日本
日時指定して予約できるのでチケットの行列の心配か要らず便利でした。
スカイツリーは天気予報チェックしてからの予約がお勧めです
小6の息子に行きたいとお願いされたので、親子で参加しました。早朝まだ暗い中からのスタートでしたが、終わってみればあっという間!お天気にも恵まれ、最初から最後まで楽しく歩く事ができました。
ガイドさんにお味噌や河辺でコーヒーなども淹れていただき、とても贅沢な時間を過ごせました。とても良い想い出になりました。ありがとうございました!!
クッキーなど、捕食は多めに持って行った方がいいです。
ガイドは尾島です!
Qさまの思い出となるようなご案内ができて光栄です~!
是非また数年後にご子息と歩きにいらして下さい~!
またお会いできる日を楽しみにしております~!
ガイドとしての説明は可もなく不可もなくという印象でした。
しかし、こちらからの質問を無視されたことや、過去にツアーに参加した芸能人Aは態度が悪かったといったコンプラ無視の発言をしていたことなどを踏まえると、バス代込みで14000円というのは割高であると思わざるを得ませんでした。
にっく様
この度は縄文杉トレッキングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明内容や、お客様からのご質問を無視したこと、また不適切な発言があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。にっく様に不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
私どもはお客様に屋久島の豊かな自然を安全に、そして気持ちよく楽しんでいただくため、ガイドへの定期的な研修と指導を行っております。しかしながら、今回のは力及ばず満足いくサービスを提供できなかったこと深く反省しております。
ご指摘いただいた内容は、今後のガイド研修において最も重要な課題として取り上げ、再発防止に努めてまいります。また、料金に見合わないと感じさせてしまった点につきましても、真摯に受け止め、よりご満足いただけるサービスを提供できるよう改善に努めてまいります。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。にっく様の体験を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かしてまいります。
滋賀チームです!
カヌーといえば西表のイメージがありましたが、想像以上に楽しかったです。
短時間で最高の思い出ができました。
13:45屋久島発で帰る日の午前に利用。間に合うかなとヒヤヒヤしながらもツアーは楽しめました。千尋の滝、大川の滝はなかなかのもの。西部林道では猿たちが道路を塞ぐほど戯れていました。猿を2回見ると次は鹿。また猿、とサファリパークのようです。予定より10分ほど早く終わり、ふるさと市場でお土産を買う時間もあり、路線バスで余裕の空港着でした。
午前中の時間調整に最適。勿論中身も充実。観光場所以外でも車内でずっとガイドさんが説明をしてくれて屋久島の理解度、好感度がアップ。
めちゃくちゃ疲れたけど、とっても充実した1日になりました
ガイドさんが、縄文杉の期待値設定を上手にしてくれたので、縄文杉を見た瞬間、想像以上の荘厳な立たずまいに思わず感動しました。
屋久島到着日、安房でトビウオの唐揚げを食べてバス停で待っているとヤクザル号が到着。ガイドさんの説明を聞いているうちにすぐにヤクスギランドに到着。ガイドさんと一緒に30分コースをゆっくり丁寧な解説付きで散策。またバスに乗って紀元杉の眼の前で下車。貫禄の屋久杉ですが、縄文杉はこの2倍と聞いて期待が膨らみました。
午前中に屋久島に着く人にはちょうどよい肩慣らし、足慣らし。屋久島初心者にはガイドさんの説明があるとないでは大きな違いだと思います。
はじめての1人参加でしたが、何の不自由もなく、楽しく1日を過ごせました
ガイドさんはスマホを使ったいろいろな撮影方法にもたけており、楽しい写真がいろいろ取れました。ありがとうございます。
屋久島と言ったら縄文杉だろうと軽い気持ちで申し込みましたが、想像以上のきつさでした。
ガイドの三橋さんと同じグループの方たちの励ましが無かったら絶対辿りつけませんでした。
素敵な写真も撮って頂いたり、本当に良いガイドさんでした。
ツアーで頼むお弁当は、おにぎり2個とおかずが付いていました。お弁当屋さんの感じも良かったです。かなりきつい道のりなので、心して挑むと良いと思います。
札幌出る時曇りでした
雨に合わずよかったです
どこも風が強かったけど
とっても綺麗でしたー
初めて参加でしたがよかったです
次は夏に行きたいです
6歳娘と3歳息子と参加しました。
波が穏やかで子供だけでカヤックを漕がせてみるとちゃんと前に進みました。
カニやヤドカリなど、生き物探しで子供達は楽しんでました。
最終日に行きましたが、シュノーケルと比べるとあまり疲れないので、
ちょうどよかったです。
カヤックが転覆することはないですが、漕いだ際に水がはねて多少お尻が濡れます。
上流に行った後、歩く際に足はドロドロになります。
マコト 様
先日はフリースーツ石垣のカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました☆
代表の長谷川と申します。
書いて頂きました口コミを拝見すると
石垣島でのマングローブ体験を楽しんで頂けたようでなによりです!
