日本
京都駅で集合してから電車で伏見稲荷へ。最初から時間にはルーズな感じでした。待たされてやっと出発。その後もバスに乗るのも待たされることが多いツアーでした。なので折角自由な時間を優先したくてこのバスのみプランのツアーを選んだのに嵐山でも時間がなくトロッコ電車に間に合うか嵐山を走って駅まで行く始末。清水寺もそうなりそうなので途中解散にして自分たちでゆっくり見ました。
スケート少女です!親は船酔いしてしまいましたが本人(小1)大満足の大興奮で埼玉に帰ってきても沖縄に戻りたい、そればかりです汗
必ずまた行くとの事で、来年また宜しくお願い致します!ご指導が見事で心からの御礼を真紀さんにお伝え下さい。
先日は当店ご利用ありがとうございました
スノーケルツアー楽しんで頂けて何よりです
また沖縄でおましてますね〜
ガイドの方有難うございました。連れていって下さりとても感謝です。縄文杉までの最後の100メートルは、脚を担いで上がった感じ。杉の凄さ、すばらしさ、想像を超えた凄いものでした。是非屋久島の自然・凄さを、感じて下さい。ただし歩きます、覚悟必要!パワーを、感じ、生きる糧を得る旅になりました。嬉しかったです。有難うございました。
天気は霧雨の後終日曇り。そのかわり、森のコケ類が生き生きしていて、楽しく観察しました。
まるで時間が止まったような、いにしえの森。
屋久杉とヒメシャラの巨木の中を歩き、岩場を登り、シャクナゲと笹原になったら山頂が近い。
ガイドさんに同行していただいて、樹林の変化を楽しみながら歩くことができました。
あおちゃん様
山頂では快晴の絶景とはなりませんでしたが、霧に濡れた森や雫のついた苔達がとても素敵でしたね。
宮之浦岳はスタートから山頂までの間で登山道や周りの景色、森の木々が変化して長い道のりも飽きる事なく歩かことができましたね。
苔達も水分をたっぷり含んで生き生きしているように見えました。
いつか機会がありましたら、季節を変えて屋久島にいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
新国立競技場見学を含んだツアーは中々ないので、今回参加して良かったです。
東京オリンピックのチケットが当たっていたので、競技場見学では、自分はどの辺りに座る予定だったのかな…と考えて楽しかったです。
内容も、見学・昼食・紅葉・イルミネーションと盛り沢山でした。
ガイドさんは、案内はもちろんバスの車内でも色々な体験談で楽しませてくれました。
添乗員の方が優しい方で楽しい時間を過ごせて良かったです、ただ伏見稲荷と嵐山での自由時間がもう少し欲しかったです、バスはお隣に外人のおおきい男性でとても席が狭くて疲れました。
バスの席にゆとりがあればまた参加したいと思います。
紅葉シーズンなのでトロッコ列車も保津川下りも個人で行くと当日チケットを買えない危険性があることを考えると、少し割高にはなりますがこちらのツアーに申し込んで正解でした。気遣いの細やかなバスガイドさんに案内してもらいながら、トロッコ列車、保津川下りとそれぞれ待ち時間もなくスムーズに乗継ができ快適でした。次回もぜひ利用したいと思います
家族旅行での初めての奄美大島
あいにくの小雨交じりの中金作原原生林トレッキングとカヌー体験しました
お天気のせいかほかの参加者が少なく貸し切り状態。野鳥の声もいっぱい聞けて自然を満喫しました。
カヌー体験ではマングローブを身近に感じました
要所要所での写真撮影して家族アルバムできましたありがとうございます
インストラクターの説明も親切丁寧で満足しました
今回はお天気に恵まれなかったので次回お天気がいいときに訪れたいと思います
嬉しいお言葉ありがとうございます!
小雨でしたがら幸せな、家族旅行を
アテンドできてわたしも素晴らしい1日と
なりました!また春や夏にいらして
海ツアーなどご参加くださいませ!
60過ぎた母との旅行。ツアーなので、時間に限りがあるので少しせわしない感じは否めないが安心して時間を有効に使えた気がする。
竹富では水牛オプションにしたが、西表-由布間で乗るので十分だったと思う。そのかわり竹富ではレンタサイクルして観光にまわすと、さらに効率よくみれたかと。
残念だったのは、お昼ご飯。食べられるものがなかったので、由布島内にあるカフェでシャーベットとケーキいただいた。
初めて行く人には、ポイントおさえたご案内してくださるのでおすすめです!
