日本
写真では感じられない現地での迫力があります。翌日の疲労困憊にも増してその価値があると思います。途中のトロッコ道もガイドさんの説明を聞くことで楽しい道中になりました。
装備(レインスーツ、軽登山靴、ザック)は必須です。もしも雨ならトロッコ道は傘を使った方がいいかも。
京都は観光すべき場所が沢山あって目移りしてしまうのですが、定番スポットをコンパクトに巡る事が出来てとても満足です。
何より交通手段と方法に悩まなくて良いので、ストレス無く楽しむことが出来ました。
海外のお客様も一緒で、京都はグローバルな観光地なのだと再認識。拙い英語でコミュニケーション出来たのも思い出です。
スタッフのまきみきミキマキさんにも、良くして頂きました。ありがとうございました。
なおちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
とっても楽しみにしていた縄文杉トレッキングコース。想像以上に楽しめました!
ガイドさんも豊富な知識で屋久島のことがたくさん聞けて耳で学びながら目で癒されながら壮大な自然を感じることができました。
出発前は残念な雨…と思いながらの参加でしたが、そんなことはない、最後に待っていた雨と霧で包まれた縄文杉は幻想的で素晴らしかったです♪
初心者だったのでレンタル一式いたしました。どんな用品か不安だったのですがとても清潔な感じでした。迷われている方、買い揃えずお借りしても大丈夫だと思いますよ!
ガイド小倉がご案内いたしました。楽しんで頂け嬉しく存じます
レンタルについてもご感想入れていただきありがとうございます。
是非また屋久島へ遊びにいらしてください!
ガイドさんの説明が素晴らしく大阪の魅力がとてもわかりやすかったです。
オープンデッキから歩く人たちに手を振ると皆さん手を振り返してくれてとても楽しかったです。
金剛組が世界最古の企業でギネスに登録されていることのガイドさんの説明を聞いて-初めて知りびっくりました。翌日、大念仏寺に行くと本堂改修工事の垂れ幕に金剛組と書かれていました。その後、あべのハルカス展望台から大阪を俯瞰して観て、このツアーがとても役に立ったと思いました。
まずは、このツアーで大阪を知りましょう。
石垣島の主要な観光地をコンパクトに案内してくれます。ランチも美味しかったです。ご飯が少し硬かったけど石垣島ではこのくらいが普通なのかな?と思いました。
きつかったけれどそれを上回る楽しさと屋久杉の圧倒感でした!装備をレンタルできるのがとても良くツアーガイドさんの説明も丁寧で人にお勧めできる体験です!
体験前にすこし運動しておいた方がいいかも
上着がならないように袋などを持っていくといいです
22キロの往復お疲れさまでした!
ガイド林田へのお褒めの言葉、レンタルについても
ご感想ありがとうございます!
是非また歩きにいらしてくださいね~!
札幌時計台は9時の時報に合わせて案内してもらったので、鐘の音を聞くことができました。北海道旧本庁舎(車窓)、大通り公園、北海道神宮、大倉山ジャンプ台(降車ができないので、窓を開けて写真撮影)、白い恋人パークと色々と案内して下さいました。車内も広々として、ドライバーもたくさんの観光案内をしてくたさり、楽しい時間を過ごせました。
ツアーや自分で公共機関を利用してでは2時間では周れないと思うのでよかったです。
行きたい場所があれば伝えておくと時間に合わせて他の場所も提案して下さるのでスムーズに観光できると思います。
3泊4日長男との2人旅の最終日、3月7日に2人で参加させて頂きました。
屋久島の3日間はほとんど雨や曇りでしたがこの日はガイドの石原さんも驚くほどの晴天で安房川は底が見えるくらいの透明度、屋久島の山々の稜線もくっきり美しく、目に映る全てが素晴らしい最高の体験でした!
2日目に縄文杉トレッキングに参加し、あとのアクティビティは受験を終えた息子が癒しを求めてカヤックに決めたのですが息子も想像以上の癒しを得て大満足と言ってました(笑)
ガイドの石原さんも気さくに色々な話をしてくださり写真もたくさん撮って頂き、お陰でとても良い思い出になりました。
有難うございました!
