日本
奈良への1人旅で、寺院を解説を聞きながら効率的に回りたいと思い申し込みました。
当日は他にも1人参加の方もいらした上、昼食会場も余った席に相席ではなく、配慮された席配置で有り難かったです。
世界遺産や国宝の解説に加えて仏像の「ココが素敵だ」というガイドさんの推しポイントや、バス移動中は地域の歴史なども聞け、大変学びがありました。
バスの運転も丁寧でした。
御朱印を頂く時間もしっかりあり、大満足のツアーでした!
すべての寺院で御朱印をいただけるので、御朱印帳を持っていかれると良いです。
1日しっかり歩くので歩きやすい靴が良いかと思います。(1万歩コースとガイドさん談)
昨日まで見れなかった亀さんが見られましたー!!
かわいい😍息継ぎしているところも見れて感動!ずっと浮き輪に捕まって楽していました笑
子供もとても楽しかったみたいで良かったです!天気も良くて良かったです!
戦争の悲惨さ、その頃の人々の結束、従順な行動などについて細かくガイドさんから、説明を受けることができました。
玉泉洞は850mの鍾乳洞の洞窟、21℃の洞窟内を徒歩のみで見学。一度入場すると最後まで歩き続ける必要があります。
鍾乳洞内のたたえられた水、石筍などをじっくり見学できます。
沖縄ワンワールドで一つ困ったことがありました。
民謡ショーが終わった後、バスへの戻りについてですが。戻り時刻を気にしてショー最中に席を立つのは演者に対して失礼だと思い、鑑賞していました。
帰りバスへの戻りについて、配布されたマップのみでは戻りにくいことがわかりました。フロアもワンフロアではなく、上下してしかもショップの中を抜けながら、向かう必要がありました。スタッフの方も忙しいのに尋ねると教えてはいただきましたが、スケジュール的に民謡ショーが終わる時間を見越して、計画していただきたいと感じました。マップだけでは、駐車場に戻りにくいので、簡単なマップをいただけると困る方が少ないのではないかと…
3列バスで移動中快適に過ごすことができました。
今回のガイドさんの説明は素晴らしかった。手持ち資料を見ることもなく、録音機を再生したかのような説明が印象深くそれぞれの地を認識することができました。
このガイドさんのもと、参加することができて、感謝です。
ワンワールドのマップ、しっかり見ての移動をお勧めします。
この度は、琉球バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂き
スタッフ一同、感謝申し上げます。
集合場所のマップ案内に関しましては
早急に改善策を検討させて頂きます。
又の機会沖縄へご来県の際は
琉球バス定期観光へのお立寄りを
スタフ一同お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
琉球バス 山城
ガイドの方が熱心に解説してくれました。
おきなわワールドでのショーの時間に合わせた回り方も教えてもらい、エイサーを満喫することができました。
帰り午後3時の便だったのですが、午前中の時間を有意義に使うことができました。
とも様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
九州から来た友人と利用しました。すみだ水族館はそこまで広い水族館というわけではありませんが、クラゲがたくさんいますしペンギンや金魚、大型の魚のゾーンなど充実しています。1時間半あればゆっくり回れると思います。スカイツリーは景色がよく、東京のランドマークを上から探すと楽しいです。
ふたつとも内容として充実しますがそこまで所要時間がかからないので、東京観光に組み込むのがおすすめです。駅もすぐ近くなのでそこからのアクセスもいいです。
ガイドさんが全力で屋久島の魅力を伝えてくれました!初めてのトレッキングでしたが12時間ずっと楽しくて、ここのツアーで申し込まで本当によかった!
おすすめします!!!!
ありがとうございます!!
ガイドシャンプーがご案内いたしました!
是非また歩きにいらしてください!!
札幌から旭山動物園は個人行くと乗り換えとかあるのでちょっと大変ですが、
バスで直通なので楽でよかったです。
ガイドさんがいていろんなアドバイスや紹介をしてくれたので
参考になりました。
流氷と層雲峡の氷瀑最高でした。
只、往復のバス詰めすぎです。最後部の座席でしたが、やはり4人でしょう👦身動き取れませんでした。
往復のバスの状態事前確認
昼食は好きなものを自分でが良い
横幕タクシーさんにお世話になりました。2時間コースでしたが効率よく観光名所を回っていただき、説明も分かりやすく良かったです。雪どけでベチャベチャな道が多い感じだったので乗り降りも楽な大きな車がすごく快適でした。羊ヶ丘展望台からの雪景色は素敵でした。
ご利用頂きありがとうございました。また、高い評価も頂きありがとうございます。またのご利用を宜しくお願い致しますので
今回の旅では旭山動物園に行ってみたくて、もともとレンタカーを用意していたのですが雪予報となれない土地での運転を考えたときに、こちらのツアーを見つけ申し込みました。
添乗員さんの滑らかなおしゃべりも楽しく、適度に休憩も取っていただきとても良い思い出になりました。
旭山動物園も2時間で短いかな?と思いましたがちょうどよく回れました^^
次は添乗員さんが教えてくれた7月に訪れたいと思いました!ありがとうございました!