今回の経験が子供達の思い出の1つとなっていましたら幸いです。
またいつでもお待ちしておりますので石垣島と当店に遊びに来てくださいね☆
ツアーにご参加頂きありがとうございました☆
長谷川
初めて屋久島縄文杉探訪、最高でした。
これもペースを参加者全員の歩幅や体調に合わせてくださったガイドさんのおかげかと思います。随所で豆知識なども教えてくれ、大変勉強になりました。
総じて最高でした。ありがとうございました!
道中お腹が減るのでお菓子持って行ったほうがいいです。
あと登山口までのバスは別途2500円かかりました。
ガイド尾島へのお褒めの言葉ありがとうございます!
そして、
申し訳ございません~!
3月から11月は一般車両が入れない区間があり
別途チャーターバス代が往復2500円必要になります。。。~!
しかし!トレッキングは楽しんで頂けたようで安堵しております~
体験談、ご検討のお客様へのアドバイス
ありがとうございました~!
子供が動物大好きなので、とても充実した1日でした。
何よりバスガイドさんのお話がとても勉強になる内容ばかりで、移動時間も大変貴重な時間でした。
金、銀、清水寺と回りました
バスガイドさんのおかげで楽しい旅になりました
はんなり京都弁での説明わかりやすかったです
清水寺はお昼ぐらいは混むから食事するところはあらかじめ探しておくと良いかもです
色のシールが渡され、説明を受けて各自が周るツアーです。竹富島のいち時間は短い。星の砂はあまりないので少し見るだけで次の浜辺の車窓からだけでなく、写真を撮る時間5分でもあると良かったです。
上手く組織されているツアーでした。特に船とバスのガイドは上手かったです。
シーカヤックで片道1.5kmをえっちらおっちらひたすら漕いで、青の洞窟の入り口まで。。。
岩場でシュノーケリングの準備をして、いざ青の洞窟へ!!!
美しい青色に輝く洞窟の中はぜひご自分の目でご覧いただきたい景色・風景です。
その後、珊瑚礁を海月と戯れながらシュノーケリングで美しい色のお魚さんたちにご挨拶♪
シュノーケリングの後は再びシーカヤックを1.5km漕いでショップまで。。。
ガイドさんがつきっきりで色々なことを教えてくださいますし、楽しいの一言です!
大満足のツアーでした!!
大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
朝の活動がバタバタになるでしょうが、朝一番のツアーをお勧めします。朝一番のツアーに参加することで、青の洞窟での混雑を避けられますし、ツアー参加後に他のアクティビティを折り込むことができます。
ハイサイこんにちは~
アルガイド沖縄オンコウちゃんです❕❕❕
早速のコメントありがとうございます❕❕
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪
また綺麗な沖縄の海で遊びましょうね!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪♪
年齢ごとにグループが組まれているような形で、近い年代の方とハイキングを楽しむことができました。縄文杉や屋久杉の歴史、植物や動物についてなど、興味深い話もたくさんしてくださり面白かったです。スピード感もガイドさんが調節してくださりちょうどよく、楽しく下山することができました✨ありがとうございました。
晴れでもそれなりに疲れるので、雨の日は辛いハイキングになるんだろうな…と思いました。天気予報を見つつ、予約した方が良さそうです。
ご案内したガイドは松山です。早速お声を共有いたしました。
22キロ、10時間のトレッキングは体力勝負なとこがありますが
トレッキング愉しんでもらえて、また完歩いただけなによりです~!
