日本
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
4月の平日に行きました。
まだ海は寒かったですが、
ほぼ貸切状態で洞窟を堪能することができました。
以前同様のガイドツアーを別会社で利用しましたが、こちらの方がサービスやホスピタリティが優れていました。
・インストラクターの豊富な知識とエンターテイメント
・シャワーがある
・アメニティがある
・無料の写真つき
アニー様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加当日は洞窟へご案内できてよかったです!
沖縄には洞窟以外にも魅力的な海がたくさんありますので、
また是非潜りにいらしてくださいね!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/
効率よく観光スポット巡りが出来るので良かったです。良かった点は時間はタイトですが、1日で数ヶ所に行く事が出来る事。限られた時間の中であれこれ観て回るのも修学旅行の様で楽しかったです。
残念だった点はランチが美味しくなかった事。ランチ付にしなければ どこのお店も混んでいるので食事をとるのは難しいだろうと思い予約しましたが、冷めた田楽や煮物 ぬるい湯豆腐 お料理自体の味もイマイチで箸が進まず…良い印象は残りませんでした。他には、外国人観光客の中には時間にルーズな方がいて 毎回定刻通りに戻らないため 待たされました。ガイドさんも大声で名前を読んで探しているのが大変そうでした。
ささみ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
大阪在住ですが、オープンバスが好きで乗りました。1時間であっという間だったのでもう少し長いコースがあれば楽しいなと思いました。
本当は別のコースに行きたかったのですが空いていないためこちらにしました。
食事の天婦羅は美味しかったのですが連日重なっていたので別の食事が良かったなーと思いました。
当日もらったパンフレットに麦とろ飯があったのでそれが食べたかったかな~なんて少し思いました。
当日はものすごい風が強くて心配したけど無事時間通り出発しました。
料理、スタッフさん共にとても満足しました。
夜だったので今度機会があったら昼御飯にまた乗りたいです。
滋賀県から夫婦での初のはとバスツアー
雨にもほぼ降られず楽しく過ごせました。
皇居は特に素晴らしかったので、また行きたいです。
ガイドさんもドライバーにもお世話になりました。
お昼の天麩羅ランチも思ったより豪華で、美味しかったです。
水族館はもちろん、古宇利島も万座毛も景色が最高でした!ガイドさんが色々アドバイスしてくれて、ショッピングもハズレ無かった!本当に有り難うございました!
思春期を迎えた息子と年老いた母(息子にとって祖母)に京都観光を計画しました。
集団のバス観光はペースが合わない可能性がたかく、4時間貸し切りタクシーをお願いたしました。運転手さんはご親切に彼らのペースで様々な歴史、知識を優しく教えて頂けて、2人とも大満足のようでした。桜が終わりかけの時期でしたが、残っている場所もセレクトして頂いて感謝しています。また利用させて下さい!
写真を見て是非とも行ってみたく色々調べましたが下関からの交通の便が悪く観光バス等もなかったので少々参加費が高いが申し込みました。結果、タクシー観光は良かったです。ドライバーさんは5時間ちょっとの旅を上手に融通してくださりプロのお仕事です。ただ、道中が長すぎる割に行った満足度は低いかな。
一日でこれだけのコースをまわれるのはツアーならでは!!お客さんの小さいトラブルも添乗員さんの素晴らしいフォローでとてもスムーズに進みました。ブラボー!ヒロさん(添乗員さん)のお人柄とお仕事ぶりが素晴らしくてそれも一つの思い出に。
今回は5カ国の方が参加と仰っていたかな?皆さんスマートで、スタートからゴールまでのバス車内も終始気持ち良い環境でした。世界的に人気の観光地をこれでもかと周るから、人気なのは納得。時間はタイトだけど観光には充分。杖をついた方もしっかり観光出来ていました。
拝観チケット、昼食付きにしたけど大正解。スムーズでノンストレス。
また是非参加したいです。ありがとうございました。
みずたま 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
当日申し込みをしたのですが、ホテルまで送迎付きで、とても、とても良くして下さいました。
ほぼ、初めてに近いシュノーケリングでしたので、不安でしたが、とても親切に、嫌な顔一つせずに最高の笑顔で対応して頂きました!
また、一緒になった人達にま恵まれて、最高の時間が過ごせました。
心の底から、このツアーに申し込んで良かったと思います。
知り合いの人全員に強く薦めたいと思います。
本当にありがとうございました!
