日本
ガイドさんの説明を聞きつつ会話を楽しんでいると辛い山道も楽になります。同じ組になった方々とも仲良くなり、戻ってきた時の達成感をみんなで共有できるのは最高です。雨でしたが白谷雲水峡はこれくらいの雨の方がむしろ屋久島感もあって良かったです。
白谷雲水峡は苔を楽しんで下さい
体験談のご投稿ありがとうございます!
この日白谷をご案内したガイドはBoBガイドでした!
ゆっくり雲水峡を散策いただけたようで何よりです。
是非また歩きにいらして下さい。
トロッコ道8.5kmは準備運動、山道に入ってからの2.5kmは屋久島の自然の素晴らしさを学びつつ登る苦行。ついに到達した縄文杉。その姿は疲れを吹き飛ばすほどの神々しさをたたえていました。帰り道は、最後まで歩いてこその縄文杉ツアーだということでガイドさんとの会話を楽しみながら下りました。無事帰還した後は同じ組になった方々と皆で喜びを分かち合いました。
YAMAKARAさんのツアーはレンタル品込みで、ガイドさんも楽しい方が多くお薦めです。
松山ガイドがご案内いたしました!
グループの方とも一体感があったようで私共もうれしく存じます~!
是非また遊びにいらしてください!
体験談ありがとうございました!
小学生の子ども二人を連れて日帰りで、11時頃から16時頃まで滞在しました。
天橋立の観光で、観光船、笠松公園のリフト、登山バスでの散策は、どれも素晴らしかったです。
観光船では、カモメに餌をやりましたが、カモメと並走して乗船しているようで、思い出になりました。
登山バスで上がった地点のそばには、3月下旬ですが、まだ雪が残っていました。
風景は絶景でした。
桜見の観光ということでしたが、桜にはちょっと早かった…
しかし、ガイドさんの軽快なトークと解説で楽しく観光できました。バスの運行もスムーズで順調でした。
運転手さん、ガイドさん、ありがとうございました。
日焼けに注意、
運転できないので、送迎はマストでした。はじめに行きたい場所のリクエストをしましたが、抽象的なリクエストでも場所の提案をしていただけて、とても良かったです。お話しも楽しくて、あっという間の3時間でした。こんなポーズで!なども言ってくれるのですが、自分が楽しむことで表情も自然になるようです。1人だと撮れないショットやこんな感じで撮りたいのリクエストにも快く応えていただけました。素敵な時間をありがとうございました。1人旅の方にもおすすめです。
私は雑誌のモデルさんと同じ場所、ポーズで撮ってもらいたくて、そのページをスクショして見せました。口頭よりわかりやすいのではと思います。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
スペシャルなお天気にナイスタイミングな飛行機に…ご希望通りの時間になったのでは?と私も一緒に過ごさせていただいて楽しかったです♪
ぜひまた宮古島でお待ちしております!!
ありがとうございました♪
お姉さんの歌声と共に、そうた君(水牛)にのって由布島へ。貴重な体験ができました。
由布島にあったマングローブも、可愛かったです。
由布島は滞在時間が短いので、ジェラート食べたい人は急いで向かってください笑
乗車時の説明から出発までがスムーズで分かりやすかった。
車内でのガイドさんの説明も丁寧でよかったです。
とても楽しいバス旅でした。
ありがとうございました。
混んでる京都にあってオープントップバスにお客さん5人で、ゆったり回れました。
桜は咲いてませんでしたが、高いバスからの眺めは最高でした。
又京都に旅行に行く時は別のバスツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
普段から登山をしてなく、ヨガやゴルフくらいの女性2名で参加。レンタル品も無料で借りれるものを全て借りて参加。
お弁当は宿泊した民宿にお願いしました。
長時間で心配でしたが屋久島を愛するガイドさんのご配慮や当事者意識の高さに感心しながら無理ないペースで無事登り終えることができました。
ガイドさん曰く、頑張れば誰でも登ることができる、ということでした。帰りのトロッコ道は眠くなりました笑
見どころが多くて楽しかったです。
ストックは慣れてないといらないかもしれません。荷物になってしまいました(汗
無料でレンタルいただけるということで借りましたが、使いませんでした。
最初の夜明け前の時間にヘッドランプを使用しました。
体験談ありがとうございます!!
屋久島愛ガイド純平へのお褒めのタイトル
他の方にとても参考になる内容の体験談とても嬉しく存じます!
帰りのトロッコは長くて歩きながら寝てしまいそうになりますよね~
是非また季節異なるタイミングでいらしてください!
お待ちしております~!
やんばる国立公園は大自然の中を探索出来て最高でした。
辺戸岬も雄大な景色は圧巻でした❗
ちょっと、残念だったのは、添乗員さんが、あまりにも無愛想で今までの色々なバスツアー🚌の中では、最悪な人でした‼️
天候に左右されると思うので、最低限の装備を用意した方が良いと思います。
ピピさんに青の洞窟に連れて行ってもらいました!
石垣のシュノーケリングには何度か参加したことがありますが、今回は運良くウミガメにも出会うことができました!
カラフルなお魚もたくさん見ることができ大満足です!
