日本
舞妓さんの踊りを生で観て、感動しました
食事が、京都らしいメニューでもなく
天ぷらは、冷めていたので残念でした
飲み物のおすすめなどの声かけもなく
慌てて食べて、踊りを鑑賞して
舞妓さんとの写真は、順番が最後で
随分待ちました
その分、庭園のライトアップも急いで見たので
もっとゆっくりしたかったと思いました
京都滞在中の2日間こちらのサイトでバスツアーを申し込んでいました。
このツアーは2日目のバスツアーでした。1日目のバス会社と違う会社だということを知らなかったので、ウロウロしてしまいました。
バスガイドさんが、自分が若い頃の修学旅行みたいにパリッとした紺色の制服を来てバスの中からも色々説明をしてくれて、時間的には慌ただしかったですが満足感があり自分はよかったです。
お昼ごはんも美味しかったです!
昼間の函館観光3時間コースに申し込みました。
大雪で悪天候の中とても心配していましたが、大雪でもなんてことはなく、逆にあまり体感出来ない大雪を楽しむことが出来ました。
行きたいところに連れて行ってくれるし、おすすめも教えてくださるし、観光案内もしてくれるし、至れり尽せり!
楽だし、暖かいし、親切な運転手さんのお陰でとても楽しめました。
また、函館に行ったら絶対利用します。
ありがとうございました!
とても丁寧に観光スポットを案内していただきました。地元の方ならではのお話も聞けて楽しく過ごせました。
ありがとうございました。是非又、上五島に来て下さいお待ちしております。
食事も大変美味しく、紅葉も綺麗でした。何より舞妓さんの踊りがとても良かったです。夜の北野天満宮も感動ものでした。
こちらの行きたい場所は全て回っていただきました!初めての島で帰りの船の時間が決まっていたので、自分たちの運転では効率よく回れなかったと思います。地元のドライバーさんなので観光客では知らないスポットやお話も聞けました!
ありがとうございました!又上五島に来られることをお待ちしております。
久々のトロッコ列車に乗りました。
ライトアップは初めてでしたが、めっちゃ癒されました。
絶品湯豆腐、めっちゃ美味しかったです。
楽しいツアーでした。
保津川下りに興味があり、今回のツアーを見つけ参加させていただきました。集合場所はJR京都駅前のすごくわかりやすい場所。
行き帰りのバスもガイドさんのお話が楽しく、移動も楽しかったです。
保津川下りの船頭さんがあんなにお話するとは思わなかったので、びっくりしましたが、すごくお話が上手で感心と驚きとそして何より2時間下る時間さえ忘れるほど楽しかったです。舟に乗っている間、周りの景色も綺麗で(ちょうど紅葉の季節)色んな鳥や生き物がいて自然にかこまれてとても精神的にもリフレッシュできました。亀もいましたね(笑)バスの運転手さん・ガイドさん・船頭さんとてもいい人達でほんとに参加して良かったです。ありがとうございました。また違ったツアーにも参加してみたいと思います。
舞妓さんもとても可愛くライトアップも最高でした。時期とお天気も良かった為、水面に写る紅葉がとても素晴らしく感動致しました。全てに大満足でした。これから参加される方へ 秋の京都 一度は、是非行くべきです。次回は、桜の時期に行こうと思っています。
娘と一緒参加しました。
目の前のハイアットに泊まっていましたので歩いて参加しました。
ウエットスーツに着替えて海に車で連れて行ってくれました。
初めてカヤックに乗りましたが丁寧に教えてくださり、楽しく参加できました。ヤドカリ島も自然そのものでとても良かったです。
シーグラスを集めお土産にしました。
これから何か作ろうと思います。
シュノーケリングも何十年ぶりかに挑戦しましたが、海の中はとても素敵でした。
また、トレーナーのおじ様がとても優しく沢山の写真を撮ってくださり、データもシェアしてくれいい思い出になりました。
参加して良かったです。
天候が悪い中でしたが、場所や晴れどきを見計らっての提案を頂きいい写真が沢山撮れました(^^)自然な表情を引き出してもらい、どの写真もすごく素敵に写っており嬉しかったです。子どもの一才の誕生日のいい記念になりました。気さくなカメラマンさんでリラックスして、とても楽しい時間が過ごせました。本当にありがとうございます。
先日はありがとうございました^^
お子様、ご夫婦の記念日に撮影させて頂き光栄です。
天気の良い日は宮古島の海の色もぜんぜん違います!
