日本
間近で見るマングローブは最高に気分が上がります。
上陸して見られるトントンミー(トビハゼ)もすごいかわいい。おすすめします。
まきー様
先日はやまんぐぅ~のマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
トントンミーは他の生き物が少なくなる冬でも見られる貴重な生き物です!
飛び出たまんまるな目がかわいいですよね。
また非日常を体感しにに来てください(^^♪
春節真っ只中のツアーに参加しました。たぶん日本人は4人だけ。あとは、たぶん全員中国人。添乗員さんも来日二年目の中国の方。とにかく時間を守らない人達、先ず出発が遅れ、この先を案じるも期待を裏切らない遅れぶり。10分なんて当たり前。最後のSAのトイレ休憩が唯一時間通り。気の毒なのは添乗員さん毎回毎回気を揉んでました。慌てて転んだりほんとご苦労様でした!
昼食は想像通りよくあるツアーバスで成り立っているレストラン。自由食を選択して正解。ただカレーラーメン牛丼とメニューは少なく味も期待しない方が良いかと。ただ2,200円払うバイキングより良いと思う。
美ら海水族館とパイナップルパークを巡れるバスツアーをいくつか検討して、こちらのツアーにしました。
決め手はパイナップルパークの自動運転カート代込みと、バス乗降場所が少ない分、早く那覇に帰って来れる点です。当日は渋滞もなく18時頃に牧志駅近くに下車できて国際通りをゆっくり散策出来ました。
500mlのペットボトルのお水も付いていて良かったです。
効率よく人気の観光地をまわれて、添乗員さんも感じが良く、素敵な1日が過ごせました。
添乗員さん、ドライバーさん、ありがとうございます。
沖縄には5回目ぐらいですが、北部に行ったことないのでこのツアーに参加しました。
変わらず外国人参加者大半ですが、
このツアーは最初に各参加者の言語に合わせてイヤホンガイドとパンフレットを渡されます。
ツアー中バス車内で、ガイドさんの「イヤホンガイドの電源を入れてください」の合図とともに、次の観光の説明がイヤホンガイドから各参加者の言語でなされます。
中国語での説明が主で日本人参加者は放置のツアーもあるので(^^;(^^;
これは公平で工夫されていていいなと思いました。
15人ぐらいの参加者でしたが大型のバスを手配してくれてゆったり観光することが出来ました。
バスの席は左側オススメ(日差しを避けるため)(^^;(^^;
海洋博公園は特に素晴らしかった!熱帯トロピカルセンターもいくつもの大きな温室にトロピカルな植物がたくさん!!水族館には入りませんでしたが外の海亀のプールやマナティーも見ることができました。万座毛では風が強く、サングラスも飛ばされてしまいましたがとても美しい。アメリカンビレッジでは本格的なタコスが良かった。
1日でたくさんみて回ることができ、忙しなくもなく、とても満足でした。
冬の沖縄は風が強いとは聞いていましたが、特に強かったですけどバスツアーだったので良かった。
沖縄にこんな神秘的なところがいくつもあるとは、、
半日しか残されていなかったので見つけたツアーでは沖縄新発見
特にガンガラーの谷ツアーでは知識の詰まった若いお姉さんがディズニーツアーのように楽しく説明してくれました。ランプを持ってCAVEに入っていくのもadventurousでした。
お子様にも歴史や地理など興味をそそるツアーだと思います。おすすめ!
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
地元にはない植物がたくさんあり南国を感じました。
ガイドがなければ解らなかった事もあり大変興味深かった。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
景色だけでなく、いろんなことに興味をもってくださりうれしいです。
ぜひ、沖縄にお越しの際はまたご参加いただけますと幸いです。
体験談のご投稿ありがとうございます!
沖縄には3、4回来ていますがお正月明け、それに北端まで来たのは初めて。
ビーチや首里城しか観光したことがなかったのですが今回は私たちにとって知らなかった歴史や自然に触れられてとても興味深く楽しい旅でした。ドライバーがいないので1日ツアーに参加し、見どころ満載のお得で充実したツアーでした。ガイドさんの説明もプロで楽しく、ランチのお魚もとても美味でした。大満足!
冬の沖縄も見どころ多く、人も少なく、レンタカー借りなくてもいろいろ体験できます。
大倉山ジャンプ場についた時は青空だったのですが、バスガイドさんが「この天気は後々、雪が降ります」と仰られて「まさか…」と思っていましたら、白い恋人パークでは雪が!!!
