日本
カヤックは初心者でしたたが、最初に漕ぎ方などを丁寧に教えてくれます。また、カヤックに実際に乗った後も、ガイドの方が魚のいるポイントや漕ぐ方向をしっかりと教えてくれたため、初心者でも簡単に楽しむことができました。それだけでなく、ガイドの方による撮影やドローン撮影もあり、様々な角度からたくさんの写真、映像を撮ってくれます。さらに、音楽付きのダイジェストビデオも当日中に作ってもらえたため、思い出に残る貴重な体験ができました。
また機会があれば、ぜひ利用したいです。
ぽこぴん様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ぽこぴん様の素敵な思い出作りのお手伝いが出来た様で、とても嬉しく思います^^
機会があれば是非また遊びにいらしてください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております!
今回は対馬から五島への有名な島 2島の計画でした。しかしながらまさかの対馬便欠航。
頭は真っ白・・・。
予定を早め、五島へ。ホテル近くの石田城の攻城を終わらせて、観光タクシー利用。福江島1周を楽しめました。ドライバーの案内もたいへん親切、丁寧。大満足の旅でした。最初はハプニングでスタートでしたが、記憶に残るたびになりました。
ありがとうございました。
天候で予定が変わり大変でございました。
しかし、お客様が満足し記憶に残る旅ができてよかったと思います。
またのご来島をお待ちしております。
五島タクシー
濱里
舞妓さんの踊りを見ながらの食事は最高でした。
食事も思った以上のボリュームありました。
皆さんの、舞妓さんへの楽しい質問タイムもありで、すごく良かったです。
16日17日18日の3日間
土田さんの丁寧な対応や運転
各地での案内
大変有難く 京都旅行を楽しむことが出来ました。
土田さん ありがとうございました。
あっちゃんさま
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、また3日間という長いご観光にお付き合いさせて頂き誠に有難うございます
楽しめたというお言葉を頂戴できたことに嬉しく思います
担当したドライバーへのお褒めのお言葉まで頂き光栄です
また京都にお越しの際は興進タクシーにお声がけ頂ければ幸いです
ありがとうございました
二泊三日の旅行でしたが、飛行機の時間もあり、実質一日しかないようなものだったので、ツアーを予約しました。
暑い中、たくさん歩きましたが、合間でバスに乗れるので、涼んでから次のスポットに行けて良かったです。
ガイドさんもとても親切で、たくさん写真を撮ってくれました。
伏見稲荷や清水寺は時間が余ったのですが、金閣寺はぎりぎり間に合い、嵐山は時間が足りないと感じました。
また京都に行くことがあれば、次は渓流下り?のプランなど予約してみたいです。
みーな様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます!
添乗員へのお褒めのお言葉もいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
鎌倉ツアー&坐禅の体験ができ大変満足です。
明るくて素敵なミホさんのガイドから始まり、鎌倉について深く知ることができるツアーです。
坐禅では特別な空間で、自分自身と向き合う時間を過ごすことができ、普段は出来ない体験となりました。坐禅に興味のある方は是非体験してみて欲しいです!お食事もとっても素敵な古民家の空間で美味しいご飯をいただくことができ、自分では知ることのできない鎌倉の良さを感じられました。
rrr様へ
このたびは、ミラクルミホの鎌倉座禅ツアーにご参加いただきまして、まことにありがとうございました。
知られざる鎌倉を感じていただけたとの嬉しいお言葉!
座禅体験も、ご自身と向き合う時間になったとのことで、何より良いお時間を過ごしていただけ嬉しく思っております。
私自身もお寺本堂貸切で和尚様が自らなさってくださる座禅
皆さんに体験していただけるのは、本当に自信を持ってお勧めしております。
ぜひ1人でも多くの方が満足していただけるような
ツアーをこれからも目指していきますので、
どうぞよろしくお願いします。
今回は、社員の皆様向けにやらせていただきましたツアーでしたが、社員の皆様、一人一人にも
ツアーの楽しさを知っていただけたのかと思うと嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。
ミラクルミホ
内田美穂
ガイドさんが親切に色々教えてくれて、とても楽しく過ごせました。
沖縄に行く機会があればまた参加させていただこうと思いました。
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです!