屋久島では山のアクティビティに参加される方が圧倒的に多いと聞きましたが川から見る景色はまた違った屋久島の姿、美しさを見ることができ絶対にお勧めです!
前日に石原さんから連絡がありますが、事前の説明メールで服装などについて確認されると良いと思います。
体験談投稿ありがとうございます!
屋久島のレア体験、リバーカヤックの良さを実感してもらえてうれしい限りです^^
あんなに気軽に楽しさと優雅さを体験できるリバーカヤックも屋久島の中では山に霞むのはしょうがないところですが、それゆえに参加してもらった人にしかわからない思い出ができますからね♪
はるばる島まで来て貴重な時間を使って参加した価値はあると自負しています。
是非また遊びに来てくださいね。またご一緒できる日を楽しみにしています♪
久し振りの奈良観光でした。 まず、安全運転とガイドさんの巧みな話術と知識に癒されてしまいました。 すごい知識ですね 史学科卒業の私でもお手上げでした。(笑) 今回は、キトラ古墳と石舞台古墳を目的としていたので、やっと念願がかないました。 パンフレットや人から聞くよりも、実際に体験して、古代人のすごさがわかりましたし、子孫の一人として誇らしく感じたこの度の観光でした。
交通不便な場所の観光は、観光バスを利用します。 感動した場所については、その後一人で余裕を持って観光しています。
仲間川のマングローブクルーズでは、木々の他色々な水鳥も見ることができました。干潮の時間帯でリュウキュウイノシシも一頭見ることができました。
由布島へ渡るころから雨が降り出し、植物園はまわるのを諦めました。午後6時前に石垣島に着いたときには大雨・洪水警報が出るほどの悪天候でしたが、危ない思いをすることはなく、楽しめました。
小さくてもいいので双眼鏡をお持ちになると、鳥など観察するのに便利だと思います。
一人での参加でしたがガイドの方がとても親切で、森に関するいろんなお話も聞けてとても楽しいツアーでした。
3月でもまだ雪が降ったり、雨の後凍った道が多いので、滑りにくい靴は必修です!
Great experience to us.
The driver was always smiling, kind.
Thank you so much.
Believe it.
Thank you for making your trip enjoyable and satisfying.
屋久島の自然は、沈黙ながら素晴らしい体験の機会を提供してくれます。そして、ガイドの知識と経験によって、体験はより深いものとなりました。
ただ、約10時間の行程に余裕があまりないのは確かですし、安全が最重要ですが、足下にばかり注意を払っていると、周りの緑を詳しく観察するということは難しくなります。他の参加者のペースにもよるとは思いますが、立ち止まって周りをゆっくりと眺める機会も、ガイドの方と相談して設けられると良いかもしれません。
当日までは気になることだらけで、初心者であればなおさらのことです。ですが、必要な装備はほとんど貸与され、ペースも参加者に合わせてもらえます。ただ、体力だけは誰も貸してくれないことに注意ですネ!
晴れるに越したことのないトレッキングですが、雨の森の美しさにお気づき頂いたような。。。
22キロを約10時間で往復するため、その時のメンバーの方の体力やペースをみながら
ガイドディングをしていきますので、今回はちょっとタイトだったのかもしれません。
早速ガイド小倉に共有いたしました。
次の方へのアドバイスも
さらりと的を得ており感謝!
スマートな体験談ありがとうございました!
沖縄ワールドではエイサーのショーとハブとマングースのショーを見ました。ハブとマングースのショーは、動物愛護の点からマングースとウミヘビとの水泳対決をやってました。鍾乳洞も行ったので時間が足りない感じでした。
ショーの時間に合わせて鍾乳洞に行くのがおすです。
かおすmk 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
美ら海水族館は2時間半と堪能できました。ジンベイサメのいる大水槽が見えるカフェでイカスミパスタも食べました。オプションのステーキディナーはオプションでロブスターをつけるのがおすすめです。
美ら海水族館では是非カフェで大水槽を見てください
ガイドさんの気遣いが良く、最初から最後まで楽しく過ごせました
メイン説明は、英語でしたが、日本語での説明もあり、苦になりませんでした
ぜひ利用する事をおすすめします
こうちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初心者でもガイドさんが優しく参加しやすい雰囲気でした。説明が色々な場所であり、楽しみながら参加することができました。
ご案内したのは松山ガイドでした!
