日本
運転も心地よく、安全、しかも早い。途中コンビニ寄ってくれるタイミングや気遣いも良かった。会話も適度な間合いで心地よい2時間でした。
ありがとうございます、ドライバーに伝えます!!
沖縄旅行期間、残念ながら天候が悪く
青の洞窟には行けませんでしたが、
急遽糸満市へのスポットに変更くださり
お陰で海亀と一緒に泳ぐことができました!
青の洞窟だと亀と遭遇することはなかった
そうなので、とても貴重な体験となり、
インストラクターの方もとても良い方で
説明も丁寧。
次回リベンジの青の洞窟も是非同じ
会社で予約しようと思います!
わたしはサンダルをもっていくのを忘れて
しまいました。あったほうがいいです!
あと、女性の方はワンピースが着替えの際
らくちん。お手洗いにティッシュがないこと
があるみたいです。
実際に提案していたプランに合わせて他の場所も案内してくださり、道中も様々なお話が聞けて楽しかったです!!
とても満足のいく3時間でした!
ひとつひとつの場所を短時間で済ませると3時間でも様々なところに行けます!
まき様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
私は外国からの観光客で、翻訳ツールを使用しています。不自然な表現があれば、ご容赦ください。
今回の旅行は本当に素晴らしい体験でした。ガイドさんは優しくて面白い方で、英語もとても上手でした。他の観光客に説明した後、毎回私のために個別に翻訳してくださり、本当に感謝しています。
22kmの道のりがありましたが、まったく疲れを感じることなく、楽しく完走できました。
縄文杉を目にしたときの感動は、言葉では表現しきれません。
また必ず来ます。屋久島が大好きです!
あまり心配しなくても大丈夫です。ガイドさんはプロフェッショナルで優秀なので、全員がうまく体力を配分できるようにサポートしてくれます。
今回参加させていただき、名所をガイドさんの説明つきで回れたのが良かったです。バスのドライバーさんの巧みな運転技術で、狭い山道を進む事ができたので安心感がありました。午後のみで途中、バスから降りましたが、その後の予定なども聞いてくださりおすすめの場所などアドバイスまでいただけありがたかったです。
狭い山道を進む為、運転に自信のない方にはおすすめです。
前回は紅葉の季節に利用しました。今回も桜の季節の土曜日だったので、混雑を考えて迷わず予約をしました。午前中の3時間コース、行きたかった場所をすべて見学でき、余った時間は鴨川沿いの桜を車窓で見ながらのコースで京都駅へ。限られた時間を有効に使えました。個人で行ったら見落としてしまいそうな所もしっかり案内してもらえて、良かったです。また、写真がとてもお上手で、撮影時からアングルなどを考えて撮っていただきました。もちろん仕上がりは大満足!こちらもよい思い出になりました。担当していただいた、小田原さん ありがとうございました。
高齢者と小学生がいたので、貸切ツアーを探して、こちらに決めました。
口コミ通り、ニコラスさんガイドは楽しかったです。
親切だし、お話もためになりました。
次の日ホタルツアーもお願いしました。
雨が降ってしまいホタルは少なかったですが、他の所へも寄って頂き、子供たちも満足しておりました。
石垣島へ行ったら、また利用したいです。
みー様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
ホタルは少なかったですが楽しんでいただけたようでよかったです
年齢層がバラバラだと貸し切りが1番ですよね!
それでも前と後ろでだいぶ開いてしまいましたけどね(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね
ありがとうございました!
Nicolas
景色も良かったし、説明もちゃんとしてくれました。ガイドしてくれたお兄さん、ショップのお兄さんも親切。楽しめました。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日は海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
青の洞窟も幻想的な美しいブルーで綺麗でしたね!
タイミングも良く、洞窟の奥の夜行性のお魚もたくさん見れましたね!
