日本
今回、1人で沖縄旅行だったのですが、お陰様でとてもいい旅行になりました!
希望した観光地はもちろんですが、時間があるので他にも行けますよと提案があったり、
希望していた天ぷらのお店もオススメを知り合いの方から事前に聞いて頂いてたのも嬉しかったです!!
各場所で入口や観光地についての説明などもあり、スムーズにいろいろ周れて、利用してよかったなと思います。
また沖縄に行く際はぜひ利用してかと考えておりますので、その際はよろしくお願いします^^
1日ありがとうございました!!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
いろんなアクティビティができて楽しかったです。みなさん親切でした。写真も綺麗に撮れていていい思い出になりました!半日コースでしたが大満足です!また利用します!
ゆうき様
この度はご参加ありがとうございました。
マリンのツアーがユウキ様の良い思い出になって嬉しく思います。
次回は、他のアクティビティーで楽しみましょう。
またの参加をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
ライブ参戦のための北海道旅行で札幌だけだと勿体ないし、動物が大好きなので旭山動物園に行こう!ということでこちらのツアーに参加させていただきました☺️
他の動物園とは違い動物たちが茂みの中にいるのを探したり檻の中を活発に動いている姿が見れるので動物園の滞在時間が長いこちらのツアーにして大成功でした!
それでも最後の方は駆け足で回ったりしたのですが、満足度は高いです。
帰りの高速でアクシデントのため途中通行止めになっており一旦下道に降りたりして予定よりも到着が遅くなってしまったのですが、ベテランのバスガイドさんが状況が分かり次第都度報告してくれたり予定にはなかったトイレ休憩を入れてくれたりしてとても安心できました
ひとつだけ不満があったとすればバウチャーを見せてバスチケットを貰うチケットセンターの場所が分かりづらく、同じツアーで同じようにウロウロしている人が何人かいましたバスチケットのことさえクリア出来れば最高のツアーだと思います!!
子供に丁寧なジンベイザメの喉の大きさとか分かりやすく説明
海の中でも最初は怖がっていた息子をしっかりフォロー
身体の細い女性スタッフだったのに明るく元気
最後は魚の餌付けまで
怖がらなくていいように説明もしてくれてたので安心して最高な時間でした。
毎年来てて初めての体験
本当に貴重な時間を過ごせました。沖縄に来たら何より経験してほしいツアー!
当店ご利用ありがとうございました
ジンベイザメは小さなお子様にも大人気のツアーで楽しんで頂けて良かったです
また沖縄来られた際はぜひお待ちしております
スポットに行くまでの移動は船酔いで大変でしたが、海の中はめちゃくちゃ綺麗で最高の思い出となりました!
フレンドリーで優しいガイドさん達で楽しかったです!
ありがとうございました!!
NY 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんで頂けて、思い出のお手伝いが出来てよかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
宿泊先のホテルまで迎えに来て頂き、船の上で軽く説明を受けた後にダイビングポイントへ出発しました。ポイントまではかなり船を走らせていたので、船酔いする方は酔い止め必須だと思います(T^T)
3人1組(体験2人+ダイバーさん)で進むので放置される時間もなく初めての方も安心です!
泳ぐのが上手だと少しの間1人で近くを探索することも出来るみたいです!
2ダイブで予約していましたが、あまりにも海が綺麗すぎて楽しすぎて気づいたら3ダイブ目を申し込んでいました笑
ウミガメとクマノミには会うことが出来ましたが、マンタは残念ながら遭遇できず、、
ですがウミガメは人懐っこくてめちゃくちゃ可愛かったので大満足です( ¨̮ )
海中で記念撮影をしてくれるのですが、思っていたよりも撮影して頂き、全ての写真を頂けるので思い出の写真がめちゃくちゃ増えます!
とにもかくにもほんとに素敵な場所で潜ることが出来るので、また沖縄に来た時は利用させて頂こうと思ってます!
