日本
初めての五島福江島で参加しました。天気にも恵まれ、主要な観光スポットを効率よく回れて楽しかったです。初めていく人にはお勧めです。
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お天気にも恵まれ海の色がとても良かったのではないでしょうか。
また機会がございましたら是非、お越しくださいませ。
優しいお兄さんのガイドさんが子供達の細かい質問に一つ一つ答えてくれて楽しめました!すこし天気が悪く風のある日だったのですが暑くなくて逆に良かったです!朝イチのツアーでほぼ川を貸切状態だったのも良かったです。終わりがけには沢山ほかのツアーのお客さんが来たので早い時間がお勧めだなと思いました。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
沖縄の知識や豆知識がたくさん増えましたね!
天候も沖縄ならではの天気でジャングル感が増し普段とは違う景色を見ることができました!
また沖縄に来た際はいつでも遊びに来てください(^^♪
内容充実、ガイドさん親切で、説明もわかりやすくて、楽しい旅できました
また秋、冬も利用したいと思います、友達にも勧めたいですね
ヨウ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
大阪は何度も行きましたが今回初めての参加でした。やはり屋根無しは景色が楽しめて最高ですね。乗車場所がJR高速バスの何番乗り場か知らせてもらえるとわかりやすいと思いました。
西表島に行くツアーが午後一になってしまったので、急きょ午前中に幻の島を申込しました。
トイレが心配でしたが、大丈夫でしたよ。
とにかくびっくりする位キレイな海に感激しました。私は散策していただけでしたが、あっという間の夢の時間でした。
朝7時40分集合で、8時半には島に一番乗りに上陸しました。すぐにあちこちから小型船が来ますが。今回の旅で、一番行ってよかった場所です。当日はお世話になり、ありがとうございました!
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪
八重山を旅行して1番になれた事は光栄です!!!
幻の島を満喫して頂き嬉しい限りです。
当店での参加感謝します(^^)/
沖縄旅行は今回で3回目になります。以前からやんばる国立公園に行ってみたいと思い、インターネットで調べていたらベルトラのジャンボツアーでのやんばる公園、辺戸岬、大石林山等の一日バスツアーが見つかり即、予約申し込みしました。当日の参加者は5名でしたが、大型バスでゆったりと快適な観光をしてきました。今の季節は台風シーズンで心配しましたが天気は良く、素晴らしいやんばる地方の景色を見て、快適な旅を楽しんで満足しました。大石林山の
ハイキングは歩きやすく年配の方でも行ける感じでした。なかなか個人では行けないところを今回のツアーに参加して満足のいく旅行でした。
友達と参加せていただきました!
ガイドの方がとても親切で、色々なお話をしてくださって楽しい10時間をすごすことが出来ました!!
やはり10時間もあるので帰りなどは気持ち的にしんどいところもありましたが、そんなことは気にならないくらいとても良い経験になりました(^^)
また10年後、社会に疲れた頃にもう一度訪れて癒されたいです〜
台風の風の影響で慶良間ではなく、沖縄本島近くに変更になる可能性がありますと、前日に連絡はいただいていましたが、当日は快晴で慶良間に行けると思っていました。船上で慶良間にはいかないと、前日に連絡をした場所に変更になったと言われました。変更場所は熱帯の魚がほとんどいなく、水も濁っていてとても残念でした。
変更場所がもう少し素敵な場所だと良かったです。
島ラブ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響で、開催場所が変更になってしまい申し訳ございませんでした。
当日は快晴でも慶良間まで行くのに波が高くて、船長の判断で安全に慶良間に行けないという理由で本当沿いの場所での開催になりました。
ポイント選びも最善の注意を払いましたが台風の影響で濁っていたようで、ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
また機会があればお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
ガイドさんが植物や動物について詳しく説明しながらこちらのペースに合わせて歩いてくださったので、トレッキング初心者の私でも写真をとりながら楽しく歩くことができました。虫が多いので虫除けスプレーを持っていくことをおすすめします(私の場合はガイドさんが貸してくださいましたが)。最後にホテルまで送ってくださったガイドさんには本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
ブナ林散策道は、世界遺産の中でありながら、初心者の方でも白神山地のブナ林をたっぷり楽しんでいただけます。
プライベートツアーですので、お客様に無理させないことは、すべてのガイドが気をつけております。
あの日は、特に虫の多い日でしたね。天気などによって変わるのですが。
それでも楽しんでいただけたようで、良かったです。
季節を変えるとまた、景色も変わりますので、もしよろしければまたお越しください。
8月13日、ちょうど台風で最悪の天気・・・ 雨に降られなかったのは
クマ牧場、洞爺湖とサイロ展望台だけでした。毎年土日で札幌に訪れていますがピンポイントでしか観光地を回れず。初の2泊3日でしたのでこのツアーを
申し込みました。天気がよかったらよかったのに・・・
ツアー自体はすごくよかったのでまたリベンジするつもりです。
かなりおすすめですよ~
良かった。このツアーに参加して。ガイドの中国人の男性添乗員さんも感じが良くて、最後に聖闘士星矢?の歌まで歌ってくれ和ませてくれました。猛暑だったけれど天気が良くて景色も最高。また行きたい旅です。
綺麗な星空を見ることが出来、丁寧で面白い解説でとても楽しかったです!私は普段関東圏で生活しており旅行することも少ないので、プラネタリウムはよく行くけれど実際の星空を見る機会があまりなく、よく見えるな~と感動していました。五島の夜景もきれいでした!ですが、一緒に行った全国の島に頻繁に旅行している友人曰くもっと見えるとこは見えるらしいです。旅慣れしている方はわかりませんが、私自身はとても楽しかったです〜
季節的にも暑すぎず寒すぎず半袖で大丈夫でした☺️心配な方は薄手の羽織ものなどあると良いかと思います!
