日本
豪雨の奄美も梅雨明けしたばかりでしたがナイトツアーには影響はありませんでした。
飛行機が遅れたので名瀬のホテルにチェックイン後すぐにマングローブパークに向かいましたが平日だからかレストランはどこも閉まってる。少し先の島人マートでおにぎり買って何とかなりました。
ピックアップはジープなのですぐにわかりました。渋い年代物。三太郎線に入れるのが8時からだったので少し待って出発です。
ジャックと豆の木のモデルの巨大豆モダマ、電線上のルリカケス、コノハズクの鳴き声で姿を探すもなかなか見つからず後で飛ぶ姿は見たけど一瞬でした。
そしてようやく見つけたアマミノクロウサギだと思ったら、途中からは次々と現れ、2羽一緒のもいました。
イシカワガエルの壁ではすぐ目の前に大物がいたり、他にはトガリネズミやトゲネズミも。
対向車も少なかったのでいっぱい会えて満足でした。
豪雨の後でしたが、生き物達は活発に活動しています。
カエル、ネズミの種類、アマミノクロウサギも元気に活動していました。
ご投稿ありがとうございました。
出発地の石垣島は曇天だったのに、船で西表島に着いた時には雨だった。観光バスや水牛車に乗った時には影響はないが、由布島徒歩観光の際には雨で300円の雨合羽を購入してまわった。雨が降ると観光の魅力が半減しました。
竹冨島でも水牛車に乗ったが、2度は乗らなくても良かった感想でした。2,800円は高かった。
竹冨島では雨はなく、民家をめぐり、うろうろしましたが、島民の事を考えると迷惑してだろうなと、恐縮しました。
透明のカヤックで下を向くと珊瑚やお魚たちがたくさん見えました。
妊娠中でも綺麗な海でアクティビティを楽しめて最高でした!
また、終わった後に動画や写真を沢山くれたので良い思い出になりました。
ご参加頂きありがとうございました!
安全に楽しんで頂きなによりです!
またお子様が大きくなられたら遊びに来てくださいね!
見てて 別世界に行ける
現実逃避できる
いつ来ても 違う星が見れる
話を聞いてて学べる
ずーっと 見ていたい
フクロウの声も聞こえる
自然の音が聞けるのもいいかも
約3時間、ジープでのナイトツアー初体験です。
アマミノクロウサギを中心に、数々の固有種と出会えました。
晴れの日のジープは天井が無いため、身を乗り出して撮影出来たりと、雰囲気も相まって楽しかったです。また、ガイドさんは動物・昆虫・植物と知識豊富で、歴史や豆知識を交えながら丁寧にご説明してくれました。
動物への気遣いはもちろん、参加している小さなお子様にも気を遣っている様子で、とても気分が良かったです。
また、私はかなり乗り物酔いしやすいですが、道路は舗装されていて、かつ低速で走るため平気でした。
全てにおいて大満足のツアーでした。
この日は天気も良く、クロウサギ、リュウキュウコノハズク、ケナガネズミにも出会え、運がよかったナイトツアーになりました。
又の機会、奄美大島へ起こし下さい。
ご投稿ありがとうございました。
ビーチからエントリーで他に参加者がカップルで私は家族に振られて1人参加でした。ウェットスーツ必須で潜るのがかなりしんどかったです。西表島や宮古島ではなしでよかったので自己責任でナシがいいかなあと。
2年前に当店ツアーご参加ありがとうございます。
屋久島では、ウェットスーツ着用義務となっており、素潜りをするにはウェイトが必要になるかと思います。
次回、どこかでシュノーケル(素潜りならスキンダイビングツアー)に参加される時は、ウェットスーツの着用の有無、ウェイトベルトを貸してくれるか、素潜りしたいという事を伝えて参加されると良いかと思います。
世界中の海を楽しんでくださいね!
金作原はまさに太古の世界でした。ジュラシックパーク好きなんで来てみたかったんですよね。恐竜が出てくるのではという感じの世界です。カヌーは西表でもやりましたが、南国でやるのは気持ちいいです。
車中での奄美に関する説明、動植物に関する説明、西郷隆盛など歴史人物に関する説明、、、どれも詳しくしていただき、新しい知識が増えました。しつこい質問にもしっかり答えていただきました。
カヌーのレクチャーも丁寧にしていただき、安全面に配慮いただきながら、マングローブの川中散歩を楽しみました。
暑い中でしたが、ガイドさんもご親切ですごく良い思い出になりました。外人さんの大大吉のおみくじも初めて見れたし、私までいい事ありそうな予感⭐️
またぜひ参加したいです❣️
KEIKO様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
暑い中ではございましたが、
京都旅行が良い思い出となりましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
添乗員へもお褒めの言葉をいただき、光栄でございます。
大大吉のおみくじ!周りの方にもご利益がありそうですね♪
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
次回のご参加、心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ハンモックと記念写真付きを体験しました!