正直、評価点よりは少し上です。
下記内容は「社員へでは無く会社への苦情」と考えていただきたいです。
このツアーは、とても楽しみにしておりましたが待ち合わせの京都駅での対応は時間が物凄く経過し不安が倍増していました。
その後、京都駅からバスでは無く電車に乗ることが伝えられ「えっ?」って感じ、京都駅改札口からエスカレーターに乗り上がったら皆が放心状態で、どうなっているのか誰もわからないまま通路の邪魔にならぬ様に隅へ移動し不安なまま待ちました。
暫くして遅れて来た人らしき感じを受けるシーンがありましたが、そのまま電車に乗りました。
ツアーの旗も無く無事に皆が乗車したのか?とツアー客ながら心配し、下車時にもアナウンスは無く、物凄く心配しつつもツアーは進んでいました。
社内でも大阪からの車両移動渋滞やら色々と大変だったと思います。経費削減も大きい要因だったのでは無いでしょうか?しかし、お金を支払っている私達は「その会社の苦悩を配慮するのが社会通念上のこと」なのでしょうか?
別に返金や何か今回の件に関して要望があるのではありません。
その後のツアー内容についても色々とありますが、文字数のこともあり割愛します。
御社従業員は、精一杯の努力をしたと強く感じていますが、会社としては努力が必要では無かったのかと物凄く感じております。
これからは、費用対効果や収支を考慮することは当然ですが、ツアー客への「安全と安心への配慮」も考えて頂けますと有難いです。
評価は低いですが、総合的にはとても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
習い事仲間の「秋の遠足」として申し込みました。あいにくの雨でしたが、興進タクシーの運転手さんがとても良い方で、運転は上手だし気配りも行き届いていて、皆大満足でした。まずは甘春堂での和菓子作り、手際よくテキパキと説明・実演されて、1時間で3種類の生菓子と干菓子を楽しみながら作りました。最後に抹茶が出て、自分で作ったばかりの生菓子を食べました。材料が良いので、不格好でもとても美味しく楽しくいただきました。次は貴船神社へ。甘春堂から小一時間かかるとのことでしたが、スムーズに走れる道を選んで下さって、予定より早く到着。運転手さんは傘を貸して下さったり,ガイドをして下さったり,写真を撮って下さったりと大活躍でした。お詣りをして水みくじを引いて、紅葉を楽しみました。観光バスでは入れない奥宮にも行って下さいました。貴船神社の後は私達がランチを予約しているレストランへの送りでしたが、思いがけず、紅葉最盛期の真如堂に寄って下さいました。写真だけでも撮ってこられたら、と言って下さったので、真っ赤に色づいた紅葉を楽しめました。レストランには予約時間ぴったりに到着。4時間たっぷり楽しませていただき、感謝でした。興進タクシーさん、最高でした。また利用したいと思います。
まぐのりあ様
この度は、弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。あいにくの雨の中でしたが、京都観光を満喫されたご様子が伝わって参ります。皆さまが楽しまれたことが、この上なく嬉しく思います。乗務員からも「皆さま楽しまれていました。」との報告もあって喜んでいましたが、本日、体験談でお褒めの言葉をいただき、さらに嬉しい限りです。またのご利用を社員一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
約10時間歩きっぱなしの縄文杉トレッキング。
体力に自信があるので疲れはしたものの大丈夫でした。
せっかく屋久島に来たのだから縄文杉を見ないと!
雨もよく降ったのでレインウェアやシューズのレンタルが有り難かったです。
食事休憩でガイドさんが味噌汁をくださって冷えた体が温まりました。
あんみつひめ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
雨の中のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させて頂きますね。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
バスを乗る時受付してプリントアウトされたQRコードを渡されました。
乗り降りするときそれを見せるのですが、ぐちゃぐちゃにならないように気をつけ付けないといけません。
手ぶらの旅はオススメ出来ませんね笑
金閣寺、清水寺辺りでの乗り降りはとにかくたくさん人がいるのでちょっと早めにバス停いた方が良いです。
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
恩納村のホテル送迎付きで参加。レンタカーが無いのでとても助かります。安全運転のドライバーさんはバスが止まって乗客が降りる度にお疲れ様と声をかけて下さり戻るとお帰りなさいとの事。とても感じ良かったです。バスガイドさんはベテランの方でしたがお話が上手で声も聞きやすく素晴らしいガイドぶりで一日中楽しかったです。 雨の中の万座毛 パイナップルガーデンと進みました。パイナップルガーデンはガイドさんも言っていましたが、コロナを期に努力なさったそうで工夫が見られ 思った以上に楽しかったです。古宇利島に向かう頃には雨も止んで空が青く海も綺麗になりました。丁度お昼時でしたが思いがけず美味しいサンドイッチが配られて感動しました。道の駅でしたので特産のスイカを買ったりしてお昼を食べられました。その後は快晴になり美ら海水族館到着。約2時間ありましたので¥300の園内周遊バスで1時間掛けて回りました。広大な敷地ですがバスはのんびりと気持ち良く風が通り美しい海や立派な建物 見事な自然も把握できました。その後水族館へ入ったのですが充分見ることができました。ガイドさんの説明は分かりやすく楽しく旅が一段と濃厚になりました。最後のお菓子御殿から帰途に着きましたがガイドさんのアザトヤユンタは風情があって良かったです。良い一日をありがとうございました。欲を言えば全国旅行支援対象でしたら完璧でしたね。
