日本
グループツアーにして皆さんにご迷惑をかけてはいけないと思い、夫婦でのプライベートツアーを申し込みました。
退屈すると聞いていましたトロッコ道ではガイドの佐原さんからの要所での説明が興味深く長い道程ではありましたが、退屈すること無く歩くことが出来ました。
その後の山登りの険しさを覚悟してましたが、何カ所での休憩タイムがありましたので、思ったほどの疲労感はなく、目的の縄文杉に無事にたどり着くことが出来ました。
佐原さんのお陰です!
ポイントの箇所では写真を撮って頂きいい思い出になりそうです。
帰りのトロッコ道を歩いている時には抹茶アイスクリームの美味しいお茶屋さんや美味しい鹿肉のピッツァのイタリアンのお店などを教えて頂きました。
早速、翌日に食べに行ってきました。
天候にも恵まれ素晴らしい旅が出来ました!
初めての方はツアーの方が安心です。
Lavie様
縄文杉トレッキングツアー、お疲れ様でした。
春らしい陽気の中、プライベートツアーならではのゆったりな時間を
過ごすことが出来ましたね。
長距離、長時間のトロッコ道でしたが楽しんで頂けて嬉しく思います。
その時の雑談でお話をしたお店や場所以外にも、いい所が沢山ありますので
是非また、遊びに来て下さい。
屋久島ネイチャー企画フィールド
佐原健司
沖縄に来ると毎回水族館のツアーに参加していますが、パイナップルパークが組み込まれているツアー参加は今回が初でした。
なかなか見応えのあるパークで、天気もよかったので楽しめました。
パイナップルを使ったスイーツやお土産もたくさんあって南国気分をさらに味わえてよかったです。
ガイドさんも行きはずっと楽しいお話をしてくださって車内でも退屈しなかったです。
明るくて楽しいバスガイドさんでとても良い旅になりました。
水族館は駐車場からまあまあ歩きますし、水族館内も広いので動きやすい履き慣れた靴が良いと思います。
くまさん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
前日まで、雨続きだったそうで、当日は満開の桜がみれました。
早目に現地に行って遅めのお昼を軽く、、と思ってたのに素敵なレストランでコース料理も手頃で美味しく、、
それから、少し肌寒くは感じましたが、桜、人、建物などをゆったりみれました。
橋や歩道から手を振ってくれる人が多く、ほんのりさせてもらいました。
ガンガラーの谷が想像を遥かに超えて,良かったです。ガイドの方の説明も大変素晴らしく,とても感動しました。ガイドさん,ユーモアもたっぷりで,最高でした。
のりちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
事前に来たQRコードを窓口に見せ、窓口で発券
席は決められていました
しばらく景色を眺めているうちに、揺れがないので爆睡しているうちに到着
予約から下船までスムーズでした
事前に来たQRコードを窓口に見せ、窓口で発券
席は決められていました
しばらく景色を眺めているうちに、揺れがないので爆睡しているうちに到着
予約から下船までスムーズでした
金閣寺、銀閣寺の見学は一方通行になっていて、特に銀閣寺ではかなり高い所に登っていき、事前に調べていない自分が悪いけど、膝が悪いので大変でした。なんとかついていけましたが、清水寺ではリタイヤしてしまい、お参りができず残念でした。
西表島にて大自然に囲まれたマングローブに感激。
由布島で水牛に乗り美味しいランチを終えて竹富島で水牛に乗る&レンタサイクル。
水牛になりながら案内してくれた方や話が面白く三線もお上手でした。
繋ぎな行き先案内が自分で動くので少し難しかったです。
あっという間の1日でしたが充実しました。
少し体力も必要かもしれません。
長崎空港からリムジンバスで大波止でおりて
徒歩すぐのところにフェリーターミナルがあるので
すぐに福江島へいけます。
うとうとしている間に到着。福江港ターミナルからバスや
送迎バスを利用すると便利です。
チケット引き換えもスムーズでしたし
座席指定なので、安心。
心配していた船酔いもなく、ターミナルから
長崎空港行のリムジン乗り場も歩いて行けるので助かりました
路線バスツアーを利用して、良かった。お金も交通手段も時間もかなりお得だ。
平日で参加して、交通状況で時間をぎりぎり間に合った。阿蘇駅からの火山バスや火山へのシャトルバスも乗った、ちょっと寒いけど、素敵な景色を見て、大満足だ。
草千里でのレストランも美味しいし、食後かなり散歩した。でも、火山博物館に興味なし、3時まで待っても退屈で、先に他のバスを利用して、阿蘇駅の待ち合わせ室でお茶時間をした。
1時間過ぎても、歩いて阿蘇神社へは無理かも。でも、駅前のウソップをゲートして、うれしいかった。
