日本
激しい雨の中バスガイドさんが京都の街を詳しく車中でガイドしてくれ、金閣寺銀閣寺のお札もお土産に頂き、バス団体のため入口で並ぶことなく団体入口からスムーズに入ることができ良かったです。
バス駐車場から降りて寺まで結構歩くので歩きやすい靴や服装が良いかと思います。
サービス満点のキャプテン!
道中 アグレッシブな操縦で楽しませてくれる。説明上手。
時間オーバーしましたが、大満足なクルージングでした。
エキサイティングを楽しんでください
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんでお気をつけて良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
盛りだくさんで期待以上に楽しめました。
添乗員さんの案内が丁寧でおすすめのお土産を教えてもらったり、見どころのポイントを教えていただいたりで効率よく観光ができました。
大阪万博参加の翌日、19時の飛行機の時間までに京都の観光をしたいと思い、効率的に回れるツアーを利用しました。
乗りたかったトロッコ列車も保津川下りも、予約も移動もやっていただき、嵐山では自由時間もあり、お土産も買え、湯豆腐もたべることができました。京都で効率的に観光するには、絶対おすすめです。6時間でやりたかったことを、時間も心配せずにできて、本当に良かったです。
保津川下りは、日差しをよけられないので、帽子が必須ですが、風が強いので紐付きの帽子をおすすめします
さすが、名物船長さんだけあって、最初から最後まで楽しませてくれました!
青の洞窟、野生のトド、船長の楽しいアナウンスおまけに航海中、ワー、キャ~叫びっぱなしでした。また、乗りたいです。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんでお気をつけて良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
6歳児と二人で参加しました。
前日は大雨で少しぬかるんでいる所もありましたので、歩きやすい靴がおすすめです。特に斎場御嶽は急な坂も有るので、ヒールやサンダルはやめておいた方が良いです。
バスの添乗員さんは気さくな方で、色々と情報をトークしてくださり、片道1時間のバスも快適でした。(ただ、座席の番号の数が分かりにくいので、番号を貼って有ると良いと思います。)
ガンガーラの谷はガイドさんが分かりやすい、興味の湧く話しをしてくださりました。洞窟が有ると聞いていたので、子供も数ヶ所回れて良かった様でした。また、イモリや珍しい昆虫なども沢山いました。
ケーブカフェでお茶が出来なかったので、もう少し時間が有ったらなと思います。
子供がいたので、こうやってツアーに参加は楽でした。
私の場合、他のお客様とはガンガーラで話すようになって、仲良くさせて頂いたので、良い思い出が出来ました。
トイレを済ませておくことと、歩きやすい靴。斎場御嶽は大人300円のチケットを券売機で買うので、現金があった方がいいかと。スナックや飲み物は斎場御嶽の道の駅で買えます。
チャーンまま 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
色々説明して下さり、特に食べ物の説明がありがたかったです。
ソフトクリームが美味しいとか参考になりました。
ファームはラベンダーまだ早かったので、ラベンダー時期にまた来たいと思いました。でも、満喫しました。ありがとうございます。
のんびりしてるとあっという間に集合時間。
的を絞って回るのが良いかも。
朝から雨と分かってたので、バスで観光地巡りで凌ごうと思いました。雨は止みそうに無いし、川平湾のグラスボートは中止となって「何だかなぁ〜」でもガイドさんのお話しも分かりやすくて退屈はしませんでした。そして川平湾に着くと人っ子一人居なくて湾の中にグラスボートだけ何隻か浮かんでる。スタッフも誰も居なくてとっても静か。幻想的でした。以前、晴れの日に来て賑やかな光景を観てたので逆に穏やかな川平湾に癒されました。この風景を見ながらゆっくりコーヒーを飲みたいなあーと思いました。雨の日の楽しみ方も有るんですね。
前日の予約でしたが、スムーズに参加できました!子連れでしたが、問題なく楽しめました。なんとかホテルからちゅら海水族館に行けないかと探していたところこちらを見つけました。滞在時間が限られてたので全部周ることはできなかったですが、室内の水族館と外のウミガメとマンタは問題なくまわれました!ジンベイザメの餌やりも見ることができてよかったです。
途中で止まったパイナップルパークは恐竜もいたりして子供は楽しめました!
ガイドさんもとても優しかったです!
きなこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ゴールデンウィークが終わり
ラベンダーには早すぎの時期は
料金が割引で渋滞知らずで楽しめます。
添乗員さんが博識で勉強になりました。
バスツアーはホントに楽です!
雨でしたが添乗員さん素敵で、暖かい気持ちで過ごすことができた。ガンガラの谷は素晴らしい!景色、谷、遺跡、鍾乳洞、ガジュマル、ツリーハウス。楽しめます!
お土産買う店が充実していたので時間配分注意してください。楽しかったです!
