日本
中国人観光客が多く、添乗員は免税、マナーについてかなり時間をとって説明していました。観光先のポイントに関しての知識があまりなく、観光ガイドさんではなく中国人観光客の通訳って感じでした。
洞爺湖温泉街はランチの取れる店が少なく、ランチ難民となりました。
何も期待せず便利で効率よく観光スポットに連れてってもらえると考えれば、納得できるツアーです。
洞爺湖温泉街のランチはコンビニで済ませ、次の昭和新山では熊牧場へ行かない場合は、ゆっくり温かい食堂でランチできます
なかなか個人では行きづらい名護パイナップルパーク。
自動運転のカートも楽しく、恐竜の展示も見応えがあり、作りたてのコロネも美味しくてよかったです。
美ら海水族館もレンタカーだと駐車場の長い行列に並ぶ必要がありますが、観光バス専用の駐車場でスムーズに入れてよかったです。イルカショーも無事、楽しめました。
万座毛もガイダンス施設が出来てから初めて行きましたが、見た後休憩できる場所ができていてよかったです。
また機会があれば他のコースにも参加したいと思います。
美ら海水族館の昼ごはんはどこも混むので早めに並ぶか、前の観光地で買っておいた方が良いです。
ガイドのタッキーさんの表情が柔らかくとても素敵な方でした。
今までに体験したことのない大自然の中を散策させていただき、
息子も私も大満足な冒険が出来ました。
次は夏などにも体験ができたらと思います。
絶対におすすめなガイドさんで、また参加したいし、友達にもお勧めしたいです。
ありがとうございました。
私たちは、息子が都会に住んでいることもあるため、知床などの大自然に触れたいと希望させていただきました。どの体験をしたいか、どのような場所に行きたいかなど事前に相談しながらプランを決めるとよいと思います
子ども2人と参加しました。新幹線で到着後、京都駅からの出発で時間に無駄なく、ストレスなく王道の観光地をまわる事ができました。どこも人気なので、観光客は多かったのですが、過不足なくまわれる時間配分でした。最後の清水寺からホテルが近かったので、京都駅に戻らずに離断しました。おすすめのコースです。
結構歩きます。
9歳から71歳までの3世代でのトレッキングだったので、個人ツアーをお願いしました。屋久島の歴史や自然をくわしく楽しく教えてもらい、様子を見ながら歩いていただきました。高齢のほうは苔むす森まで、その他は太鼓岩まで大満喫のトレッキングになりました。
この度は当社ツアーへのお申込みありがとうございます。
ご家族皆さんで屋久島の自然を楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。
また機会がありましたら是非ご来島ください。
ありがとうございました。
北海道のバスツアーは初めてでしたが、おそらく8割のかたが中華系の方でびっくりしました。ガイドさんも中国の方でしたが日本語もお話しされていたので楽しく参加することができました。一人ではこれほどの場所を巡ることはできないのでよかったです。
冬は寒いのでホッカイロなど防寒をしっかりしないとバスの中でも寒いほどでした。
冬場には珍しいそうですが天気に恵まれ、ガイドさんも親切で、カヌー、トレッキング、絶景を満喫し、とても楽しい1日になりました。
1月はツアーのご参加ありがとうございました。12月から3月までは画像のような日は滅多にないです。本当にラッキーでしたね。
ちなみに本日のツアーは雨で滝が増水してしまい滝の上には行けませんでした。涙
またぜひあそびにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
正月に乗りましたが暖房の効いた船内は寒くもなく色々な名所を案内してくれて楽しい時間を過ごせました。
良く説明してくださり、良いペースでトレッキングできました. 写真もいつも撮ってくれました。楽しかったです
旭山動物園は何度となく訪れており、バスツアーを利用することが多いですが、今回のガイドさんは往路ずっと北海道のなりたちを含めてたくさんお話ししてくださり、楽しく過ごせました。
動物園は早くもペンギンの散歩が始まっていたこともあり、大満足です。
あいにくと一日中、曇天でしたが、竹富島、由布島、西表島と楽しく周遊できました。
竹富島もレンタサイクルで、見どころをしっかり楽しむことができて良かったです。
ただ、島巡りの順番が変更となってしまいましたが、当日の朝、集合まで連絡をいただけなかったのは、対応として少し残念でした。
石垣島に来たら、外せない観光だと思います。おすすめ。
1日長いバスツアーでしたが、ガイドさんの説明も歌も、沖縄にまつわる話もとても楽しく、車中退屈もせずとてもよいツアーでした。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
今回のご旅行では北部バスツアーをご参加頂きましたが
次回ご来県の折には、是非南部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇バス 山城
