日本
タクシードライバーさんがとってもわかりやすく話をしていただき、知らないこともよくわかり大満足です。
またこのコロナ禍、安心して旅行を愉しむことができ、当初は1日だけの予定でしたが、2日めもお願いしました、
本当にありがとうございました!
このたびは、服部タクシーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お客様のご旅行が無事に終えられ、ご満足頂けたご様子に乗務員共々大変うれしく存じます。
またの機会がございましたら、ぜひまた奈良にお立ち寄りくださいます様よろしくお願い申し上げます。
時節柄どうぞお体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
嵐電はもともと好きで、周遊のチケットがveltraで販売していることを知り購入。嵐山線の移動に使いました!嵐山駅は鬼滅のコラボで賑やかで、車内も楽しい装飾、街中を走るのは非日常でした。
ガイドのヒロさんのお話が大変面白かったです!!
目の前のお客様の事だけでなく、西表島の自然のことを真剣に考えている事が伝わってきました。
また参加したいです。また来ます(^^)
タイラさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
ガイドのヒロくんは今日も元気にツアーに行っています。
そして日々のツアー経験の積み上げが、次回、タイラさまが西表島に来られた時にさらによいガイドになっていると思います。楽しみにしてくださいね。
ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
参加者6,7人だったためか、10人乗りのジャンボタクシーと、8人乗りバンの2台に分乗しての観光。大型バスだと思っていたので、嫌な予感。
案の定、道中の車の揺れが激しく、とても疲れた。
観光ガイドを聞くレシーバーを渡されたが、添乗員は、2台に交互に乗るため、添乗員が同乗してないときは、電波が飛ばない。この時、レシーバーの音声が、全く聞き取れず、とてもストレスを感じて、観光の質が低くなった。
コースの内容は悪くないが、観光バスではなかったことから、とても残念なツアーだった。
ホームページに観光バスを利用していないことをきちんと明示すべきだと思う。
感染対策のために、このような対策をしている旨の、さらっとした説明があったが、観光バスのツアーは、他に実施されているので、あまり納得できなかった。
とても素敵なバス旅になりました。
安心して楽しめたのはバスの運転手さん、ガイドさんのお気遣いがあってこそでした。
積丹岬からの景色は日本にこんなところがあったんだ!と思うような絶景が広がっています。
初めての北海道、そうではない方にもおすすめします!
なっぴ様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、初めての北海道旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
楽しく過ごせて最高でした!
思っていた以上にカヌーが楽しかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします。
シュノーケルの方も含めて出港なので、どちらかというと浅瀬が多いです。
船は広く、トイレが2箇所、ドライルームも2畳弱くらいのクッションが付いたベンチが6個程度あって快適でした。
LINEで友達になるとスタッフさんが撮影した写真データを自由に保存できます。
慶良間の海はとても綺麗で珊瑚や熱帯魚好きなら満足できるかと思います!
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
兄弟で知床旅行にいきました!
運転手さんがとっても良い方で本当に楽しい家族旅行になりました!
運転手さん、私たちのお父さんになってくれてありがとう!
おかげで、すごく楽しい家族旅行になりました!
運転手さんとも一緒に家族写真撮ったり本当に楽しかったです。
運転手さんからもらったどんぐりはたからものにします!
最後空港でお別れするの寂しかったけど、また次回も絶対利用させていただきます!
本当にありがとうございました!!
台風が前日に通り過ぎて、天気は良かったのですが海は濁ってるかなぁと心配してましたが、綺麗な奄美ブルーを見ることができました!シュノーケルでは綺麗なお魚や海亀もたくさん見れて、一緒に泳ぐことができて良かったです。マングローブカヤックでは、大きい川から細長い雰囲気抜群の場所まで連れて行っていただきました!ガイドさんは気さくでとても話しやすい方でした。細やかな気配りや、優しく案内していただいたり、マングローブでは植物の生態等詳しく教えていただき、終始楽しめました!文句なし大満足です!ありがとうございました!