なお 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
メインの保津川下りは強風で朝集合時にキャンセルと判りましたが、コメント欄等で想定しておりました。
京都駅→嵯峨嵐山→トロッコ列車→亀岡→嵐山220分散策→京都1530解散の雨天時バス旅でした。保津川の返金で、参加費は7500円程度だったと思います。友人と沢山お話ししながらの1日なので、個人的には適正料金に思います。バスも新しく清潔でした。ドライバーさんもガイドさんも京阪観光さんでとても丁寧でした。
バス移動中も京都の話や祇園祭のこと、嵐山の渡月橋の十三詣りの時にきをつけること、亀岡の解説等 勉強になりました。
また利用させて頂きたいです。ありがとうございました!
保津川下りのサイトをライン登録しておくと、朝6時ごろに運行予定をアップしているので、保津川下りがキャンセルだとツアーもキャンセル希望の方は、そのサイトをみれば、100円でツアーキャンセル出来ます。
せっかくだから京都らしい体験もしたいなと、懐石風京料理と夜景に惹かれて予約しましたが、実際には何といっても舞妓さんの京舞が良かったです❗
2曲踊った後に一緒に写真が撮れて、質問にも答えてもらえて、おかげで舞妓さんの肩と袖がなぜ上げてあるのか等の知識も得られたし、とにかく舞妓さんが本当に可愛らしくて舞いも素晴らしかったです❗
常に同じ舞妓さんではないようですが、私がお会いした君宙さん、舞いの時の無表情と、終わった後の笑顔のギャップが何とも言えず。
海外観光客のグループもご一緒でしたが、舞妓さんと記念撮影できたの嬉しそうでした。
舞妓さんが登場した後は食事する時間がないので(夢中になってしまって)、出来れば先にあらかた食べてしまうといいと思います。私は舞妓さんが退場された後に急いで食べました。
沖縄大好きです。今回は八回目の訪問でした。ツアーを利用したり、個人で来たりしてます。今回は個人旅行で主人と二人。かねてから行きたくて行けてなかった、斎場御嶽とガンガラーの谷に行けました。神聖な場所であり心して観光し、改めて訪ねることが出来て良かったと思います。道中のガイドさんの沖縄南部の案内説明が大変詳しくて、レンタカー借りて個人で行けばここまで知ることができなかったと本当にツアーを利用して良かったと思います。お世話になりましてありがとうございました。今後、まだ行けてない場所へ参加したいと思います。勿論、ガイドさんのお話も楽しみです。歌も歌ってもらって昔のバスツアー思い出しました。
インバウンドの観光客の利用も多くてびっくりしました。
バスで目的地に連れていってくれて楽だし、道中箇所箇所、細かく説明してくださり、沖縄の歴史や文化を知ることができます。
せん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ツアーのせいではないんだけど 沖縄で天気が悪いと萎える。
景色も海も色が違ってしまうから。
でも 美ら海は雨が関係ないので楽しかったです。
とんちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
イリオモテジマのナカタ川沿いのマングローブのボートトリップはとても素晴らしかったです。特に、ユブジマへの水牛車でのエクスカーションが印象的でした。
The boat trip along the mangroves on Nakata river on Iriomote Jima was very nice. Outstanding was the excursion with the buffalo cart towards Yubu Jima.
座席指定でソファ席で景色もよく、とても快適でした。
また当日は船の欠航があり、後日への振り替えを電話したのですが、親切に対応していただきありがとうございました。
風の影響でフェリーに変わりましたが、船内は広くゆったりと、寝転んだり、軽く体操したり、最後は足を伸ばしてゆっくりと寝る事もできました。
しかし、早目に並んで良い場所を選択が出来るので時間があれば是非早目に並ぶ事をお勧めします。
天気予報を良く見て、乗船出来るかどうかの判断になります。
1人ではなかなか行けない場所で、貴重な体験ができた。ツアーのお姉さんの説明もわかりやすく楽しかった。
自然の中でリフレッシュできた。
ツアーバスのお姉さんも乗車中、いろんな話をしてくださって楽しかった。
足元はとても滑りやすく不安定な場所が多いので、靴には気をつけた方がよい。
あやここ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
数年前に参加して今回は2回目です。
ガイドさんの心地よい声がよかったです。三線と歌は今回はなかったですがその分、観光の説明が丁寧でした。
1回目は原生林も見学出来たのですが今回は車窓でした。
昼食はメインのハンバーグ?つくね?がねっとりしてて口に合いませんでしたが煮物はとても美味しかったです。白米の量が少なく物足りなかったです。
石垣島特有の強風なので日傘より帽子がおすすめです
16人も乗せて海をわたる水牛、淡々と歩く水牛、私は乗ってるだけでしたが、心の中では応援してたよ。由布島の水牛には、癒されました。竹富島は、丁度お祭りで、お店は全てCloseでしたが、島のお祭りを、見れたのはある意味ラッキーでした。それぞれの島の良いところを、ぎゅっと詰め合わせたツアーでした。楽しめました。ありがとう。
札幌から3泊4日の九州旅行に行って来ました。福岡空港でレンタカーを借りたのですが、長崎では効率良く観光したいと思いバスツアーに申し込みました。知らない土地での運転は大変ですし、駐車場を探したり入場券を買うのも意外と時間を取られるので、ツアーに参加して良かったです。ガイドさんの永井隆の「この子を残して」の暗唱も、とても心に残りました。
長崎市内の主要な観光地をほとんど回れます。原爆記念館ではもう少し時間があると良かったです。
斎場御嶽は神秘的で、自然もいっぱいでリラックスできました。
また沖縄ワールドの洞窟もすごく綺麗でした。結構長いので、ショーの時間に間に合うには余裕を持つ必要があります。
半日ツアーとは思えないほど盛りだくさんで飛行機前の時間を充実しました。
ちょん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
クリスチャン洞窟への上陸はとても貴重な体験で長崎旅行で一番のハイライトです。ガイドさんの説明はとても分かりやすく沢山知らなかったことを教えてもらえて隠れキリシタンについて考えることができました。無人島やたまたま目撃できた野生の猪や鹿、野犬にも感動してこのツアーに参加してよかったと心から思います!!