なみんちゅ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメ、クマノミに出会えて、楽しんでいただけて良かったです。
また、慶良間の海の綺麗さに感動していただけて、こちらもうれしいかぎりです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
伏見稲荷大社でおみくじ引いて気分上昇。千本鳥居は幻想的な真っ赤なトンネル潜り抜け個性豊かなキツネの願掛け絵馬を見ながら親子で楽しみにしていたおもかる石をすっかり通り越してしまった(泣く)そんななかでも御朱印はしっかりげっと!嵐山で娘がインスタで下調べした店舗で自由に食べ歩き竹林小経で癒されるトロッコ列車に揺られながら子供気分で大はしゃぎ‼︎清水の舞台で有名な清水寺で心おちつかせ・・・なーんてうそテンション上げあげ、前日食事をした時助けた韓国のお姉さん達と清水寺でバッタリ これって縁(^^)連絡先交換し国際フレンドまでできて娘は大満足!もちろん母は御朱印も頂き遠くに見える山々に更に癒された〜
うた様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます!
親子でご参加いただきご満足いただけたとの事、
また素敵な国際交流がありました事大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての一人旅でピナイサーラの滝が見たいという思いでツアーに参加しました。
結論から言うと想像以上に楽しめました!
今回ガイドしていただいた星さんはツアー客1人1人に配慮を徹底しており、1人の参加で苦になることがありませんでした。
写真も綺麗に撮影していただき最高の思い出になりました。
また、西表島に行くときは風車さんに案内してもらいます!
ユウキさま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。想像以上に楽しめたとのこと、ガイドの星くんにとってもとても嬉しいお言葉です。
そしてユウキさまのレビューを参考にされた方が、ユウキさまと同じ思いが得られるように、さらに良いツアーにしていきたいと思います。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
トントンと、目的地に連れてってもらえバスガイドさんが完璧に引率してくださるので効率よく楽しめます。
嵐山をもっと散策したかったので帰りのバスはキャンセルしましたが、離脱も連絡をすればOKだしツアーの良いとこ取りな感じでした。
ダイビングを追加すると別料金な事を口答でも教えてほしかった。それ以外は満足です。写真もすぐに送ってもらえました。
ぷりん様
この度はcoco oceanご利用頂きありがとうございます。
追加ダイブの料金を口頭で伝わってなく大変申し訳ありません・・
基本ダイビングの説明時に伝えているのと予約時に記載しているという事で
説明不足でした。
今後は徹底していきますのでご指摘ありがとうございます。
ダイビングは楽しんで頂けたようで良かったです。
また、機会ありましたら宜しくお願い致します。
小林
2日続けて慶良間でのダイビングをしました。
いつ来ても透明度が高くて、抜群のダイビング環境です。天候にも恵まれて波も穏やかだったことから移動中、ダイビング等快適に過ごすことができました。また、パーティは少人数なことからペースを合わせていただき、丁寧なガイドでした。
yottan 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
当日は、海況も天候もよく楽しんでいただけて良かったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
保津川下りには一度、ぜひ行きたいと思っていました。たまたま出張の機会があり、滞在を延長して、参加しました。
紅葉の前だったので、空いているかもしれないなあ、と思ったのですが、念のために予約をしておいたら.... 正解でした。船着き場には大勢の方々が待っていましたが、そこを尻目にほぼ待つことなく乗船。川下りが始まりました。
水かさがやや少ないとのことで、船頭さんたちは大変そうでしたが、それでも絶妙なトークであっという間に時間がたちました。ここが真っ赤に染まっていたら、と想像しながらの川下りはとても良い経験でした。
下船後の自由時間も満喫。竹林を散策し、川沿いのお店で軽く食事もできました。もし本格的なランチを望まれるのであれば、予約は必至です。
私達は年齢的に、ペースを調整してくれ、無理をせず行けるようにと、貸切りをさせて頂きましたが、とても助かりました。
まわりのグループに、どんどん追い越され、帰りのバスに間に合うか?など、行きは不安が有りましたが、ガイドの方が私達の体調を見ながらペースを作ってくれ、目標を達成出来ました!
ずっと雨で、普通なら「晴れてればもっと素敵だったのかな」と、思いがちですが、屋久島縄文杉ツアーは、雨だからこそ苔が生き生きとして水が滴るのも、こんな日じゃないと見られないんですよ。とか、ガイドさんの説明を聞くと、今日のトレッキングはラッキーだったね~と思えたり。疲労で足が上がらなくなった時も、補助の食料をくださったり、温かい飲み物を用意してくれてたり、荷物を背負ってくれたり、単独で行ったら、絶対に縄文杉にたどり着けなかったか、帰りに力尽きていたかもしれなかったので、ガイドツアーのありがたさを痛感しました!
