日本
日程の都合で5:00出発を選びました、あいにくの雨の中まだ暗い時間の出発でしたが人も少ないためマイペースで歩けました。
出発前には雨の状況を考え途中までしか行けないかも知れないと説明があり、もしかしたらふたつ目の沢も渡れないかも知れないが行ってみないとわからないとの事でした。それでも楽しんで欲しいと言うガイドさんの親切丁寧な説明がいっぱいあり嬉しかったです。結果的にはふたつ目の沢はすでに増水していて危険との事で断念しました。
予定通り太鼓岩まで行けていたら、せめて苔むすの森まで行けていたら、雨が降ってなかったら、と思う気持ちは残りましたが雨の中だから見れた苔の美しさ、水の怖さ、ガイドさんの説明、すべてで満足出来ました。
体力的に厳しいと思いますがまた行く機会があれば同じツアーで同じガイドさんにお願いしたいと思います。
トレッキングコース、ネーミングであまく見てました。雨のせいもありかなり足元が危なく完全に登山でした。
台風の影響で落ちた吊り橋の復旧見込みはないため今後も迂回路で尚更ハードです。
今回Yamakara屋久島さんの縄文杉ツアーに参加させて頂きました。登山に何を持って行けば良いか、どんな格好で行くのかも分からない程登山初心者で、しかも天候はあいにくの雨。不安でしたがガイドの方が私たちのペースに合わせて無理はさせないように登ってくれて、各所の説明だけでなく世間話も交えながら楽しく登れ、無事縄文杉に辿り着くことができました!貴重な経験をありがとうございました。
ひどくなければ雨天結構です!屋久島は雨の日が多く、雨は覚悟した方が良いです!
雨のトレッキング、お疲れさまでした!
雨天でも決行な屋久島のトレッキングです。
ガイドは松山でした。次回は晴れ日に是非あるいてみてください!
お天気も良く、とても効率的に見どころをおさえて、楽しく参加させて頂けました。ガイドさんは、とても楽しく、詳しい説明と丁寧な対応でとても良かったです。良い思い出になりました。
川平湾のサーターアンダギーは、とっても美味しく、出来たてが食べられ、おすすめです。
ガイドさんがとても、丁寧で詳しい説明をして下さり、お天気にも恵まれとても楽しむことが出来ました。島を巡り、充実した1日を過ごすことが出来、見どころ満載でした。
景色がとても良く、写真もたっぷり撮れて楽しめます。
札幌の最後の半日をバスで効率的に周っててもらえるツアーです!
ジャンプ台の見晴らしもよく、白い恋人パークも楽しかった。場外市場での昼食を終えての昼過ぎに駅前で降車後、新千歳空港へ電車で向かいました。
イヤホンガイドの案内も面白かったです。
200mロープでお願いしましたが、最高でした。
飛んでしまえばさほど揺れません。
最初と最後が少し揺れます。
長い時間船の上ですので、船酔いする人は先にお願いするといいと思います。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
パラセーリング最高ですよね!(^^)!
景色を楽しんでいただけて本当に良かったです!
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)
3月1日、こちらのバスツアーに参加しました。
バスは3列シートでゆったり。
気温も26度まで上がり、車内は冷房完備で快適でした。
古宇利島では約40分程の見学で、ソフトクリームも美味。
今帰仁城も遠くに海が見渡せて絶景。
ランチはホテルオリオンでビュッフェでしたがとても綺麗なホテルで、1人参加にも関わらず、相席になることなく2人用の席を用意していただきました。
美ら海水族館一帯は何度も行ってますが、入館料の割には見どころも多く、ゆったりした自由時間を過ごせました。
バスガイドさんもとても親切丁寧で、終始説明をしていただき、たいへん楽しいバスツアーとなりました。
今帰仁城や美ら海水族館のチケットは付いていませんので各自手配する必要がありますが、割引サイトなどもあるようですので事前にチェックされておくとお得に購入できます。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
「百聞は一見に如かず」
見るもの・聞くもの・食べるもの衣食住のすべてに
趣が違うと存じます。。
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
添乗員さんが素晴らしく、ストレスなく観光できました。たまたま?竹林も空いていたので冬の京都を堪能できた。
前情報はほどほどで良いと思う
けんゆう様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天気があまり良くなくても楽しめるコースで、ガイドさんの説明がとてもわかりやすくて自分たちだけで回るよりも勉強になることが多かったです!欲を言えばアメリカンビレッジのツアーがよかったんですけど、私たちは直前に申し込んだため、パイナップルパークの方になりました!でもそれはそれで楽しかったです!
この日歩いた歩数が13600歩だったので結構歩くツアーになっています!疲れにくい靴が良さそうです!ガイドさんの話や歌、昔話などしてくださるのでとても楽しいプランでした!