現地までのバスが1時間程でしたが、運転手さんが石垣の話をしてくれたので飽きること酔うことなく移動出来ました。バスの道中に1ヶ所トイレによることが出来ますが、帰りは希望者がいないと止まらないので注意が必要だと思います。
星空もとても綺麗で一つ一つガイドさんが専用のライトで照らしながら話してくれたので、すごく勉強になったと思います!
その後の三味線民謡も耳心地がよく、目で楽しみ耳で癒されるという感覚でした。
記念写真も天の川をバックに撮ってくださったので出来上がりの3日後が楽しみです!!
大人数での旅行でしたが、希望通りのコースで案内してもらえてとてもよい時間を過ごせました。暑い中、時間調節から観光案内まで丁寧に説明をしてくださりありがとうございました。
ご希望のところをうまく周れてよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます
まず時間にルーズです。暑い船上で1時間近く待たされました。その間、なぜ出発が遅れているかの声かけもありません。
インストラクターも素人のような方でした。さあ海に入りますという声かけ時に「ライフジャケットを下さい」と込み合う船内でインストラクターに声を掛けました。次から次へと「私もください」と言うかたが寄っていきました。
シュノーケルポイントも、水上バイク等マリンスポーツ優先のポイントで、サンゴも魚もほぼいませんでした。インストラクター曰く「午前中はいたんですけどねー」との事。
サンゴのある場所まで少しでも離れようとすると。「そばにいてください」と。その先はすぐ水上バイクが滑走しています。1か所でただ留まるのみです。
外国の方も多く大騒ぎし、船上でも音楽をかけまくり、そのような雰囲気が好きな方には申し分ないかと思いますが、シュノーケリングを純粋に楽しみたい方にはおすすめしません。
沖縄で、シュノーケリングのオプションにはたくさん参加させていただいており、スタッフ皆さんプロだなと感心させられていたので、このようなツアーがあるとは想像もしておらず勉強になりました。
チャコ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
せっかくご参加いただいたにもかかわらず、ご満足いただけず申し分ありません。
7月2日の午後はあるお客様のご来店が遅くなり皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
お待ち頂ております皆様への状況説明がなく申し訳ございませんでした。
弊社では、基本的に日焼け防止、クラゲなどの海洋生物から体を守るため、浮力を確保し、安全にマリンスポーツをお楽しみいただくために、ほとんどの方にウェットスーツをご着用して頂いております。ウェットスーツだけでも浮力はあるのですが、それでも不安な方や泳ぎに自信がない方はライフジャケットも準備しているのでお声をおかけくださいとシュノーケリングの説明の時にお伝えしておりますが、この日はガイドよりも先にチャコ様の一言から周りの方もライフジャケットが欲しいとなったのですね。もっと早く、確認すべきでした。
今回ご参加いただきました半日コースはバナナボートや水上バイクなどのマリンスポーツや体験ダイビング、シュノーケリングも楽しめるプランです。何かを優先してポイントをを選んでいるわけではありません。半日という限られた時間で、那覇から一番近い慶良間諸島の無人島エリアでその日のコンディションで一番良い場所を選んで開催しております。当日も周りにたくさんの船が泊まっていた思います。魚もサンゴも少なかったとのこと、本来ならサンゴも魚もたくさんいる場所なのですが、ガイドの案内や泳ぐコースが悪かったのか、見せ方をお伝え出来なかったのか、私どもの指導がいたらず申し訳ございませんでした。
当日は少し潮流があり、ガイドとしてはライフジャケットを着た方は特に何かあったときに、すぐに対応できるように、近くにいてもらうようにしていたとのことでした。
安全を優先したとはいえ、申し訳ございませんでした。
船上では音楽をかけております。音量や選曲などその日のお客様に合わせるようにしておりますが、お好みに合わず申し訳ありませんでした。
今回いただきましたご意見は社内で共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
友だち3人と参加。まずは滝行。案内の方から作法を習い、3回ずつ滝に打たれた。つむじの辺りで滝を受け獅子のように飛沫が広がるのが正しい滝の打たれ方らしいがこれが難しい。でも気持ち良い!アドバイスをうけ、最終回になってようやく形になったかな?体験を終え、清々しい気分。
次いでテントサウナ体験。係の方が滝行体験の時から薪をくべて準備してくださったおかげで、すぐにサウナに入ることができた。くべられた薪の匂いが良かった。焼けた石に水をかけ蒸気がたちのぼるとテント内の熱波はハンパない。長くは入っていられないが、外に出て浅瀬を渡り、川の淵で冷水浴。気持ち良い。サウナと川の淵を5往復、堪能した。
素晴らしい体験をすることができた。
駅からのガイドさん、清水寺からのガイドさんともに素晴らしかったです。気配りも良くプロフェッショナルでした。日本語英語大変だなぁと思いました。中国からのお客さんが複数いましたが中国語でも案内してました。彼らはあまり時間とか協調性、などなどあまり気にしないようでガイドさん大変そうでした。トロッコになるのも先が予め決められていて番号渡されてるのに中国のお客さんはどなたも好き勝手なところに座って、他のお客さん達を困惑させてましたがガイドさん必死にまとめてました。
お疲れ様でした。また利用させていただきます。
Tomoko様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます!早速伝えさせていただきます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めてのシュノーケリングでしたが、説明も丁寧でわかりやすかったです!
