光するのが楽しかったです。ガイドブックに載っていない情報が得られるのも観光タクシーならではですね!
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけたようで当社としても嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
バスの運転も上手で、ガイドさんも流暢に興味深くてわかりやすく街の情報や歴史を話して頂きました。
駐車場やお土産も待つ事なく流石と言うぺき効率の良さでした。
奥入瀬渓流と十和田湖の雪景色を観たかったのですが、雪道を運転できるスキルがなかったため、こちらのプランにたどり着きました。
八戸、十和田市内は雪がほとんどありませんでしたが山間部は雪深く、慣れた方にお願いできて安心しながら楽しめました。
ドライバーさんは物腰柔らかなお若い方でした。家族旅行だったため子どもが緊張するかと心配していましたが、全くそんなことはなく、最後の方は子どもから積極的に話しかけに行っていました。
子どものタイミングに合わせて親切にプランも工夫していただき、本当に助かりました。
また機会があれば是非お願いしたいです!
心に残る思い出をありがとうございました。
先日は観光タクシーをご利用いただきましてありがとうございました。冬の奥入瀬渓流と十和田湖を楽しんでいただいて、大変うれしく思います。
十和田湖は四季を通して、どの季節も楽しんでいただけます。新緑が美しい春の奥入瀬渓流や、雄大な自然が広がる八甲田山もお薦めです。
どうぞまた青森へいらしてください。
高い評価をいただきありがとうございました。
ガイドさんが日本語と英語で交互にこまめに説明してくれ、対応もテキパキしていて気さくだったのでパスツアーが楽しめました!交通事情により観光の時間も臨機応変に対応していました。
あらた様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
この度は大変お世話になりました。各所運転案内して下さったガイドさん、道中安心してお任せ出来ました。各施設での質の高いガイドさん方の語りは、名勝と共に忘れ難い思い出となりました。また沖縄の旅では是非お世話になりたいです。誠に有難うございました。
この度は弊社ガイド付きツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ツアーを楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
また貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります。
これからも、よりよいサービスと共にご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
タイトな旅行でした。トイレ休憩も少なく、滞在時間も短い。これなら層雲峡は立ち寄らず、メインのガリンコ号だけで良かったのではないでしょうか?
昼食はあんなもんかなぁ、って感じで悪くはありませんでした。
お酒も飲めるからバス旅行にしましたが、呑める雰囲気ではなくちょっとガッカリ気分で帰宅しました。
バスツアーに参加
一日、色々な所に行って楽しい日になりました!
連休や春節とも重なりかなあ〜と帰りの渋滞が気になりました
また、沖縄に来れたらまたツアーに参加したいです
雪まつりの他、旭山動物園に息子を連れていけたらと思い、札幌発のバスツアーを探しました。
バスツアーは久しぶりでしたが、親切で優しいバスガイドさんと運転手の方にあたたかい言葉をかけていただきましたし、ガイドさんのお人柄が素晴らしく、お話を聞いていても北海道の観光勉強になるだけではなく、楽しく、ためになること、たくさん教えていただきました。
とてもおすすめのツアーです。また利用したいと思います。
ツアー内容は良かったです。
ただ食事時間は海鮮丼だと50分も要らなかったです。
迎えのバスの待ち時間が長すぎて、『海洋交流館 とっかりセンター・オホーツクタワー自由行動』40分とあったけど、はるか遠くに見えるタワーまで往復して見学が出来るような時間はなかったです。
食事会場から早く戻って見てみたかったので残念でした。
氷瀑まつりもとても良かったけど、会場までの往復の歩く時間も入れて40分は短く感じました。雪の坂道、階段があるのでそこそこ時間はかかり、トイレ時間も考えたら、見学時間は20分程度もなかったかもしれません。
もう少し時間の配分を見直していただければと思いました。
沖縄のメインの観光地ばかりだし
ホテルの前まで送迎もあり
ガイドさんもとてもいい人で
美味しいグルメ情報まで教えてくださり
楽しかったです!
主要な観光ポイントを効率よく回れるツアー。バス車内での観光案内は的確で、現地では放置してくれるので、自分の気分で回れるのもよし。ガイドさんの案内もとてもよくわかって良かったです。
天候が不安定だった点は残念でしたが、こればかりは仕方がない、、、。ツアーは楽しむことができました!高齢の母との参加でしたが、移動は難しくなかったです。係の方のご案内があるので、迷ったりする無駄な時間が無い点がよかったです。由布島のランチだけ、もう少しバリエーションがあるといいなぁと思いましたが、お昼もあまり時間がないため効率を考えるとあのスタイル(席に幕の内弁当が並んでいる)になるのかなと思いました。
最後の竹富島はかなり駆け足だったのでもう少しゆっくりできたら良かったな、と思いました。それぞれの島の良さが分かったので、次回は1つ1つをじっくり巡りたいなと思います。離島入門編には良いツアーだと思います!
