日本
時間がない、運転に自信がない方にはとってもおすすめです。
島の名所をぐるっと一周しながら巡ることができます!
ガイドさんの話も面白く、移動中はゆったり過ごすことができました!軽食のサンドイッチに加え、お菓子のちんすこうや割引クーポンもくださって、有意義な時間を過ごすことができました!元々はレンタカー移動を考えていましたが、女子学生3人旅だったので、バスツアーにして正解だなと思いました。また機会がありましたら是非利用させていただきます。
子どもをしまじろう電車に乗せたいと思い、利用しました。何度も乗り降りでき、無事にしまじろう電車にも乗れて満足でした。
また、いろいろなところで割引や粗品がもらえるパンフレットもありがたかったです。
一番印象的だったのは、赤坂離宮の豪華な建物。ひとつひとつの部屋には、彫刻や絵画がほどこされ、全部を心行くまで鑑賞するには一日では短すぎるほど。期待どおりの満足度だった。意外におもしろかったのは、雅叙園東京の百段階段。霊界の生き物が奇抜な形で描き出されていたことが、心に残った。東京タワーは思い切って階段で登ってみたが、オリジナルの「昇り階段認定証」がもらえて、愉快だった。ランチもまあまあ。総じて良いツアーであった。
リピートです。お天気にも恵まれ、海の青さがとてもキレイでした。昨年よりとても観光客が多かったと思います。
アイランドクルーさんにお願いしているのは、何よりもスタッフの方がとても親切だからです。受付、ボートへの乗船、水納島での対応など、スタッフの方全員がとても細やかに対応してくださり、楽しむことができます。シュノーケリングも大人数での体験でしたが、小グループに分かれスタッフさんとともに海へ入りました。ライフジャケットの着用、スタッフさんが常に目の届くところにいてくれるなど、安心して過ごすことができました。シュノーケリング時に撮影していただいた写真データは、ダウンロードすることがかのうです。お手伝いに来ていた?キッズスタッフさんも、下船時に「ありがとうございました」としっかり挨拶をしてくれて頼もしかったです。
体験後はショップで温水シャワーをお借りできるのも助かります。また看板犬のハチちゃんに会うのも、毎回の楽しみです。
また次もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
リリリ 様
こんにちは!沖縄アイランクルーです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
(リピートいただき有難うございます(^^))
観光客の皆様はかなり増えましたね(^^)
この2年間、お客様の数もかなり減ってましたので、私たちにとっては
とても有り難い事です。
コロナと同時に入社したスタッフも多く、「本当の夏」を経験しているスタッフは少ない状況でしたが
しっかりとお客様のサポートが出来たと思っております。(もちろんまだまだ課題も多いですが(^^;)
また沖縄へお越しの際は是非遊びにお越しください♪
お待ちしてます(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
安くて助かりました。
普通のレンタカーですが、必要十分。
他社も考えましたがコストパフォーマンスでイーストレンタカーさんが良いと思います
久しぶりに慶良間でのダイビングに参加しめした。今回初めてのショップでしたがホテルへの送迎から丁寧な対応でした。
機材のセッティングやダイビング中のガイドも丁寧で安心でき、特に少人数でのダイビングは周りを気にせずゆったりと潜ることができました。慶良間ブルーというだけあって透明度が高く、さまざまな魚たちやウミガメを楽しむことができました。
船上も混み合うことがなかったし快適な時間を過ごすことができ、次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
yottan 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
午前中カヤック、午後ダイビングを体験しました。午前中のカヤックでは、透明度が高く、ゆったりした川の流れの中、優雅な気分にひたれました。途中の休憩でインストラクターの方が用意していただいた竿で魚釣りも体験できました。
お昼を食べてからおすすめのスポットにも連れて行っていただけて午後のスキューバー先へ。
スキューバーは初めはドキドキでした。最初は怖かったですが、水の中で息ができるのに慣れると魚がたくさん泳いでいたりキレイな珊瑚が一面に広がっていたり、怖さを忘れて景色に夢中でした。ウミガメにも出会えてとてもラッキーでした。とても楽しくて貴重な体験をありがとうございました!