友人家族と子供4人大人4人で利用しました
子供もおとなもワイワイ楽しく移動時間を過ごすことができよかったです。千歳から今まで電車、リムジンバスを利用したことがありますが、一番楽ちんでよかったで
家族5人で参加しました。初めてだったので不安でしたが、ベテランガイドさんにあたり、興味深い話や、正確なタイムキープをしてもらえて最高の思い出ができました。
初めての方はガイドを付けるのをオススメします。予想以上に険しく、特に縄文杉コースは、暗くなるまでに帰らなければならないのでだと思いました。
洞爺湖、登別、足湯
日帰りツアーとしては、時間的にもそんなにキツキツでもなく、ちょうどいい感じでした。
新年早々2日のツアーのため、空いてるお店がないのが少し残念でしたが、お土産ショップも空いてたので、買い物はできました。
足湯も、タオルを事前に持っていたので、自由行動の時間に楽しめましたし、何よりガイドさん、面白かったです。
当日はバス3台、約120名の方が参加されて、言語によって、なるバスが決まりましたが、私たちは中国語と日本語のガイドさんがついてました。
両言語ともに流暢で、思い出に残るツアーでした。
ありがとうございました。
足湯利用の場合はタオルをお持ちください。
島巡りに遊覧船、水牛車などなど、盛りだくさんのツアーで大満足でした!
短期間の滞在だったので、1日で効率良くたくさん回れてとても良かったです。
一人で参加したのですがスタッフの方が気を遣ってたくさん写真を撮ってくれました。
所要時間も短いので気軽に参加できるツアーだと思います。
船は揺れるので酔い止めを飲んでおいた方がいいです。上陸時乗船時に腰まで海に浸かるのでスマホなどを入れる防水袋もあった方がいいと思います。
ありがとうございます(^^)
天候に恵まれましたね♪
良い状態の幻の島へ案内できて嬉しく思います!!
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
旭山動物園は人が多すぎるわけではなく、生き物が見やすかった。ペンギンの散歩も間近で見れた。ただ、あまりの寒さからか、外にいない動物も多くて残念だった。
青い池はとても幻想的だった。
移動が長いので、道中がまあまあしんどいかも。あと、ご飯が1時過ぎとかになる
1/2天気は雨でのスタートでしたが、ガイドの山田さんが楽しく乗り方や漕ぎ方をレクチャーしてくれたし、マングローブの説明や川の生物の事また、石垣島の生活などまで色々お話ししてくれて、寒さも忘れてしまう時間でした。開始時刻が少し遅れたのですが、最後に社長さんがとても丁寧にお詫びをされていて大変好感がもてました。
残念だったのは天気だけでした
脱着しやすい服装をお勧めします
なかちゃん様
ご投稿誠にありがとうございます。
なれない外人さんが準備に大変手間取り、お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
確かに小雨が降り少々寒かったですがそれを忘れられるほど楽しんでいただけた様で嬉しく思います。
次回は是非青い空のもとお越しください、お待ちしております!
石垣島観光
山田
当日は雨足が強く、島巡りの期待値が下がっていました。
でも、西表島のマングローブも由布島の水牛車も竹富島のバス観光もすべて屋根付きだったので安心して楽しむ事が出来ました。
竹富島はバス観光かそれ以外か迷いましたが、大雨だったので結果正解だったなと。
天気が悪くても海の色は綺麗で感動しました。
雨の場合、石垣島からの船移動の際に船内でカッパ(300円)を買えますが、マウンドパーカーがあると良い。風が強い時もあるので傘は邪魔かもしれないです。
「天国へ続く道」の見える所で停車して撮影タイムにしてくれました
路線バスではここは通らないそうなので、このバスにしてよかったです
一人で参加したのですが、ガイドさんの上手な進行で車内に一体感が生まれ、ポツンと感はなく、楽しく過ごせました
コースごとにご当地のお土産もいただいて、帰宅してからも楽しめました
雨模様は変わらずでしたが、同じバスのお客さんと一緒にフレぺの滝まで行ったり、知床五湖の高架木道を散策したりしました。
各スポットでの見どころや時間配分をガイドさんがアドバイスしてくれたので、時間を有効に使えました
A、B、C 続けて一日お世話になりました
雨模様の日でしたが、明るいガイドさんが気持ちを盛り上げて下さり、楽しく観光できました
オシンコシンの滝、迫力でした
初めてのシュノーケリングで利用させていただきました。初めてということで、丁寧にレクチャーをいただきました。途中で自分が酔ってしまい、途中でリタイアしてしまったのですが、最後まで一緒に付き添ってくださり、安心して楽しむことができました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉に感謝します。
途中リタイアになってしまいました事誠に申し訳ございません。
安心して楽しんで頂けて私達も嬉しい限りです。
次回ぜひ再チャレンジして頂きたいです!!