鹿児島からの参加で、名古屋在住の娘の所からの出発でした。
案内写真のような雪深い景色を想像し、普段見慣れない景色を期待していましたが、お天気が良すぎて残雪のような景色(ちょっと残念)でした。
どれ程の寒さなのかも予想できず完全な防寒準備もしていきました。これも予想外!風もなく気持ちの良いお天気。展望台まで歩いて登った時は完全防寒のため少し汗ばんでいました。ですが、展望台からの景色は、山の木々に程よい雪と合掌造りの建物で最高でしたきて良かった
また、往復の道のりは添乗員さんの説明と程よいおしゃべりで(途中寝てましたが)とても良かったです。バスの運転手さんからは出発前の説明があり、尚且つ安全運転で安心して乗車できました。お陰で主人と娘、3人で楽しく旅行できました。
ありがとうございました。
旅行大好き様
この度はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ご家族皆様で、ご旅行を楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
ご期待通りの景色は見られなかったようですが、
お天気にも恵まれ、展望台からの景色をお楽しみいただけたようで安心いたしました。
また、添乗員や乗務員へのお褒めのお言葉もありがとうございます。
旅行大好き様のまたのVIPツアーへのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
冬の青森を観光するのに、小さい子供もいたのでバスよりタクシーの方が気軽で良いかなと思ってこのツアーを選びました。
タクシーの運転手さんがとても優しくて、トイレ休憩も気遣ってくださっていました。
冬の十和田湖は車の中から見ることしか出来ませんでしたが、その代わりに子供達が遊べる場所まで連れて行って下さり、そこでたくさん遊ぶことが出来ました。
子供達も雪でたくさん遊べて楽しかったようです。
帰りはみんな疲れてタクシーの中で爆睡してしまいましたが、運転手さんは着くまで寝かせてくれました。
次は夏の時期にまた行ってみたいです。
ホテル送迎でユーグレナ港へ、高速双頭船で45分で西表島へ。マングローブクルーズは、天気にも恵まれ、雄大な大自然の風景を鑑賞しながら、マングローブの説明を聞き、面白いお話を聞きながらマングローブをまじかに観察いたしました。なんと、カンムリワシの歓迎も!バスで移動して、由布島へ水牛車は時間を忘れるひと時、由布島は花がとても綺麗でした。バスで移動して高速船で竹富島へ、レンタサイクルで街中を徘徊し古き琉球の建築様式等を見れ、西桟橋では、干潮の時間で熱帯魚やシャコガイ、ナマコと沢山見れました。
充実のお値打ちツアーです。
This is a well planned and guided experience. Everything went well and we had a lot of fun. We absolutely loved our guide Fuji-san. He is awesome!
Thank you for coming to Shiretoko from far away this time. We are very happy that you enjoyed our tour. I also had a really fun day. If you have a chance to come to Shiretoko again, let's take a walk together again. thank you very much.
谢谢。再找机会出来碰面吧。
Shiretoko Nature Office
Fujiwara
初めての1人参加だったけれど、観光内容、集合時間、お土産など、とても詳しく教えていただき、不安などなく、楽しく観光できました。
車内でもお話が楽しくあっという間に時間がたってしまいました。
知らない事、興味のあるお話は、思わずメモを取ってしまうほど、お話もお上手でした?
また沖縄にいく時には、違うコースも楽しみたいと思います
朝早いですが、有名な島の見所がまとまっていました
ただ、竹冨島の観光時間がフェリーの都合で短かったです
あられが降ったが、寒さを感じさせないくらい
感動し、森林浴や良い汗をかき
たのしかったです。
チョコ様!
体験談ご投稿ありがとうございます!
北西の風で白谷は冷え込んだとぞんじますが
たのしんでいただき何よりです。
シーズンの異なる屋久島に
是非またお越しください!
Yamakara屋久島 スタッフ一同
縄文杉のツアーに初めて夫婦で参加しました。プライベートツアーだったのですが、ガイドのボブさんには最後まで励まして頂きなんとか縄文杉を見て、無事に帰って来ることができました。52歳にして初めてあんなに長い時間自分の足で歩くという体験をしました。
お天気も雨やあられが降ったのですが、レンタルした登山靴やレインウェアがとてもいいものだったので、とても快適でした。たくさんの人達の手を借りて今回のツアーに参加できましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
いくちゃん 様
縄文杉ツアーは長い道のりで往復22キロ
大変、大変お疲れ様でした。
縄文杉を見ていただく事が出来、弊社も嬉しく、嬉しく存じます。
そして体験談へのご投稿ありがとうございます!
ガイドボブはいうに及ばずスタッフにも共有致しました!
今回は寒いシーズンにご来島でしたが
ゆっくり歩くコーズも多々ございますので
次は是非 春~夏の屋久島にお越しください。
またお会いで来ることを
ガイドボブ、スタッフ一同お待ちしております。
自然を感じることができてとても良い経験ができました!
鳥しんでのランチも良かったです。
金作原を歩くのは体力がいるか心配してましたが
平坦な道で1時間程度だったので大丈夫でした!
親子で泳いでいるくじらを見ることができました!
酔い止め飲んでいたので酔わなかったです!
思った以上に寒くもう少し防寒しとけば
良かったかなと思います
この度は当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。高い評価を頂きスタッフ一同嬉しく思います。また、奄美にお越しの際には是非ご利用くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
久米島の観光をするために、レンタカーを使いました。3日間の内、観光できるのは最初の1日だけでしたが、ホテルと空港の間の距離があったので、最終日まで借用しました。最初はナビの使い方が良くわからず、地図とにらめっこしながら行先を決めました。主な観光地は回ることが出来たので良かったです。
1日券で乗車
時間を気にしなくても観光、買い物、食事などしてるうちに、ちょうどいいバスが来るというサイクルが、降りた観光スポットごとにできた。
朝一は寒さはあったが、昼頃からは風除けのない席でも問題なかった。五歳の子供もご機嫌。
雨が降った際は、通り雨でもすぐにレインコートなら配布をしてくれた。