雰囲気お褒め頂いてありがとうございます!
悪天候のため、シュノーケリングはできずSUPだけとなりましたが、1つでもできただけ嬉しかったです!
初めてのSUPでしたが、丁寧に案内していただいたので困ることもなく、SUP中の各スポットについての説明は非常に興味深く、他にも石垣観光のおすすめスポット、おすすめのご飯屋さんなどについて、終始お話ししながらのツアーでとても楽しめました。
前半のみ実施のツアーでしたが、天候が変わりやすい場所なのでそこは仕方ないのと、マングローブの森は秘境感が増して楽しかったですし、大人になってから川でアクティビティをすることもなかなかないので貴重な経験でした。
また石垣にきたらツアーをお願いすると思います!ありがとうございました!
たくさんの珊瑚やカラフルな魚も見ることができてとても綺麗な海に感動しました。ウミガメもみることができてとても貴重な体験でした。洞窟の中にも入ることができて、神秘的な体験をしました。
The schedule is tight but the trip arrangement is great. The guider is also nice to arrange the whole trip.
雨の多い月だったそうですが、私達が登る時はほとんど降ることなく、時には陽が差していて、とても綺麗でした。大自然の中を歩きながら、鳥の声や水音を聴き、自然に触れて癒されました。ガイドさんにも、たくさん写真を撮って頂いたり、昼食休憩では温かい味噌汁を入れて下さったりと、良くして頂きありがとうございました。
体温調整がしやすい服装が良いです。早朝は寒いので、ネックウォーマーや帽子、手袋があってもいいですね。
登山靴に慣れてなかったので、履き方、靴紐の結び方を事前に勉強しておけば良かったです…。
体験談ありがとうございます!
ガイド尾身へのお言葉嬉しく存じます。
3月はまだ気温が安定しないため次の方へのナイスアドバイスも
御礼申し上げます^^
ガイドさんも優しく雑学も聞けてとても充実した1日でした。写真もたくさん撮ってくださいました!鹿と猿も見ることができて嬉しかったです。
体験談ありがとうございます!
石我ガイドのツアーご満足いただけ大変嬉しく存じます!
ヤクザル見れない日もあります!
是非またいらしてくださいね~^^
先ずは石垣本島から船で45分くらいの西表島へ。
島に着くと石垣島とはまた違う、自然がそのままの状態で残っており何とも言えない雰囲気。
フェリーターミナルからは由布島へ。名物の水牛車に乗って西表島から渡ります。
遠浅の海の中を水牛に引かれてゆっくりと進んでいきます。もちろんここは絶景!
由布島では昼食が提供され、美味しい郷土料理を食せました。
昼食後は再び西表島に戻り、仲間川でのマングローブクルーズへ。本州では味わえない大自然を感じながらのクルーズは気持ちよかったです。
船はそのままフェリーターミナルへ。次は竹富島に移動です。
竹富島もノンビリした雰囲気に包まれており、日帰りしてしまうのがもったいないほど。ここでゆっくり泊まりたいなと思いながら、島内を自由に散策できました。
竹富島から石垣島への船は3~4本の内の、都合のいい時間の船に乗れればいいので、この点も良かったです。竹富島には土曜日に訪問したのですが、休みのお店(休みとか時間的な営業終了)が多かったので、早めに船で石垣島に戻れてちょっと助かりました。
でも総じて大変満足な気分で石垣島に帰ってきました。朝8時頃から船にもよりますが、17時頃まで、朝早過ぎず帰りも遅過ぎずで身体の負担もそれ程無かったので、1日分の時間が取れるようでしたらオススメいたします。
土日祝以外の平日の訪問をオススメいたします。
初めはなだらかなトロッコ道を歩きました。自然たっぷりの道を歩けてとても楽しかったです。その後は、石の階段や木の道など、険しい道を歩きました。足は少しつらかったですが、縄文杉まで登れたときはこれまでにない達成感を感じられました。雨が少し降っていて、遠くの山は見ることができませんでしたが、雨の雫がついた苔やまだ溶けきっていない雪など、普段見られない景色が見れてとても良い経験ができました。一緒に登ってくださったみなさまありがとうございました!