みー 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
21歳の女子2人で申し込みました。他に参加者がいると思っていたのですがその日は私たち2人と、ガイドの60代くらいのおじさんの3人でした。
トレッキング開始早々にあった滝で、顔をいきなりがっしりと掴まれて、上を向かされました。いいから!と言われ意味もわからずされるがままに上を向き、終わった時に水を飲んでいるような写真を撮るためだったとわかりました。ニヤニヤしていたし、必要以上に顔を触ってきたので気持ちが悪かったのですが3時間も一緒に登ると思うと嫌だと言えませんでした。
その後も、シカのポーズで写真を撮ろうと言われ、その通りにすると、「メスはツノが生えないんだよ、だから2人は男性ホルモンが多いんだね」と言われたり、転んで尻餅をつくと「お尻なでなでするわけにはいかないもんねぇ?」など他にも気持ち悪いことを言われたり、触られそうになりました。
また、自然を楽しみたかったのに自分の話ばかりしたり、必要以上に話しかけてきて、せっかく綺麗な森にいるのに台無しでした。ツアーの目的地に着いて、好きなだけいていいよと言われましたが、1秒でも早く下山してガイドの人と離れたかったので、もういいですと言うと、苔のよさはまだわからないかぁ、もったいないなあと言われ、ガイドがこの人ではなかったら私たちだってこんな風にならなかったのに。本当に最悪でした。
これらを直接言えたらよかったのですが、参加者か私たちだけだったのと、私たちがまだ若いので言っても流されて聞いてもらえないだろうなと諦めてしまいました。
トレッキングの最中は本当にずっとずっと嫌で、卒業旅行で楽しみにしていたのに、最悪の思い出になってしまいました。自分たちが21歳の女子だからこうなったんだろうなと思うと自分まで嫌になるね、と友達と会話をしたくらい最悪なガイドでした。星ひとつもつけたくありません。
女子だけの参加はやめた方がいいと思います。
西表島には1回は行きたいと思っていたので、体験にはちょうど良かったと思います。移動時間が長いので、できればもう少しゆっくり観光できた方がよかったかな、と思いました。水牛車で由布島に渡るのがとても雰囲気がよかったです。
20代若者でも体力的にきつい部分もあったが、終日晴れていたおかげで最高の体験ができた。土日やGWなど混む時期を避けたため、より自然に没入できて良い体験が出来た。ツアーは送迎バスや登山用具の貸し出しもあり、リーズナブルだと感じた。
- 弁当はあさひ屋でピックアップ可能なため、前日に予約することが推奨される。
- 帰りも行きと同じ待ち合わせ場所で降ろしてもらえる。
ご投稿ありがとうございます!
次の方へのアドバイスもありがたい内容で、御礼申し上げます!
着いた日の午後のツアーに申し込みました。空港からバスで直行ターミナルに直行し、荷物を預かってもらい、帰りはホテルまで送ってもらえました。
あいにく小雨がぱらつく日でしたが、初めての竹富島での体験としては十分楽しめました。次回行くことがあれば、もっとゆっくり観光したいと思います。
夏にも同様行程で行ったことがありましたが、また違った体験ができました。
旭山動物園では冬季だけのペンギンの散歩時間に間に合いました。園内、雪で足元がとても悪く、注意が必要です。
青い池、こちらは白い雪の原野でした。
冬の青い池は本当に真っ白。
旭山動物園は冬は冬で楽しめました。
マングローブのトンネルを通りたくて吹通川付近でツアーを探していました
良かった点
•体験時間帯が1日4回ある
•1時間半と短めなので家族女性陣の体力的にちょうどいい
•マングローブの森を散歩出来る
•ガイドのお兄さんお二人がガイドガイドし過ぎてなくて丁度いい感じだった(好感が持てた)
•とてもリーズナブル
•ガイドの方がスマホで勝手に色々撮影してくれて自然な感じの家族写真が多い、ツアー後すぐにエアドロで画像入手
また石垣島旅行の際は利用しようと思いますし、知人が石垣島旅行の際は是非おすすめしようと思います
マングローブの森で散歩ができるのである程度ソールがしっかりしたマリンシューズがおすすめです
体験日時は3月中旬の大潮の日、干潮1時間前くらいでした
ガイドの人が 米軍基地のことを 鉄条網がある 沖縄のいいところが取られてると
恨み節が永遠とつづいたのが 苦痛でした。
メインの水族館が最後になり 渋滞のせいか時間が削られたの残念でした
水族館を先にいって 他の土産さんは 後回しを望みます。
コスパはいいと思います
Ted 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
石垣島から8時のフェリーに乗ってきてと言われていましたが、当日フェリー乗り場に行くと、点検修理してるので8時に出るか分からないと言われプチパニック。電話で確認すると8時半のフェリーでも大丈夫とすんなり対応してくださいました。
カヌーの説明もわかりやすかったです。
カヌーは3度目だったのでスムーズに乗れました。マングローブの説明もしてくださいました。カヌー渋滞もありつつのんびりぷかぷか。