たくさんの観光場所にいけて、時間管理もしっかりしてくれました。
色んな疑問にも答えてくれて
一緒に家族旅行してるみたいで本当にたのしかったです!
彼が初めてで、私は経験者でしたがとても親切で優しく教えてもらえました!
ダイビング中もたくさん写真をとってくれて嬉しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです!
あれだけ上手なんだから、次回はライセンス取得してみてね☆
またのご来島をお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里 徹
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアー中、台風で帰りの船が欠航になり、急遽空港へ向かわないといけなくなったのですが、ドライバーさんかなり親身に色々対応していただき本当に助かりました!!お話も面白くて楽しく、本当に参加して良かったです!やくざる、やくシカにもたくさん出会えて良い思い出になりました。ありがとうございました。
台風が近づいてきたのでどうなるかと思いましたが、ツアー当日はめちゃ晴れ!
マングローブクルーズ→水牛乗って由布島へ移動→ランチ食べて→竹富島移動→レンタル借りて島の要所を見学。コンドイビーチで足まで海に浸かったり。少し時間も余ったのでカフェでカクテル飲んで全体的に充実していて大満足。
これで15000円はコスパ抜群だと思います!
行きのサービスエリアのソフトクリームがおいしい
バスの到着は旭山動物園の東口(山の上)昼食とるならここにあるレストランで済ませてから入園するほうがよかったかな(メニューが多いので)
帰りのバスも東口から乗車なので上から見て坂道をくだり、また上って帰ることになります(歩きやすい靴必須です)
行動展示で園内は見どころ満載でした。
テレビでみた通りゴマフアザラシが筒の中泳いでました。
もぐもぐタイムには飼育員さんが動物の説明もしてくれます。
帰りの休憩するオアシスではガイドさんから割引券がもらえます(北菓楼閣では使えない)。会計前に提示で割引してもらえますが後から出しても対応してもらえないので忘れす提示しないとです。
夏休み明けのウイークデーで参加は夫婦2人だけでした(説明文に催行1名様とありましたが偽り無しです)
ドライバーさんは安全運転で穏やかな方でしたし、ガイドさんも車窓の案内も丁寧でとてもいいツアーでした。
みんち様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
定期観光バスは観光地をめぐる路線バスですので、最小催行人員は1名で、人数が少なくても大型バス(45名乗り)・観光ガイド付きで運行致します。
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
初めての西表島でした 中高年ですがスタッフの方もきめ細かなサービスと
雄大な自然を満喫出来ました ありがとうございました。
また、ツアーに参加したいと思います。
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
晴天に恵まれ写真以上の積丹ブルーを間近に観ることが出来ました。
遊歩道とは名ばかりの道をひたすら歩いて辿り着いた先はまたまた絶景。
これから参加される方も是非訪れてください。
安全運転をしていただいたドライバーさん、楽しい話、忘れてはならない話。。素敵な美声などなどでおもてなしをしてくださったガイドさん、ありがとうございました。
よしこ様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております
前の日は保津川下りが中止だったそうですが、雨が上がってラッキーでした。
一人で参加したのですが、ガイドさんが最初から最後まで色々と気にかけてくれて快適に過ごせました。
暑い中船を漕ぎながらずっと私達を笑わせてくれた船頭さんにも脱帽です。
このようなツアーでは希望しない食事会場に連れて行かれる場合も多いですが、嵐山で自由に食事ができるのもいいと思いました。
面倒なことが何もなく、自由時間もたっぷり。
次は是非紅葉の時期に又利用したいと思います。
台風の影響で、前日は川の水位が高いとかで川下りの運行中止でしたが、予約当日はちょうど良いか少し多めの水量で、楽しく川下りが出来ました。
ツアーだったので、それほど待つことなく乗船出来て助かりました。
トロッコ電車も混み過ぎずゆったりと乗ることが出来ました。