とても堪能出来ました!また、行きたいと思っています。
設定時間に余裕のあるコースですので、のんびりと楽しめますよ。
無駄なく効率よく回れて満足できるコースでした。
バス内は飲食可能でお水のペットボトル一本と紅芋タルト一個のプレゼントがあり嬉しかったです。
ツアー参加者はほとんどが外国人でした。
パイナップルパークは想像よりも充実しており、時間が足りないくらいで、蝶々とブーゲンビリアが綺麗でした。古宇利島は生憎の天気でしたが砂浜に行くことができ、古宇利島ふれあい広場で飲み物やソフトクリームを楽しむこともできました。メインイベントの美ら海水族館はちょうどイルカのショーに間に合う時間に到着できましたが、バスの駐車場から水族館までが遠いので滞在時間は思っていたより短く感じました。イルカショーやウミガメ館など無料の施設も多くあったので美ら海水族館入場券が無くとも十分に楽しめそうでした。お菓子御殿はバラ売り販売も充実しており色んな種類のお菓子を楽しめました。最後の万座毛は生憎の天気でしたが、売店で食べたサーターアンダギーが美味しかったです。帰りは渋滞を心配しておりましたが、予定より早く市内に到着しました。
添乗員さんが最低限のアナウンスのみだったこと、音声ガイドの音割れが酷かったことは残念でしたが、コース内容も金額も満足な内容でした。
美ら海水族館や古宇利島ふれあい広場などは予め回るルートやお店を決めておくといいです
ウェルカムボードを持って立ってくださってよく案内してくださってありがとうございました!! 写真も撮ってくださって、雪も降って道も滑りやすかったのに、運転がとても上手で楽しんできました!行きたいところだけ行けるという点が大きな長所でした。
私は次回も美瑛旅行に来るときはVELTRAタクシーツアーを利用すると思います。 あの日運転してくれた運転手さん! 運転も本当に上手で、声もかけてくれてありがとうございました。 次にもまた会いたいです. (失礼だと思ってその時は言えなかったけど、とても可愛かったです!!!!🩷)
한국인분덜 적극추천박습니다. 안심하고 예약갈기십쇼!
특히 인원 수 좀 있으면 엔빵하면 되니 짱꿀입니다.
어차피 성수기에 버스투어도 10만원 정도면 걍 비에이 오셔서 택시투어 하십시오-!
予約をしない理由がありません.. とても満足しました。
SOOBIN CHOI様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
更にご満足いただけるように頑張ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
クマやペンギンが間近で見られたのが良かったです。また、バスガイドさんが非常に親切で、よく話しかけてくださりました。おかげでとても楽しかったです。
初めての沖縄旅行で
首里城、美ら海水族館に行きたかったので
このツアーにしました。
ポケモンのラッピングバスなのでお子さんが多いかな?と思いましたが
年齢層も幅広く、一人旅でも浮きすぎることもなく、快適な旅でした。
添乗員の方がバスガイドが本業だそうで
道中いろいろとお話しが聞けて楽しかったです。
美ら海水族館はレストランが混みます(3連休の中日に参加)
LeaLeaのツアー予約確認の電話があり、
お弁当をお願いできました。
バス停車先で色々食べたい人はお弁当不要だと思います。
波の影響で青の洞窟には行けなかったので、大崎ビーチに連れて行って頂きました。
車中ではガイドさんがおすすめのお店など教えてくれたりと楽しくお話してくださりあっという間に到着、ウェットスーツを着用して海の中へ、
初めてのシュノーケリングで少し不安でしたが、そんな不安も吹っ飛ぶ美しさで、色とりどりの魚やサンゴに感動しました。
ガイドさんがウミヘビやなまこを見せてくれて
運良くウミガメにも会え大満足でした。
効率よく回れて、全く時間の無駄がなく、 内容も濃く、ガイドのあなせさんがまた知識豊かで、澱みなくお話しされ、細かなところまで良く気がつくという完璧ガイドさんでした。
強いて言えば昼食のグレードがもう一段高いと尚良かったが、この価格を考えると、致し方ないかと思います。
よく歩きます。途中数回靴を脱ぎます。次から次へ観るものも多いので、結構ハードですが それだけの価値は十分あります。この後にスケジュールを詰め込まない方が良いと思います。
寒い夜でしたが、ドライバーさんがとても親切に案内してくださり、夜の食事の場所も案内くださり、最高に美味しく食べることができました。有り難うございました。
那覇から一日で美ら海水族館ほか人気観光地を回れ、充実してました
外国人の参加者も多かったですが、添乗員さんがポイントをしっかり案内されてて、時間どおり進みました 明るくて親切なステキな方でした
美ら海水族館ではイルカショーやマナティ館にも行ったりで、2時間半もあっと言う間でした
お天気にも恵まれ、景色を楽しむこともできました
各所、もう少し時間が欲しいなとは思いましたが、パイナップルパークでパイナップル、お菓子御殿でモンブラン、万座毛でサーターアンダギーといろいろ食べて満足、おすすめのツアーです
水族館に行き帰りには最後にアメリカンヴィレッジにいけて嬉しかったです。
ライトアップがとっても綺麗で、雰囲気が素敵でした。
お買い物の時間がもう少し時間が欲しかったです。
アメリカンヴィレッジの所要時間が1時間しか無いのでお買い物を楽しみたい方は注意が必要です。
無駄な時間がなく、かと言って、ハードなスケジュールでもなく、
楽しめたのは良かったです。
西表島の川旅は、水が綺麗でなく、少しガッカリ
それも含めて良い想い出になりました。
竹富島や由布島は、フリータイムを有効的に使い、
あまり観光客の居ない所を歩くのも面白いです。
