日本
台風の風の影響で慶良間ではなく、沖縄本島近くに変更になる可能性がありますと、前日に連絡はいただいていましたが、当日は快晴で慶良間に行けると思っていました。船上で慶良間にはいかないと、前日に連絡をした場所に変更になったと言われました。変更場所は熱帯の魚がほとんどいなく、水も濁っていてとても残念でした。
変更場所がもう少し素敵な場所だと良かったです。
島ラブ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響で、開催場所が変更になってしまい申し訳ございませんでした。
当日は快晴でも慶良間まで行くのに波が高くて、船長の判断で安全に慶良間に行けないという理由で本当沿いの場所での開催になりました。
ポイント選びも最善の注意を払いましたが台風の影響で濁っていたようで、ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
また機会があればお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
11歳と9歳の子ども連れで初めてのシュノーケルだったのでとても不安でしたが、とても丁寧に楽しく優しく対応して頂き沖縄最終日天候にも恵まれとても素敵な時間が過ごせました‼︎透明度が半端なかったです‼︎
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は天気も守られ沢山のお魚や綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!
シュノーケルだけでなくダイビングも楽しめますので是非次回はチャレンジしてにましょう!
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
ガイドさんが植物や動物について詳しく説明しながらこちらのペースに合わせて歩いてくださったので、トレッキング初心者の私でも写真をとりながら楽しく歩くことができました。虫が多いので虫除けスプレーを持っていくことをおすすめします(私の場合はガイドさんが貸してくださいましたが)。最後にホテルまで送ってくださったガイドさんには本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
ブナ林散策道は、世界遺産の中でありながら、初心者の方でも白神山地のブナ林をたっぷり楽しんでいただけます。
プライベートツアーですので、お客様に無理させないことは、すべてのガイドが気をつけております。
あの日は、特に虫の多い日でしたね。天気などによって変わるのですが。
それでも楽しんでいただけたようで、良かったです。
季節を変えるとまた、景色も変わりますので、もしよろしければまたお越しください。
かねてより念願だったマングローブカヌーと大好きな滝観光ができるとのことでこのコースを選びました。前日、天気予報で晴れとのことだったので急遽お願いしたのですが、幸い一人貸し切りで催行していただけました。車の運転ができないので送迎もありとても助かりました。満潮が午後3時頃だったので、午前中に滝散歩、お昼を挟んでカヌーの行程。そてぞれ全く趣の異なる滝2ケ所はメインストリートから少し入った所で他に訪れる人もおらず秘境感があり、瞑想も取り入れてゆっくり鑑賞することができました。散歩中、どこに目がついているのかと驚くほど小さな昆虫、トカゲなどを見つけては名前などを教えてくださり感激しました。お昼はガイドブックにも掲載され行ってみたかった「奄美薬膳つむぎ庵」へ。その後いざマングローブカヌー!というところで、それまで降ったり止んだりの雨がいきなり強くなりどうなることかと思いましたが、ずぶ濡れになりながらもメヒルギ、オヒルギの茂る下をゆったり漕ぎまわり最高な経験ができました。行程中、奄美大島の歴史や言い伝えなどもいろいろ教えていただき充実の一日を過すことができました。写真も撮ってLINEに送ってくださり感謝です。本当にありがとうございました。
大変うれしいコメントありがとうございます。
励みにしてやらせていただきます
8月13日、ちょうど台風で最悪の天気・・・ 雨に降られなかったのは
クマ牧場、洞爺湖とサイロ展望台だけでした。毎年土日で札幌に訪れていますがピンポイントでしか観光地を回れず。初の2泊3日でしたのでこのツアーを
申し込みました。天気がよかったらよかったのに・・・
ツアー自体はすごくよかったのでまたリベンジするつもりです。
かなりおすすめですよ~
初めての沖縄旅行なのでぜひ「青の洞窟」が見たくて参加させていただきました。他の「青のシュノーケリングツーアー」の年齢制限が59歳までだったり、60歳以上は医師の診断書が必要というところが多い中、こちらのツアーは75歳までOKということが選択した1番の理由です。
参加に必要なエントリーフォームに色々と書きましたがスタッフの方がすぐに電話をくださり、参加OKと言ってくださったのが安心感につながりました。
また、現地に着いてかなり天候が荒れていたのですが、参加日の前日と当日に丁寧に電話をいただき、色々と説明をして下さった点もありがたかったです。
参加日の前日と翌日は大雨で中止みたいでしたが、当日は風向きが良かったみたいで雨が降ったり、止んだりする中、念願の青の洞窟に入ることができて超ラッキーでした!
青の洞窟は晴れていなくても、波が低くて入れさえすれば感動的な青さでした!!