道すがら色んな説明をしてくれ、新しい発見がありました。希望していたフルーツジュースのお店にも寄ってくれたり、海が一望できる場所に案内してくれたり、と大満足でした。
この度は大切なご旅行のひとときに当社の観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。又励ましのお言葉もいただき心より感謝申し上げます。是非また石垣島へお越しおただけますようご来島をお待ちいたしております。ありがとうございました。
たまたま、参加者が一組だったので観光タクシーでの周遊となりました。
ですので、参考にはならないとは思いますが・・
運転手兼ガイドの方が、大変詳細に説明してくださったので、屋久島のことがよくわかりました。
旅の初日に、島の全体像や民俗学的なことまで知りえたことは、この旅を豊かなものにしてくれました。
初めての奈良でした。鹿が見たいと孫が言いますとドライバーさんが予定変更してくださり室生寺から東大寺まで走らせて頂きました。またコースには入っていない紅葉がたいへん綺麗なお寺も見学です。思い出残る楽しい旅を感謝します。
バービー さま
このたびは、弊社観光タクシーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お客様のご旅行が無事に終えられ、ご満足頂けたご様子に乗務員共々大変うれしく存じます。
またの機会がございましたら、ぜひまた奈良にお立ち寄りくださいます様よろしくお願い申し上げます。
大変寒くなって来ました。時節柄どうぞお体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
服部タクシー 社員一同
秋の紅葉、日曜日、旅行支援と人出が戻ってきた京都でのツアーはちょっと複雑な気持ちでした。
仕事をされてる方々には忙しくも嬉しいでしょうが、旅行に来てる身としては・・・
ゆっくりと観光はという感じではなかったですね。
でもそれも良い思い出になったと思います。
ヨシタカ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
夫が仕事関係で京都に行くことになったため、私も一緒に行きました。私は大混雑している京都のどこへいったら良いのか無計画のまま新幹線に乗り、車内でネットで検索してこのツアーを見つけました。申し込んで、翌日集合してみるとバスは満席!私以外にもお一人様参加の方はちらほらいらしたみたいです。お昼ご飯はもみじ屋さんでいただきましたが、これが予想以上で嬉しかったです。
もみじのピークは少々過ぎていましたが、十分に目を楽しませてもらいました。神護寺の石段はかなり大変で、息を切らしながら上がっていきました。あだしの野念仏寺は普通の墓地の中を通って私好みではありませんでしたが、混雑を避けたい私にはありがたいバスツアーでした。
ん~紅葉の日曜に申し込み、混雑、渋滞⚡時間が予定付かないツアーでしたが添乗員がいい方で充実した1日でした。
サリー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーや紅葉で楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉のピークで、渋滞がひどかったけど、添乗員さんが機転をきかせてくれ、時間を有効に使えました。
楽しい旅ができ、感謝します。
サリー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーや紅葉で楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
職場の同窓会と称して年一で日帰りの食事会などしていますがコロナで3年ほど中止に。今年は積もる話もあるのでクルージングツアーに参加してみました。東京タワーは多分みんな小学生以来初めて。晴天で富士山までハッキリ見えました。歌舞伎座はとても沢山の人で賑わっていましたね。
とにかく天気が良くていい同窓会になりました。
満席のトロッコ電車にもスムーズにのれ、
短時間で3箇所の観光が出来てお得でした。
添乗員の方もベテランばかりで、安心して観光できました。やはり混む時期は、ツアー参加が動きやすいと感じました。
ありがとうございました。
ゆっきー さん
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
一人で参加しました。今までスキューバダイビングをやった事が無く、そもそも泳げないし楽しめるか不安でしたが、とっても最高の思い出が出来ました。
インストラクターの皆様が非常に親切に丁寧に教えてくださり、とても心強かったです。
海に飛び込む前は流石に不安で緊張していましたが、顔を海につけた瞬間に広がる美しい海の世界を目の当たりにし、一気に感動で不安が吹き飛びました。
次はライセンスを取ってもっと深い所まで潜りたいと思います。
初心者の方にこそおすすめです。一人で行っても全く問題なく楽しめます。本当に行って良かったです。
けいこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
