日本
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれました。ガイドさんの説明も、とても詳しく、良かったです。
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれます。
宿近くでピックアップしてくれて、帰りは、空港まで送っていただき、ありがたかったです
バスに乗って楽々屋久島を一周できる、主な観光地も行ける、しかもガイドさんがずっーとガイドしてくださる!
しかも飛び魚唐揚げランチ付き!
ヤクスギランドも、簡単に紀元杉が見られるのも、楽々屋久島の自然に触れられるのもよかった!屋久鹿&屋久猿にも会えましたよ!
レンタカー借りなくても楽々屋久島を感じられる
日本語のわからない10歳時と旦那と参加しました。スタッフの皆さん親切丁寧で安心して楽しめました。海亀さんと一緒に泳いだりフグ、ナマコやヒトデに触れる経験ができ始終熱帯魚と泳ぐことができて大満足でした。食べれない物も多い息子と旦那ですがお弁当も完食し時間配分も丁度良くあっという間に終わってしまいました。是非次回もお世話になりたいと思います。船長さんの運転も気持ち良すぎて帰りはグッスリお昼寝までしてしまいました
当日海はとても穏やかでしたが楽しみたかったので念の為酔い止め薬を朝食後と船に乗る直前に飲みました。ランチの後も水に入るので心配な方は(私達みたいに)お弁当も完食しない方がいいかもです。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きましてありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
また来沖の際にはご来店の方お待ちしております。
本当に気配りの出来るスタッフばっかりで驚きました。10歳の娘は、みんなから可愛がってもらって沖縄旅で一番良かったと何度も言うてます。7月に連れが沖縄に来るので紹介しようと思います。本当にありがとうございました!
1日体験が最高です。3回チャレンジ出来てカメにもたくさん会えるよ
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
娘さんにとっても最高の思い出となったこと、私共にとってこれほどうれしいことはございません。
ご家族の大切な旅のお手伝いが出来たのであれば幸いです。
また弊社をご紹介いただけるとのこと、感謝申し上げます。
お連れ様にも安心安全に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同誠心誠意サポートさせていただきます!
素敵なご家族にお会いでき光栄でした!
またいつでもいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
時間通りにお迎えに来ていただき、いろいろお伝えした希望を全て叶えてくださいました!車もとても綺麗で快適でした!
途中でカヤックツアーに参加した際も、終わるまで待っていてくださり、スムーズに次の場所へ向かうことができました。
子供がいたのでチャイルドシートも用意していただき設置もばっちりでした。
いろいろな面でお気遣いいただき、柔軟に対応してくださりとても助かりました!ありがとうございました。
小さな子連れやグループに最適だと思います。
59歳と62歳の二人での参加でしたが、カヌーも比較的難なく漕げ、滝壺までのトレッキングもやや体力消耗しましたが、ピナイサーラの滝を見上げる絶景は素晴らしく疲れも吹き飛びました。
その後の由布島観光も水牛車に乗ってのんびり海を渡る経験は一度はしておいて良かったと思います。
スタッフの方の対応も非常に気持ち良いものでした。
唯一気になったのは昼食におにぎりと唐揚げが提供されたのですが、トレッキング時に岩や草を掴み、また滝壺で泳いだ後なので、箸、もしくはウエットティッシュが提供されなかった事です。
雨や水に濡れても良い格好で参加しましょう。また貸していただけるシューズのサイズは正確に伝えておく事が重要です。
天気は曇天、所々でザーザー降りのあいにくの天気ではありましたが、川平湾では奇跡的に晴れて美しい石垣ブルーを堪能する事が出来ました。
ランチ付きのツアーで、レストランで美味しいハンバーグランチもいただけ、コストパフォーマンスとしては最高でした。
ドライバーさん、ガイドさんの対応も素晴らしく、レンタカーで石垣島を観光しない方には絶対お勧め出来るツアーです。
八重山諸島の天候は変わりやすく、参加日は95%雨天の予想でしたが、場所によって雨が降ったり晴れたりするので天気が悪いからと初めから諦めずに参加したほうが良いと思います。
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
今回、初めての縄文杉登山で不安がありましたが、宮西さんの丁寧なガイドのおかげで無事に縄文杉に辿り着き、帰って来ることができました。
登山途中に足の運び方やトレッキングポールの使い方を教えていただきとても勉強になりました。また、お弁当時のお味噌汁や沢でのコーヒーサービスはお腹にも心にも染みました。
また機会があれば宮西さんにガイドをお願いしたいと思いました。
本当に素敵な思い出をありがとうございました。
トモさん
縄文杉お疲れ様でした!