ずっと行きたかった美ら海水族館に行けてよかった。
ジュゴンが見れたりイルカショーが見れて楽しかった。
海風が凄いところが多いので注意
天気の関係でグラスボートが中止になったのは残念でしたが、代りのネオパークでレッサーパンダに会えたのは嬉しかった。
個人的にこのスケジュールをこなそうとすると大変なスケジュールなので、
一気にツアーで行くことができて良かった。
大満足でした。
ちょっと時間がタイトなので気をつけた方が良いかもです。
レンタル品以外は全て最高でした。その日は天気が良くて、縄文杉を見られてとても良かったです。レンタル品はハイキングのためじゃないので、おすすめできません。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。レンタル品に関してご期待に添えなかった点があり誠に申し訳ありませんでした。その他の部分に関しては、最高の評価をいただき、大変嬉しく思います。レンタル品も含めてこれからも皆さまに素晴らしい体験を提供できるよう努めて参ります。千尋様のまたのご参加を心よりお待ちしております。体験談のご投稿ありがとうございました。
念願だった久高島。現地ガイドさんの案内でパワースポットに行け、またお話もたくさん聞けて申し込んでよかったと思いました。フリータイムには自転車でまた、島内を散策し清々しい気持ちで過ごせました。氷ぜんざいもとても美味しかったです。
那覇のホテルからの送迎もとても助かりました
初めての一人参加のツアーでしたが、石垣マラソンの翌日のためか一人参加のかたも多く楽しめました。レンタカーを借りないのでなかなか行けない観光地に効率的に行けて良かったです。
時間のないかた、初めての石垣島観光の方でしたら、行くべきスポットがまとめられていて効率的です
レンタカーの予約なしで万座のホテルに宿泊したため、万座から出発できるツアーを探していてヒットしました。
那覇市からの出発ツアーはたくさんあるのですが、万座でピックアップしてもらえる古宇利島に行けるツアーはほとんどなかったので参加できて助かりました。
路線バスでいけない場所に効率よく観光ができて満足です。天気が良かったので古宇利島のビーチが大変美しく印象的でした。
那覇市内で乗って、万座等のリゾートエリアで降ろしてもらうことも可能なので移動手段としても利用できそうです。
Anyu様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
クリスマスイブ直前の朝の海でしたが、ウェットスーツもあって寒くなかったです
ひとり参加で不安もあったのに、とても頼もしいジェントルなお兄さんに案内してもらえることになり最高の体験ができました!
おさかなもウミガメもいっぱいで透明度の高い冬の海に夢中でした。こんなにシュノーケリングって楽しいのかと思えて嬉しかったです
中高年ひとり客の私にもいっぱい写真を撮ってくださって、すごい記念になりましたよー!
のんびりゆったりと海で過ごせたのは、太陽のように快活で元気なお兄さんのおかげでした。
ホテルまで送って頂いたり、本当にありがとうございました。
またぜひ行きたいです、これから体験するみなさんにもおすすめします
GOProを持ってたくさん写真を撮ってもらえるので、自分のスマホや機材はいらなかったです
ひとり参加の方も丁寧に対応してもらえますよー!
とても嬉しいお言葉です(^^♪
シュノーケルの楽しさや石垣島の海を伝える事ができて私達も嬉しいです!!
これからももっと沢山の方に知ってもらいたいですね(^^)
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
空港から観光、買い物に連れて行ってもらい、駅周辺で降ろしてもらい、時間を有効に使う事が出来た!
ガイドも良い方で、楽しく過ごせました。
きよみ様
このたびは札幌観光バスの【新千歳空港発バスツアー】新千歳空港⇒札幌 ドレモルタオと白い恋人パークへ♪藻岩山で景色を眺めて札幌に到着I日帰り ツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
もいわ山ロープウェイからの夜景お写真を添えていただき、感謝申し上げます。
本コースは市内中心部から離れている人気の観光地を移動の間に楽しんでいただくコンセプトのコースでございました。
きよみさまにとって時間を有効に使うことができたとのお声をいただけまして何よりでございます。
ご案内を担当をした添乗員についてもご満足いただけまして良かったです。
札幌観光バスは、四季の北海道を巡るツアーを企画する予定でございます。
機会がございましたら、きよみ様のまたのご利用お待ちしております。
人生初のシュノーケリングでしたが、スタッフのみなさんが色々と気配りしてくださり、安全で楽しく参加できました。ありがとうございました♪
天候のせいで青の洞窟には行けず、集合場所が変更になったので、その前に他の観光を入れる時は時間の余裕を持った方がいいです。コンビニとかがない場所なので、トイレとか着替えはできる所でしておくのがベスト
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)
喜んで頂けて嬉しい限りです♪
ポイント変更して頂けて石垣島の海を案内出来た事感謝します!!
この時期は北風が多くなかなか洞窟のポイントへ行けず申し訳ないです(-_-;)
石垣島へお越し際はリベンジお願いしたいです(^^)/
11月の夜景コースに参加しました。
ライトアップされた東京駅や東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジたちが、キラッキラで本当にきれいでロマンチックでした。
時期によっては肌寒いかもしれないので、その点だけご注意を!