マングローブのことについても忘れずに
思い出にしていただければと思います。
またの機会にお待ちしております。
このお値段で、3島周れるなんて、なんとお得!と飛びついて参加しましたが、大満足でした。
本当に楽しかったです。
一人参加でしたが、細かいところまで、
配慮していただき、お友達同志、家族連れ、カップルばかりでもしかするとしんどいかなぁなんて
考えていましたが、全然大丈夫でした。
気兼ねなく過ごすことができました。
仲間川クルーズも、由布島の水牛車も、ゆったり乗れて気持ちよかったです。
お昼のお弁当もボリューム満点だし、ちゃんと地元のお料理も入っていて、美味しかったです。
デザートにアイスを買って食べられる余裕もあったし、、、
自由時間も十分にとっていただき、由布島を満喫することができました。
竹富島は個人的には、もう少し自由時間欲しかったなー。
レンタルサイクルも電動式と普通の自転車と選べたらもっとよかったです。
西表島で観光バスを降りて、西表島から竹富島への
フェリーへの連絡が、なんのアナウンスもなくて、もう少しで乗り遅れそうになったのが、1番焦りました。
それさえ今となっては良い思い出ですが、笑。
このお値段でこれだけ楽しめて、お昼もついて、
本当にお得で楽しいツアーでした。
おすすめします。
石垣旅行初日から、一人で参加しました。
ラッキーなことに好天に恵まれ素晴らしい星空を見ることができました。ほんとに綺麗だった!
流れ星もたくさん見ることができました!
ガイドの方も演奏者の方もとても楽しい方でいっぱい笑わせていただき、星空の話もとても為になりました。ツアーをご一緒した他のお客さんたちもとてもよい方たちで、皆とても盛り上がり、帰りが遅くなってしまいましたがとても楽しかったです。
写真もとても綺麗にとっていただき、良い思い出になりました。
帰りにやっと気がついたのですが、行きのマイクロバスに乗った瞬間から、ツアーを楽しむためのサービスは始まってたんだー!すごいなぁと、思いました。
8月、天の川が一番綺麗にみえるそうなので、来年は8月に参加しようかなぁと考えています。
本当に楽しかったです。ありがとうございましたー!
この度はご参加頂きありがとうございました。
本当によかっです。
流れ星の丘がある場所は遠いですが、石垣島の中では一番暗いエリアにあり、こんなに遠くでやっているのは私どもしかおりません。
石垣島はどこでも満天の星空が見えると思っているお客様も多いです。
一人でも多くのお客様に知ってもらい、この地域にリゾート開発の噂があり、一軒でもそのような明るい光を出すホテルが立ってしまったら、もうこの場所で見れる濃く巨大なアーチを描天の川が見れなくなってしまう事を訴えたいきたいです。
本当にありがとうございました。
3箇所のスポットを回りました。
1.2箇所目は珊瑚がたくさんで綺麗。
3箇所目は船の上から海がグリーンにとっても綺麗なところ、たくさん写真を撮ってくれました。
波が高かったので、大神島の近くへ、マーリーンにしか行けないとっても綺麗なスポットだとか。
船にはトイレあり。水とお茶も飲み放題。とにかく喉が乾く…
シャワー、更衣室はないので、私はそのまま車に乗ってホテルまで帰りました。途中かいみーるで紅芋餅を食べました。水着は乾いたようです。
私はおばちゃん連中で参加しましたが、とても安全に誘導してくれて、安心安全でした。
でも参加者は若者が多かった(笑)
☆5の体験談ありがとうございます。
安心安全にツアーご参加いただけてとても嬉しく思います。
今回ご案内した大神島周辺ポイントは
宮古島出身の船長だからこそご案内できる最近リクエストも多い人気の秘境ポイントでした^^
残念ながら八重干瀬へご案内することができませんでしたが
またご機会ございましたらぜひリベンジお待ちしております。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
バスの中では振られましたが、景色を楽しむ所は天気に恵まれ楽しめました!