雨続きの中の滞在で唯一の晴れ予報の日に、万が一濡れても良いアクティビティをと思い、予約しました。残念ながら、始まりの時に雨が降り始め、びしょ濡れになるかと思いきや、途中で雨はやみ、楽しむことができました。外国人の夫と参加しましたが、彼はカヤックを漕ぐことを楽しんでました。
西表島のマングローブを経験したことがあったので、どうしても比べてしまい、野生感とアドベンチャー感をもう少し味わいたかったです。お手軽なので、お子様連れや少しアクティビティをしたい人には良いかもしれません。あと、スマホを数日前に落とした人がいたと聞いたため、落とすのが怖くて持参しなかったため、もう少し多く写真を撮ってもえたらうれしかったです。
ストラップとケース付きで、自己責任条件でスマホ持参。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
雨予報でしたが晴れ間もあり普段よりもジャングル感のあるツアーになりました。
カヤック体験も楽しんでいただけましたようで嬉しく思います。
当店カヤックツアーは、流れのない穏やかな川でのガイドツアーとなります。
そういったフィールドではありますが、新しい刺激を創意工夫して探してまいります。
次回は星5ついただけるようようスタッフ一同精進してまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
島内の観光名所を効率的に回ってくれるのでとても便利です。レンタカーが無くても、十分楽しめます。ガイドさんの説明も、とても詳細に分かりやすく楽しめました。年配者には特にお薦めの現地ツアーだと思います。観光バスも大きくてとても楽でした。
中高年者にはベストなツアーです。が、若い人たちには、ちょっと物足りないかもしれません。
朝から夕方まで盛りだくさんのツアーですが、過不足なく丁度いい時間配分で、ゆっくりと楽しめました。西表島のバスのドライバーさん、マングローブツアーのガイドさんもとても親切でした。
竹富島はフェリー乗り場から集落、ビーチまで結構距離があるので自転車かバスをお勧めします。(バスは予約制(特に復路)で、連絡しないとバス停で待っていても来ません。)
石垣島で最高のトライク体験!
先日、石垣島でトライクツアーに参加してきました。お天気は快晴で、青い空とエメラルドグリーンの海のコントラストが本当に美しく、まさに絶好のツーリング日和!
初めてのトライクでしたが、出発前に店員さんがとても親切で丁寧に乗り方を教えてくれたので、安心してスタートできました。トライクはバイクのようでいて安定感もあり、運転も思ったより簡単。風を感じながらのドライブは開放感たっぷりで、石垣島の自然を肌で感じることができました。
特に感動したのが、景色の美しさ。海沿いの道や高台からの眺めは絶景で、写真では伝えきれないほどの迫力でした。ドローンで撮影してもらえるオプションもあって、ツーリング中の様子を上空から撮ってもらいました。これがまたカッコよくて、いい思い出になりました!
石垣島に行くなら、ぜひトライクツアーは体験してみてほしいです。爽快感と感動が詰まった最高のアクティビティでした!
ドローン撮影オプションは格安でオススメです。
ウミガメがとても近くで見ることができました!
インストラクターの方はフレンドリーでとても楽しくアクティビティができました。
yto様
この度は☆5評価、体験談を頂き、とても嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの海のアクティビティを楽しんでいただけたようで良かったです!
ウミガメに会いに、また屋久島へご来島ください(^^)/
まずはかめさん、本当にありがとうございました!最高の思い出になりました!
杉だけでなく、鳥や植物などについても説明してくださり勉強になりました。
ハードな道を登り下りした後には、「一回深呼吸しましょう」や「屈伸しましょう」など声をかけてくださりとてもありがたかったです。
また休憩時にはお味噌汁やお菓子を準備してくださり、しっかり身体を休めることができました。
道中ではいろんな話をして楽しくトレッキングできました!
トレッキング終わりも色々気を遣ってくださり感謝しかありません。
新婚旅行で参加しましたが、本当に最高の思い出になりました!ありがとうございました!
4月に参加しましたが、霰が降ることをあるため防寒具準備しておくと良いかもです
たかゆきくん
新婚旅行の大切な旅に縄文杉と屋久島山歩を選んでいただきありがとうございます。
新婚旅行に素敵な思い出の一つになれば幸いです。
福岡では美味しい食べ物とお酒には出会えたでしょうか?
これかも旅とお酒を楽しんでください!
ご結婚おめでとうございます、いつまでもお幸せに!
