日本
レンタカーで集合場所に行き、参加申込書に記入後港近くの駐車場まで案内して頂き乗船しました。
船の座席は左右3名ずつで、あとはシートを敷いた船の床に座り、救命胴衣などを着用後出港。
この日は少し風がありましたが出港から10分後ぐらいから波が高くなり、頭から水しぶきを何度も被りずぶ濡れになりました。
『ぬれてもいい服装でご参加下さい』の意味がよくわかりましたが、髪の毛を濡らしたくない人は完全防水でご参加頂いた方がいいと思いました。
船もかなり揺れ、普段車酔いする人は酔い止めを飲んでから乗船した方が安心かと思います。
幻の島のすぐ近くまで船を着けて下さったので、膝ぐらいまでしか濡れることなく上陸することが出来ましたが、スタッフの方が足の悪い母をお姫様抱っこで船から降ろして頂きとてもありがたく思いました!
幻の島は予想以上にきれいで、とにかく『来て良かった!!』の一言に尽きます。
特に何をすると言うこともなく過ごしましたが1時間の滞在はあっという間で、帰りもまた行きと同じように頭から水しぶきを被りながら石垣港に帰りました。
気さくで楽しいスタッフの方のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
一番濡れるのは座席に座っている6名だと思いますが、天候によってはその方々を超えて左右から水しぶきが飛んできますので、濡れたくない人は防水対策をしていって下さい。
悪天候の中参加して頂き感謝します!!
この時期はあまり波しぶきをかぶる事が少ないのですが・・
今年は天候が安定せず申し訳ございません(-_-;)
幻の島を満喫できた事が救いです(笑)
次回は風が弱い日に参加して頂きたいです
さらに気持ち良くツアーへ参加できますよ(^^♪
当店をご利用して頂きありがとうございます(^^)/
人生のうち一度は行きたいと思っていた縄文杉。
普段定期的に運動はするものの10時間も歩けるか不安でしたが、ガイドさんや一緒に参加した方の力もあり無事に最後まで行けることができました!
また、様々な箇所で写真も撮っていただけたりしたので、記念になりました。
レンタル品も前日宿まで配送していただけたので、準備の手間も少なくとても助かりました。
10時間大変お疲れさまでした。
弊社があぶりさんま様を縄文杉までご案内ができて大変光栄でした。
担当したガイドは林田でございます。早速ガイドへも投稿の内容
共有いたしました。
レンタルもお役にたてて何よりです。
是非また縄文杉に会いにいらして下さい~!
体験談ありがとうございました!!
桜はまだ蕾が多く、もう少し先が良かったと思いますが、自然に触れて日頃の疲れがとれました!ガイドさんの、英語と日本語の説明分かりやすかったです。ありがとうございました!
履き慣れた靴は必要です。
ユミ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
桜満開までは少し早かったご様子ではございますが、
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
屋根のないバスでの京都桜めぐりめっちゃ気持ちいい〜
開放感抜群のバスの2階から見る京都の街並みや桜は最高で気持ちいい〜です。
風が強いです。
友達と2人での初参加です。
寒の戻りで少し肌寒かったですが、円山公園の桜はまずまずの開花でした。南禅寺や蹴上の桜は、まだこれからでした。
バスでの移動はスムーズで室温は快適、バスガイドさんの案内も的確で効率良く観光できました。
昼食の湯葉づくしもどれも美味でした。
又機会があれば他のツアーにも参加したいなと思いました。
嵐山駅から桜で有名な御室仁和寺へは20分!(250円)
嵐電桜のトンネルをくぐって、桜の名勝へ!
仁和寺の概要
時間 9時~16時30分(受付、仁和寺御所庭園)
料金 大学生以上800円(仁和寺御所庭園)
※[御室花まつり]3月22日(土)~5月6日(火・休)
8時30分~17時(受付)
特別入山料:大学生以上500円、仁和寺御所庭園との共通券:1,100円
住所 京都市右京区御室大内33
電話 075-461-1155
アクセス 嵐電(京福電車)御室仁和寺駅下車 北へすぐ
三条駅からバス 御室仁和寺下車すぐ
13時以降の四条大宮行は大変混雑します。
乗り換えのある帷子ノ辻駅では、多くの方が下車するので、車内通路奥の方まで進んでいだだくようご協力ください。
すごく楽しかったです。
思ったよりシュノーケリングは難しくないです。
海も魚も本当に綺麗でした。
ガイドさんは優しかったです。
防水のスマホケースがあると自分でも写真が撮れます。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日はお天気も海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
お魚もたくさんですぐ目の前まで来てくれましたね!
青の洞窟も落ち着いたタイミングでご案内できて良かったです!