ただ、散策は時間が少なく少し残念でしたが、ガイドの方の話をバスの中で聞いて時間を無駄にせず回れました!
お昼ご飯は自分達の好きな物を
食べ歩きしたりで、そこも良かったです。
妻、娘と参加しましたが、スタッフも女性の方が娘の名前を覚えてもらい、声もかけてもらい嬉しかったです!時間的、内容的に大満足です♪
ただ1点残念なところはシャワー設備がなく、
その事を明確にしてあれば良かったです。
体験談ありがとうございます。
ご満足いただけまして嬉しく思います。
シャワー施設につきましては、予約前の確認事項に以下の記載をさせていただいております。
「シャワー室のご用意はございません。
※ペットボトルにて真水をご用意しておりますので、ツアー終了後にペットボトルの水で潮を洗い流していただき、解散となります。」
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
マングローブもカヤックも初めてでソワソワしていましたが
はじめに漕ぎ方、注意事項など分かりやすくレクチャーして下さるので問題なく楽しめました!
自分たちでも写真は撮りますが、インストラクターの方が何枚か撮ってくださり、後程、データで頂けるのは記念になって非常に良かったです!
ツアーには11人参加されていましたが、インストラクターの方が全員をよく見て下さるので、グループで遅れを取らないか心配な方も焦ることなく安心して参加出来るのではないかなと思います。ペースが早くてもクイズや豆知識など色々教えて頂けるので楽しかったです✨
ただ晴れていると、ものすごく足が焼けるので、次、参加する際はレギンスを履くなどの対策をしたいと思います
楽しい時間をありがとうございました!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
初めてのカヤックとの事でしたが2人の息がとても良く合っていて、カヤックはすいすいとスムーズに進んで行っていましたね。
マングローブやその周りに生息する生き物などが見られ、沖縄の自然を満喫していただけたことと思います。
また沖縄旅行に来た際はぜひ遊びに来てください。
今回、初めての五島列島(福江)の旅立ったので観光タクシーにお願いしました!
大正解でした!
お世話になった榎○さんお喋りも面白くて雨の中でも沢山の観光名所を回ってくれてとても楽しかったです!
福江のことを知ることが出来ました。
お昼ご飯もオススメの心誠すごく美味しかったです。
リベンジ福江したいのでまたお世話になりたいなって思いました!
当日は、大雨で予定変更などで大変でした。
天気が良い五島は、最高ですよ。
またのご来島をお待ちしております。
五島タクシー
濱里
思ったより混雑もなく
地元の話や歴史の話も聞けて 楽しいハイキングでした。
熊が出なくてよかったです。
くまお 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今後も楽しく安全なツアーを行っていきます。
季節が変わるとまた違った趣があり、楽しんでいただけると思いますので、またお越しください。
お待ちしております。
4-Ride一同
私は外国人だけど、親切な日本語で対応しました。難しい単語も丁寧に説明します。
天気が良くなくて、ちょっと残念だけど、いい旅でした。
前日、当日の雨量により太鼓岩までのトレッキングは叶いませんでした。
ですが、ゆっくりなペースで道中の情報など細かく教えて下さり、目安がつきやすかったです。
自然豊かな写真もいっぱい撮ることができました。
時間が短かくなってしまった分、お土産屋さんにも立ち寄ってくださりオススメを教えてもらいました(^^)
ただ一つ
前日の連絡が取れないことが難点でした。私は登山靴が(前日の縄文杉登山で)破損してしまい、連絡手段がメールしかなくて困りました。しかも返信はトレッキングが始まった後の9:30過ぎ。せっかくの旅行なので、せめて前日には電話できる手段が欲しいです。
はな 様
戻り梅雨のような雨日でしたがガイドの説明や写真タイムにも
ご満足いただけたようで星5個もつけていただき
ありがとうございます!