毎日海の状況は違いますのであきさんに合った海の状況だとさらに楽しんで頂けると思います。
当店をご利用して頂いてありがとうございます♪
朝方雨だったのですが、出発時にはすっかり天気となったため綺麗な風景を楽しめました
シュノーケリングが好きではないのでただ上陸しただけですが、十分にこの風景を楽しむことができます
ただ、日陰はないので、暑さ対策はしっかりしておくこと(水分補給はまめに)が良いです
(疲れたら乗ってきた船で休憩できるので、そこまで心配しなくても良いかも)
沢山の写真を投稿ありがとうございます。
何にも無い島です(笑)
幻の島を満喫できたみたいで嬉しい限りです!!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう(^^)/
天気が悪くとても寒い日でした。想像していた景色ではありませんでしたが、それでも自然好きにはたまらない内容でした。マングローブ林も圧巻でしたし、唯一見られたサキスマスオウも魅力的でした。カワセミが姿を見せてくれ感動しました。もっとゆっくり時間があれば、サキスマスオウの巨木や滝まで行くツアーにも参加してみたかったです。
由布島は深い森に覆われ、また不思議な感覚に。個人的には、蝶々園でオオゴマダラと花から実へと成長がわかるスターフルーツが見られたことが印象深かったです。
バスドライバーさんのガイドが素晴らしく、島の様子がうかがえて楽しい時間を過ごすことができました!
12月は風が強く寒いです。軽めのコートで正解です!
年末に、東京から小学生の息子とお世話になりました。忙しくまわるのですが、それが逆によかったです。個人で行くには、公共のバスは混んでいるし、だらだらして2箇所くらいで終わった気もしますが、サクサクと3箇所連れて行っていただけて、息子もよかったと言っていました。清水は本当に混んでいたので、現地で解散しても良かったり、お昼を自由にとってよかったので、小さい子がいても対応できるツアーでした。バスガイドさんの、ゆったりした京都弁の声に癒されました。
また利用したいと思います。
清水で自由行動でランチになるのですが、食べられる場所は少ない感じがしたのと、インバウンドで混みすぎているので、お店を見つけたら先に入っても良いかもしれません。舞台に近づくほど飲食店は少なかったです。
青の湖を期待して行ったのですが、冬場は湖面が凍っていて雪積もって白いです…
夏にリベンジしたいです。
まあ、その景色も良かったですが。ライトアップされていて。
動物園のペンギンの散歩は良かったです。
着いてすぐにランチした方が良いかも。
14時30にラストオーダーでしたから。
旅行会社がバスの席を決めてくれる方が楽。
家族連れがバラバラに座らなければいけないバスは気分もしんどいです。
概ねプログラムは良かったと思います。
外国の方が8割なので、匂いある食べ物とかをガンガン食べますのでマスクあった方が良いかもです。
12月末に参加しました。曇り空で風が強く、参加前は寒さに耐えられるか心配でした。しかし、マングローブの中は木々が風を遮ってくれて過ごしやすく、気持ちよくカヌー&トレッキングをする事が出来ました。
ガイドのダッチさんは博学で、マングローブの生態やジャングルの植物の複雑な植生など、西表島の様々な事を教えてくれ大変勉強になりました。
普段運動不足のため、奥ゲータの滝へ無事にたどり着けるか少し不安でしたが、ヘルメットなどの装備は万全でしたし、珍しい植物を観ながらのトレッキングは楽しくてすいすい登って行く事が出来ました。
足場が悪く、怖い所も少しは有りますが、頂上の奥ゲータ滝からの眺めを観ながらの、引き立て珈琲は格別でした!
今回の旅行の目玉イベントにしていましたが、まさに相応しい内容でした!
ダッチさん1日ありがとうございました。
今晩は。
コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂きとても嬉しいです。
この日は冬場の西表島らしい厳しい天気でしたが、マングローブ林の穏やかさやジャングルの温かさを感じる事ができる1日でしたね。
心配した滝への道中も皆さんサクサク歩いて頂き見ててとても安心感がありました。
また是非西表島に来た際は自然体験にチャレンジお待ちしております。
さらに満足頂けるよう努力してまいります。
引き続きよろしくお願い致します。
西表島Powder Reef 安立