皆さんとご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
各観光地は、外国の方が多かった。
それでもスケジュールをこなし、ガイドさんは大変だと思いました。
今度はハイシーズンを避けて行きたいと思いました。
はまはま様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハイシーズンで大変混雑されていたとの事ですが
楽しい一日をお過ごしいただけておりましたら幸いでございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
瀬底のホテルから、万座毛→恩納村→首里城→沖縄ワールド→アメリカンビレッジ→本部のスーパーを経て、瀬底のホテルへ戻るというルートを8時間で回って来ました。時間的にはきつかったですが、ドライバーさんの協力で無事予定をこなせました。当初、美ら海水族館も回る予定でしたが、地元のスーパーでの買い物を優先し、水族館は中止にしました。とにかく車の中から見える海(景色)は綺麗で、最高でした。首里城見学はまだ早かったですが、沖縄旅行ですので外せません。全体的に満足できたツーアでした。ドライバーさんからお土産に記念として沖縄イベントのDVDも頂きましたし。
今回は、北から南までを回りましたが、もう少し時間に余裕を持って予定を組めば良かったと思いました。
特にマングローブカヌーは最高でした!
子供連れでも私たちが安心して体験できる心配りをしていただき大満足です。
通り一遍なただの案内ではなく、私たちの満足を追求してくださり、良い体験になりました。
本格的な山道もある中で登山初心者の私たちのペースに合わせて無理なく楽しく縄文杉まで案内してくださりました!自然豊かな山道は疲れが吹き飛ぶくらい神秘的で忘れられない思い出になりました!ありがとうございました!!
感動が伝わってくる体験談!こちらこそありがとうございます!!
ガイド「シャンプー(ニックネーム)」にも共有いたしました!
思い出作りのお手伝いができて大変光栄でございます!
是非また屋久島へいらして下さい~!
西表島、由布島、竹富島3島行けるツアーがなかなか無く 何度か使ってるベルトラさんで探したら‥ありました!
駆け足で巡った感はありますが、ガイドさんのお話も楽しく すごく満足したツアーでした
小学校2年生の孫と還暦ばぁばの二人旅でカヌー初体験でした。孫も少し障害をもっていて不安でしたがホテルまで迎えに来てもらいニコラスさんの人柄のおかげで笑顔でカヌー開始。自然いっぱいのマングローブの中をゆったりと色々話もしながらカヌーを漕ぎ進んでいきました。この頃には不安もゼロ!
マングローブの事を教えてもらったり、とんとんみーを見たり捕まえたり、カニを見たり鳥の声も聞きながらあっという間に終了。孫は今回の旅行の一番や〜と大満足でした。貸切りだったので他の人に迷惑をかけることもなく私達のペースに合わせていただき本当に楽しいカヌー初体験になりました。
又来年ニコラスさんに会いに石垣島に行けたらなぁと思います。良い旅の思い出になりました!
Rikubaba様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました!
お孫さんの生き物の知識に圧倒されてコチラも楽しめました(笑)
なんせお孫さんのペースで遊べたので本人も楽しかったんだと思います
またぜひ遊びに来てくださいね!
次はご両親もかな〜(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
短い時間でおやすくあちこちの桜をみることができました
お日様と春風を浴びて最高でした
また、ガイドさんのアナウンスも気分を盛り上げて楽しく雰囲気も良かったです
風で髪がまうのでまとめると良いと思います
西表島をアクティブに楽しむにはツアーへの参加が基本となるようです。カヌー&ピナイサーラの滝、シュノーケリング&バラス島、それぞれ単独のツアーは数多くありますが、両方がセットになったツアーは少なく、時間のロスなく両方が楽しめましたし価格も別々に参加するよりも少し安いように思います。昼食やおやつ、飲み物のサービス、写真撮影など、ガイドさんもサービス精神があり色々と気を使っていただいているのがわかりました。海ガメも見れましたし貴重な体験ができました。皆さんにお勧めしたいです。
滝へのトレッキングは子供でも行けていましたし、体力的な心配は不要で、シュノーケリング未経験者でも、誰でも楽しめますので心配無用です。道具もすべて貸していただけますので安心してご参加下さい。
歩くペースも合わせていただき、説明もわかりやすくてしとても楽しく参加できました^_^また機会があれば参加したいと思います!
体験談ありがとうございます!