体験談ありがとうございます!
川も海もどちらも素敵な景色ですが、川はゆったりと、海はアクティブに癒されるというという印象かな。と思っています^^
当店ではカヤックもダイビングも初めてという方がほとんどなのですが、初めてのドキドキを楽しんでもらえるようにガイドしています。
そうすれば、そのドキドキがとてもいい思い出に変わりますからね。
川、海のコンディションや透明度はその時によって変わるので、タイミング次第にならざるを得ませんが、最高のコンディションで楽しんでもらえたのは良かったです。
これからもいろんなところでカヤック、ダイビングに挑戦してくださいね。そしてまた屋久島で一緒に遊びましょう^^
ありがとうございました!
朝のビーチで撮影していただきました。カメラマンの方が明るく接してくださったので撮影がとても楽しかったです!1時間半プランでも満足でしたが、次は1日プランでもっと満喫したいと思いました。今回は姉妹で撮影していただいたのですが、また友人とも行きたいです。
写真の出来栄えも素晴らしく大満足!どれだけシチュエーションが良く、高性能のカメラを以てしても素人には到底撮れないクオリティで、さすがプロといった感じですっ!!出来上がりの写真を見たとき、あまりに素敵な仕上がりに2人で驚きました!一生の思い出になること間違いなし!なので、宮古島に行った際は、アクティビティの時間を減らしてでも撮影してもらうことをオススメします。
ありがとうございます^^
天気も良くてとても楽しく撮影する事が出来ました。
こんなにもお褒めのお言葉頂き光栄です!
またお会いできる事を楽しみにしております。
いつでも宮古島でお待ちしております。
前日に縄文杉に行ってへろへろでしたが、ガイドさんは、その点も配慮いただき、楽しく参加できました。ガイドさんは参加者全員の体調に気を配るだけでなく、歴史や植物などの知識も豊富でわかりやすい説明もあり、美しい苔をはじめ自然を満喫してまいりました。
フェリー利用で渡嘉敷島へ行きました。
渡嘉敷島へ付いてからはすぐに昼食を取りその後シュノーケル参加するのでビーチで遊べる自由時間は30分くらいしかありませんでした。
自由時間をゆっくり楽しみたい方は滞在時間の長い高速船の方がオススメです。
シュノーケルはとかしくビーチ沖までボートで行きました。
時間もたっぷり取って下さりお魚もたくさん見る事ができました。
阿波連ビーチは海の色が綺麗でしたが、結構ゴミが流れていてびっくりしました。
那覇から手軽に日帰りできる離島ツアーなので参加して良かったです。
フェリーはかなり酔いやすいので酔い止め薬必須です。
いくつか他のとこのツアーも行ったのですが、ここのツアーが一番面白かった!
3つのポイントがどれもとても海が綺麗で珊瑚や魚がいっぱいでした。
透明度も抜群で海が青くて透き通ってました。ケラマブルーを堪能できる。
少しずつ違う3つの海を、時間もたっぷり自由に泳げるのが良かった。
1つ目のポイントでは食事中のウミガメをゆっくり見れました。
シュノーケリングしすぎてクタクタになるほど楽しかったです。
海好き様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
はじめてのトレッキングでしたが、ガイドさんが屋久島についてや、自然についていろいろ教えてくださり、歩く辛さを緩和してくれました!ここが見るポイント!をしっかり教えてくれて、バッチリ写真も撮ってくれるので、最高の思い出になりました〜!!
ガイドさんがすごく接しやすく、色々な事を説明しながら歩いてくれたので疲れたけど頑張れた‼︎楽しかったー‼︎と子供は喜んでいました。
昼食も美味しくて、施設もキレイで良かったです。
午後からのシュノーケルではウミガメなど写真も色々と撮って頂き、久々の家族旅行でイイ思い出になりました‼︎
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
最高の時間でした!