宮西ガイドさんに感謝です!ガイドツアーは必須だと思ったので投稿しました。あと、ザックカバー有っても、中はびしょ濡れになりますので、服は必ず防水バックに入れて!
ぴさぴささん
先日は縄文杉ツアーお疲れ様でした。
天候がおもわしくないなか、全員で無事にたどり着けて良かったです。
雨で歩くのは大変でしたが、逆に屋久島の森が輝く瞬間をみていただけたと思います。
ご参加ありがとうございました!
宮西
川の水流が少ないと保津川下りに2時間かかると聞いておりました。
ツアーの前々日、前日は雨天、当日は晴天であったため川の水流も上がった状態で、保津川を1時間40分で下ることが出来ました。終点間際に屋台船の売店が船に横付けになりました。家族の思い出作りになり、船頭さん達、ツアーの方々に感謝申し上げます。
東京駅からのガイドさんも 日光東照宮でのガイドさんもとても話が上手で楽しかったです
いろいろな事を聞けて勉強になりました
息子と二人で参加しました。
天気も良く、天の橋立は素晴らしい天望でした。
展望台では願掛けの瓦投げがあり、3戦2勝でした。伊根の舟屋は、人々の暮らしが伺えて、観光地と混じり合っている印象でした。新しいお店はお洒落ですが、湾の風景は郷愁があり海と繋がる暮らしが美しく感じとれました。遊覧船ではカモメたちがおやつを待って、空中を交錯していて、これもまた楽しかったです。映画のシーンのようでした。
バスではガイドさんが分かりやすく案内して下さり、参加された皆さんもマナーを守り快適に過ごせました。二つの観光地を周ることが出来てとても良かったです。ありがとうございました。
ヤン・ヤン 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
文章からも情景が浮かぶような素敵な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
また楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
1つの思い出として目一杯楽しんでいただけるように
今後も添乗員一同、日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
アメリカの親戚がきて、京都を案内しました、
英語の解説やパンフレットもついて、とてもわかり易かったようです、コロナ前のように、30分間隔になれば、もっと使いやすくなりそうですが、
エンジョイできてよかったです。
午前中はシュノーケル、午後はカヤックのツアーに参加させていただきました!
シュノーケルでは分かりやすく説明をしていただき、安心してシュノーケルを楽しむことができました。予想以上にたくさんの魚たちを見ることができ、うれしい驚きでした!何よりウミガメにも会うことができ、忘れられない思い出となりました‼︎
カヤックでは屋久島の川の美しさを存分に味わうことができました!とっても楽しい時間でカヤックを漕いだ腕だけじゃなく、笑いすぎてお腹も筋肉痛になりました笑
今回このような楽しい時間を提供してくださったガイドさんに本当に感謝です。またお願いしたいと思います!
st様
当店シュノーケル&カヤックのツアーにご参加ありがとうございました^^
シュノーケルでも笑いっぱなしだったそうで、ウミガメが浮上してきたタイミングでフィンが脱げたのでフィンを抱えながらウミガメを見ていたとか♪
腕が筋肉痛になったのはカヤックでの水鉄砲も影響あるかもですね^^
またいつでも水で遊びたくなったらお声をおかけください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
今回女子2人で参加しました。普段低山などは登ものの、50代前後のために
体力的に少し心配でしたが、ガイドさんが私たちのペースに合わせて登ってくれたこともあって、とても楽しいトレッキングとなりました。
岩場などを登ったりするので、普段運動をあまりされない方は、事前に少し体力をつけておくことをお勧めします。
太鼓岩まで4時間のコースもあるようなのですが、今回私たちが参加したのは8時間コース。かなり余裕を持って登れたので、時間がある方は長いコースもいいですよ。
太鼓岩の天気は変わりやすいので、曇っていて景色が見えないなと思っていても、しばらくすると急に雲が流れて景色が見える瞬間があって、とても神秘的でした。
momo様
当店1日白谷雲水峡にご参加ありがとうございました。
屋久島らしい天気を体験できたようですね。
1日コースならのーんびりと白谷雲水峡を心と体で満喫することができるコースなので、momo様にちょうどのコースでしたね^^
次、屋久島にいらっしゃるときには同じ太鼓岩からみる「山桜の満開」はたまらなく綺麗ですよ!