星空ナイツツアーご参加ありがとうございます。五島の夜空を楽しんでいただきうれしいばかりです。冬の夜空もキラキラして美しいですよ。またお越し下さいませ。
中でもマングローブ原生林でのガイドさんの話がとても上手で、マングローブに魅せられて、ヤエヤマヒルギの苗を買ってしまいました
初めての釧路観光をするためにツアーに参加しました。天気もよく、摩周湖も屈斜路湖も綺麗でした。阿寒湖宿泊のため、阿寒湖下車できて、ゆっくり阿寒湖観光もできてよかったです。
どこを切り取ってもすごくきれいな景色ばかりでたくさんの癒しをもらいました!旅の最終日、最高の締めくくりになりました!
体験談投稿ありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございますおbプ
出発日の午前の空き時間でも屋久島の大自然を満喫できるカヤックは締めくくりには最高の選択ですね。
登山とはまた違うアングルからの屋久島の景色。気に入ってもらえて良かったです。
ようやく台風で被害を受けた光回線もなんとかなりましたので、先ほど写真データをアップロードしてメールでお届けしています。
是非みなさんの屋久島の思い出に加えてくださいね。
またのお越しをお待ちしていますね。ご参加ありがとうございました^^
一人でも問題なく過ごせます。バス移動なので、非常に楽に各名所を移動できます。バスガイドの方の説明も分かりやすかったです。
西表島で初めての一日ツアーでした、
ツアーの内容は満点です、スタッフの皆さんの
丁寧がいきとどいて良かったです、
参加者の安全確保にも目がいきとどいて安心して
参加できました!スタッフさんが写真と動画を
惜しみなく沢山撮ってくれて帰りに全部いただけました、自分はiPhoneでしたのでエアドロップでサクッとおとせました!とにかくスタッフさん全員最高です!参加して損なしでした、ありがとうございました!
ガイドの方はとても親切で、前日の確認のお電話から、ツアー中まで申し分のない対応をして頂きました。
3歳の子どもも一緒でしたが、満喫できました。
マングローブの他に、滝を含めた山散策の際もたくさんの情報と解説があり楽しかったです。
マングローブのカヤックは干潮のタイミングでした。
次回は満潮のタイミングのマングローブ原生林も体験したいと思いました。
ありがとうございました。
reropipi 様
この度は数あるツアー会社の中より、弊社のツアーにご予約を頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドを担当させて頂きました木脇です。またこのようなコメントまで非常に嬉しく思います!!
満潮時のカヌーも本当におすすめですので、また奄美へのお帰りをお待ち致しております^^
アマニコガイド
木脇
元々友人と高知旅行にくるはずが、キャンセルになってしまい…どうしても高知の景色とカツオが諦めきれず,急遽一人旅に変更しました。
レンタカーを借りても良かったのですが土地勘がなくなかなか距離もあるため,悩んでいたところこちらのツアーを見つけて申し込みました!
結果的に大大大満足です!
ガイドさんがとても丁寧な方で、ツアースポット外のスポットや、その土地の昔話や歴史についても教えてくださり終始お喋りが止まりませんでした☺️
ツアーに記載されている有名スポットから,少しコアなところも寄り道していただき一緒にお茶もすることができて、幸せな4時間半でした。
ここのツアーを選んでよかったし、ガイドさんが担当になってくださって良かったです。
また絶対高知に遊びにきます。
私たちは台湾からの旅行者です。
8月15日に両親を連れて1日観光ツアーに参加しました。
幸運にも素晴らしいガイドのLisaさんと、ドライバーの倉田さんに出会うことができました。
Lisaさんは各観光地についてとても詳しく説明してくれ、各場所で美しい写真を撮ってくれたり、彼女おすすめの北海道の必食グルメを教えてくれたりしました。本当に感謝しています!