午前中に参加しましたが、青の洞窟の奥まで行ったり写真を撮ることができ大満足でした!
ありがとうございました
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況も天気も透明度もよく最高のシュノーケルタイムでしたね(^^♪
比較的混んでおらずゆったりと洞窟でお写真を撮ったり、
お魚と遊んだり楽しく過ごせましたね!(^^)!
また沖縄に来られる際は是非一緒に遊びましょう
最後には、今日のツアーをまとめた音楽付き動画もプレゼントしてくださり、泣きそうになりました!!クリアカヤック自体も楽しかったです!また来ます!
先日はご参加頂きありがとうございました。
動画も喜んで頂けて良かったです!
また来て頂いた際には泣ける動画を作れるように頑張りますね!是非また待ってます!
石垣港離島ターミナルから船で30分ほど、お気軽に幻の島と美しい海を楽しむことができました。
スタッフのみなさんもとても親切で、お薦めのプランです。
ありがとうございます(^^)
天候に恵まれて本当に良かったです♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
住宅がすぐそばにないところは、道路のところどころにさるが出てきているので車の運転には注意してください。
海亀をしっかり観察することができました。マンツーマンなので説明がしっかり聞けて、懇切丁寧にしていただけます。初めての方も、安心してシュノーケルを楽しめると思います。
最後のGOプロの映像は、宝物です。とってもおすすめします。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
素敵なコメントもありがとうございます!!
ウミガメとの動画ちゃんと撮れて喜んでいただけて嬉しいです☆
とっても仲の良いお二人と一緒に過ごさせていただいて私も楽しかったです!
星空や、パラグライダー楽しめたのかなぁ〜?
また奄美に遊びに来てくださいね!
金作原のツアーは歩くスピードもゆっくりで十分に原生林を楽しめました。
ガイドさんが写真も撮ってくださり自分たちでは思いつかないような楽しい写真が撮れました。
大潮でカヌーでのマングローブ見学の時間がズレましたが、モダマの森などを案内して頂き楽しい時間を過ごせました。
マングローブ見学はどうしても案内したいといわれていた細い水路にも入れて最高の潮加減でゆっくりとした充実した時間でした。
ガイドさんの人柄も優しく話も上手く勉強になりました。
送迎もしていただきとても満足できるツアーでした。
他の方のコメントで、外国の方が多いと読んでいたので覚悟はしていましたが、日本人は私たちだけでした。
でもガイドさんがとても気を遣ってくださって、私たちのために前の席を取っておいて下さり、何か説明する時はまず日本語で私たちに話して下さってから外国語で、というパターンで、全く不安はありませんでした。
バスの中でのお話も面白く、また関西発のツアーに参加してみたいと思います。
ゆうこ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
日本人のみならず、訪日外国人のお客様も多く参加される非常に人気のコースですが
日本語での案内はもちろん、配慮も欠かさず
添乗員一同、日々丁寧に努めておりますのでご安心くださいませ。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
My Japanese is poor, the snorkel coach can speak English. Also, I cannot swim, the coach attached a regular floating rod with my life vest, and I grabbed a large floating rod during whole snorkel process. It was very interesting.
Besides, we can still use the equipment during the free time in Aharen Beach. It's convenient we have a base to rest, eat lunch and take shower.