シュノーケリングが不安で参加までめちゃ消極的だった妻がその美しさに感動し、喜んでくれたことが1番良かったことです。
これはインストラクターの「いぐっちゃん」こと井口さんのおかげです。「いぐっちゃん」は魚の種類や洞窟の説明など色々と教えてくださり、また泳ぎが苦手な妻のフォローもしっかりとした上でさらに写真もたくさん撮ってくれました。本当に感謝しております。
参加を検討しておられる方へ
水温が高いときは、ウェットスーツを着けずに水着だけでの参加もOKでした。
今回水着だけで参加しましたが、思っていた以上に背中が焼けました。妻はラッシュガードを水着の上に着用していたので大丈夫でしたが、日焼けを気にする方はしっかりガードした方が良いかと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は波に揺られながらも沢山のお魚や綺麗な海を楽しんでいただけて良かったです!
更に、青に光る幻想的な洞窟をご案内することも出来て良かったです。
ツアーの後半にはお二人とも慣れてきて最高のシュノーケルになりましたね!
沖縄には他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
見たかった白神山地の青池、日によっても時間帯によっても色が違うとのことでしたが、訪れた時に美しい濃いブルーでとても神秘的で感動でした!
ガイドの佐藤さんは植物や生物にもお詳しくて、ブナやそれ以外の木の実や葉っぱ、毒草などのお話も興味深く、やはり自分たちだけで歩くよりもツアーをお願いしてよかったと思います。
私たちの希望や体力、帰りの時間に合わせて臨機応変にコースを組んでくださり、延長で日本キャニオンにも連れて行っていただけて、そちらも圧巻の景色を見ることができて大満足です。
おススメのお蕎麦屋さんも、手打ちそばと蕎麦プリンとても美味しかったです。青池ソフトも、無事にツアー後電車に乗り込む前に十二湖駅売店で食べることができました。
また次回は別の季節にも訪れたいと思います!
十二湖においでくださり、ありがとうございました。
青池の青さや、湖面の反射がとても綺麗でしたね!
昼食が少し遅くなってしまいましたが頑張っていただけたので、スムーズに散策する事ができました。
ありがとうございました!
是非また、季節を変えて遊びにいらしてください。
本当にありがとうございました。
良かった。このツアーに参加して。ガイドの中国人の男性添乗員さんも感じが良くて、最後に聖闘士星矢?の歌まで歌ってくれ和ませてくれました。猛暑だったけれど天気が良くて景色も最高。また行きたい旅です。
初めての奄美、ナイトツアーで黒うさぎたくさん見れました!黒うさぎだけじゃなくて他の生き物が生活してる様子を見れて楽しかったです。
ホタルも何匹も集まってきて綺麗で幻想的でした!
残念ながら曇り空で星は見れなかったですけど
ガイドさんも、たくさん知識をシェアしてくれたり写真撮って下さったり、道中も楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました!
朝9時半集合の分で行き、出発前にゴーグルなどの説明もしっかりしてくださり困らなかったです
写真もいっぱい撮ってくださり、色々案内も丁寧でとても楽しかったです♪
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
この度は当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
午前中で天気も良くスノーケルするには抜群のコンディションでしたね!
洞窟内も比較的落ち着いていて、一番奥でもゆっくり過ごせましたね(^^)/
お魚もたくさんで常に囲まれていましたね!
是非また沖縄に来られた際は遊びに来てください。
またお会いできるのを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
海ガメに憧れる友人をぜひ海ガメに会わせてあげたいと思い、1組づつ対応してくれるこちらを予約!
担当のアイちゃんはとっても親切で、私たちの希望を叶えてくれました!
どうもありがとう!!
とってもステキな写真&動画ももらって、大事な宝物になりました!!
この度はオーシャンズのご利用ありがとうございました。
担当させて頂いたアイです。
ウミガメに会わせてあげたいという願いが届き
ご友人にウミガメを見せてあげるお手伝いができて本当によかったです!
私もとても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
予約当日は雨で中止となり、翌日に変更して大正解でした
スタッフの皆さんも親しみやすく 楽しい思い出が出来た
来年も来るかも?
