日本
市街地の光から遠い観測場所、曇りの場合は無料キャンセル可というのが決め手で予約しました。
予約当日は雲が厚く「星空は無理そうなのでナイトツアーに変更」とのことでキャンセル。
翌日に予約をスライドしてもらって再トライするも、朝から雨が降ったりやんだりで2日目も中止。することもないので早めの夕食をとっているところに、「予報が変わって晴れてきたので星空行きますけどどうですか!?」と連絡をもらい、集合時間ギリギリで滑り込みました。
時期的に月が明るくて見える星は少なめでしたが、天の川はうっすらと、星雲や星団はくっきり見えて大満足!!
風が冷たくてだいぶ冷えましたが、すっごく素敵でした。
冬は曇り、夏は台風と、なかなか気象条件が完璧なことはないそうです。
「絶対に星空を見たい!」と思っている方は、初日ダメなら2日目3日目に再チャレンジできるようにスケジュールを立てておくと良いと思います!
自分のカメラやスマホは使用不可なので、記念写真付きプランがおススメです。すごく上手に撮ってくれます!(プロだもの)
行き帰りのちょっと長めのドライブも、スタッフさんたちの面白トークで1時間があっという間!
めちゃ親切で融通の利くやさしいショップさんです✨
楽しかった!
・足が不自由な人とのツアーに参加しましたが、ツアーコンダクターが前列に座席を変更してくださったり、歩幅を合わせて歩いてくださり、快適なツアーでした。
・マスクの着用は自由です。しかし、咳をしている海外の方がマスクを外していらっしゃったので、コロナが治りつつあるとはいえ、少し不安な気持ちとなりました。
・清水寺参道が混雑していたため、到着時刻が20分遅れました。しかし、遅れた時間分、ツアー時間を延長してくださり、最後まで観光を楽しむことができました。
京都Lover 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアーは一日中雨でした。
一度は体験したところだったので、雨の良さも知ることができました。
伏見稲荷や清水寺、金閣寺と雨の良さも知ることができました。
竹林は晴れてた方がいいな!
ejison2010 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアー全体として大満足でした。
卒業旅行で利用しました。ガイドさんは丁寧に指導していただき、景色の解説も大変分かりやすかったです。遊びや飲み物まで用意していただいており充実したツアーでした。
ありがとうございました。
体験談ありがとうございます!
満足いただけてうれしい限りです。みなさんのツアー中の笑顔がとっても良くてご一緒していてこちらも楽しませていただきました^^
屋久島はもちろん、カヤックの思い出が皆さん共有の思い出になればガイドとして最高です。
これから忙しくなるとは思いますが、機会を見つけてまた揃って遊びに来てください。
その時もめいっぱい楽しんでいただけるようにガイドしますので!
トロッコ列車から眺める桜もまだまだ三分咲き、楽しみにしていた保津川下りが暴風のため中止になり嵐山散策も雨で寒く残念でした。ただ、天龍寺の枝垂れ桜はとても綺麗でした。
JTBで申し込もうと思ってた、カヤック&鍾乳洞ツアーが満員になってて、諦めかけた時にネットで見つけたVELTRA さんのクリアカヤック体験を申し込んだところ、申込みできて楽しみにしてたマリンスポーツを満喫することが出来ました(*´σー`)エヘヘ
当初、所要時間40分と書いてあったので、アッという間に終わるんだろうな・・・と思っていたところ、なんと1時間半は越えていたかと(笑)www
さすがに疲れはて(カヤックを漕ぐ腕の力が無くなって)、一緒に体験に参加されていた方が、海上から電話をかけてくれて、もう戻ってもよろしいですか?と問い合わせしてくれたくらい、満喫させていただきました(笑)
しかも、写真やドローンでの撮影動画まで撮っていただいて、スッゴく良い記念になりました。
姉と義兄の3人で参加しましたが、みんな楽しかった!と喜んでおります。
ご体験ありがとうございました。
宮古島の海を満喫されましたか?筋肉痛は大丈夫ですか(笑)
また、遊びに来て下さいね。
ご丁寧なご対応とガイドをいただきました。
送迎もあって、本当に助かりました。
道中繰り出される渾身のオヤジギャグもサイコーです!