また、エメラルドグリーンの海にはとても感動しました!
一緒に参加したみなさんも優しくてとーっても楽しくて最高な時間&思い出になりました!!本当にありがとうございました!今度は贅沢教会巡りツアーに参加したいです!
最高のご感想ありがとうございます✨
クリスチャン洞窟への上陸が旅のハイライトになったとのこと、本当に嬉しいです!野生動物との出会いやエメラルドグリーンの海…五島の自然を満喫していただけて何よりです🐗🌿🌊
船内の雰囲気を盛り上げていただきありがとうございました。
次は「贅沢教会巡りツアー」で、また素敵な時間をご一緒できるのを楽しみにしてます☺️
またのお越しを心よりお待ちしてます!
シュノーケリングは初めてでしたが、事前にわかりやすくレクチャーいただき、安心して海に入ることができました。
シュノーケル中も常に目を配ってくださり、海の中を堪能できました。
レビューと高評価、本当にありがとうございますm(_ _)m
屋久島の海で初めてのシュノーケリングをご案内させていただき、また堪能していただいたとの事、とても嬉しいです(^^♪
ぜひまたシュノーケリングやダイビング、海のアクティビティを楽しんでみてください!
この度はご利用いただきありがとうございました!
移動のときも小話をしてくださって、石垣島のことをいろいろ教えてください、楽しかったです!三線を引いてくださるのも良かったです。
行く価値あり
長距離自分で行くのは大変ないきたいところを制覇できてよかったです。GW からずれてラベンダーまだだからか比較的にどこも空いていて17時前に解散できてラッキーでした。バスも快適でスタッフの皆様も親切でとてもよい思い出ができ感謝してます。ありがとうございました。
観光ピークシーズンなどの道路渋滞はあると思います。
ガイドさんが、分かりやすく説明しながら案内してくれました。鍾乳洞、がじゅまるの木等、とても見事な自然を見る事ができて、大変楽しめました。
ボトル入りの冷たいさんぴん茶を持たせてくれますので、飲み物不要です。ボトルは返却します。
ミッキー様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
とても楽しかったです!
マングローブの解説も分かりやすく勉強にもなりました。
ぜひ友達にもオススメしたいです!
着替えは必ずいります。
Nさん
大変嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日ツアー担当させていただきましたタツトです!!
楽しんで頂けた様で嬉しい限りです!!
また、海でのカヤックもありますので是非遊びに来てくださいね!
冒険島 黒田 達仁
妻と成人した子の3名で参加。午前中は曇天,午後は雨から土砂降りになりました。午前はマングローブの森のカヌー,午後は金作原の散策でした。妻子はカヌー初めてでしたが,適切に助けを出していただき,2時間あまり,マングローブの植生と動物たちをみて,ゆったりとした時間を楽しむことができました。午後は,原生林散歩でしたが,大ぶりの透明なかさとオーバーシューズで靴が濡れることを避けながらゆっくり話を聞き,カエルを3種類見ることができました。田中さんは植物の説明が素晴らしいです。覚えていることが難しいですが,奄美大島の自然の貴重さが理解できました。ありがとうございました。
すれ違うツアーの方は,靴がかなり濡れていましたが,オーバーシューズのおかげで我々は全く大丈夫でした。原生林を歩く時,大雨のときは雨具のズボンだけ着けると,より快適に歩けると思います。
ニックネーム: ruri 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました
この日あいにくの空模様となってしまいましたがそれも自然の大事な一部で森の潤いや靄のかかった景色は
雨の日ならではと思います
皆さん心折れず楽しんでいただけたらと思います
また是非奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。