屋久島山歩 亀川
健康で、日々そこそこ歩いていますがトレッキング経験ゼロ。なので、縄文杉往復はハードではありましたが、思ったよりトロッコ道が長く、予定時間内で帰って来られました。大変でしたが、縄文杉に着くまでの道のりも景色を堪能しました。本多さんも真面目な方で安心してお任せできました。おすすめです。
この度は2025年4月14日に、 縄文杉トレッキングツアーでのガイド業務にて完全貸切1日1組限定の屋久島ガイド本舗にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
晴天からの雨、雷雨、雹も降り、屋久島内での登山でも早々出くわさない目まぐるしい天候でしたが、元気いっぱいに歩き通していただき、早めの下山もでき安全に登山できました。ありがとうございます。
タイトル通りガイドさんの金作原への想いが伝わります。解説内容もわかりやすく、ルリカケスを見たいと伝えると一緒に探してくれたりと限られた時間の中でツアー客に対して非常に良くしてくれる方でした。
金作原自体も勿論素晴らしかったです。集合から解散まで約3時間でしたが本当にあっという間でした。
4月の天気が良い日に行きました。風も気持ちよく汗ばむようなこともありませんでしたが、令和7年6月から今まで車で行っていた所を歩いて探索に変わるので暑さ対策必須だと思います。
先日ガイドさせていただいた白畑です。とても励みになるメッセージありがとうございます!今日のよろんは晴天に恵まれていると思います!素敵な旅になることを奄美大島から祈っています(^^)
強風のため波が高くやや緊張しました。風が冷たく時折雨が降るなどこの時季にしては寒い日となりました。しかしながら、都会では感じられない自然を満喫できリフレッシュしました。またぜひとも参加したいです。今度は好天になるよう普段からの行いに注意します。
とても良い天気、例年なら終わってるはずの桜も満開で春爛漫の京都を満喫できました。個人では中々効率よく回れない3カ所のお寺のコースでしたが、一日で回ることが出来て満足でした。何度もおこしバスを利用してますが、季節限定コースの色々な企画を楽しみにしています
一人でも楽しめます。
・京都へは何度か訪れていますが、金閣寺と銀閣寺には行った事がなかったのでこちらのツアーを選びました。
短い時間でサクッと巡るにはとても良いツアーだと思います。
目的地までの案内や、他の神社仏閣のお話がガイドされるのも良いです。
・どこへ行ってもとにかく人が多過ぎて思った様には進めないので、バスに戻る時間に焦りました。トイレなどの時間配分には注意です。
・最後の清水寺でツアーを降りる事が可能です。人が多過ぎて観光や昼食を楽しんでいると、バスへ戻る時間が無くなるので降りる事をお勧めします。
小型のクルーズ船ですが揺れることもなくゆっくり運転してくださり景色と桜をのんびり見学できました。船長のお話もおもしろく楽しかったですしお弁当を持ち込んで食べている方もいて雰囲気はよかったです
お弁当やお菓子を持ち込んで食べるのがいいかもしれませんね・・・
全体的には まあまあかな
よくなかったのは 竹富の星の砂
30年前と全然変わってなく ひどい状態と感じた
コミニのバス運行に工夫改良あり
全体的にもっと観光の見る体験を
充実してほしい
鍾乳洞 陶芸 ガラス作りとか
もつと工夫をしたらいいと思います 今のままではダメになりますよ 唐人の寺 展望台 食事も珍しく有りません もっと楽しいこと始めません ワクワク感がぜんぜんない 今のままで若い人の心掴めません 年寄りでも全然楽しくない
まだ1年足らずの舞妓さんでしたが、とてもしっかりとしておられ、舞もとても綺麗でした。目の前で私だけに舞ってもらっているかのように思い、勘違いしてしまうほど感動しました。
食事も美味しかったです。
料金が10500円で少し高いように思いましたが、皆さんの優しいおもてなしで納得しました。
お土産付きはあまり期待しない方が良いです
おこしバスを毎回利用させて頂いています。
人気のトロッコ列車にもスムーズに乗れ、保津川下りもとっても楽しかったです。
また駅員さんの楽しいパフォーマンスや列車の中でのアナウンス!保津川下りの船頭さんのお話!舟の操作、3人の方の意気のあった所、どれもこれも凄かったです。
観光の方は外国人が多く、英語での解説などなど色々努力しておられて大変だろうなと感心していました。
また次も楽しみに参加させて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。
天気もよく気持ちよく体験できました。スタッフの方が都度生き物や植物についても説明してくださり、楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました☺️
天気の良い日は日焼け対策を!
ご参加ありがとうございました!
マングローブカヤックツアーを楽しんでいただけたようで何よりです。
ここで見たたくさんの生き物も良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
セファ・ウタキは非常に有益でした。6つの神聖な先住民の場所を見ました。ガンガラの谷も非常に興味深く、美しかったです。素晴らしい鍾乳石のある洞窟や古代の木々、先史時代の骨や遺物、埋葬の証拠が発見されました。
Sefa Utaki was very informative. Saw 6 sacred indigenous places. The valley of Gangara was also very interesting and beautiful. Many Wonderful caves with stalactites and ancient trees and discoveries of prehistoric bones and artifacts and evidence of burials.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再びラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
80代の母は今回初の沖縄。沖縄の自然を楽しんでもらいたくカヤック体験を申し込みました。
カヤックは初めてだったので上手くパドル操作が出来るか不安でしたが、最初に操作の説明などもしていただき、慣れたら全く問題なくカヤックを進めることができあっという間の楽しい体験でした。
ガイドさんの、そこに生息する植物や生き物の説明も興味深く、色々な知識を得る事ができました。
当日は天気も良く、大自然を満喫できとても良い思い出が出来ました。ありがとうございます。
カヤックを催行する比謝川は初心者向けのゆったりとした川なので、
幅広い年齢の方に安心して楽しんでいただけるのが強みになっております!
お天気も良く、カヤック日和だったようですね。
ご旅行の良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。