旭山動物園ではお昼を食べる暇はないので、サービスエリアで軽食を買ったり上手に栄養補給してください(笑)ソフトクリームは車内持ち込み禁止なので出発時間までに食べきり必至です!
朝8時からのプランにして正解!他に観光客もなく、最高のマングローブの景色をひとり占めできました!インストラクターの方も気さくで優しく、楽しい旅のスタートになりました!
快適なツアーでした。値段もお安いと思います。 万座毛か、古宇利島、どちらかにして、全ての滞在時間を少しずつ増やした方が良いかなと思いました。残念だったのは、古宇利島の橋を渡る時、窓のカーテンを(太陽が眩しくて)閉めている人が多く、せっかくの海のきれいさが見れませんでした。前後とも外国の方で、言葉も通じず…。ガイドの方が、「橋を渡るのでカーテンを開けてください」みたいな声をかけて欲しかったです。
還暦過ぎてやっと時間を作れるようになっての夫婦旅行でした。
旅行には歩く体力が必要なのと、不安を少し🤏感じながら、慣れないインターネットでプランに魅力あり申し込みしましたが
待ち時間無しの順調な観光と、保津川下りも時間を感じさせない、船頭さんのトークに笑いありの川下りでした。歴史と京都をバスガイドさんのお話で最高な一日になりました。
さくらのない寒い観光でしたが、満足しています。
ありがとうございました
バスガイドさん付きのツアーで
細かく指示いただけるので、心配ありません。
嵐山観光はバス乗り場付近にお土産店あり
ました。
天候にも恵まれ楽しい1日を過ごす事が出来ました。個人ではなかなか効率良く回れない観光地に行く事が出来てとても良かったです。34人中4人しか日本人が参加していなかったのにはびっくりしました。
予約が取りづらいです。早めの予約を!
朝の天気は悪く風があり寒かったんですが、潜水して小魚達の元気に泳ぐ姿に感動し、珊瑚もよく見えて、半潜水艦が上に戻っていく時に、亀を見ることが出来て嬉しかった。なかなか見られないということだったので。母も大喜びでした。寒さ吹っ飛びました。
暑い日でも船の移動中のみですが日除けパーカーをもっていくといいかもです。
レンタカーで美ら海水族館に行くか考えていた時に、バスツアーを見つけ予約しました。船に乗って海に出て綺麗な魚見たり、美ら海水族館、フクギ並木、アメリカンビレッジと充実したコースでした!レンタカー無しで、この目的地を回るのは大変だと思うので予約する価値ありだと思います!卒業旅行でいい思い出が作れました☺️
京都駅から嵯峨野山陰線で太秦駅→乗り換え→嵐電撮影所前駅から御室仁和寺、天満宮、金閣寺方面電車がでています。10分間隔で電車が来ます。
この方法なら京都駅から約30分でダイレクトアクセス可能!!
また、京都駅からほど近い四条大宮駅から、嵐電嵐山本線に乗れば24分の快適旅で嵐山まで向かえます。
始発駅なので、必ずと言っていいほど座れます。
途中駅からは座れないこともありますが…
嵐電一日乗車券をかってください!
丁寧にわかりやすく説明してくださって、安心して参加することができました。天気にも恵まれてとても楽しかったです。機会があればまた参加したいです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの、のんちゃんです。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日はお天気も海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
顔をつけた瞬間美しいサンゴやカラフルなお魚が沢山いて癒されましたね(^^♪
青の洞窟も幻想的な美しいブルーを眺めたり、
沢山の夜行性のお魚も観察できましたね!
お2人とご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
前日に、体験の日、天気が良くない可能性があるので、
翌日に変更できるのであればと、提案してくださいました。
変更してよかったです。気温も天気も星空も◎
夜空の中に衛星が見れたのは本当に感動しました
ありがとうございました
お手洗いはないので済ませておくのと、
2月下旬も日によってはさむいです。
ご参加いただきありがとうございました。
石垣島の天候は破天荒ですね(笑)
快く日程の変更をしていただきありがとうございました。おかげで、感動的な星を一緒に見ることができたことが、本当に嬉しく思います。
人工衛星も見れました!あれが流れ星だったら、たくさんの願いが叶ったかもしれないですね。
またいつでも石垣島の大自然を満喫されに遊びに来てください。
また逢いましょうね~
ありがとうございました。
海での体験は人生で初めてでした。
沖縄での旅行で色々な体験をしてきましたが、正直1番楽しかったです。海が綺麗でたくさんの種類の魚をしっかりと目の前で見ることができます。
沖縄に観光しにきた皆さんにお勧めしたいです。
ツツ様
はいたい!
むるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
この時期はなかなか青の洞窟にご案内できる日が少ない中
青の洞窟に行けて良かったです!
透明度も良く沖縄らしい海でしたね!
ツツくんたちともお話してて私も楽しかったです!
また沖縄きたら遊びに来てくださいネ!