基本時間は足りないですが、車を運転できない私達には本当にありがたいツアーでした!
沖縄観光をちょこちょこしたい人にはお勧めだと思います。
ガイドさんも運転手さんもとても良い人達で凄く良い旅の思い出になりました。本当にありがとうございます😊
想像以上に時間ないですよ!w
1人での参加でしたが、
ガイドの皆さんやご一緒だったツアー参加者の方、
皆様がとても優しい方ばかりだったので安心して楽しめました。
道中、休憩もいいタイミングでとってくださり、初めてのトレッキングで不安もありましたが最後まで大自然を楽しめて無事に帰ってこられたので大満足です。
素敵な時間となりました。
このツアーに参加できてとても良かったです。
体験談ご投稿ありがとうございます!
ガイド杉山へのお褒めのお言葉もうれしく存じます!
こちらこそツアーにご参加いただきありがとうございました!
トレッキングに必要な物は全てレンタルできて、サイズ変更の対応もスムーズでした。
ガイドさんもユーモアあり、グループのメンバーにしっかり気を配ってくれていルので安心して楽しく縄文杉トレッキングができました。ありがとうございました。
屋久島のトレッキングは雨が多いので、レンタル品以外に中に着る物の着替えと折り畳み傘は便利でした。
体験談ありがとうございます。ご案内したガイドは松山です!お褒め頂ありがとうございます~!
早速共有いたしました! 是非また屋久島へ歩きにいらしてください~
屋久島は雨が多く雨天でもツアーは決行とのことでしたので、朝少し雨は降っていたのですがお迎えがホテルまで来て行く気満々でしたが、前日までの雨で沢が増水し渡れないのでトレッキングツアーは中止となりました。
その代わり、島一周を案内して下さり途中、屋久猿や、屋久鹿に出会ったり豪快な滝を見たり、たんかんスムージーの美味しいお店に案内して下さり楽しい一日を過ごせました。
沢増水でたいへん残念です!
是非また白谷雲水峡太鼓岩チャレンジなさってください!
バスガイドさんの案内がわかりやすく丁寧でした。
キレイな声で耳障りがよかったです。
運転手さんも安全運転で安心でした。
ありがとうございました。
沖縄は十回以上は来てますが25年ぶりくらいなので楽しみでした。
思ってた以上に人がいて活性化してたので
需要があるのがわかります。
パイナップパークは昔のがよかったかな。
恐竜のコラボが不思議でした笑
美ら海水族館はジンベイザメは値打ちありますね
水槽がキレイでキラキラして
たくさんの種類のカラフルな魚がいて
目の保養でした。
パイナップルパークでのパイナップルの試食はなかったです。
次の御菓子御殿でスイーツ系は安いので
食べるなら御菓子御殿かな
さかえ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
Guide was very friendly and professional. We enjoyed it a lot .
Thank you for joining our trekking tour.
以前行った時より狭い??
と思ってたらやはりかなり大幅な工事をしているようで、こじんまりしていました。
来年一月頃には新しいエリアがオープンするようなのでそらから行く方がいいかもしれないです。
立体迷路、撮影などの話を聞きながらのロケ地ガイドツアーは面白かったのでおすすめです。
かねてから、流氷を体験したいと思っていました。
色々なツアーを探しましたが、いずれも盛りだくさんで
高齢な私たちには、ちょっときついかなあと躊躇していた時
貴社の網走ツアーを見つけました、念願の流氷船オーロラ号乗船と、コンパクトに冬の網走を観光でき、満足満足の旅でした。盛りだくさんもいいけど、一点主義で希望が叶うたびも良いです。
小学4年,1年の男の子2人と夫婦。
4人で参加させていただきました。
プール以外、
足が届かないところを泳ぐのは
初めての2人も、ガイドさんの案内で
安心して沖へ出て、たくさんの魚を
見ることができました!!
