日本
1日でマングローブカヌーとシュノーケリングができてとても満喫できました。
ただ、カヌーで体力をかなり消費し、シュノーケリングでもそれなりに泳ぐので、体力に自信のない方にはあまりおすすめしません。
ハネムーンで利用しました。体力に自信がなかったため貸切プランとしましたが、結果的には大正解かなと思います。
ガイドのトミナガさんは私たちにとって非常に当たりの方で、落ち着いた口調でご出身である屋久島の様々な情報を教えてくださり、道中ずっと楽しく過ごせました。また、ペース配分や体力を考えた昼食のタイミングなどを調整してくれたおかげで、下山時もそこまで疲れは感じずに踏破できました。
雨が非常に強く降ったので、あったかいお味噌汁がとても沁みました。また、縄文杉やウィルソン株などで、自分達では撮れないような写真を撮ってくださり、嬉しかったです。トミナガさん本当にお世話になりました。おかげさまでとても良い思い出ができました。ありがとうございました!
私たちは、運動経験がなく基礎疾患もありますが、同様のかたは是非貸切にされた方が良いと思います。縄文杉踏破はとても貴重な経験だと思います。迷ってるかたには是非おすすめしたいです。
あきぷゆ様
ご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は富永ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
どちらも楽しかった!!
楽しすぎた!!
ガイドの赤塚さんも優しい方でした。
最初はマングローブでのカヌー。
スマホで写真を撮るように
透明の首から掛ける防水のカバー?を
貸していただけました。
日差しがきついため帽子と長袖必須!!
スポットで写真も撮って頂きました。
私たち含め6人(3組)の少人数での
ツアーだったので
普段大人数では行けない様な
狭い所も連れて行って頂きました。
カヌー初めてのでしたが
パドルの使い方も事前に教えて頂き
上手に漕げる様になりました。
ご飯休憩挟んで。
金作原。
金作原に行くまでの車内で
色々なお話もして頂きました。
金作原散策中も説明しもらいながら
ゆっくり進みました。
見たことない大きい木々!
探検家になった気分でした。
おすすめ!!!
先日は、ご利用頂きましてありがとうございました。
奄美のご旅行、楽しんで頂いた様で、嬉しいです。
他にも魅力的な所が沢山あります。
四季を通じて楽しめますので、またのご利用、お帰りをお待ちしています。
陽気なトレッキングガイドさんのおかげで、最後まで楽しくトレッキング出来ました。私達のペースに合わせて下さりながら、様々な情報を教えて下さったり、ダイナミックで面白い写真を撮って下さったりと、終始楽しかったです。
美しい森と、太鼓岩からの美しい眺望、どちらも楽しめるのが白谷雲水峡の魅力だと思いました。野性の猿にも会えました。
天気にも味方されたのも大きかったかもしれません。
復路のランチタイムに、挽きたてのコーヒーまで楽しませて頂き、本当に感謝です!
ありがとうございました!
妻と義母と3人で参加させていただきました。添乗員の方が、トイレに行けるタイミングや、足が悪くても余裕ある歩速に配慮して頂き、心配していた義母も安心して行動ができました。また、保津川下りの船頭さんの愉快な話ぶりに終始楽しめました。満足できたツアーでした、本当にありがとうございました。
職場の仲間3人で、前日の縄文杉トレッキングに引続きお世話になりました。
前日教えていただいた水風呂アイシング方法のおかげで、大した筋肉痛もなく白谷雲水峡に挑むことができました。
雨降りでしたが、そのおかげで苔も潤って、苔むす森はとても幻想的な空間が広がっていました。
太鼓岩へは一旦ザックを置いてアタック。
両手を使いながら登る少し険しい道でしたが、頂上の太鼓岩は辺りを一望できる素敵な場所で、それまで降っていた雨も止んで霧も晴れたので大パノラマを堪能できました。
壮大な景色は頑張って登った人へのご褒美ですね。
途中、靴底が取れそうになるハプニングもありましたが、テーピングで応急処置をしてくださりガイドの村松さんの頼もしさを実感しました。
おかげさまで2日間とても充実した楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
まきまきさま
頂上の太鼓岩では、待ち受けていたかの様に、雲が流れて、良い景色が見れ、私も嬉しかったです。
登山中は皆さまのご旅行のお話しや、お仕事のお話などたくさん聞かせていただき、ガイドしている私の方こそ勉強になり、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
是非また3人で色々な山を歩き、日々健やかにお過ごしくださいませ。
また屋久島を訪れる機会がございましたら
是非屋久島ガイドツアーをよろしくお願い致します。
屋久島ガイドツアー 村松