ツアーにご参加いただき誠に有難うございます。
楽しい旅行の思い出作りを手伝えて良かったと思います。
来年もまたお待ちしております。
素晴らしい船長 アシスタントの方々で初めての宮古島でしたが
最高の時間を過ごさせていただきました。
宮古島に行くときは必ずマリーンさんでツアーを申し込みます。
ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
初めての宮古島ご旅行の限られたお時間の中、当ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
良かった点
・男性のインストラクターの気遣いが良かった
・水分などの準備はしっかりされている
・インストラクターの方は皆様愛想がよかった
悪かった点
・八重干瀬の端っこで終わった
・指示が細すぎて、自由度が低すぎる
・一緒になった外国人家族の対応待ちが多すぎた
・個人の写真が少なく、ギガファイル便でもらったがスマホではダウンロードしにくい
貴重なご指摘ありがとうございます。
安全第一でのツアー催行を心掛けている為、ポイント選びや指示が細かく感じ、ご満足いただけなかったのかもしれません。
申し訳ございません。
安全性はもちろんながら、より多くのお客様に満足いただけるように試行錯誤し、励みますのでまた来島される機会がございましたらぜひ、弊社のツアーにお越しくださいませ。
今後ともチアフルをよろしくお願い申し上げます。
綺麗な星空を見ることが出来、丁寧で面白い解説でとても楽しかったです!私は普段関東圏で生活しており旅行することも少ないので、プラネタリウムはよく行くけれど実際の星空を見る機会があまりなく、よく見えるな~と感動していました。五島の夜景もきれいでした!ですが、一緒に行った全国の島に頻繁に旅行している友人曰くもっと見えるとこは見えるらしいです。旅慣れしている方はわかりませんが、私自身はとても楽しかったです〜
季節的にも暑すぎず寒すぎず半袖で大丈夫でした☺️心配な方は薄手の羽織ものなどあると良いかと思います!
星空ナイツツアーご参加ありがとうございます。五島の夜空を楽しんでいただきうれしいばかりです。冬の夜空もキラキラして美しいですよ。またお越し下さいませ。
中でもマングローブ原生林でのガイドさんの話がとても上手で、マングローブに魅せられて、ヤエヤマヒルギの苗を買ってしまいました
初めての釧路観光をするためにツアーに参加しました。天気もよく、摩周湖も屈斜路湖も綺麗でした。阿寒湖宿泊のため、阿寒湖下車できて、ゆっくり阿寒湖観光もできてよかったです。
どこを切り取ってもすごくきれいな景色ばかりでたくさんの癒しをもらいました!旅の最終日、最高の締めくくりになりました!
体験談投稿ありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございますおbプ
出発日の午前の空き時間でも屋久島の大自然を満喫できるカヤックは締めくくりには最高の選択ですね。
登山とはまた違うアングルからの屋久島の景色。気に入ってもらえて良かったです。
ようやく台風で被害を受けた光回線もなんとかなりましたので、先ほど写真データをアップロードしてメールでお届けしています。
是非みなさんの屋久島の思い出に加えてくださいね。
またのお越しをお待ちしていますね。ご参加ありがとうございました^^
一人でも問題なく過ごせます。バス移動なので、非常に楽に各名所を移動できます。バスガイドの方の説明も分かりやすかったです。
西表島で初めての一日ツアーでした、
ツアーの内容は満点です、スタッフの皆さんの
丁寧がいきとどいて良かったです、
参加者の安全確保にも目がいきとどいて安心して
参加できました!スタッフさんが写真と動画を
惜しみなく沢山撮ってくれて帰りに全部いただけました、自分はiPhoneでしたのでエアドロップでサクッとおとせました!とにかくスタッフさん全員最高です!参加して損なしでした、ありがとうございました!
10歳・16歳の子供と3人で初挑戦しました。
車で港まで連れて行ってもらい、そこから青の洞窟付近までボートで行きます。
ツアーによっては崖の階段を何十段も上り下りしなきゃいけない場合もあるらしいので、ポイント近くまでボートで行けて楽でしたよ!
珊瑚には良くないそうですが、水温も温かくて快適だし、波も穏やかで波酔いしなくてすみました。ただ、一緒のグループの方は途中で酔ってしまい、充分満喫できないままボートで待機されてたので酔い止めは飲んでおく方がいいと思います。私たちも出発前にしっかり飲みました。
お天気も良くて、青の洞窟がホントに青くて感動でした!!
インストラクターさんもそれぞれ名前で呼んでくださり、親近感が湧いて嬉しかったですよ♪
また沖縄に行ったら、絶対またシュノーケリングしたいです!!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く、穏やかで綺麗な海をご案内できて良かったです!
洞窟内も一面青で忘れられないくらい綺麗な景色でしたね(^▽^)/
ボートエントリーなので帰りの体力も気にせず、
時間いっぱい魚と遊べましたね!
沖縄にはまだまだ違った美しさを楽しめるポイントがございますので
沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
ガイドの方はとても親切で、前日の確認のお電話から、ツアー中まで申し分のない対応をして頂きました。
3歳の子どもも一緒でしたが、満喫できました。
マングローブの他に、滝を含めた山散策の際もたくさんの情報と解説があり楽しかったです。
マングローブのカヤックは干潮のタイミングでした。
次回は満潮のタイミングのマングローブ原生林も体験したいと思いました。
ありがとうございました。
reropipi 様
この度は数あるツアー会社の中より、弊社のツアーにご予約を頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドを担当させて頂きました木脇です。またこのようなコメントまで非常に嬉しく思います!!