またぜひよろしくお願いいたします。
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん 様へ
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最後の最後にウミガメ良かったですね!!
また、機会がございましたら是非遊びにいらして下さい!!
ココオーシャン 小林
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん様
この度は、ココオーシャンのFUNダイビングツアーにご参加頂きありがとうございます。
そして、貴重な口コミまで頂きありがとうございます。
ちょうど寒波で海も荒れていましたが、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
是非!次はケラマへ!
お待ちしております。
小林
西表島の大自然に触れることができ、滝の上からの絶景は決して忘れられない良い思い出になりました。
今回、風車さんのツアーに参加して本当によかったです。
ツアー申し込み時点から当日まで丁寧な案内があり、店舗を利用させていただけることで安心してツアーに参加することができました。
整頓された店舗で落ち着いて着替えなどの準備をすることができ、貸していただいた靴やライフジャケット他はどれも手入れされていてきれいで、トイレやシャワー室もとても清潔で大変好感を持ちました。
荷物を預かっていただけたのも助かりました。
ガイドの星さんはとても優秀な方で、ツアーを一層楽しいものにしてくださいました。
日頃、運動などしていない50歳代夫婦での参加で、滝の上まで行くことに体力面で不安がありました。
しかし星さんの気配りのおかげで、適切なタイミングで休憩を取ってくださったこともあり、苦も無く滝の上まで行くことができました。
贅沢にも滝の上で八重山そばを作っていただき、美味しいうえに塩分補給ができて体力回復になりましたし、手作りのムーチーもまた絶品。
自ら登ってきた滝上からの景色や滝つぼから見上げる滝には格別な美しさを感じました。
カヌーでの移動やトレッキング中に動植物の紹介や西表島の説明があり、西表島の豊かな自然の奥深さを知ることができ、とても勉強になりました。
ツアー中に多くの写真を撮っていただき、楽しかった体験を振り返ることができて嬉しいかぎりです。
徹頭徹尾、快適で素晴らしい時間を過ごしことができました。
今後また西表島に行き、アクティビティを検討する際には風車さんにお願いしたいと思っております。
知人にはもちろんのこと、これから西表島でのツアーを検討される方々に信頼できる風車さんを自信を持って推薦します。
柚子ジェラートさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
素敵なレビューもいただき、本当に嬉しく思います。
柚子ジェラートさまのレビューをお読みになった方が当店のツアーに安心して参加できるのではないかと思います。ありがとうございました。
そしていつかまた西表島に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
500円で1日フリー切符なので、かなりお得。窓口では販売していないので、事前予約登録。最初に窓口のある駅で手続きしてから乗車になりますので、それを理解して移動していれば 有意義に使用できました。
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
特に雅叙園「百段階段」最初、百段も無理と思っていましたが、いざ、上るうちに凄い!というおもいになりました。しかし、赤坂離宮は年寄りには(80歳)には歩くのには無理でしたが、豊富な話がされていたようでした、きついのが先にありましたが、時間的には、飛行機にも間に合ったし、このような時間配分だったら再度挑戦したいと思いました。ありがとうございました。
何度か登山はしてきてまったくの初めてというわけではないのですが、今回はゆったり色々お話聞きながら登りたいと思い、ガイドをお願いしました。
ガイドさんも優しくて同行者さんたちもとてもいい雰囲気で、ゆるふわ〜な感じで過ごせてとても良かったです( ¨̮ )
いつもひとりだと登ることに集中してしまうので、みんなで色々見つつ解説を聞きながら登るのは新鮮で楽しかったです。
あと雨の山歩きははじめてだったのですが、これはこれで楽しい!という感じでテンションあがりました笑
次回は縄文杉とか宮之浦岳も挑戦したいので、またお願いするかもしれません。ありがとうございました!