皆さんとご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
男性のガイドさんや運転手さんが最高でした😄満席の中日本人は二組の4人だけでしたが、車内で騒ぐ人もいなくて皆さん集合時間を守ってくれるし、何も心配いらなかったです。楽しい1日を過ごさせていただきありがとうございました💕
レンタカーで集合場所に行き、参加申込書に記入後港近くの駐車場まで案内して頂き乗船しました。
船の座席は左右3名ずつで、あとはシートを敷いた船の床に座り、救命胴衣などを着用後出港。
この日は少し風がありましたが出港から10分後ぐらいから波が高くなり、頭から水しぶきを何度も被りずぶ濡れになりました。
『ぬれてもいい服装でご参加下さい』の意味がよくわかりましたが、髪の毛を濡らしたくない人は完全防水でご参加頂いた方がいいと思いました。
船もかなり揺れ、普段車酔いする人は酔い止めを飲んでから乗船した方が安心かと思います。
幻の島のすぐ近くまで船を着けて下さったので、膝ぐらいまでしか濡れることなく上陸することが出来ましたが、スタッフの方が足の悪い母をお姫様抱っこで船から降ろして頂きとてもありがたく思いました!
幻の島は予想以上にきれいで、とにかく『来て良かった!!』の一言に尽きます。
特に何をすると言うこともなく過ごしましたが1時間の滞在はあっという間で、帰りもまた行きと同じように頭から水しぶきを被りながら石垣港に帰りました。
気さくで楽しいスタッフの方のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
一番濡れるのは座席に座っている6名だと思いますが、天候によってはその方々を超えて左右から水しぶきが飛んできますので、濡れたくない人は防水対策をしていって下さい。
悪天候の中参加して頂き感謝します!!
この時期はあまり波しぶきをかぶる事が少ないのですが・・
今年は天候が安定せず申し訳ございません(-_-;)
幻の島を満喫できた事が救いです(笑)
次回は風が弱い日に参加して頂きたいです
さらに気持ち良くツアーへ参加できますよ(^^♪
当店をご利用して頂きありがとうございます(^^)/
人生のうち一度は行きたいと思っていた縄文杉。
普段定期的に運動はするものの10時間も歩けるか不安でしたが、ガイドさんや一緒に参加した方の力もあり無事に最後まで行けることができました!
また、様々な箇所で写真も撮っていただけたりしたので、記念になりました。
レンタル品も前日宿まで配送していただけたので、準備の手間も少なくとても助かりました。
10時間大変お疲れさまでした。
弊社があぶりさんま様を縄文杉までご案内ができて大変光栄でした。
担当したガイドは林田でございます。早速ガイドへも投稿の内容
共有いたしました。
レンタルもお役にたてて何よりです。
是非また縄文杉に会いにいらして下さい~!
体験談ありがとうございました!!
桜はまだ蕾が多く、もう少し先が良かったと思いますが、自然に触れて日頃の疲れがとれました!ガイドさんの、英語と日本語の説明分かりやすかったです。ありがとうございました!
履き慣れた靴は必要です。
ユミ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
桜満開までは少し早かったご様子ではございますが、
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
屋根のないバスでの京都桜めぐりめっちゃ気持ちいい〜
開放感抜群のバスの2階から見る京都の街並みや桜は最高で気持ちいい〜です。
風が強いです。
友達と2人での初参加です。
寒の戻りで少し肌寒かったですが、円山公園の桜はまずまずの開花でした。南禅寺や蹴上の桜は、まだこれからでした。
バスでの移動はスムーズで室温は快適、バスガイドさんの案内も的確で効率良く観光できました。
昼食の湯葉づくしもどれも美味でした。
又機会があれば他のツアーにも参加したいなと思いました。
嵐山駅から桜で有名な御室仁和寺へは20分!(250円)
嵐電桜のトンネルをくぐって、桜の名勝へ!
仁和寺の概要
時間 9時~16時30分(受付、仁和寺御所庭園)
料金 大学生以上800円(仁和寺御所庭園)
※[御室花まつり]3月22日(土)~5月6日(火・休)
8時30分~17時(受付)
特別入山料:大学生以上500円、仁和寺御所庭園との共通券:1,100円
住所 京都市右京区御室大内33
電話 075-461-1155
アクセス 嵐電(京福電車)御室仁和寺駅下車 北へすぐ
三条駅からバス 御室仁和寺下車すぐ
13時以降の四条大宮行は大変混雑します。
乗り換えのある帷子ノ辻駅では、多くの方が下車するので、車内通路奥の方まで進んでいだだくようご協力ください。
すごく楽しかったです。
思ったよりシュノーケリングは難しくないです。
海も魚も本当に綺麗でした。
ガイドさんは優しかったです。
防水のスマホケースがあると自分でも写真が撮れます。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日はお天気も海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
お魚もたくさんですぐ目の前まで来てくれましたね!