さて、ご投稿の内容から前日はご自身の登山靴で弊社のツアーにご参加とお見受けいたします。
その場もしくはツアー終了時登山口で担当ガイドに申し出いただくと、
当日の夕方事務所で、または次の日の朝
お迎え時に担当ガイドが新しいレンタル靴をお渡しするシステムにはなっております。
また弊社現地の電話番号でございますが
ツアー5日前に弊社からお送りする集合時間等が明記されている「最終案内メール」に
070から始まる現地の連絡先番号が記載されてはおります。
分かり難くて誠に申し訳ございません。
営業時間が10時から18時までで時間外の電話やメールに対するご返信が
翌日10時以降になる場合もあり、深く深くお詫び申し上げます。
今回貴重なご意見、体験談ご投稿
誠にありがとうございました。
これに懲りず是非また太鼓岩リベンジトレッキングに
お越しいただければ幸いでございます。
再びお会いできる日を一同お待ち申し上げております。
Yamakara屋久島
朝早く、帰りの時間もあるのでしっかり準備して当日を迎えるのが良いです。
途中でガイドさんからたくさんの話や情報があるので知識となります。
しかし、ほとんどの道中が雨で体力も奪われます。しっかりとした装備と体力が必要かと思います。翌日は筋肉痛が必須なので翌日の予定も考慮する必要があります。
シュノーケル初心者でしたが、安全面も考慮されており、子供達もとても楽しく参加できました!
素敵な写真や動画もとっていただけて、記念にもなります。また水着一つであとは全て貸していただけるので、とっても助かりました。
レンタル品は劣化してたり、汚いなどイメージもあるかもしれませんが、全くそんな事はありませんでした。
インストラクターの方も優しく、本当にとても楽しい時間を過ごせました。
また利用さていただきたいと思います。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も良く最高のシュノーケル日和の中、ご案内でき良かったです!(^^)!
行きしの車や船ではドキドキと緊張でしたが、
海に入ってお魚を眺めているうちに緊張も解け夢中になりましたね(^^♪
皆さんとってもお上手でした。
次回はダイビングチャレンジですね(*^^)v
お写真も是非旅の思い出に加えて頂けますと幸いです!!
また沖縄に来られた際は是非お待ちしております!
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
天候が雨の為、オープンバスでは、無かったですが、ガイドさんの説明もしっかりと、楽しく説明聞きながらの
ツアーでした、午前中は、大雨でしたが、午後からやみ、桜島のしっかり美し姿が見ることが出来幸運でした
雨の日は、普通バスになる為バスクッキーをいただきました、
機会があれば晴れた日にもう一度乗って見たいと思います
7月上旬と中旬の雨の日が逆転したようで
朝から滝のような雨でした。
川が増水するからと予約のコースは行くことができず…急遽コースを変更。
それでも、とっても話の上手なベテランガイドさんのおかげでジブリ「もののけ姫」は叶わなかったけど素敵な景色を見ることが出来ました!!!
3時間でもキツかったけど達成感と精神力は鍛えられたと思います笑
やっぱり屋久島は実際に行ってみないとですね!
meme0323 さま
ものすごい雨の中お疲れ様でした。
雨が多いとはいえめったにないできない屋久島をご経験、
達成感を味わっていただけたようでほっとしております。
是非また苔むす森や太鼓岩からの景色をみに
いらしてください!
体験談はガイドとも共有いたします!
Yamakara屋久島
泳ぐのが苦手なのでとても不安でしたが、ガイドさんが丁寧に教えてくださり、常に異常がないかチェックしてくれるので、安心して楽しむことができました!
ウミガメ見れて良かったです!
雨男様
当店体験ダイビングツアーにご参加ありがとうございました!
幸運にもダイビングでウミガメに会えてよかったですね!
これからは自称雨男ではなくカメ男と呼ばせていただきますね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
石垣島▶︎西表島▶︎由布島▶︎竹富島▶︎石垣島
三島ツアーに参加しました!
ツアーじゃなきゃ、1日でこんなに
効率よく周れなかったと思う!