カメラマンの方が終始太陽のような笑顔で撮影してくれました。
カメラマンに撮影してもらうことに慣れていない私たちでしたが、どんなポーズをしたらいいかずっとカメラマンの方にアドバイスを貰いながら撮影できました。
また、撮影場所も最高なところを案内していただけました。
宮古島初めての人で慣れていなくても、カメラマンの方が、適材適所案内してくれると思います。
コメントありがとうございます!
太陽のような笑顔って初めて言われて恥ずかしいです^^
私もとても楽しく撮影する事が出来ました。
ぜひまた宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
初めてでしたが、丁寧に説明してくださったおかげでとても楽しく体験することができました。
連れて行ってくださった昼食も、とても美味しく、大満足です!写真も途中で撮ってくださり、共有してくださいました。是非、また行ってみたいです!お兄さんのお話も楽しかったです。
竹富島は意外と時間がなく、帰りのフェリーにぎりぎり間に合う状態になってしまいました。荷物を預けた観光センターが思っていたよりも早く閉まってしまって、荷物が中に閉じ込められるという事件が起きてしまいましたが、何人かの方のおかげでなんとか無事、荷物も受け取って帰ることができました。確認不足で、焦りましたが、とても楽しかったです。
悪天候で登頂できず残念でしたが、山小屋等も清潔で快適に過ごせました。ありがとうございました!
是非またこちらのツアーを利用して、チャレンジしたいです!
天候がいまいちという予報だったけれども今日しかない、と思って申し込んでみました。
移動中のガイドさんの話も勉強になることばかりでした。
積丹半島のブルーはとてつもなくブルーで、南の島のブルーとはまた違った色合いを楽しむことができました。
自然豊かなこのエリアをそのまま残してもらいたいと思える満足感でした。
唯一、途中オプションの船での散策は波が高いということで欠航となり残念でしたが、やっぱり先日の事故を考えると安全第一であるべきだと、その決心が大事だと改めて思いました。
のんこ様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
2日前に縄文杉に行って足が疲れていたため、多少不安がありましたが、ガイドさんがもののけ姫クイズやウミガメクイズなど、道中色々なお話をしてくださって、とても楽しく行くことができました。足元は岩などが多くて、人工の木の階段などが多い縄文杉の方よりは個人的には足への負担が少なくて登りやすかったです。多少の険しい道はありましたが、あらゆるところで苔や杉に出会えて、空気も綺麗で、浄化されました!太鼓岩からの景色も忘れられません!
ガイドさんがいろいろなスポットでたくさんの写真、動画を撮ってくださったおかげで、手元にも素敵な思い出が残りました。ありがとうございました!
朝の早起きは辛かったですが、早朝の方が人が少なめでゆっくり堪能できたので、結果よかったです。
ぜひ周りに屋久島へ行く人がいたら、このツアー、ガイドさんをおすすめしたいです!
少人数での開催でした。
インストラクターの方が何度も振り返ってくださったり、ブランクのあるダイバーですが安心して潜ることができました!
色んなダイビングショップにお世話になってきましたが、1番安心感のあるインストラクターさんでした!!
写真撮るのも上手くていい写真をいっぱいいただけて嬉しいです。
巨大なロウニンアジの迫力ある姿を見たり、たくさんの魚や珊瑚が見れたり、洞窟のようなところを潜れたり、、
今でも鮮明に記憶が残っています。
これも、インストラクターの方が安心感のあるサポートをしてくださったおかげです。
また是非ご指名して潜りたいので他の場所でも開催してください!!
Saa 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ロウニンアジも迫力ありましたね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
フレンドリーで明るいインストラクターさんと一緒に潜り、透明度抜群の海で最高の思い出ができました!
久しぶりのダイビングでしたが、たくさんサポートしていただきありがとうございました!