青の洞窟も落ち着いたタイミングでご案内できて良かったです!
皆さんとご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
各観光地は、外国の方が多かった。
それでもスケジュールをこなし、ガイドさんは大変だと思いました。
今度はハイシーズンを避けて行きたいと思いました。
はまはま様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハイシーズンで大変混雑されていたとの事ですが
楽しい一日をお過ごしいただけておりましたら幸いでございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
瀬底のホテルから、万座毛→恩納村→首里城→沖縄ワールド→アメリカンビレッジ→本部のスーパーを経て、瀬底のホテルへ戻るというルートを8時間で回って来ました。時間的にはきつかったですが、ドライバーさんの協力で無事予定をこなせました。当初、美ら海水族館も回る予定でしたが、地元のスーパーでの買い物を優先し、水族館は中止にしました。とにかく車の中から見える海(景色)は綺麗で、最高でした。首里城見学はまだ早かったですが、沖縄旅行ですので外せません。全体的に満足できたツーアでした。ドライバーさんからお土産に記念として沖縄イベントのDVDも頂きましたし。
今回は、北から南までを回りましたが、もう少し時間に余裕を持って予定を組めば良かったと思いました。
特にマングローブカヌーは最高でした!
子供連れでも私たちが安心して体験できる心配りをしていただき大満足です。
通り一遍なただの案内ではなく、私たちの満足を追求してくださり、良い体験になりました。
本格的な山道もある中で登山初心者の私たちのペースに合わせて無理なく楽しく縄文杉まで案内してくださりました!自然豊かな山道は疲れが吹き飛ぶくらい神秘的で忘れられない思い出になりました!ありがとうございました!!
感動が伝わってくる体験談!こちらこそありがとうございます!!
ガイド「シャンプー(ニックネーム)」にも共有いたしました!
思い出作りのお手伝いができて大変光栄でございます!
是非また屋久島へいらして下さい~!
西表島、由布島、竹富島3島行けるツアーがなかなか無く 何度か使ってるベルトラさんで探したら‥ありました!
駆け足で巡った感はありますが、ガイドさんのお話も楽しく すごく満足したツアーでした
小学校2年生の孫と還暦ばぁばの二人旅でカヌー初体験でした。孫も少し障害をもっていて不安でしたがホテルまで迎えに来てもらいニコラスさんの人柄のおかげで笑顔でカヌー開始。自然いっぱいのマングローブの中をゆったりと色々話もしながらカヌーを漕ぎ進んでいきました。この頃には不安もゼロ!
マングローブの事を教えてもらったり、とんとんみーを見たり捕まえたり、カニを見たり鳥の声も聞きながらあっという間に終了。孫は今回の旅行の一番や〜と大満足でした。貸切りだったので他の人に迷惑をかけることもなく私達のペースに合わせていただき本当に楽しいカヌー初体験になりました。
又来年ニコラスさんに会いに石垣島に行けたらなぁと思います。良い旅の思い出になりました!
Rikubaba様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました!
お孫さんの生き物の知識に圧倒されてコチラも楽しめました(笑)
なんせお孫さんのペースで遊べたので本人も楽しかったんだと思います
またぜひ遊びに来てくださいね!
次はご両親もかな〜(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
短い時間でおやすくあちこちの桜をみることができました
お日様と春風を浴びて最高でした
また、ガイドさんのアナウンスも気分を盛り上げて楽しく雰囲気も良かったです
風で髪がまうのでまとめると良いと思います
西表島をアクティブに楽しむにはツアーへの参加が基本となるようです。カヌー&ピナイサーラの滝、シュノーケリング&バラス島、それぞれ単独のツアーは数多くありますが、両方がセットになったツアーは少なく、時間のロスなく両方が楽しめましたし価格も別々に参加するよりも少し安いように思います。昼食やおやつ、飲み物のサービス、写真撮影など、ガイドさんもサービス精神があり色々と気を使っていただいているのがわかりました。海ガメも見れましたし貴重な体験ができました。皆さんにお勧めしたいです。
滝へのトレッキングは子供でも行けていましたし、体力的な心配は不要で、シュノーケリング未経験者でも、誰でも楽しめますので心配無用です。道具もすべて貸していただけますので安心してご参加下さい。
歩くペースも合わせていただき、説明もわかりやすくてしとても楽しく参加できました^_^また機会があれば参加したいと思います!