普段では味わえない
非日常を存分に味わえまます。
特に、由布島に水牛で渡る時間は
三味線の音を聴きながら
ゆーったり出来ました。
マングローブ体験も初!
自然の凄さに感動
竹富島でのサイクリングするなら
裾の広いスカートやズボンは
履かない方がいいです
夏に行かれる方は、日焼け対策は必須です!
ノースリーブで数時間、外に出てると火傷です
観れる時期があると思う。
ベストシーズンに行かないと、がっかりする事になる。
年中いつでも観れるわけじゃないようです。
ラン様
今回は星空ツアーにご参加頂きありがとうございます。ベストシーズンというよりも星空は見るタイミングで大きく変わります。
私どもの「流れ星の丘」のホームページには月の出入り時刻を詳細に紹介しているページがあり、ツアーご予約前に必ず確認して欲しいと促しています。
一番重要なのは月の明かりの影響です。月明かりを避けてツアー参加していただくと、晴れた日には年中満点の星空を見る事が出来ます。
また、新月が一番いいと思っているお客様も中にはおられますが、三月でなくても月が大きくても、月が上がってない闇夜や、月が沈んだ後の闇があるので、
タイミングを間違えなければ満点の星空に出会う事が出来ます。
次回星空ツアーに参加される場合は、流れ星の丘 石垣島と検索して頂き、月の出入り時刻を必ず確認する事をお勧めします。
やりたい事が詰め込まれていて、満足できる内容でした。このツアーに参加して、やりたい事が全てやれてとても満足できました。
職人さんが丁寧に和菓子の作り方を教えてくれました。見ても楽しめて、味も美味しく良い思い出が出来ました。
知らない情報を教えてくださり、為になりました。ありがとうございました。また次回も利用したいと思います。
石垣島で離島を満喫したいと思い3島めぐるコースを選択しました。
西表島到着後、すぐに仲間川遊覧、バス移動で由布島水牛乗り場へ。由布島で昼食、散策後に西表島に戻り、その後竹富島へ…と非常にスムーズなスケジュールでした。
仲間川遊覧でのマングローブの説明、移動バスでの西表プチ情報、由布島水牛車での水牛や由布島説明と三味線など、各ガイドさんのお話や演奏がとても素晴らしかったです。
竹富島ではサイクリングコースを選択。とても暑く徒歩で散策するのはさすがに厳しいのと、コンドイビーチまではかなりの距離があるため自転車は必須です。コンドイビーチでの海水浴はさすがに忙しかったです。
それでも一日通して非常に満足度の高いコースでした。ありがとうございました‼︎
蒸し暑い時期でしたが、車内環境を苦にさせない細かな配慮が嬉しかったです。
運転中の会話も、話が多すぎず不快に思うことがなく移動中も楽しかったです。
観光場所では、ガイドもしていただきより知識を学ぶことができました。
急遽な雨、少し余った予約時間、現在地の距離から、最適なルート変更をしていただき終始感謝しています。
またご利用する際には、同じ担当の方にしていただきたいです!
谷元さま
弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます
京都旅行に楽しんで頂けたことが弊社にとっても大変嬉しく思います
移動をもっと楽しくをモットーに日々努めております。
ドライバーへのお褒めのお言葉も頂戴して誠に光栄に思います
また入洛した際も弊社にお声がけ頂けれると幸いです
ドライバーのご指名もできる限り谷元さまのご希望に添えるようにいたしますので宜しくお願い致します
ありがとうございました。
線状降水帯が来てる中でのジェットフォイルの出港でした。あまりアナウンスがなく、福江で間違えて降りそうになりましたが、下船時のチケット確認で救われました。確認したほうがよいですよ。
また船酔いは思ったより大丈夫でした、気になる方は長崎港ターミナルでは買えないので事前購入がよいです。
自身もカトリックを信仰している方がタクシーの運転手さんで島の生活、宗教との関わり等全て教えていただきました。
とてもよく理解できました。
天候には恵まれませんでしたがよい思い出になりました。今度は島に泊まりたいです。