とても楽しいツアーでした。
ありがとうございました
加計呂麻島はどの景色をとってみても素敵で大自然のままゆっくり時が流れているようでした。
3時間ではほんの1部分しか見れなかったのでできたら6時間がいいと思います。
続きを見にまた訪れたいと思います。
免許が無いので運転はできない状況で美ら海水族館に行きたかったのでそれがメインでしたが、古宇利島も綺麗な海の中が見られるサブマリンJrⅡも思っていたより楽しかったです。丸一日のツアーだったのと日差しと暑さで疲れましたが、美ら海水族館に行きたいけど運転できない人にはおすすめです。
奄美大島から日帰りで行けるとのことで、今回参加させていただきました。
とにかくツアーガイドの方がめちゃめちゃ良い人で、私達だけのツアーだったからなのか終始色々とお話していただきオススメのご飯屋さんなどもたくさん教えていただいたので夕食が金曜日で予約なしだったのですが、この方のおかげで助かりました。
加計呂麻島は本当にのどかでのんびりできたので、普段のストレスから解放されます。
友人にも自信を持っておすすめできるツアーです。
かなりタイトなツアーでしたが、ガイドの方はテキパキと案内して下さいました。
がっかりしたのは昼食です。
天ぷら御膳とありましたが、天ぷらはすっかり冷えていてべちゃっとしていましたし、天ぷら御膳なのに海老1本付いてなかったです。湯豆腐御膳と名前を変更したらどうですか?誇大広告もいいとこでした。
ご参加ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
食事がご満足いただけなったことは大変申し訳ございません。
ご意見を参考に、ご案内を変更いたしました。
乗車場所がわからず、時間に間に合わず、乗れなかった。
看板など案内がなく、連絡先電話も控えてなく、あきらめました。
青の洞窟でのシュノーケル、前日まで波が高くて体験出来ない可能性がありましたが、時間をずらしてくださり、予定通りシュノーケル体験出来ました。
海水温度も問題なし、時期が良かったのかほぼ貸切でした。70歳の高齢なので少し不安がありましたがインストラクターの方がとても親切で不安なく楽しめました。海水の透明度も良かったです!
是非リピートしたいです!水中カメラでの写真撮影は嬉しかったです。
ayakon様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き、嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
連日青の洞窟をご案内出来ずでしたが、お二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
貸切最高でしたね~!!透明度も良く、青の洞窟もしっかり青さを発揮してくれました(笑)
お二人の日頃の行いのお陰ですね!
泳ぎが心配とおっしゃっていましたが、とてもお上手でした!
加藤のガイド不要だったかもしれません(笑)
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
天橋立にも伊根の舟屋にも罪はありません。どちらも素晴らしい観光地だと思います。しかし今回のツアーは最低でした。まず、集合時間にバスがこなかったことは焦りました。会社に問い合わせても営業時間外ということで連絡がつきませんでした。緊急連絡先は周知するべきだと思いました。次に添乗員さんです。日本語の説明1分、それも簡単すぎる工程だけで肝心な時間等がぬけていたりして、バス降車時に確認したほどです。日本語での観光案内ゼロ。そして中国語の説明は軽く30~40分はあったでしょうか、何を話しているのかわかりませんが、マイクの音量は大きく、中国語の怒ったような口調は、頭痛がして、バスに乗っていることに、とても苦痛を感じました。遅れたことのへの謝罪もなく、ツアー最後には片言の日本語で「お疲れました」と。「疲れたのは利用者の方です」と言いたかったです。
旅好きおばさん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
配慮に欠ける部分も多くあったかと思います。
万が一到着が遅れる場合には、添乗員より連絡がいき届くように再周知いたします。
また添乗員は「オレンジのベスト」を着用しておりますので目印に探していただけますと幸いです。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
母と幻の島上陸ツアーに参加しました。
この日は海がとても穏やかで、ガイドの方も「こんな日は滅多にない!」と海の写真を撮っていました笑
全然波が無いように見えて、とても綺麗でした。
島に近づくと海の色がすごく綺麗で、もう感動!!
船から島まで数歩歩くのですが、どうしても膝丈ぐらいまでは濡れます。でも、こんな綺麗な海だとそれも気持ちいいです!!!