是非次回もご案内できればと存じます。
今回のガイドは林田でした。またお会いする日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
半日ツアーでお世話になりました。
英語だけでなく、日本語でも丁寧に説明してくださりました。
清水寺、金閣寺、嵐山と最高に良い場所を案内してくださり、食事もめちゃくちゃ美味しかったです。添乗員さんは優しく丁寧で素晴らしい方でした!!運転もとっても上手な運転手さん。安全で優しい運転をしてくれました。
tr様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今帰仁城には35年振りに訪問しました
石垣の記憶はありましたが、今回ガイドさんから詳しく説明をしてもらい、その歴史と進んだ文化についてより深い感銘を受けました
古宇利島、美ら海水族館も素晴らしい場所でしたが、私には今帰仁の地が今回一番でした
あまり知られていない場所かも? ですが、かつて桜の季節に某飲料のCMにも使われた場所で、少し残った桜も見る事ができたのは嬉しい出来事でした。写真はCMと同じ方向から撮ったものです。
昼食もホテルバイキングで大変美味しいもので、一日フルに遊んで美味い昼食を食べ、美しい海や素晴らしい水族館、沖縄の過去の繁栄について触れることができるこのツアーは大変オトクだと思います。
お世話になったガイドさんには、こちらの話しも色々聞いていただき大変満足出来ました。
運転士さんも、正確で丁寧な技術をお持ちで安心して車中で過ごせた事もストロングポイントでした。
今まで沖縄旅行はレンタカーを運転した事で道中を観察出来ていませんでしたが、今回は車窓からたくさん観察する事が出来、気づかなかった風景を知ることが出来たのも楽しかったです。
ありがとうございました。
運転しないで沖縄の風景をゆっくり楽しみながら、ガイドさんの話しを聞く事で理解が深まります。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
ゲスト様ご体験の季節は
緋寒桜のピンク色と
山間の緑の木々と相俟って
心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めてのカヌーでしたが、結構な距離を自力で移動させてもらい、たっぷり自然を満喫できました。ガイドさんもしっかりフォローしてくださってたので安心して楽しめました。自分たちだけでは絶対無理な体験をさせてもらって、とても楽しかったです。本当にきれいなものがいっぱいで石垣島サイコーです。また、行きたいです。
ありがとうございました。
普通にしっかり濡れます。
3月上旬に参加しました。丸一日でこれだけ巡れるのはとってもお得だと感じました。また、ガイドさんの説明やお歌を楽しんでいたので移動時間もあっという間でした。指定のホテルまで迎えに来てくださる時、乗り場が分からず困っていたところ、遠くから自分たちを見つけて頂き、優しいお声掛けを頂いたので、すごくほっとしたのを覚えています。参加して良かったと心から思います。
お昼ご飯の調達に少しだけ苦戦しました。(調達出来ている人もいました!)バス内は匂いのきついものやアルコールなどでなければ飲食可能だったので、予め軽食を少し持っておくことをおすすめします。
こん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
青い海と星空を目的に石垣島に行きましたが、残念ながら4日間とも曇りと雨😭
楽しみにしていたシュノーケリングは現地まで行きましたが、中止に。残念でしたが、海に入れるようにしっかり準備してくださってたのに、安全の為に躊躇なく中止の決断されたことに、むしろ信頼できると好感度アップでした。行き帰りお役立ち情報やゲームで楽しませてくれたスタッフさん、ありがとうございました。必ずリベンジに行きます。その時はまた、よろしくお願いします。
たくさん情報もらいましたが、滞在日程の最後の方だったので、あまり活用できなかったのが残念でした。滞在日程の早いうちにに参加されることをオススメします。
ツアーの数日前まで流氷が沖まで流れてしまっていたので、半分諦めていたのですが当日見れてよかったです。流氷が見れなかった場合はただのクルーズになってしまうのでせめてサンセットが見れるクルーズがいいと思って申し込みました。
ガイドさんが動物園や各休憩場所のご飯情報を詳しく教えていただいたのが助かりました。また、集合時間をきちんと全員が守るように案内していて、結果すべて時間通りに進んでいたのもよかったです。
バス内で注文出来るカニイクラ丼は値段もお手頃でおいしかったのでおすすめです。
紋別は海流の影響で流氷が見れるかがかなり左右されると思うので、確実にはみれないかもしれないことは念頭においておいた方がいいと思いました。
天気は雨でしたが
京都の素晴らしい建物を見て回るのは
本当に心が癒されました。
とても楽しめたツアーでした。
3/20から4日間の屋久島の旅に出かけ、3日目にこのツアーに参加しました。
太鼓岩からの景色は山のスケール感が感じられ最高です。途中の苔むす森も目の癒しになりました。
ただ、前日に縄文杉ツアーに参加した影響か、太鼓岩から引き返すあたりから膝に痛みが生じて辛い帰路となりました。ガイドさんに降りるペース落としていただき、一緒に参加された皆さんにご迷惑をおかけしましたが、無事下山できました。
足腰に自信のない方は、縄文杉ツアーの次の日に参加するのは際は用心してください。
2日間のトレッキング大変お疲れさまでした!!