運転手さんが本当に親切でとても楽しい旅になりました。お天気をみながら臨機応変に行く時間と場所を工夫してくれて、プロの仕事ぶりに感動しました。
現地の案内も詳しく、写真もたくさん撮っていただきいい思い出になりました。ありがとうございました。
仁淀川は、綺麗で神秘的なところで行ってよかったです。
イヤホンで名所の解説をしてもらえるのが便利で
他の国に行った時もオープンバスに乗っていますので
今回も京都が久しぶりの主人の為に乗車しました。
外国の方達との交流も出来て、高い所からの街の景色は普段観られないところが色々と見られるので楽しいかったです。
オープンですが、皆さんマスクをきちんとされての乗車で安心でした。
mai様
この度はスカイホップバス京都をご利用くださいまして、ありがとうございました。
オープンバスでの周遊を楽しんで頂けたとの事で、大変うれしく思います。
スカイホップバスは、海外の主要都市で運行されております、二階建ての周遊バス「ホップオンホップオフバス」の
仕組みをそのままに日本で運行しております。もともと、海外ではよく知られた乗り物ですので、訪日のお客様に
人気です。特に10月11日の入国規制緩和以降、特に多くの訪日のお客様にご利用頂いております。
バス車内は海外の雰囲気が感じられることは新鮮な体験かと思いますし、普段あまり見ることのない
オープン座席から、風や香りを感じながら見る景色は、とても思い出に残るのではないでしょうか。
今年の運行は11月30日で終了しますが、来年は3月頃からの運行再開を予定しております。
機会がございましたら、是非またご乗車ください。
6時間コースでお願いしました。
担当の運転手さんは穏やかな雰囲気の方で、朝8時の早朝から開始でしたが、快く対応して下さいました(こんなに早いのは初めてとおっしゃってました笑)
沖縄タクシーはたまに運転が豪快なので心配してたのですが、今回は丁寧な運転でとてもリラックスできました、途中寝てしまったほどです。
また、もともと予定していたパラセーリングが悪天候のため中止になってしまったんですが、運転手さんが機転をきかせて、植物園や美味しいレストランに連れて行ってくれました、本当にありがたかったです
当方は免許を持っていないので、また沖縄旅行に来た際には、こちらにお願いしたいと思います
たとえ免許を持っていたとしても、土地勘のない場所で道に迷ったりする心配もないし、現地の方におすすめの場所を案内してもらえるメリットは大きいと思うので、レンタカーではなく、観光タクシーにお願いするのもおすすめだと思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。 弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、出勤前、アルコール消毒の強化、
ソーシャルディスタンスの確保、徹底した安全管理と快適な空間を提供し、
お客様から喜ばれる上質なサービスを常に探求し続けております。
最後にみーさん様に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
一人ではなかなか行けない所ですが、効率良く安心してまわる事が出来て、白鳥、オジロワシ、キタキツネに会えました!
また季節を変えても参加したいなと思いました。
2人で楽しく参加させていただきました。2人とも泳ぐのが苦手でした。最初はシュノーケリングで顔を水面につけて口呼吸に慣れることから始めました。この時点ではまだ水に対する怖さがあり、正直心が折れそうになっていました。ですが、インストラクターさんが優しく丁寧に私達のペースに合わせてくれたおかげで水に慣れ口呼吸もできるようになりました。指導の仕方も「できるようになると水中の世界を楽しめるようになる」というように、私達が楽しめることを目標に教えてくれるので楽しみながら学ぶことができました。いよいよボンベも担ぎダイビングをする際はシュノーケリングで口呼吸等を習得したおかげでスムーズに水中に潜ることができました。ダイビング中も水抜きの仕方などをボードやジェスチャーを使って丁寧に教えてくれました。水中は透き通っていてまさにファインディングニモの世界でした。サンゴを触ったりカクレクマノミを近くで見たりと今までにない体験でした。
また、あいにくの雨でも水中は影響がなく楽しめました。
ダイビング体験の感想とは別になりますが、他の方のレビューにもありますが事務所は綺麗で更衣室・シャワー・トイレも清潔に保たれていました。更衣室には除湿器が設置されていたり、綿棒・ティッシュ、シャワー室にはシャンプー、ボディソープ、洗顔料、ドライヤーまであり気遣いを感じました。そういったところが行き届いておりとても良かったです。タオルを忘れた方がいた場合に販売や貸出をやっていたら尚嬉しいかなと思います。(既にやっていたらすみません)
体験にはランチ(お弁当)も含まれていました、時間の都合で持ち帰りで食べましたが天気の良い日に庭で食べれたらそれも良かったなと思いました。
長くなりましたが最高の体験でした。免許取得コースもやっているとのことなので、もし取得をするならこちらでお世話になりたいと思います。
インストラクターの、とおるさんS2CLUB石垣島の皆さん最高の思い出をありがとうございました。
素敵なレビューをありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
海の楽しさは無限大♪
是非、また遊びに来てくださいね!
僕も楽しい時間でした!!ありがとうございました!
S2CLUB石垣島 南里 徹