足に自信がない方はストックを持っていくと良いと思います。
午前中にしたかったアクティビティ予約が取れず午後からに…
たぶんもう少し時間に余裕があれば良かったかな~⁉︎。それぞれがあっという間だった。
今度お願いするならもう少し観光出来る1日にする!
このアクティビティはやっぱり1日がおすすめだと思います
山ちゃん、山形の65歳の爺、婆のシュノーケルにお付き合いいただきありがとうございました。
初めての宮古島でのシュノーケルですが、親切丁寧にご教授していただき海亀と一緒に写真をとることができました。最高でした。
当初の設定時間より早く着きましたが、山ちゃんが気を使ってくださり早々のシュノーケルと明良な説明。皆さん山ちゃんのシュノーケルよろしくお願いします。
機会があればまた利用させていただきます。
山ちゃん沢山の写真もありがとうございました。
山ちゃんはシュノーケルや海の知識が豊富です。安心して大丈夫です。
この度は、弊社のシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当させていただいた「山ちゃん」への温かいお言葉と、初めての宮古島でのシュノーケルにご満足いただけたご様子を伺え、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
特に、ウミガメと一緒に写真が撮れて「最高でした!」というお言葉、何より嬉しいです。良い思い出作りのお手伝いができたのであれば幸いです。
山ちゃんの親切丁寧なガイディングがお役に立てたこと、そして、早くご到着された際も柔軟に対応させていただき、安心して楽しんでいただけたとのこと、山ちゃん本人にも伝えさせていただきます。たくさん撮らせていただいたお写真も、喜んでいただけて良かったです。
他の方へも山ちゃんのシュノーケルをおすすめいただけるとのこと、心強いお言葉、重ねて御礼申し上げます。
ぜひまた宮古島の海に遊びにいらしてください。山ちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
シュノーケルやフィンの使い方などを細かく教えて頂けました!また泳げない人は浮き輪に捕まって引っ張ってくれるシステムもありました!
この度は数あるマリンショップの中から当店選び、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
高評価と素敵なコメントありがとうございます!
お客様に安心してコースにご参加いただけるようスタッフ一同心掛けておりますので、楽しんでいただけて喜ばしい限りです(*‘ω‘ *)
またのご来店を心よりお待ちしております!
スタッフの案内も親切丁寧で話しも楽しく、良く段取りされていて無駄もなくとても楽しめました。またいつか行きたいと思います。
西表島でのカヌーはとても楽しかったです!
天気にも恵まれて、山とマングローブと空と色のコントラストが最高でした!
ガイドさんもとても気さくで話やすく、面白い方でした。
竹富島でのレンタサイクルは複数のスポットを簡単に回ることができ、緑の中を自転車で走るのがとても気持ちよかったです!
一人旅でさすがにガイドさん無しで山に入るのは不安で利用させて頂きました。
ガイドについてくださったしょうりさんはまだ1年目ということでしたが、知識も非常に豊富でとても楽しかったです。
雨が多い屋久島でお天気にも恵まれて縄文杉などを見れてほんとに貴重な経験をさせて頂きました。
また自然にたくさん触れたくなった時すぐ利用させて頂きます。
ほんとに最高でした。
体験談ご投稿ありがとうございます!
松山正利ガイドのご案内、楽しく歩いていただけ何よりです!
是非また、屋久島にいらして下さい!
再びお会いする日をたのしみにしております