朝から夕方まで内容の濃いツアーでした。3島回れて、結構駆け足ですが、初めてでとりあえずまわりたいって人にはちょうどいいと思います。
由布島で昼食+散策の時間もちょうどいい具合でした。添乗員さんなどはいなく、それぞれの場所でガイドさんがいらっしゃいますが、特に西表島のガイドさんのお話が流暢で聞き取りやすく、色んな背景なんかも話してくれて面白かったです。最初に順番に切り取って使うタイプのチケットをいただきますが、おもてにアルファベットが振られていて、それでどのツアー会社か区別しているみたいです。いろんなツアーの方が一緒になるし、船もいくつかあるので、ガイドさんや船に乗る前にチケット見せて、合ってるか見てもらえる(ような気がする)ので良いと思います。(私は自分のツアーが何なのか確認するために、旅行中何度もチケットのアルファベット見ちゃいました。)
竹富島ではバス観光を選択しましたが、とても暑くて日光もきつかったので、バスで良かったと思いました。海もとてもきれいでした。
送迎ありだったので申し込みました。
ツアー自体は満足でしたが、帰りの送迎でトイレ立ち寄りの間に出発され石垣港離島ターミナルに置き去りにされたためそこだけ非常に残念でした。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、石垣港離島ターミナルのカウンターで受付し複数枚チケットを受け取りました。その後各々で船に移動し、西表島まで船で移動しました。西表島についてからは各々でバスに乗りマングローブ遊覧船に移動し、その後再びバスで水牛車乗り場に移動。水牛車で由布島に移動し自由時間(昼食は用意されているので各々で時間内にレストランに移動して食べる)で島を散策、その後再び水牛車に戻り、バスから船に乗り換え竹富島に移動しました。竹富島では水牛車で島をドライブして、その後自由時間でした。移動は基本的に自分たちで移動するため、各所でささっとお土産を買って移動できたので、ツアー内容は満足でした。
残念だったのは竹富島から石垣港離島ターミナルに戻った際、体調を崩したためトイレに立ち寄ってからツアーカウンターに戻ったところ、すでに送迎は終わったと言われ、自腹でタクシーでホテルまで戻りました。ホテルに迎えにきていただいた際は電話があったのと、出発時のカウンターではツアー後カウンターに戻ってくるまで待っていますと言われたこともあり、せめて電話確認していただきたかったです。
ツアー自体は満足でしたが最後でとてもがっかりしました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ツアー終了の際には送迎サービスがご利用いただけず、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お帰りの送迎サービスに関しまして申告制となっており、ツアー開始前にお帰りの送迎サービスのご希望をお伺いさせていただいておりますが、
その際にご希望のご申告がなく、ご利用者名簿にお名前がなかったため、結果ご利用いただくことができませんでしたとの回答がございました。
また、お迎えに関しましては、お迎え時間にフロント・ロビー付近でお会いできない場合に、お電話にて確認をさせていただいているとのことです。
今後の送迎サービスに関する混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後ご案内方法やさらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
念願の白谷雲水峡に連れて行っていただき感無量です。
みんなのことを常に気遣ってくださったり、たくさんのお話しを聞かせていただきました。自然の偉大さを改めて実感しました。
温かいお味噌汁もごちそうさまでした!
全部の道具をレンタルできたのも助かりました。
最高の体験をさせていただけて本当に感謝です。
ありがとうございました!!
YUKI様
ご感想ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
屋久島旅行の最終日、帰りの飛行機が14時過ぎだったので午前中の半日コースを利用しました。
なかなか自分では回りきれない場所をまとめて行けるのでとても良かったです。
運転手さんの説明もとても面白く、ためになる内容ばかりで楽しい時間を過ごすことができました!写真も撮っていただけるのもひとり旅には嬉しかったです。
幸い天気も良く、どこに行っても素晴らしい景色で、西部林道ではサルもシカもたくさん見ることができ素敵な思い出になりました☆
空いた時間や登山で疲れた翌日などにオススメです!
初めての屋久島、縄文杉はハード高いので、ヤクザル号で一周して来ました、
たまたまなのか? 10人乗りの位の車に5人参加、しっかりとデスダンス取れてました、
滝、ガジュマル、ヤクザル、ヤクジカにも会えました
ヤクスギランドでは紀元杉を見て、触って、写真も撮り…縄文杉の半分位?とか?