是非ともまた屋久島に遊びに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
酷暑の中でも参加日は少し暑さがマシな日で助かりましたが、屋根があるとはいえ夏場は暑さ対策が必要そうです。特に小さなお子さんは救命胴衣が暑くてしんどそうでした。
旭山動物園での滞在時間が一番長いツアーだったので申し込みました。
3時間ちょっとありましたが、昼食をとったりしながらゆっくり園内を回るにはちょうど良い時間で、逆にこれ以上短い滞在時間だと、足りなかったかもしれないと思いました。
そして、このツアーの一番の魅力は、バスガイドさんの気遣い溢れる素晴らしいお話と説明です。とてもわかりやすく、かつ、聞きやすくて、本当に楽しかったです。また、運転手の方の運転もとても丁寧で、安心して乗っていられました。高速道路でのご当地ならではの交通標識のある場所では、わざわざ、写真を撮りやすいように車線変更をするなどの気遣いもあり、また北海道に来たときはこのツアーに参加したいと思いました。
ありがとうございます。
レンタカー無しで屋久島をまわるには最適なツアーでした!昼食のとびうおの唐揚げがとても美味しくて、それだけでもまた屋久島に行きたいと思うほど◎屋久島はバスもありますが、頻繁にあるわけじゃないので時間や日程に余裕がある方じゃないと十分に観光するのは難しいかもしれません。私は関東から2泊3日でいったのでこちらのツアーに参加して本当に良かったです♪
京都観光で参加させて頂きました。
個人で自家用車かバスまたは、電車で観光しようと思ったけど、これにして良かったです。
満足の観光、ガイドさんの説明、疲れたら移動中に寝られて一日中満足できました。
タカ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ウミガメポイントでは、他社のツアーのガイドが自分のツアーだけを優先して、ウミガメに近づけませんでした。
マンタポイントでは、マンタには会えませんでしたが、目の前にウミガメが来て、息継ぎする音も聞こえました。
マンタに会いにまた来ます。
終始どんよりした天気の日でしたが、降っても小雨くらいでしたので、楽しむことができました。風のためモーターボートが運休となりましたが、その分時間に余裕ができて、自分にはそんなに悪くなかったです。湖と山という自然の多いツアーなので、ずっと激しい雨だと楽しみにくいかもしれません。
昼食の「ほたて鍋御膳」は、地味に見えるけど、けっこう量があり、高齢の親は全部食べられないくらいでした。中でもほたての釜飯はとてもおいしかったです。
とても充実した時間を過ごせました。脈々と続く伝統と文化を感じながら、ゆっくりとお庭や神社仏閣にお参りでき、普段入る事のできない場所に入れお祓い、お参りしお話を聞けた事本当に良い体験、思い出になりました。
また、ガイドさんドライバーさんがとても親切で一段と京都が好きになりました。京都、まだまだ見所がたくさんです。何度でも訪れたい街ですね。ありがとうございました
【4時間プラン】ホテル〜道の駅うとろ・シリエトク〜網走監獄〜オホーツク流氷館〜女満別空港
2023年8月にお世話になりました。我々はしていませんでしたが、運転手さんは終始マスクをしてくださっていました。子どもたちがタクシーの中で小競り合いを始めても嫌な顔せず穏やかに接してくださり大変助かりました。道中では、捕まったヒグマのこと、観光船事情、次回のおすすめは富良野であること、など色々とお話することができ
北海道旅行の素敵な思い出の1つになりました。ありがとうございました。
その節はご利用いただきありがとうございます。
思いでの1つになったでしょうか、違う季節の北海道にぜひお越しください。
ありがとうございました。
効率的に回れて、よくできたコースでした。
冷たいおしぼりや虫除けスプレーなど心配りも嬉しかったです。暑い中バスは、快適で、お昼も美味しかったです。
あっと言う間の旅、カタリベの佐藤さんの案内で河童橋までの道のりが、とても充実しました♪
そして何と言っても、バスの運転手さんの技あり山道!(◎_◎;)とっても安心して良き良き日帰り旅
又是非、参加したいと思いました。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
本当にうれしいお褒めのお言葉の数々、ありがとうございます。
カタリベの佐藤へもお褒めのお言葉共有させていただきました!
この後は紅葉の美しい季節が続いて参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。
天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました。ガイドさんの要所要所での説明がわかりやすく勉強になりました。知人が知床に訪れることがあれば、おすすめしたいと思う。