ドライバーの倉田さんは、運転が非常に安定していて快適でした。観光地ごとに降車する際には「いってらっしゃい」と「ただいま」と声をかけてくれ、まるで家に帰るような安心感がありました。
旅行会社が手配したツアーの内容も素晴らしく、幸運にも天気が良くて、どの観光地もとても美しかったです。
Lisaさんと倉田さんのおかげで、私たちの1日ツアーは完璧に締めくくられました。
台風10号でで9/6まで行けなかった縄文杉。何とか会うことができました。一緒にツアーに行った方々とも中よくなれ、最高でした!
ありがとうございます。
台風の被害で催行中止が続いていた中、現地ツアーガイドの有志ボランティアの皆さんのご尽力のかいあり、無事ツアーに参加することができました✨
登山道も台風被害があったことが分からないくらい、しっかりされていてハイキング初心者でもサクサク進むことができました。またガイドの方の励ましのお言葉や楽しい屋久島トークもあり、10時間のツアーは終始楽しくすごさせていただきました!
縄文杉だけではなく屋久島の森が持つたくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございました♪
初めてこんなに美しい星空を見ました。
カメラマンの方が私たち専用に写真を撮ってくださいました。
カメラマンの方はとても親切で、イベントの後、星空を撮影するためのカメラの使い方も教えてくれました。
わざわざ車で私たちをホテルまで送ってくださったのです。
この体験を周りの友人にも勧めようと思います。
時間通りに回れました
ガイドさんが大変でした
日本語 中国語 英語と聴いてるこちらも大変でした。
天気も良く無いため見れない所もありました。
ガイドさんがとても博識で、終始楽しく学びの多いツアーでした。雲水峡ツアーが台風の影響中止になり代替コースでの参加となりましたが、むしろこちらで良かったと思えるくらい、とても充実した経験になりました。また、高齢の母のこともずっと気にかけていただき、アップダウンの多い道も安全に乗り越えることができました。心から感謝です!
盛りだくさんの内容で一日でまわるのはちょっとという感じでした。暑さもあって後半はバテ気味に
時間の制約があれば仕方ありませんが、ゆっくり離島はまわる方が楽しいだろうと感じました。
早朝に博多からのフェリーで到着し、そのままツアーに参加。私は午前も午後も参加しましたが、通しで参加の人は少なかったです。福江島は思ってたよりも広く、移動に時間がかかります。特に大瀬崎灯台は福江港からだと1時間以上かかり、途中狭い道もあるので、ツアーバスで助かりました。ガイドの方は歴史や地理の解説をまじえて詳しく説明いただきました。これはツアーの利点の一つです。また、帰りの停車場所に空港がありませんでした。近くを通るので停車しても良いのではと思いました。次回はゆっくりと他の島も含めて観光してみたいです。
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。喜んで頂き、私共もとても嬉しいです。空港の件は検討させていただきます。ありがとうございます。
結構、福江島は思っていたよりも広いんですねーと皆さんよく来られてから驚かれます。意外に広いんです(笑)また来られた際はゆっくりと観光を楽しんで下さい。
座禅で何も考えずに頭の中を空っぽにすることができ、リフレッシュになりました。その後お寺さんのお話を聞いて考えていたら悩みがなくなってきた気がしました
精進料理がとても美味しかったです!
先日はご苦労様でした。
まだまだ暑さが続くようでございますが日々ご精進くださいませ。
ガイドの方がとても気さくで親切にしてくださり、リバーカヤック中の説明も分かりやすく、大変楽しめました!屋久島といえば縄文杉などをはじめとした山が有名なイメージでしたが、川の自然もとても雄大で魅力的でした!
台風の影響で登山が不可になり一時はどうなる事かと思った屋久島旅行でしたが、とてもいい思い出になりました!
屋久島で確実におすすめできるアクティビティです!
体験談投稿ありがとうございます!
今回の台風は自分の屋久島ガイド生活19年の中でも観光に最大の影響を与えた台風です。
登山については残念でしたが、屋久島の良いところは山だけじゃないところ。
みなさんまずは山に行く屋久島なのでマイナーですが、川の自然も雄大。
山に行けなかったからこそ知ることができた別視点での屋久島の大自然ということで、そこはポジティブに考えましょう♪
「屋久島で一番の思い出」!
最高の誉め言葉、ありがとうございます^^
また登山リベンジで島に来た時には川も忘れずに来てくださいね。
ありがとうございました。
白谷雲水峡や太鼓岩方面で悪天候とのことで、当日の朝に、屋久杉ランドに行き先が変わりました。
最初は、残念だなぁって思いましたが、ガイドさんのおかげで、現地の方じゃなきゃ知らないようなツアーをして頂き、結果大満足でした!!!
気がついたらツアーに参加していた全員で、川に飛び込んでて一生の思い出です!(笑)
りゅうせいくんありがとう〜っ!!!!