ツアーへのご感想をありがとうございます。
雨の中、トレッキングお疲れ様でした。
思い出に残る屋久島トレッキングのサポートができて光栄でございます。
頂いたご感想は担当ガイドにもお伝えさせて頂きます。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
ツアーご参加誠にありがとうございました。
Yamakara屋久島
嵐電沿線でも、今まで降りたことなかった駅を訪問しました。蚕ノ社、宇多野、鳴滝、撮影所前。まだ紅葉もちらほら楽しめて良かったです。京都でも山に近いロケーションでゆっくりとした時間を過ごせます。
トロッコ列車と保津川下りのツアーに参加しました。ツアーに参加して大正解でした。長蛇の列を避けて、スムーズにトロッコ列車に乗り、紅葉を楽しむことができました。保津川下りの船頭さんのトークも面白く、紅葉を見ながら大笑い。娘と共に、京都旅行の素晴らしい思い出ができました。桜・紅葉の季節には、大変な人混みの中、効率よく楽しく回れるこのツアーは、家族・友人に100%お勧めできます。ありがとうございました。
今回はトレッキングツアーのガイドをしていただき、ありがとうございました!
私はカヌーは人生初で、トレッキングもとても高いところにある滝の上まで登っていくということで体力に自信もなく、また怪我しないか、など不安な部分は沢山ありました。しかし出発前に大丈夫と安心できる言葉をかけていただき、また現地では初心者にもわかりやすくカヌーの漕ぎ方や、トレッキングでは手や足をかける場所まで詳しく教えていただき、とっても楽しむことができました!
大自然の中のカヌー体験は心癒され、素敵な時間を過ごせました。滝の上からの絶景は二度と忘れません!カヌー、トレッキング中の雑談もとても楽しく、最高な思い出ができました!
また西表島に行きたいと思います。
ありがとうございました!
おはなさま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。そして素敵なレビューもいただき本当に感謝いたします。
9月のツアーは暑い中での開催となり、とても大変な面もあります。しかし、ピナイサーラの滝うえからの景色は暑ければ暑いほど、晴れていれば晴れているほど、輝いて見える場所でもありますので、よい思い出になったのではないでしょうか。
当店のツアーは特別な体力やスキルを持った方を対象にしているわけではなく、石垣島にリゾートで来られた方でも無理なく楽しめる内容にしています。
また八重山に来られた際はぜひ西表島のツアーにもご参加をお願いしますね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
今回初めて函館に観光に行き3時間のタクシーツアーをお願いしました。函館の見どころを回ってもらい運転手さんの色々な説明をして頂き大変楽しく観光出来ました。又運転手の方が本当に良い人でしたお礼をお願いします。ありがとうございました。又利用させてもらいます。
初めて利用したので発券するまで不安でしたが、購入も簡単で当日もメールに添付されてるバウチャーを見せるだけだったので、今後も利用させて頂きたいと思っています。
はじめての函館観光で、不安もありましたが運転手の方がプロフェッショナルでとても良かったです!
効率的であり、函館の事も知ることができました。はじめてのタクシー観光でしたがまた利用したいです。
船頭さんの説明が面白かったです。嵐山は、外国人観光客や若いカップル、修学旅行生が沢山いて、歩道が歩けない位でした。
空模様が悪く、不安の中の参加でしたが見事に晴れてくれました。
マングローブの遊覧船。ユニークなお話で大変盛り上がりました。一番はカワセミが飛んできて目の前でじっくり見れたことに感激しました。
由布島にも牛車に乗ってゆったりと行き、もう少し時間が欲しかった気もしますが、見たことのない蝶にも出会えて南国を感じました。
竹富島では星砂を見つけることもできてとても達成感がありました。1日無駄なくたっぷり観光できて大変満足です。
ありがとうございました。
観光バスからの目線は乗用車とは違う発見があり、ガイドさんの説明も聞けるので、目的によってはおすすめです。
初めてこのようなバスツアーに申し込みました。
ドキドキしましたが、結果とても楽しい1日でした。
日本人や外人さんなど多くのお客様も一緒に参加されていましたが、私達夫婦は慣れないので
なるべく添乗員さんの近くをキープして
1日過ごしました。中国の方でしたがとても気さくな方で色んな歴史も教えてくれたり、ここ写真撮るのすごく良い場所だからと親切でした。主人とのツーショット写真もたくさん撮ってもらいました。
バスツアーって歩かないで良いかと思っていたら
結構、歩いたので体力は少しいるかなという気がします。普段あまり歩かないので特にそう感じたかも?
でも、天気も良くてたくさん歩いた分、健康的で気持ちも良くて帰ってから写真を何度も見ています。
本当にありがとうございました。
リリー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。