縄文杉は20m離れてしか見れないと聞きましたがこちらの方が最高、
江戸時代の切り株とか、くぐり杉、双子杉、仏陀杉〜色々な形の杉が 綺麗な苔も有り ゆっくりと散策出来て楽しかったです
ガイドさんも楽しい方で、丁寧な説明、案内、最高の旅が出来ました
有難うございました
トロッコ列車4人向い合わせの席が全ての席の為、バスの指定席と連動されておらず、自由席になっていた為、4人で参加した私達が2人2人に別れて座る事になってしまった。お客様同士で譲り合ってお願いします。とガイドさんは案内されて居ましたが、何度も来る場所では無いので良い席にと誰しも思うのが当たり前です。せめて事前予約した4人以上のグループには席を指定しても良いのではないかと思いました。
次に保津川下りの船頭さんですが、3人の内2人の方は面白い会話や芸があり楽しいひと時でしたが、1人の方がブラックユーモア的な笑いの会話をする方で最初に会話される漕ぎ手の方でしたので、少し盛り上がりに欠けて居ました。観光船なのでブラックユーモア的な会話はいかがなものかと思った次第です。また、この方は救命具を着ける際に手荷物などを整理してから装着しようと前席や膝の上にとりあえず置いただけなのに早く腰に巻くものだ!と強い口調で注意されているのもいかがなものかと思います。命に関わる重要な事なのはわかるが、強い口調で矢継ぎ早に注意されては観光気分が台無しになります。ちなみに船に最初に乗船して直ぐの出来事で満席になるまで5分近くまだありました。船出直前まで腰に巻かないなら言われても仕方ないと思いますが…
グリンタクシーの運転手さんのとても親切な対応に感動しました。
運転、ガイド、写真撮影、すべての気遣いが素晴らしく最高の旅行になりました。ありがとうございました。
ガイド付きのツアー参加です。
山歩きするときのポイントを要点要点で説明してくれました。ペース配分もよかったです。いままでフリーで富士山を数回登ったことがありますが、今回は一番「楽」と感じています。
大雨で寒い中の温かい味噌汁が最高でした。
大学生9人でツアーに参加しましたが、僕らがちょうどよいスピードに調整してくれたので快適でした。
函館5時間満喫しました。運転手様のご対応も大変よろしく,楽しく時間を過ごすことができました。また,社内に忘れ物をしてしまい,それに気づかずにいましたが,親切にお電話いただき,ホテルに届けてくださいました。感謝です。
I visit worth places. Really I want to give a big thanks to Veltra,
Dear, Menhaz
Thank you for taking the regular sightseeing bus this time, and for your review and high evaluation.
Also, I am very happy that you enjoyed your trip! !
We also operate various regular sightseeing bus courses. If you have the chance,
We look forward to seeing you again.
トロッコ列車は周りの景色の変化もあり、良かったです。しかし保津川下りは時間が長すぎる。その為、面白くない船頭さんの話が最後は苦痛になる。
バスガイドさんのお話が面白かった。その土地の成り立ちとか、初めて知ったことが多く興味深かった。ありがとうございました
ほたる朔様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
横須賀軍港巡りクルーズでは滅多にお目にかかれない米国航空母艦ロナルド・レーガンも拝見できたり、猿島内もじっくり見学、ランチも景色の良いホテルで美味しいブュッフェを頂くことができました。たまたま良い天気に恵まれたことも幸いし、最高な日帰りツアーでした。
またいつか行きたい!
コロナでレンタカーが高かったし、遠いところを運転するには疲れるのでこのツアーを申し込みました。一日で効率よくいろんな名所を回ることができ、本当によかったです。経験豊富なガイドさんのおかげで、道中もいろんな名所を見学できてよかったです。
あいさん 様
この度、弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
移動中に休憩ができるのもバスツアーの魅力の一つですね!!
沖縄にはまだまだたくさんの名所や、見どころがあります!