ダイビングしましょう!!!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
ツアーコンダクターの方の各所ての説明が簡潔で非常にわかりやすいのに加えて、引率、アドバイスが的確で非常に良い体験が出来ました。次回も機会があれば、yamakaraさんにお願いしたいです。ありがとうございました!
yamakaraさんは非常に頼りになります。
初心者でも心配せずに、お任せ出来ますよ。
お褒めとおすすめのお言葉ありがとうございます!
是非また屋久島の山に歩きにいらして下さい~
非常に楽しかったです!
自分たち含めて、カップル3組でのトレッキングでしたが、ガイドの方も優しく、メンバーにも恵まれ非常に楽しい10時間半でした!!!
ガイドの方は、メンバーの体調に合わせてペースを設定してくださるので、安心して進むことができました。
レンタル品も借りられて前日に宿まで届けてくださるので、手ぶらで参加OKです!
とっってもおすすめです。
膝、腰、股関節など、身体に不安のある方は、サポーターや痛み止めなど準備を万端にした方がいいです!!
(膝を痛めている参加者がいらっしゃり、下山時になかなか大変そうでした。。。)
ありがとうございます!!
22キロ楽しく歩いていただけて大変嬉しく存じます!!!
ガイド佐竹にも早速共有いたしました!
縄文杉のお写真も素晴らしい!
是非また屋久島へいらして下さいね~
11時間歩きました!最初はリタイアしてしまうのでは、他の人の足を引っ張ってしまうのでは…と心配しておりましたが、縄文杉に出会いパワーをもらったのか無事に歩ききりました。とても楽しかったです。翌日の苔むす森も屋久島の自然を満喫出来てとても良かったです。
ゆうこ様
先日は当店のトレッキングツアーに二日間ご参加頂きありがとうございました。
縄文杉のパワーを感じて頂き、縄文杉も白谷雲水峡も制覇して頂けてとても嬉しいです!
屋久島は山だけでなく海も川も美しくて魅力的ですので、またお越しになる際にはぜひマリンツアーにも遊びにいらしてくださいね。
体験談のご投稿ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ伊藤
札幌駅前から動物園入口まで行けるので、楽ちんです。ギリギリペンギンパレードも見られてサイコーでした!
行けば分かるけど、東口集合の場合階段を登るので、時間に注意。
お天気にも恵まれ楽しめました。
カモメの餌やりに夢中になってしまい
ゆっくり説明を聞かなかったので
悔やまれます。
初めて利用しました。母も年を重ねて、更年期になりそうな自分も体力に自信がなく、前日に申し込みました。結果、大満足です。行きたいコースは全て回れて、購入したいものも買えました。母も御朱印を集められて、子供にもタクシーにしてもらって良かったと家族からそれぞれ言われました。体力無しの弱小家族でも、観光タクシーなら、もう少し年を重ねた未来の母も連れて行けそうです。松浦さん、ありがとうございました。
海の透明度も抜群に綺麗で、カクレクマノミやど水族館でよく見る綺麗な魚を手が届く距離で見れて非日常体験を味わうことができました。
空も快晴でウミガメ越しの写真も撮れて大満足でした!
3月下旬で快晴でも海上がり結構寒かったです
また複数アクティビティ会社があるので、担当の方がどこにいるのか少し分かりづらかったです
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!!
まるでリアル水族館ですね!カクレクマノミたちも、お、この人間、なかなか見応えあるなって観察してたかもしれませんね笑
次回はぜひ、ウミガメとツーショット撮っていきましょう!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類、自然を愛し続けます。
宮古島 ADVENTURE PiPi ユウガ
美ら海水族館、アメリカンビレッジ両方行くことができるため、このツアーを選びました。
制限時間に限りがあるデメリットもありますが、短い時間で多くの初めての場所をめぐることができとても満足です!
天気にも恵まれ、アメリカンビレッジで夕陽が沈む瞬間を見ることもできました。
制限時間があるのでどこに行くか、何を目的にするか決めておくといいと思います!
竹富港に着くと送迎のマイクロバスが横付けで迎えに来てくれてます。
牛車乗込みまでもスムーズでした。スケジュールの関係で短めのコースを選びましたが、十分雰囲気を味わいました。帰りの船まで多少時間がとれるので、町中を散策しながら徒歩で港に向かいました。帰りも送迎バスの運行があるので、足の悪い方も安心だと思います。
晴れることを祈って下さい。
晴天に恵まれ、ちょうど良い気温の中、石垣の自然を満喫できたツアーでした。
体験前に動かし方をわかりやすく教えてもらえ、途中のマングローブのトンネルや洞窟も全く問題なくカヤックを動かせました。
途中何箇所か止まって蝶やトビハゼなどの石垣の生き物を間近で観察でき、特に干潟はカヤックから降りて散策し、大きなヤドカリを何匹も見ることができました。
カワセミと遭遇するサプライズもあり、とても気持ちのいいツアーでした。
ホンダ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気本当に良かったですね!
生き物にもたくさん会えて良かったです。
ここでは珍しいカワセミを見られたのもラッキーでした。
ツアーにご満足いただけたようで良かったです。
また機会がありましたら今度は海のツアーやサンセット&ナイトカヤックもどうぞ!
体験談投稿も誠にありがとうございました。