これからまたたくさん山登りして下さい。今までよりさらに楽に登れて楽しくなると思います。
ツアーご参加ありがとうございました!
宮西
くもりでも海は綺麗でした。
初めての石垣島。ベルトラさんは有名な場所にバスに乗って、車も運転せずに連れて行ってくれるので、気持ちもゆっくり安心していられます。
沖縄本島の時も利用しました。
ありがとうございました。
トイレがあれば入るのが正解です。
地元のフルーツを買うならJAがお勧めです。
自然の中の、険しさ。楽しさ、爽やかさを、ガイドさんに教えていただきました、また、道中や、帰り道まで、屋久島のことを、教えてくださって、とても、楽しいトレッキングでした、
ありがとございました、
夫婦共々、二日間、お世話になりました。
きれいな魚と亀にも出会え、そのおかげで、楽しめました。
ありがとうございました。
この度は2日間にわたりご参加いただき、誠にありがとうございました!
ご夫婦で宮古島の海を楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
色鮮やかな魚たちやウミガメとの出会いも、素敵な思い出になりましたでしょうか。
温かいレビューをいただき、大変励みになります。
また宮古島へお越しの際は、ぜひ一緒に海へ出かけましょう!
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
今回ガイドして頂いた周さんが面白く朝から夕方までの1日ツアーでしたが楽しめました!
当日は生憎の雨でしたが、逆に人が少なくゆったり回れました。
雨で少し滑りやすい所があったので、天候が悪くなりそうな時は、歩きやすい靴が良いかもです。
縄文杉へのトレッキングは豪雨により前日夕方に中止が決定。しかし、3日目に予定していた島内観光、ベルトラさんの調整により、島内観光→太鼓岩→縄文杉 と、予定していた全てのツアーに参加できました。特に縄文杉は、天候も回復、湿度も無く最高のトレッキングでした。
縄文杉は、片道10km以上の道のりですがその分、達成感もあり再度参加したいと思います。
今回、40〜50代の御夫婦とのグループでしたが、奥様方にとってはかなりキツイ行程の様でした。ガイドさんも話しておりましたが、体力に自信の無い方は、個別のガイドツアーが良いです。
以前に縄文杉トレッキングは経験済みだったので、今回は白谷雲水峡〜太鼓岩コースに参加しました。想像通りの美しい新緑のコケや木々にたっぷりと癒されました。こちらのコースは時間に割と余裕がある?ので、自分のペースで写真を撮らせてもらう事もできました。お弁当を食べるタイミングもこちらで相談して決めさせてくれて、割と自由なトレッキングでした。レンタルの装備品も不自由なく、安心して使えました。また参加したいコースです。
高齢の母との観光で、事前に4ヶ所の場所を伝えてありましたが、運転手さんと相談をして杖歩行の母でも大丈夫な所3ヶ所をゆっくりペースで回り、とても良かったです。途中、行きたいお店にも連れて行ってもらい買い物を無事に終えた後、車内でサングラスが無い事に気づきました。諦めようとしたところ、運転手さんが近いから戻りましょうか?と。多分、平安神宮だと思ったので、戻って案内所に行くと、なんと届いていたのです。届けてくれた方、運転手さんの気遣いに感謝すると共に、今回は私達親子にとって忘れられない旅行となりました。
高齢の親を連れて観光するなら、タクシーがオススメです。効率よく回れるし、地元のお話も聞かせていただき、楽しめると思います。
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
夜の便で出発しないといけないタイムリミットと私自身初心者で慣れておらず、日常的には軽い運動しかしないという二つのリスクを抱えてましたが、宮西さんのおかげで無事怪我なく縄文杉まで辿り着き、時間に余裕を持って下山できました。
途中足が攣りそうになった時もすぐに対応いただき、大変助かりました。何日か足がパンパンになりそうですが、行った甲斐がありました。ありがとうございました!
Kenさん
先日は縄文杉ツアーご参加ありがとうございました!
時間に制約があった中で、無事に縄文杉を見てもらえて良かったです ^^)
急いだ分、足を酷使したと思うので、ゆっくり癒して下さい。
お疲れ様でした!