お膝の状態は良くなりましたでしょうか?
苔むす森も太鼓岩からの景色も堪能していただき
なりよりです!
お写真付きの体験談ご投稿、誠にありがとうございました
是非また屋久島へご旅行にいらしてください~
ガイド一生、一同お待ちしております!
予約していた日がまさかの暴風洪水警報で雷雨注意報の為、荒川登山口で中止が決定😢
それまでに行く前にYouTubeで過酷な屋久島を見て自分なりに近くの山を登ってトレーニングしてただけに残念がっていたら次の日に変更できるとの連絡が✨
次の日も屋久島フリーだったので変更していざ!
前日の雨はなんだったのか快晴で担当の女性のガイドさんも親切で色々な配慮をしていただき一番心配だった縄文杉までいけるか帰りまでの体力も、ガイドさんの配分されたペー
スで帰りは談笑しながら気持ちよく終える事ができました。
今回利用させていただいて本当に満足です!
ありがとうございました😊
体力に自信のない方は近くの低い山でも3つくらい登るだけでも全然違うと思います!
体験談の投稿ありがとうございます!
「荒川登山口」まで行っていただき中止~、、時々ありますが
翌日無事歩いていただき本当に良かったと安堵しております。
3/20から4日間の屋久島の旅に出かけ、2日目に縄文杉ツアーに参加しました。
平日にもかかわらず、ガイドさんによると当日は約500名ほどが縄文杉を目指したようです。
天気も良く、青空の下に残雪が残った縄文杉が見れて大感激でした。
道中、写真スポットではガイドさん写真も撮っていただき、良い写真がたくさん撮れました。
今回、用具はすべてレンタルしたのですが、どの商品もよく手入れされていて汚れが気になるようなところはありませんでした。また、同じ商品をすべて宿泊したホテルで借りたとすると5000円程度の金額だったので、レンタル用具付きのこのツアーは大変お買い得と感じました。
装備品はレンタルでOKです。
残雪の縄文杉!狙って見れるものではありませんので
見ていただけてとても良かった!
レンタル品についても言及いただきありがとうございます。
ただ、新品ではないのと雨具としての撥水機能性を重視しており、
時々汚れているものがあるのが正直なところです、、、。
体験談のご投稿ありがとうございました!
支笏湖。凍結しない湖の水で造られた柱や壁、建造物は他で見られないものです。ライトアップの時間を過ごしましたが、昼は更に支笏ブルーの氷を楽しめるのだと思います。
是非、昼と夜の両方を観ていただきたい。
10年前に久高島と斎場御嶽に来ました。今はかなりオープンになっていてビックリしました。ガイドさんから貴重な話を聞くことができ、島のおばあからも素敵な話を聞くことができて、素晴らしかったです。
夏の、空と海が青い時に来てみていただいたら更に素晴らしいと思います。
2泊3日の宮古島旅行で、どの日もお天気が怪しく、海でのアクティビティを諦めていたため前日に半分ダメ元で申し込みました。
当日はなんと予約時間ちょうどに雨が上がり楽しくsup体験をすることができました!
丁寧に教えていただき、素敵な写真も送ってくださり嬉しかったです。
次はウミガメを見たいのでまたリベンジできたらなと思います🐢
先日はありがとうございました。
オーシャンキング宮古島の北川です。
体験中は奇跡的に雨が止み、雲の隙間から太陽も見れ穏やかなコンディションで体験していただけました!
おふたり共、はじめてとは思えないほどお上手でたくさん漕いでいただけました!
次回ウミガメリベンジお待ちしております。
ありがとうございました!!
朝4時10分に宿泊先の最寄りまで迎えにきていただき17時頃解散まで、ずっと素晴らしい時間でした!
ツアーに参加するまでは、ツアーを組まなくても...ガイドさんとトレッキングしなくても...という思いも少しはありましたが、断然ガイドさんと一緒に縄文杉を拝むべきです!
1人で参加しましたが、一緒のグループになった方々は全員ソロで参加されており、長い道中もずっとガイドさんやグループの方々とお話ししてました☺️
お猿さんや鹿も見れ、11時間があっという間に過ぎました!
充実した時間をありがとうございました♩
時間との戦いっぽいので、朝ごはんは早めに完食したほうがいいです!笑
写真スポットでは、ガイドさんが1番綺麗に見える画角から沢山写真撮ってくれます♩
こちらこと楽しい体験談をありがとうございます!