Saa 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
以前利用した時は、予約後に印刷する必要がありました。スマホがあればコンビニで印刷できるので問題はないのですが、若干手間に感じていました。
今回、スマホの画面を見せれば良くなり、若干便利になっていました。タブレット端末でQRコードを読み込んでいたので、要はQRコードを見せれば良いと思います。
1日ツアーに参加しました。神の子池やオシンコシンの滝、知床五湖のトレッキングなど、たくさんの見所に行くことができました。大型車を使っての移動で、車内ではガイドさんが各地の見所の説明だけでなく、北海道の町について、アイヌの方々についてなど、北海道に関わるお話をしてくださり、とても楽しかったです。今回は夏に利用したのて、次はぜひ冬のアクティビティにも参加し、また同じガイドの方に案内していただきたいと思います。
ブッキー様
この度は当店ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、雰囲気あるお写真もご投稿いただきありがとうございます。
移動中の車内案内も季節などに応じて変化を持たせておりますのでまた違う季節にもぜひお越しください。
ありがとうございました。
初日にこのツアーの申し込みをおすすめします。これにより観光内容がだいたいつかめるので、何を体験んしたいかが絞れました。2日目以降体験したいことを予約し充実した旅行になりました。
水牛車は二カ所違う条件で体験できよかった。
グラスボートは水中透明度が高く魚もよく見えました。
ガイドの方がシュノーケリングしながら説明してくれる話が興味深く、面白かったです。写真もたくさん撮って頂きました。
スターフィッシュ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度抜群ですよね~!!!
ガイドのお魚情報なども楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
9歳の息子がいる事を配慮いただき、専属でのツアーをしていただきました。まずはリバーカヤックです。私も息子達も何度かカヤックをした経験はあるものの、水路?からの流れが激しくなる様な所は初体験でドキドキものでした。慣れてくるうちに果敢に波を乗りこなそうとして二人の息子は無事に転覆しました!が、ガイドさんは慌てずに対処いただきリカバリーの良い経験となりました。
午後は場所を移しての沢登り&下り。これが本当に楽しかったです!息子達は今回の旅でこれが1番楽しかったと言ってます。え?こんな所通れるの?と思うところや川をロープ伝いで横切る時はとても緊張しました。川の流れの速いこと速いこと。しかし息子達にとってはそれも良いスパイスだった様で。以降では滑り台だったり、飛込みだったり、緊張もほぐれ、川の流れにも慣れてきて遊び放題流れ放題でした。登り切ったところから見る滝はまさに秘境でした。自然の凄さを感じさせる力強さを見せつけてくれます。
帰りは川の流れに合わせてスーっと降りていく所が多く、この浮遊感は実に快感です。川から上がった後、ガイドさんが淹れてくれた温かい飲み物とドラゴンフルーツが身体に染み渡っていきました。
終始安全第一に気をつけて下さり、ですがアドベンチャーも忘れない。そんなホスピタリティ溢れるガイドさんに丸一日ついていただけた事で川を堪能できたのは2022年夏に最高の思い出となりました。ありがとうございました。
レビューの投稿、そして良い評価をいただき、ありがとうございます。
今後の励みになります。
お子様たちは元気よくセンスもよく、上手にカヤックを操っていました。
わたしも調子に乗ってけしかけすぎて転覆。。。
これから機会があればどんどん漕いでみてくださいね。そしてまたいつか屋久島で一緒にカヤックに乗りたいです。
実は一番動きがよかったのは9歳のお子様だったと思います。まだ小さいのによくおとなについてきていました。
そんななかでいちばん大変だったのはお母さんでしたね。おつかれさまでした。
世界遺産巡りも、これからはカヤックとセットで楽しんでくださいね。
この度はありがとうございました。
借りるときは店舗まで出向きましたが、返却時は港で返せました。手続きが総じてスムーズでした。車も新しかったです。
値段も手頃で主要な場所を回れました
古宇利島がもう少し見たかったけど時間的にしょうがないかな。
また他のツアーも試してみたいと思いました