フィンやマスクの使い方も丁寧に教えていただけるので初めての方でも安心だと思います!
基本的に自由だからよかった。
ガイドさんもよかった!
流氷が最後らしくてギリギリみれてよかった。
運転しなくて済むのは楽で良い
やるか迷っていて申し込みがギリギリになってしまったけど、無事に予約できました!
結果、やってよかったです。お願いしなかったらあんなにも綺麗な星を見ることもできなかったし、素敵な写真も思い出に残せて大満足です!
ご参加ありがとうございました!
ギリギリのご予約だったとのことですが、無事お会いできて本当によかったです。
あの夜の星空、そしておふたりの笑顔がとても印象的でした。
「やってよかった」と思ってもらえたことが、何より嬉しいです。
またぜひ、宮古島の空の下でお会いできるのを楽しみにしています!
半日ツアーでしたが、西表島の素晴らしい自然に触れることができ大満足です。
もっと時間が取れれば1日ゆっくりしたかったです。
カヤックも初めての体験でしたが、ガイドさんのお陰で直ぐに慣れました😄
ピナイサーラの滝も迫力があって、マイナスイオンたっぷり浴びることができました。
ガイドさんに質問すると西表島のことをたくさん教えてくれますよ。
往復10時間のトラッキング ガイドさんがいなければ達成する事は出来ませんでした。
時には、冗談をまじえながら楽しい会話と
次の休憩場所まで何分など時間の見通しを教えて頂く事で励みなり頑張りきれました。
お昼ごはんに頂いた 暖かいお味噌汁も嬉しかったです。
後ろの方て歩くと解説が聞こえない事もあり
そこはちょっと残念でした
体験談ありがとうございます。
ガイド一生の冗談を堪能いただけましたでしょうか~
声はかなり大きいのですが
たしかに前を向いて声を出しているときは
後ろは聞こえにくかも。。。解説聞き取りにくいところがあり
申し訳ございませんでした。
ツアーへの高評価ありがとうございました~!!
天候に恵まれて、カメラマンの方も非常に気さくで楽しく、星空のもとで貴重な体験・撮影ができました。また是非体験したいです。
撮影場所は足元不安定なので、サンダルでは心もとなく、靴の方がいいです。カメラマンの方はとても気さくで親切なのでおススメですが、ワンオペなので、待合せ場所は事前確認しておいた方がいいです。
ご参加ありがとうございました!
天候にも恵まれて、星空の下で素敵な時間を過ごしていただけて嬉しいです。
カメラマンも「すごくいい雰囲気のお二人だった」と話していました!
足元のアドバイスもありがとうございます。これからご参加される方の参考になりますね。
また宮古島に来られる際は、ぜひ星空の世界に癒されに来てください。お会いできるのを楽しみにしています!
女性一人旅でちょっぴり心配でしたが、ドライバーさんも女性だったので、安心して乗ることができました。お若い方でしたが、昼食場所を提案して下さったり、「もう1ヶ所回れますよ」と声をかけて下さったり、とても気の利くドライバーさんで、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
有意義な時間で有ったとの事ありがとうございます。担当した乗務員も喜ばれると思います。より一層お客様にご満足して頂けるよう私たちも精進してまいります。
3月22日、とにかくお天気に恵まれ最高のトレッキング日和でした。
6人のグループでしたがガイドの方が丁寧で親切に参加者の体力を考慮しペース配分など対応していただけました。グループの方も皆さん良い人で長い道中、楽しく歩けました。
辛くても諦めず全員で行って帰ってこれたのはガイドさんの力が大きいかなと思います。縄文杉は圧巻の素晴らしさです。ガイドさんが沢山、写真も撮ってくださいました。やはりプロのガイドさんだと写真ポイントも押さえているし構図もバッチリです。個人で行くと見所を見忘れたりする事もあるので、一生に一度訪れる場所と思っている人程、ツアー参加が私としてはお勧めです。
荷物になっても防寒着は持っていると安心です。
休憩中にお声かけしていただいたり、初めてて不安でしたが無事に登山できました。楽しかったです、ありがとうございました!!
楽しかった!
そのお言葉最高の誉め言葉です!
こちらこそご参加いただきありがとうございます!
運転手さんはよくご存知でお話がためになった。また母の車椅子対応にも感謝します。とても素晴らしいご案内でした。
初めて長時間のトレッキングに参加しました。
ガイドさんはとても素敵な方でしたし、
体力状況など見ながら進んでくれたので楽しく進んでいけました。
生で見る縄文杉の包容力には圧巻!
初めは、貸切ガイドツアーにしようか迷ってましたが、3組ほどの少人数グループで進めましたし、他のグループがいてそれも楽しめたポイントの一つでした。
トレッキング用具もレンタル付きで、レンタル用具も綺麗に手入れしていたのでよかったです。
こちらのガイドツアーにして良かったと思いました!
素晴らしいお天気!素晴らしいお写真!ご投稿ありがとうございます!
ガイドは尾島、縄文杉まで完歩いただけ何よりです!