また、石垣島を訪れた際には、お世話になりたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。
今年1番の誉め言葉です(笑)
参加頂いてくれました事は本当に感謝します。
これからも喜んで頂けるよう努力します!!
是非、石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
大阪と熊本から、奄美ど待ち合わせて参加しました。
曇り予報でしたが、海に入った途端に日が差し込み、本当に綺麗な海中を楽しめました。
およげなくても、わかりやすく安心できるようにサポートしてくださったまーくん。ひと組が終わると綺麗に清掃してくださるスタッフさん。録画したビデオを送ってくださるスタッフさん。
全部が素敵で、感謝しかありません。
永年の夢だった海ガメさんと泳ぐ。しかも3匹も一緒に泳いでくれて、幸せです。
海の中のハートロックも素敵でした。
素敵な体験と思い出をありがとう。
とても素敵なコメントありがとうございます。とても嬉しいです!
この日は、天候が悪い予報でしたが、海に入ると日が差し込みカラフルな海の中を楽しむことができましたね^^
私自身、お二人ととても楽しい時間を一緒に過ごすことができました!
また、奄美に遊びに来ていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました!
海外の方々と同行させて頂いて新鮮な気持ちでした。
ガイドさんが親切にきめ細かく説明してくださり
とても良かったです。
tomo 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
宿泊ホテルにAM11:00にピックアップだったのに、15分遅れでした。
ホテル側のスタッフが対応してくださって、何とか出発しました。
運転手さんに責任は無いと思ったので、仁和寺での桜観光も事なきでした。
が、出発時間が守られない、ホテルに宿泊されている他の方たちは時間前に到着していたタクシーに乗って行かれたのに、情けなかった!
ホテル側の方も弊社でも事前に手配が出来ます。とおっしゃっていたので次回からはこちらのサイトは使いません。
いつも、高級旅館やシティーホテルを利用しているので、こんな情けない、恥ずかしい思いをしたのは始めてです。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、当社をお選びいただいたのに、お時間通りに手配が出来ておらず、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
お待ちの間も、大変嫌な想いをされたかと思います。
誠に申し訳ございません。
今後このようなことのないよう、確認等怠ることなく手配に努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
どうしても、あの橋を渡って、エメラルドブルーの海を観たかった夢か叶いました
今回バスツアーを利用したのは、運転するのは歳もとりちょっとしんどいかなと思い、初めて参加してみましたがなかなか面白いものでした
また沖縄に行くことがあったら是非利用したいと思います。
ありがとうございました
美ら海水族館は見応え有り大変良かったです。春休みで子供さん連れの観光客が多く、近寄れない展示があったのでまた別の機会に訪問したいです。ツアーには外国人の方が
参加されていたのですが、バスに戻る時間やチケット配布方法等か日本語と理解の難しい英語のみの説明で、戸惑っておられて気の毒でした。中国語や英語でのツアー説明資料を配布すれば良いのにと感じました。観光ガイドが恐らく21年に作成したものを更新せずに使っていた為、観光客を軽くあしらっている様に感じました。
離島3島の魅力がギュッと詰まったツアーです。
参加前は1時間のマングローブ遊覧は長いのではないかと思っていましたが、ガイドさんの説明が興味深く、ちょうど良い長さでした。
由布島へ向かう際のバスのドライバーガイドさんや水牛車い同乗のスタッフさんのお話も、個人で行っていたら知り得ない良いお話でした。
由布島での昼食も美味しいお弁当がすでに用意されていて、待ち時間ゼロでした。
竹富島ではレンタサイクルで、行きたかった西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜すべてに行くことができました。自転車でのんびりまわり、また少々道に迷ってしまい島の中心地を散策する時間がなくなってしまいました(笑)。ですので次回は竹富島に宿泊したいと思います。
天気もよく桜満開。ガイドさんの説明も上手てバスも貴重な2台のうちの1台に乗れて最前列に座れてラッキーでした。行く日が早く決まれば早めに予約するといいですね。
今回、西表•由布•竹富島 日帰りツアー(グラスボートと水牛車プラン)に参加しました。
まず感想として、すっごく楽しかったです。(初参加)
参加前は不安が多かったですが、当日は各地点にスタッフが待ち、しっかりした説明があり安心でした。
妊婦の方でも参加できました。
ぜひ参加してみてください。