シュノーケル、マリンアクティビティを半日で堪能できました。天気も良く海は澄んでいてカラフルな魚、ウミヘビ等を見ることができました。ママリンアクティビティのマーブルはスピード感もありとても楽しかったです。ただ、当日風が強くて船がかなり揺れました。シュノーケルポイントまで30分ほどでしたが揺れがすごく、船酔いで苦しんでいる人がいました。また停船している船の上でも揺れていて薬を飲んでいてもキツかったです。船酔いに強くても薬は飲んだ方がいいと思います。
perudo様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ウミヘビやいろんな生き物に会うことができたようで、良かったです。
マーブルの迫力はなかなか他では味わえないですよね!
船酔い対策のアドバイス、ありがとうございます。
その日の天候によって、船の揺れ方も変わります。なるべく船が揺れないようにその日のポイントを選定し、ポイントではなるべく船が揺れないような泊め方に努めておりますがどうしても揺れてしまう場合がございます。
弊社では薬事法のこともあり、販売やご提供はしておりませんので、事前の準備をお勧めしております。
perudo様は大丈夫でしたか?
また機会がございましたら、1日プランもございますので、ご参加いただければ嬉しいです。
1日プランではウミガメの遭遇率も高くなりますので是非どうぞ!
スタッフ一同心よりお待ちしています。
マリンクラブベリー那覇店 高崎
天気良好でマングローブも夕日もとてもいい景色が見られました!
当日予約ご対応いただきありがたかったです。
カヤックを漕ぐのも楽しく良い体験になりました。
ありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川河口でカヤックから見るサンセットは素敵な空間だったかと思います。
沖縄旅行の思い出になったとおもうと、こちらも嬉しく思います。
また沖縄中部にいらした際は遊びに来てくださいね~。
神奈川県から参加。
ずっと行きたかった奥入瀬渓流に行くにあたり、不安なのでこちらにガイドさんを依頼。
ガイドさんはとても明るくそして親切な方でした。前日の雨で道が泥濘んでいる中、常に安全かつ便利なルートを通って頂き、昆虫好きな妻の為に一緒に探してくれたりしました。
植物も詳しく教えて頂きありがとうございました。おかげさまで奥入瀬渓流だけでなく青森県も好きになりました。
次回はまた違う場所の案内をお願いしたいと思います。素敵な想い出をありがとうございました。
よしぞう 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
昆虫はたくさん見つけられたでしょうか?
是非また青森の違う場所へお越しください。
4-Ride一同
宿の送迎あり便利。時間も適切。
ガイドの方の知識が半端なく知識欲が満たされる。次回もお願いしたいです。
むむむ様
この度は当店ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
楽しんでいただくことが出来て私共もとても嬉しく思っております。
また季節を変えてぜひお越しください。
ありがとうございました。
祖母、母、娘の3世代で参加いたしましたが、
丁寧に教えてくださるのでとても楽しく和菓子を作ることができました。
自分で作った出来立ての和菓子とお抹茶は、とても美味しかったです。
持ち帰った分はその晩に宿泊先のホテルでいただきました。
京都旅行の良い思い出になりました。
当日はあいにくの雨でしたが、天橋立はしっかり見えましたし、伊根湾の遊覧船が欠航で、別ルートの遊覧船に乗船できたことで元伊勢龍神社にも参拝することができました。神社は気になっていましたが、まさか行けるとは思わなかったので大感激でした!
また、伊根の舟屋は地上からゆっくり見れて写真もたくさん撮ることができました。
添乗員さんの解説がとても丁寧でわかりやすく、お客様へのお気遣いが素晴らしかったです。
はなゆみ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
トラブルの際もお客様の旅程が滞りなくスムーズにいくよう
添乗員一同、日々丁寧に努めておりますのでご安心くださいませ。
楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
去年になりますが、お邪魔しました。
大人3人、子供2人で参加しました。
とても丁寧で親切で面白くて、たくさんいろんな話をしていただき、とても楽しい時間を過ごせました。
カヌー途中での休憩のブレイクタイムや魚つりは、とても楽しくて子供だけでなく、大人も楽しめました。
次回、行った時もぜひ頼みたいです。
ありがとうございました。
体験談ありがとうございます!
時間が経ってからでも高評価いただけるのは、良い思い出になっているということなのでとてもうれしいです^^
屋久島は今年は今日7月8日から梅雨明けの様相です。皆さんにカヤックだけじゃなく水遊びも楽しんでもらえる時期になりました。
また一緒に遊びたいので、是非遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
丁寧に対応いただき、たのしい旅行になりました。
ツアーに申し込みしてよかったです。
場所もとてもきれいなところでした。
かもめ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と写真の投稿を誠にありがとうございます!
1名参加の方も多く、楽しんでいただけるように
今後も添乗員一同、日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。