ポイントに付き、トレッキング開始〜。凸凹道を登り、植物の説明など受けながら写真撮影もしていただきよっこらしょ。お日様にガンガン照らされて暑。汗だくになりつつ、よっこらどっこい。無事到着〜。
すごい勢いで流れ落ちれる滝。水しぶきが気持ちいい〜。他のツアーの方も帰られほぼ貸切状態。贅沢〜〜。
壮大な滝を見ながら手作りおにぎりいただきました〜。大きかったけどお米が美味しく、ペロリと完食〜〜。ごちそうさまでした。
タキツボへは足だけチャプチャプつかりにいきました。冷たかったです〜。いつのまにか汗もひき微妙に寒く感じてきた頃合いに出発。来た道をゆっくり戻ってカヌー乗り場まで。
行きしなのカヌー渋滞が嘘のよう〜貸切状態でのんびりぷかぷか。聞こえるのは鳥の鳴き声。カンムリワシかな?クジャクかな?風も日光もいい感じでとても気持ちいい。
その後は水牛車に乗って由布島へ〜。
水牛車に乗りながら三線引いてくださいました。のんびりー。水牛さん頑張って〜。
由布島到着。ジェラート食べながらゆっくり観光〜〜。金色蛹も観察して帰路へ。
朝からとても充実した楽しい1日でした〜。大満足です。
支笏湖氷濤祭り、登別地獄谷、昭和新山等を効率良く体験できました。行く途中で事故による通行止めがあるとの情報からガイドさん、ドライバーさんが機転をきかせてルート変更対応で観光を楽しむことができました。氷濤祭りでは天気がよく青みを帯びた氷濤は美しく見応えがありました。よい体験ができました。
ツアー参加時は好天と綿雪が激しい時間帯がありました。綿雪は全身につくのでウインドブレーカーを準備していた方がよかった。
札幌に着いて午後から半日でしたが、行ったことがない場所も行かれて良かったです。大倉山ジャンプ競技場雪がつもって寒かったが、学生がジャンプの練習しているのを見られて良かったです、羊ケ丘展望台も良かったし、周辺に小さい雪だるまがたくさん飾ってあったのも凄く良かったので写真たくさん撮ってきました。
寒い時期に体験しましたが、短い時期だったが良かったです、暖かい時期に行くと又違うのではないかな、
代表的な、京都観光ができるのがよかった
外国人と半々くらいのツアーで、英語と日本語の説明でした!
自分達で行くより、参拝料金やお昼ごはん付きだったのでスムーズに行けました!
どこに行っても多いので、バスが楽です
添乗員さんの引率が、けっこう早歩きにで、年配者で歩行に自信のない方は
大変かもです。ツアーで時間が決められてるので!
はらくん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
2月の土曜に行きましたが、天気も良く最高でした。
3時間半くらいの滞在でしたがゆっくりみながら全部回れました。
自分で運転せずに連れて行ってくれるって言うのが最高です。
添乗員の方もたくさん北海道について説明してくれました。
強いて言えばバスにトイレが付いていれば安心でした。
2025年2月23日利用しました。このツアーは、バスガイドさんの要所要所での説明が有難いです。
心配していた天候にも恵まれ流氷をタイミングよく見ることが出来ました。オーロラ号からの流氷は圧巻です。出航すると海上面が、蓮状の氷から、ゴツゴツした流氷へと姿変わっていく様子に感動しました。一面流氷の中を船で進んでいく景色が絶景すぎて寒さ忘れて外でほぼ見ていました。
その後の網走監獄、オホーツク流氷館なども効率よく周ることができます!冬はレンタカー借りて運転するのは怖かったので、利用して良かったです。1日で網走観光が足早に楽しめる!そんなおすすめツアーです。
席は自由席でした。バス下に荷物も預けれます。この日は、申込×になっていましたが、座席は空席もあり補助席利用や席がバラバラになることも無かったです。
体力やトイレなどの心配もあり、対策をある程度クリアしたつもりで、念願の縄文杉に挑戦しました・・・・が 行程は70歳手前の私にはキツかった。
でも それよりも自分を内から見つめながら 一歩一歩時間をかけて登るのは素晴らしい経験となりました、またガイドさんの適切なタイミングでの案内(休憩)があり達成できたのだと感謝しています。
日本を代表する巨樹を見た感動も忘れないと思います。
今、帰ってきて2日目ですが、筋肉痛が心地よく良い旅となりました、ありがとうございました😊
やっぱり年齢と体力と相談でしょうか。70歳以上の方々もいらっしゃいましたが、日頃から鍛えておられるようでした。
2年前にガリンコ号に乗りましたが、その時は残念ながら海が荒れていて
港の外に出ることが叶わず、国産氷(笑)を眺めて終わってしまったので
今回はリベンジで参加しました。
紋別港まであと少しの道すがら、添乗員さんから
海と空の間の白い部分は流氷です!という嬉しいお言葉。
流氷は生き物と称されるほど風で流れてしまうらしく果たしてそれまで流氷がその場に留まっていてくれるか…
ドキドキしながら前回は越えることができなかった港を出て
しばらく海上を進んでいくと
見事な流氷を間近に目にすることが出来て感激でした!