利用前日に三段壁や千畳敷は訪れていたため、その他のオススメスポットを回っていただきました。桜の綺麗なスポットや、白浜を一望できるスポットに連れていっていただき大満足です。車で白浜に旅行するのもいいですが、JRや飛行機で訪れた際はこちらのツアーの利用はオススメです。ちょっとした空き時間を充実した時間にすることができますよ!また利用させていただきたいなと思いました。
四国からきた親族と一緒に、はじめてのはとバスを体験しました。
遠方から来た疲れでバスの中ではガイドさんのありがたい説明をBGMにうとうととしてしまいましたが、それでもどんなに寝ていても次の場所まで連れて行ってくれるのはバス旅の良いところですね
天気も良く、桜もまだたくさん残ってたので最高のお花見になりました。
楽しみにしていた天麩羅ランチが牛鍋になってしまったのはちょっと残念…って思っていましたが終わってみれば牛鍋もとても美味しくて大満足です。
二重橋のお話など、自分たちだけでは気が付かなかったお話も聞けて、本当にはとバスに乗って良かったと思いました。
私達は浅草で途中下車してその後明治神宮にいきましたが、そうゆう変更が出来たのもありがたかったです。
また近いうちに利用したいと思います
参加日は外国からの客が大半で、ツアーガイドさんも英語での案内がメインでしたが、英語が苦手な私でも聞きとれる易しい英語で助かりました(日本語での案内もありましたが、2ヶ国語での案内は大変そうでした)天気もよく、いい写真が撮れました。公共交通機関を使っての観光は安上がりですが、非常に疲れるので、京都には過去、数えきれないほど来てますが、目的地まで運んでくれるので助かりました。また、別コースで参加してみたいです。
くりっくま 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気も良く、運転手さんも穏やかで親切な方で、案内もしていただけるのでとてもよかったです。今回は桜が目的で京都を訪れたので、庭園をまわる感じでしたが、次回はお寺や神社内部ももゆっくり見てまわるのがいいかなーと思いました。
お天気もよく、歩いていると暑いくらいの陽気で、最高でした。
残念ながら川下りは事故後で中止になってしまいましたが、嵐山でゆっくり
散策することができて、よかったです。
個人でトロッコ列車が取れないためトロッコ列車に乗りたくてこのツアーに参加させて頂きました。
桜のシーズンの4/1(土)だったためコース順の変更や列車移動になったり、バス移動も渋滞で時間がかかり、見学時間が短かったかなと思うところもありましたが、申し込む時に体験談を見ていて、予め覚悟はしていましたので、まあこんなものかな~と思いました。
見学場所のコース変更で一番最後が伏見稲荷大社になったので、ここはゆっくり観たかったため、離団させていただきました。お陰様で希望のトロッコ列車と伏見稲荷大社に満足できました。
桜の開花が早まりトロッコの桜のトンネルがなかった事や、ツアー参加者が私達を含め日本人3組だけで他外国の方々大勢だったこと等は帳消しです。
添乗員さん達は良い方達で良かったです。
たかちゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
前日は悪天候で中止でしたが翌日に行けました。前々から行きたいところですごくキレイな景色で癒されるました。アテンド皆さんと楽しいガイダンスで最高の時間を過ごせました!忘れられない思い出を子供達に作ることができました。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^♪
石垣島の思い出になったみたいで安心しました。
天候が安定してなく、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
数年ぶりの宮古島。
こちらを利用した友人が、とても良かったとの話を聞き利用させて頂きました。
子供4歳、8歳連れの為、落水の恐れはないか等色々心配でしたが、スタッフの方がとても優しくフォローして下さり、不安は全くなく参加出来ました。
沖縄旅行で数々のアクティビティをしてきましたが、スタッフさんがこんなに親切丁寧な所はなかったです。
ドローンでの撮影は、すぐに家族に送りましたが皆感動してました。
大満足!
今回はご参加いただき有り難うございました。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また宮古島に来た際は遊びに来て下さいね!!
ベテランの方ではなかった。
案内もなく、ただの運転手。
残念。
お勧めしません。
コスパ悪い。
この度は、弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、体験談への書き込みもありがとうございます。
さて、観光タクシーは、観光地の魅力をご説明しながらご案内することであるにもかかわらず、
お客様にご納得いただけるご案内ができなかったこと、ご満足いただけないものとなってしまったこと
深くお詫び申し上げます。
お客様の一つ一つのお言葉を噛みしめながら、弊社の観光への取組の全てを、今一度、見直しいたします。
今後は、二度とこのようなことのないよう、会社一丸となって一合一会の心のこもったご案内に努めて参ります。