一日では全部回れないほどいいところがたくさんありますのでまた沖縄に来られる機会がございましたら
ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
北海道は初めてなのでまずは景色を楽しみたい!ということで観光バスに乗ろうとこちらを申し込みました。
支笏湖、洞爺湖、昭和新山などほどほどな滞在時間で効率良く周る事が出来ました。
オプションでパワースポットにも行きました。
モーターボートは爽快!現地の担当の方がとても親切丁寧で「お客さんに楽しんで貰いたい」というのがすごく感じられました。
バスが発車しても満面の笑みで見送ってくださったのも印象的でした。
バスガイドさんはベテランの方で、景色や訪問先の事以外にも北海道の事をいろいろ教えてくださいました。
声の大きさも大き過ぎず小さ過ぎずでとても心地良かったです。
運転手さんも目的地に到着した時、バスに戻った時、気持ちの良い笑顔とお声がけをしてくださいました。
また北海道に行きたいと思えるとても充実したいい一日でした。
まぁまま様 今回は定期観光バス支笏湖・洞爺湖周遊&パワースポット弁天島・観音島にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、初めての北海道旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
今回、家族でトレッキングに参加しました。
はっきり言っておすすめしません。
用具は貸してくれるし、宿への送迎もあります。しかし、ガイドさんが本当に私は苦手でした。
ツアーはガイドさんの指名は出来ないので正直、運です。
話を聞いていないと嫌味を言われ、聞き直すともう答えてくれませんでした。
トレッキングは一列で進むのですが、基本的にガイドさんは前を向いたまま解説をするので1番前の人しか聞こえません。
後方の方が遅れを取っても全く配慮は感じられませんでした。帰り道、時間が押していて、最後のトロッコ道はとても早歩きでついていくのがやっとでした。最後尾の方が見えなくなるほど遠くになっててもなんの配慮もありません。
写真、動画をガイドさんのスマホで撮ってくれたのですが、転送してほしいと頼むと、自分はアンドロイドだから無理、メールもギガを使うので無理とゆわれ、一度見せられたら目の前で消されました。
写真撮影を頼むと、何のポーズ?と言われながら写真をとられたり…
今回トレッキングをご一緒した方々みんなが不快に思ってるか分かりませんが、少なくとも私は疲労も重なり嫌な気持ちに何度かなりました。
長々と失礼致しました。正直な意見を書かせていただきました。
1日ツアーでお世話になりました。マングローブの満潮の時間に合わせて集合時間やプランを調整してくださったので、しっかりと楽しむことができました。金作原では虫除けスプレーも貸してくださり、安心して散策することができました。また、マングローブのカヌーは、奥の細い道まで案内してくださったり、所々でマングローブに住んでいる生き物の説明を細かくして下り、とても楽しく乗れました。思ったより濡れたり汚れたりするので、汚れてもいい服でくることをお勧めします。
ガイドさんから知床の自然に関する説明が色々聞けます。お天気が良ければ、説明なしに景色を見ながら歩いても楽しいとおもいが、私が訪れた時はイマイチなお天気で景色もイマイチでしたが、色々な説明聞きながら歩けたので良かったです。
午後の知床原生林は、ガイドさんなしでは入れなかったとおもいし、お天気も快復して、素晴らしいオホーツクブルーの景色を観ることができました。
前回嵐電1日フリーきっぷを購入した際は、スマートフォンで「バウチャーを表示」を押したページを見せました。
今回は、最初からQRコードを拡大して「フリーきっぷです」というとスムーズに進みました。
購入すると、毎回いつ使用するのかを聞かれます。
7歳と5歳、はじめてのシーカヤックでしたが、とても楽しく過ごせました!体験中に写真をたくさん撮って頂いて最後にデータで頂けたのもとても良かったです^_^
7月に参加しました。
あいにくのお天気でしたがトロッコから船着き場までの移動は専用バスでの移動でしたので、時間を気にすることもなく楽々乗り継ぎができました。
船着き場につく頃には結構な雨模様となり、しばらくの時間、天候の回復を待つこととなりましたが何とか出航することができました。川下り中も雨が降ったりやんだりでしたが、屋根、左右がビニールシートで覆われていたので雨に濡れることもなく楽しむことができました。
京都旅行には乗り気ではなかったパートナーも予想以上のスリルと楽しさだったようで、「紅葉シーズンにも来よう!」とノリノリでした。
私も紅葉シーズンには、またぜひ参加したいと思っています。
1日フリー切符とセットだったので、途中下車をして少し観光ができました。
太秦映画村には2歳の息子もデビューすることができ、楽しい1日を過ごすことができました。
水納島に行けるということで、予約しましたが、海は最高に綺麗でしたが、砂浜はビーチパラソルだらけで景色どころではない。また、送迎の船は乗り心地は最低。帰りの船は塩水をかぶらながらでした。温水シャワーは島で使うと有料。並んで並んでひどい状態。二度といきたくない。宮古島や石垣島、本島のビーチと数々経験しましたが、最低のしまでした。また、最低のツアー会社でした。もう二度といきたくない。あんなビーチは、ビーチパラソルビーチとよぶにひとしい。疲れただけでした。
とし&かお 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
また不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ビーチに関してですが、左右のビーチがあり、オープンしているのが
左側のビーチのみ、お盆という事もあり沢山のゲスト様(他業者さんもゲスト様も含む)がお越しになり
混雑が生まれてしまいました。右側のビーチもオープンする等配慮が足りなかったとは思いますが
これは私たちの会社ではどうにもならない事ですのでご理解いただければ幸いです。
結果的にシャワーも混雑するという悪循環、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見として受け止めて、修正出来る所は修正し
今後のツアー催行の参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本