満潮時のカヌーも本当におすすめですので、また奄美へのお帰りをお待ち致しております^^
アマニコガイド
木脇
私がほぼ初めてだと伝えたので、初歩からとても丁寧にレクチャーくださり、安心して海に入れました。一枠一組なのでこちらのペースに合わせていただけるのが良いですね。ウミガメやかわいいお魚にも会えました。終了後のアメニティがあるのもポイントが高いです。シャンプーやタオルの貸し出しも無料です。これから奄美でマリンスポーツする方にはおすすめしたいショップです。
ぴろりん様
この度はオーシャンズをご利用いただきありがとうございます^^海に入る前のレクチャーやツアー後の施設利用まで快適にお過ごしいただけた様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく思います!
ぜひまた奄美大島に遊びに来てください♪
元々友人と高知旅行にくるはずが、キャンセルになってしまい…どうしても高知の景色とカツオが諦めきれず,急遽一人旅に変更しました。
レンタカーを借りても良かったのですが土地勘がなくなかなか距離もあるため,悩んでいたところこちらのツアーを見つけて申し込みました!
結果的に大大大満足です!
ガイドさんがとても丁寧な方で、ツアースポット外のスポットや、その土地の昔話や歴史についても教えてくださり終始お喋りが止まりませんでした☺️
ツアーに記載されている有名スポットから,少しコアなところも寄り道していただき一緒にお茶もすることができて、幸せな4時間半でした。
ここのツアーを選んでよかったし、ガイドさんが担当になってくださって良かったです。
また絶対高知に遊びにきます。
初めてのカヤックでしたが、お天気にも恵まれ壮大な景色と支笏湖ブルーを堪能できました!この日は参加人数も多かったのですが、各県チームと称し(笑)写真も沢山撮っていただき盛り上げてくださいました。とても楽しかったです。ありがとうございました
群馬チーム様
この度はオーシャンデイズへお越しいただきありがとうございました。
支笏湖の自然を堪能して頂き嬉しく思います。
また支笏湖へ来られる際にはぜひ遊びに来てくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
透明なカヤックは初めての体験で楽しみにしておりました。当日は天気も良く、綺麗な海の上で波に揺られながら魚やサンゴを楽しめ最高でした。透明なカヤックからは海の中がよく見えます。また、上を見上げれば空や島の景色も美しく、大自然を存分に満喫できました。出来上がりのドローン映像は想像以上に素晴らしく、妻も喜んでいました。良いお土産になりました。
また、スタッフの方も優しく丁寧で安心して利用できました。ありがとうございました!
私たちは台湾からの旅行者です。
8月15日に両親を連れて1日観光ツアーに参加しました。
幸運にも素晴らしいガイドのLisaさんと、ドライバーの倉田さんに出会うことができました。
Lisaさんは各観光地についてとても詳しく説明してくれ、各場所で美しい写真を撮ってくれたり、彼女おすすめの北海道の必食グルメを教えてくれたりしました。本当に感謝しています!
ドライバーの倉田さんは、運転が非常に安定していて快適でした。観光地ごとに降車する際には「いってらっしゃい」と「ただいま」と声をかけてくれ、まるで家に帰るような安心感がありました。
旅行会社が手配したツアーの内容も素晴らしく、幸運にも天気が良くて、どの観光地もとても美しかったです。
Lisaさんと倉田さんのおかげで、私たちの1日ツアーは完璧に締めくくられました。
台風10号でで9/6まで行けなかった縄文杉。何とか会うことができました。一緒にツアーに行った方々とも中よくなれ、最高でした!
ありがとうございます。
台風の被害で催行中止が続いていた中、現地ツアーガイドの有志ボランティアの皆さんのご尽力のかいあり、無事ツアーに参加することができました✨
登山道も台風被害があったことが分からないくらい、しっかりされていてハイキング初心者でもサクサク進むことができました。またガイドの方の励ましのお言葉や楽しい屋久島トークもあり、10時間のツアーは終始楽しくすごさせていただきました!
縄文杉だけではなく屋久島の森が持つたくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございました♪
道中までにいろんな話を聴きながらとても興味深く、初めての滝行となりました。1回目、2回目3回目と打たれる度に軽くなり呼吸も楽になりました。
サウナも利用しましたが自然の中でリラックスし、目の前の川ですぐに冷やすことができ最高でした。
また利用します