途中の旭山動物園の滞在時間が1時間半あったのですが、それでも短くて。
それでも雪深い高速を何時間も安全に走ってくださったドライバーさん方には感謝です。
また冬の北海道に行く機会があれば利用したいバスツアーです。
感動をありがとうございました。
雪の旭山動物園は気を抜いてると滑ります。
雪道対策をしっかりと。
ガリンコ号の甲板はとにかく寒いし風も強いです。
防寒対策もバッチリして楽しんでください!
甲板
道東釧路の名所を回りたいのならば、「これ!」ですね。
この値段はさすがに文句言わたくないです笑
ガイドさんもめっちゃ頑張って色々を紹介していました。
景色もめっちゃ綺麗で一生の思い出になります。
初めての網走。
流氷を目指してこのツアー参加させていただきました。
天気が良くて流氷も見れたので最高でした。
また参加したく思います。
サングラスを忘れずに
屋久杉はとてもよかった。
自然も豊富で癒された。
でもガイドさんが自分には合わなかった。
あのテンションでいるのはしんどい。
とても素敵なガイドさんだったと思う。
でも自分には合わなかった。
ちゃんと準備して行きましょう。
周りに迷惑をかけると自身もしんどいだけです。
この度は縄文杉トレッキングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
縄文杉の雄大さや豊かな自然に癒されたとのこと、大変嬉しく思います。屋久島の魅力を存分に感じていただけたようで何よりです。
ガイドについて
ガイドとの相性については、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。当社のガイドは、お客様に屋久島の自然をより深く楽しんでいただくため、それぞれの個性を活かした案内を心がけております。しかしながら、お客様によっては、そのコミュニケーションスタイルが合わないと感じられる場合もあることを真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かしてまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
次に体験される方へのアドバイスについて
「きちんと準備して行きましょう。周りに迷惑をかけると自身もしんどいだけです。」というアドバイスは、これから参加される方にとって非常に参考になることと存じます。事前の準備が、安全で快適なツアー体験に繋がることを改めて認識いたしました。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。ヤクタカ様が次回屋久島にお越しになる機会がございましたら、再び当社のツアーをご検討いただけますと幸いです。
あいにくの小雨が降る天気で、どうなるかと思ってましたが、マングローブ林の中に入ってからは雨もぜんぜん気にはならず、とても素敵な空間で、ほんとうに来てよかったと思いました。
ガイドさんのお話も楽しく、貴重な時間を過ごせました。
天気や気温にあった服装を準備するとより楽しい時間を過ごせると思います。カヌーは安定してるので、お尻の辺りしか濡れませんでした。
Very good experience, I like it . I will recommend this to everyone who is going to Okinawa.
Good try
Thank you for joining our guided tour.
Although the guided tours are conducted in Japanese, we have prepared materials for foreign visitors.
We are very relieved to hear that you enjoyed the tour.
Please come back to Okinawa again!
一生に一度は縄文杉を見てみたいと、息子を巻き込んで家族3人で申し込みました。他の方に気を使うことなく自分たちのペースで行きたいと貸し切りツアーにしたのですが、これが大正解!!少人数なので後ろにいてもガイドさんの説明がよく聞こえるし、私たちのペースと他のグループの方達のペースを考えて、写真スポットや休憩場所(特にトイレ)がなるべくかち合わないように配慮してくださり、他に誰もいないんではないか、と思わせるようなツアーでした。道中気をつけるべきところは的確に指摘してくださり、無事に10時間歩ききることができました。Aさんには本当に感謝です。霧がかかったとても幻想的な縄文杉を見ることができて、一生の思い出になりました。
ツアーは貸し切りがおすすめです。そして10時間歩き続ける足腰、体力をつけることをお勧めします。全く運動していない方にはやはり厳しいかなぁと思いました。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
晴れ過ぎず、雨過ぎず絶妙な天気の一日でしたね。
おかげで幽玄な屋久島らしい森の姿も見る事が出来て良かった。
お客様にご満足いただけてとても嬉しく思っています。
また屋久島に来島される機会がございましたら、是非お声がけください。
ご参加ありがとうございました。