レンタルは機能重視しておりますのですべてが美品という訳ではございませんが
気持ちよく使っていただけるよう毎回クリーニングしております。
ぽん多 様、
弊社のツアーご参加いただき ありがとうございました!
たくさんの魚を見る事ができましたよ!2歳の子供も唸り声をあげて喜んでました(笑)船酔いしやすい私も特に気分が悪くなることはありませんでした。時間も1時間弱なのでちょうど良かったです。
天気をみて、午後から行きました。
口コミ投稿で水中データが無料になりました。データはカメラが原因なのか色が加工されてしまうのが残念でしたが、また行きたいです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
大変申し訳ございません。写真はカメラの設定で水中の色がより強調されるようになっております。
思い出のお写真に違和感を感じてしまうことになり、大変申し訳ございませんでした。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
一朝さん、千葉チームです~⤴️おかげさまでとても楽しく初カヌー体験でした。一朝さん、最高のインストラクター❗またお願いいたします🙇
2月の石垣島という、かなり寒い中での旅行となりましたが、西表島でのクルーズも防風雨対策もされていて、楽しめました。
由布島への水牛体験、竹富島でのサイクリングも含め、とても効率的に観光できました。
最初は不安でいっぱいでした。
しかし、池田さんのガイドのおかげで楽しいトレッキングが出来ました。
屋久島最高‼️
池田さん最高‼️
又機会があれば必ず池田さんでお願いしたいと思いました。
素敵な経験をありがとうございます‼️
ガイドさんありのトレッキングを是非おすすめします
りお様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
私も楽しい皆様と宮之浦岳をご一緒できてとても楽しかったです。
天気も良く山頂では最高の眺望でしたね。
いつか機会がありましたら、次はヤクシマシャクナゲの時期にいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
参加した日は、那覇から参加の方だけとのことで、時間に余裕があったらしく、予定時間より早く万座毛にも到着でき、また、最後に行く予定の美ら海水族館をお昼ご飯の時間に行けるように配慮はされていました。那覇到着も高速等が混んでなかったこともあり、予定より早く戻ることができました。席も自由でした。(ある程度の人数からは指定席らしいです)
残念なことがいくつかあります。バスツアーならではでしょうが、御菓子御殿とパイナップルパークはお菓子を買わせるために長い時間を取ってあるのだろうと思いますが、ツアーの値段を上げてもいいから、この2つは寄らなくていいと思います。正直、時間の無駄でした。また、バスガイドさんに笑顔がなくてちょっと怖かった…と言うところです。ベルトラさんの北海道のツアーのガイドさんが笑顔で感じのいい方だったので、特にそう感じました。
個人で美ら海水族館などに行くには不便なので、総合的には参加してよかったツアーでした。
私が参加した日は、たまたま車も混んでなかったようですが、日によって違うらしいです。トイレは降りたところで行っていた方がいいようです。
まよ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
鶴見台、屈斜路湖、摩周湖、硫黄山、阿寒湖、その付近のアイヌコタンなどとにかく盛沢山で大満足の内容です。滞在日数が短い方には非常におすすめです。
バスも綺麗で快適、お弁当も落ち着いた会場でいただけます。とにかくガイドさんの貢献と、ドライバーさんの長時間の安全運転に感謝です。
このツアーによって北海道の歴史とアイヌが気になり、翌日に釧路市立博物館で復習してしまったほど。他のレビューで海外の方が、、というものも散見されますが、気になることはありませんでした。
全てきちんとスケジュールリングされているので、安心して参加できます。
西表島は2回目の来訪でした。
前回は他の島も巡り時間が取れなかったため、今回は西表島を満喫しようとこのツアーを選びました。
ツアーの参加者は我々夫婦2人でした。ガイドさんは私たちのペースに合わせて、案内を進めてくださり、カヌーもトレッキングも大満足でした。植物や生物を詳しく解説していただいたことで島の自然をより楽しむことができました。道中の写真ポイントを促してもらえたことも嬉しく思いました。
ガイドさんとの雑談も楽しかったですし、お勧めしていただいたご飯屋さんも最高に美味しかったです。
ありがとうございました!!
さくさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューもありがとうございます。
西表島に2回も来ていただけるなんて本当に嬉しいです。
西表島の良さはなんといっても海が素晴らしいだけでなく、マングローブの川、そして亜熱帯ジャングルの山もあることです。アクティビティを楽しむにはこれ以上の島はありません。またいつか遊びにいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております。 西表島カヌーツアー風車 代表大谷
1日目の縄文杉コース、2日目に白谷雲水峡と太鼓岩の連日のトレッキングを申し込みました。ガイドの方のペース配分のおかげで楽しく安全に登りきることができました。ガイドの皆様ありがとうございました!
雪の縄文杉と可愛い鹿と猿にも会えて嬉しかったです。
レンタルの雨具の襟袖が茶色く汚れたウエアーだったのが残念でした。
レンタルの雨具、汚れていて誠に申し訳ございません。
早速スタッフ全員に情報共有いたしました。
雪の縄文杉はなかなか見られませんので
貴重なお写真のご投稿嬉しく存じます。
是非また季節異なる屋久島へお越しください。
体験談ありがとうございました。。。