バスで京都に戻ると同時に雨が降り出しましたが、嵐山散策も堪能し良いツアーでした。
旭岳の散策、普段見れない森林限界(?)が最高でした。虫も地上よりすくない。
四季彩の丘は時間が足りず、ソフトクリームとコロッケを食べていたら、見回る時間が無くなってしまいました。
バター様 今回は定期観光バス旭岳天空庭園と四季彩の丘散策コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
札幌市内から旭岳まで乗換えなしで行ける交通手段はこの定期観光バスだけでございます。
お客様からご指摘がございました、四季彩の丘の時間が足りない件ですが、乗務員1名で1日で運行出来る時間は限られており
ますので、この様な時間配分になりました。
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております
お天気が少し心配だったものの、無事にツアーは敢行されました。前日に確認の電話を下さって安心しました。満潮の時刻が午前中だったため、午前中マングローブカヤック、午後金作原原生林散策という流れでした。
マングローブカヤックは、難しくも楽しかったです。慣れるまでに少し時間はかかりますが、ガイドの方によるパドルの動かし方のレクチャーがあり、広い川にでて実践練習もさせてくれるので、初心者でも大丈夫かと思います。
漕ぎ始めると、右も左も木々で、普段生活していたら見ることのできない世界にとても感動しました。
ガイドの方によるマングローブを形成している植物の説明もあり、マングローブがどうやって出来ていくのかの理解を深めながら、ロマンを感じることもできました。
午後の金作原原生林散策は、現れる植物や動物の観察とガイドの方の説明を聞いて、ゆっくり歩いていく感じです。時期的に奄美大島特有のセミやカエル、ヤツデに出会うことができました。金作原原生林は植物の種類が半端でなく多いため、覚えるのに必死になります。
奄美大島は海の印象が強いかと思いますが、山や川も特色があり面白いです。
奄美大島に行かれる方は是非このツアーに参加することをおすすめします。
案内も非常にスムーズで、フレンドリーな方ばかりでした!
ポイントまでの移動もクルージングを楽しめて、ついた海は最高に綺麗で
ダイビングを満喫できました!
先日は、利用頂きありがとうございました。
楽しんで頂き、スタッフ一同、嬉しく思います。
多くの方に、海の魅力をお伝えできるように
今後も安全に取り組んで行きます。
またお待ちしております!!
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
ダイビングは初めての高校生の子供2人と、超昔のダイビングライセンスの私の3人で体験ダイビングでエントリー。
駐車場の案内も親切で、乗船してからもとても親切でした。
夏休みでお客様は多かったですが、手際よく案内して、スムーズに体験できました。
ポイントも熟知されていて、ウミガメやクマノミに会えて子供も私も大興奮。
初めてのダイビングがとても良い感触だったので、子供達、次も、次もと
気がつけば3ダイブ!!大、大、大、大満足です。
帰宅してからも、ダイビング楽しかったなぁ・・・を連発。
船長さんも気さくな方で、ダイビングのガイドさんたちも
とってもフレンドリーで、非常に楽しい経験になりました。
子供達、すっかりダイビングにはまり、これは次はライセンス取るって
言い出しそうです。
タオルの貸し出し、飲み物の提供、シャワーもあるし、お弁当もあるし
非常に快適でした。
namisan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
3ダイブもしていただいたんですね!
ウミガメやクマノミが近くで見れることはなかなか無いので、楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
満足していただけてスタッフも大喜びです!!
今度はぜひライセンス取得もご検討くださいね。
もっといろんな海を見ることが出来ますので、おすすめですよ~!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
暑かったが楽しかった
鬼滅の刃のコラボフードが美味しかった
エヴァンゲリオン初号機が格好良かった
集合場所間違えてしまったのに、いろいろ提案してもらえて終始楽しかった。ツアーとしても全部楽しいことで構成されていてよかったです。自然豊かな特別な場所に行くたびにできればもう誰も来ないでこのままきれいなまま維持してほしいと体感できるいいツアーでした。