体験談ありがとうございます!
是非次回もご案内できればと存じます。
今回のガイドは林田でした。またお会いする日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
半日ツアーでお世話になりました。
英語だけでなく、日本語でも丁寧に説明してくださりました。
清水寺、金閣寺、嵐山と最高に良い場所を案内してくださり、食事もめちゃくちゃ美味しかったです。添乗員さんは優しく丁寧で素晴らしい方でした!!運転もとっても上手な運転手さん。安全で優しい運転をしてくれました。
tr様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今帰仁城には35年振りに訪問しました
石垣の記憶はありましたが、今回ガイドさんから詳しく説明をしてもらい、その歴史と進んだ文化についてより深い感銘を受けました
古宇利島、美ら海水族館も素晴らしい場所でしたが、私には今帰仁の地が今回一番でした
あまり知られていない場所かも? ですが、かつて桜の季節に某飲料のCMにも使われた場所で、少し残った桜も見る事ができたのは嬉しい出来事でした。写真はCMと同じ方向から撮ったものです。
昼食もホテルバイキングで大変美味しいもので、一日フルに遊んで美味い昼食を食べ、美しい海や素晴らしい水族館、沖縄の過去の繁栄について触れることができるこのツアーは大変オトクだと思います。
お世話になったガイドさんには、こちらの話しも色々聞いていただき大変満足出来ました。
運転士さんも、正確で丁寧な技術をお持ちで安心して車中で過ごせた事もストロングポイントでした。
今まで沖縄旅行はレンタカーを運転した事で道中を観察出来ていませんでしたが、今回は車窓からたくさん観察する事が出来、気づかなかった風景を知ることが出来たのも楽しかったです。
ありがとうございました。
運転しないで沖縄の風景をゆっくり楽しみながら、ガイドさんの話しを聞く事で理解が深まります。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
ゲスト様ご体験の季節は
緋寒桜のピンク色と
山間の緑の木々と相俟って
心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めてのカヌーでしたが、結構な距離を自力で移動させてもらい、たっぷり自然を満喫できました。ガイドさんもしっかりフォローしてくださってたので安心して楽しめました。自分たちだけでは絶対無理な体験をさせてもらって、とても楽しかったです。本当にきれいなものがいっぱいで石垣島サイコーです。また、行きたいです。
ありがとうございました。
普通にしっかり濡れます。
3月上旬に参加しました。丸一日でこれだけ巡れるのはとってもお得だと感じました。また、ガイドさんの説明やお歌を楽しんでいたので移動時間もあっという間でした。指定のホテルまで迎えに来てくださる時、乗り場が分からず困っていたところ、遠くから自分たちを見つけて頂き、優しいお声掛けを頂いたので、すごくほっとしたのを覚えています。参加して良かったと心から思います。
お昼ご飯の調達に少しだけ苦戦しました。(調達出来ている人もいました!)バス内は匂いのきついものやアルコールなどでなければ飲食可能だったので、予め軽食を少し持っておくことをおすすめします。
こん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
青い海と星空を目的に石垣島に行きましたが、残念ながら4日間とも曇りと雨😭
楽しみにしていたシュノーケリングは現地まで行きましたが、中止に。残念でしたが、海に入れるようにしっかり準備してくださってたのに、安全の為に躊躇なく中止の決断されたことに、むしろ信頼できると好感度アップでした。行き帰りお役立ち情報やゲームで楽しませてくれたスタッフさん、ありがとうございました。必ずリベンジに行きます。その時はまた、よろしくお願いします。
たくさん情報もらいましたが、滞在日程の最後の方だったので、あまり活用できなかったのが残念でした。滞在日程の早いうちにに参加されることをオススメします。