怖がっていた子供たちも、帰りには
大満足で、刺激たっぷりでした!
洞窟探検や、やどかり探し、
絶景ポイントの案内など
いたれりつくせりのツアーでした!
ありがとうございました!!
安心してご参加ください!
バスは優雅な三列シートでひとり旅に最適
古宇利大橋から眺める古宇利ブルーの海と島と空は素晴らしい。今帰仁城跡から城壁越しに望む景観も素晴らしい。
島と城跡をさんざん歩いた後はORIONホテルのランチビュッフェ、喉の渇きに耐えきれずORIONビールを別注これが美味い。ビュッフェは質•量ともに大満足。
最後は美ら海水族館でフリータイム。
沖縄海洋博後の50年前に来た時と比べると何倍何十倍も大きくなっていて驚いた。
ホテルから水族館入口まで歩く歩く歩く歩く歩く、そして大型水槽のジンベイザメと仲間達に感激。ホテル玄関までまた歩く歩く歩く歩く、喉の渇きに我慢出来ずORIONビールに手を出してしまった。天候に恵まれました最高。
帽子と水筒は忘れずに。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
幸いに存じます。
コース自慢の地産地消のブッフェもさることながら
オバ―自慢の「オリオンビール??は
南国沖縄のロケーションの中で最高の喉越しですね
(^^♪・乾杯・乾杯??アリ・アリもう一杯??(^^♪
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
山ちゃんと名乗られてるインストラクターの方に着いてシュノーケルをさせて頂きました。
効率的にウミガメと遭遇出来るよう予めドローンでウミガメの位置を把握してくれたので、直ぐ会えました❢
また、まだこの時期、シュノーケルをやられる方が少ないのか、今回は、私達夫婦2人だけでしたので、私達の要望を聞いてくれ、おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
とても良いツアーとインストラクターに巡り会えてラッキーでした。
インストラクターを指名出来るようなので、その際は、ぜひ山ちゃんを指名されたらと思いますよ❢
ドローンでのウミガメ探しや、おふたりだけのプライベート感ある時間も、素敵な思い出になったようで何よりです!
山ちゃんも、おふたりとご一緒できてとても喜んでいました。
またいつでも宮古島に癒されに来てくださいね。
そのときはぜひ、また山ちゃんをご指名ください!
心温まるレビュー、本当にありがとうございました。
夫婦と小学生になる間近の子供一人で参加しました。
子供はスイミングスクールに一年弱通っていて、ビート板を持ってバタ足で泳ぐくらいの水泳能力です。
そんな子供でも、大人たち同じコースを楽しめました。
一人のスタッフの方につきっきりで、
シュノーケルの仕方を懇切丁寧に教えてもらいながら、
スタッフの方が引っ張っる浮き具につかまりながら、子供も楽しんでいました。
おかげで夫婦もシュノーケリングを楽しめて、
幸いにも海亀をみかけることもでき、
とても素晴らしい思い出になりました。
ボートで浜島へ行き、シュノーケリングをした経験があります。
それはそれで良い経験でしたが、
こちらのコースでは、ボート移動も無いので、
その分シュノーケルを長く楽しめました。
米原ビーチ近郊の海の魅力を感じることができました。
また機会があれば、参加したいです。
ありがとうございました。
メガネを利用してる方は、コンタクトをしてきた方がベターです。
※マストではないですが
下車して海辺まで少しだけ歩くので、その時裸眼です。
とても嬉しい口コミありがとうございます(^^♪
ウミガメにも出会えて安心しました。
お子様にも貴重な体験となってますと幸いです。
ぜひ石垣島へお越しの際はまたご連絡下さい!
毎回海の中も幻の島もみえ方が違いますので新しい発見がありますよ(^^♪
この度は当店を選んで頂き感謝します。
サトシ様ご家族をご案内できて良かったです(^^)/
お天気がよくて、普段ならみることのできない位置からの景色、天井のない開放感、最高でした。膝掛けも用意してあり、スタッフの皆さんもみなさんとても感じ良かったです。