宮西
今年も参加させて頂きました。
去年参加してプライスレスな体験をさせてもらい、妻と今年も同じツアーに参加しました。
ガイドよしきさんと船長が素晴らしい時間を作ってくださり、西表島のツアーはガイドさんの力が大きいです。
40代夫婦でも無理なく参加出来て、2年連続亀も今年は4匹も見る事が出来ました。
船も大きく綺麗で設備も整っていて、船の不安がある方には確実にお勧めです。
ピナイサーラ迄のカヌーの旅も格別で今年は近くでカンムリワシを観ることも出来ました。
又来年も同じツアーに参加したいと思います!
夫婦やカップル、友達や同僚、どんな方でも楽しめますよ。
カヌーが不安など行く前は大丈夫かなと考えてしまいますが、クロスリバーのツアーなら必ず行って良かったと思える最高の体験となりますよ!
定期観光バスで、石垣島を周遊でき、ガイドさんの丁寧な説明もあり、とても良かったです。川平湾は、特に、綺麗でした。グラスボートは、追加料金でしたが、お勧めです。
川平湾は、とても綺麗な海でした。
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
前日までの警報級の大雨が嘘のように天気が回復し、当日は憧れの縄文杉まで無事にトレッキングできました。
雨で中止の時があるようなので、余裕をも滞在する事をオススメします。
老人3名で利用しました。 料金は一緒でワゴン車で案内してもらい快適でした。
トラピスチヌ修道院も 建物の解説までしてもらい 写真もたくさん撮ってもらえた。
五稜郭も中まで観光案内してもらえ 分かりやすかった。
立待岬も ハマナスが咲いていて良かった。
元町エリアも 各建物の近くまで車で 乗せてもらい楽でした。
移動の最中も 話が上手で 楽しく回れました。
ピックアップの説明が間違っていたことを除くと、とても良いツアーだった。午前と午後で内容が全く異なるので、両方の参加がおすすめ
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
運転手は時間通りに到着し、大歩危を紹介してくれるプロを喜んで見せてくれました。私たちは旅行をとても楽しみました。
The snowkeling and diving was so fantastic.😍 The workers are really king and allways smiling.When I did diving they kept cheacking uf I am fine or if I have somewhere that I am hurt. They are really responcible teaching us safty ruies and also signs that we cohld do with hands. there are 3points that we go (the different sea parts that we go)we divied into groups and in the first point othrr group does snowkeling and some groups do diving it was really nice. the boat was like a middle size but inside was really clean the inside if the ocean is clear so it was really cool we saw 5turtles!! They also take vidors and pictures and send it to us. But something that was little bit uncomftoble was that there is only 2 resrooms and 2 shower rooms. But I think uf you go quickly then it would be okay. Also I did and additional diving if you pay 7,000yen you could do and extra diving. if yiu dont want to do another one then you could di snowkeling. If you have boat sick they dive bags to thowup. They are really nice and kind.The workers do chinese,english,japanese like varity of languges it was the brst expreencie that I had in Okinawa😆.I would go here again if I come to Okinawa again.😀!
母と2人の京都旅行でバスツアーを利用しました。ガイドさんは、集合時間やバスへの帰り道の道順まで詳しくご案内くださり、誰一人として、バスに戻れない迷子を出すことなく最後まで楽しく過ごすことができました。立ち寄り場所の寺社以外にも、町や名所旧跡なども丁寧な説明で、旅もいっそう楽しくなりました。運転手さんも抜群の運転技術で安心して乗ることができました。次回もまた、このバス会社のツアーを利用したいです。
暑さ対策、日よけなど対策をされ、履き慣れた靴で参加されることをお勧めします。
屋久島観光、レンタカーと迷ったけどツアーにして大正解でした!
屋久島の道路は、場所によってかなり道幅が狭いです。自分で運転してたら、景色を見る余裕なんてなくてストレスが溜まってたかも…
特に西部林道や紀元杉のあたりは、運転に慣れていないとかなりタフな道だと思います。
ドライバーさんも全員でゆっくり観光を楽しみたいなら、ツアー参加が絶対にオススメです!
白谷雲水峡はトレッキングに最高の場所でした!
ちょっとした岩登りのようなスリリングなポイントもあり、歩いているだけでワクワクします。
耳を澄ませば心地よい沢の音が響き、目の前には一面に広がる深い苔の緑