あまり濡れたく無いと言っていた母もとても喜んで、膝まで何度も入って遊んでました♪
早めに港を出たので他のツアーの人達はまだ来ておらず、私達のツアーだけで人数少なかったので素敵な写真がいっぱい撮れました。
ガイドの方が母と2人の写真を撮ってくれたのですが、「こっちも綺麗ですよ!」って色んな方向で撮ってくれたのでありがたかったです。
素敵なツアーをありがとうございました!!
ありがとうございます(^^)
お母様に喜んで頂けて良かったです(^^♪
石垣島の思い出になりましたね!!
天候にも恵まれておめでとうございます♪
本日は悪天候で船も揺れて波も被り大変でした(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます(^^)/
マングローブカヌーは個人で行くと安い価格で体験することができますが、20-30人の団体(たまたま大人数の方をお見かけしただけかもしれませんが)とすれ違いました。散策も川幅の広いところのみが許可されているようでした。私たちは、そこより先の、1人ずつしか通ることのできないマングローブを散策でき、植物だけでなく生物にも詳しいガイドさんが、つきっきりで色んなお話を聞かせて下さりました。終始ドキドキワクワクで、とても楽しかったです。カヌーを行う時間も干潮満潮に合わせて、最適な時間に調整されていました。
午後は金作原の散策ですが、天候に恵まれず、移動中はスコールのような大雨に遭遇しました。この時も機転を効かせ、徐行運転を行いながら、道中の植物や島民ならではのエピソードを話され、気がついたら雨はあがっていました。金作原では個人だけでは体験できない、今にも恐竜が現れそうな原生林を散策することができました。ヒカゲヘゴや椎木の板根、マムシグサなど、現地でしかみることのできない自然を大満喫できました。
控えめに言って最高な1日でした。
今回直前の申し込みにも関わらず、丁寧に対応いただき、心から感謝して致します。
石垣島に来たからには是非行ってみたい幻の島
TV番組で紹介された通り、周囲360度をエメラルド
ブルーの海に囲まれた白砂で感動です。
まさに一生に一度は訪れたい絶景スポットでした。
ありがとうございます。
全国に沢山絶景スポットがありますのに嬉しいです(笑)
時間帯によって毎日形が違います。
是非次回また新しい幻の島へお待ちしてます(^^)/
当店をご利用頂きありがとうございます。
元々、外国の方が多いツアーで日本人も増えてきたとのことで2カ国でガイドされていました。大変だったと思いますが、ユーモアもある素晴らしいガイドさんでした。行きたい名所がつまったトロッコツアーが決め手になり参加しました。海外の旅行も解禁となり、どこも観光客でいっぱいでしたが、タイトなスケジュールながらも充分楽しめました。桜にはちょっと早かったので機会があればまた参加したいです。トロッコ列車から眺める保津峡の景色は季節ごとに感激すると思います。
なおさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ヤクスギランドの時間だけはもう10分余裕があると全然違うと思いました。50分コースだとゆっくりと堪能しながら歩くのは少し厳しく、早足になってしまうため。
他は全てにおいて完璧でした。このツアー代金でお昼ごはんもめちゃくちゃ美味しいし、屋久島のスポットをほぼ網羅しているし、好きなところに送迎してもらえるし、ガイドさんむちゃくちゃおもろいし、ただ、情報量多すぎて若干消化不良ではあります笑
みんなに愛されるツアーであること納得です。また来ることがあれば必ず利用すると思いました。
半日で大阪の名所をたくさん見ることができてとても満足でした!
真夏でとても暑かったのですが、キンキンに冷えた冷えピタを配ってくれたのがとてもうれしかったです!
息子と一緒に、午前中はマングローブカヌーをスリリングに楽しみ、
そのあとは金作原のトレッキングに出かけました。
ここからはマングローブ茶屋の保さんがガイドをしてくれました。
ガイドブックにあるヒカゲヘゴの写真のポイント以外にも、美しい植物を色々紹介してくれました。
夜は三太郎峠に。出発が少し早かったので、休みながらゆっくり進み、おかげで数匹アマミノクロウサギを目撃することができました。
保さん、ありがとうございました!
予約していた日が風で青の洞窟に入れない可能性があるという連絡を前日に頂き、予定日翌日に変更してもらいました。当日もダメな場合は連絡有りとの事で、誠意ある対応に好感が持てました。
シュノーケリングのインストラクターの方も担当のカッちゃんはじめ皆様が細部に亘りご配慮下さいました。
帰宅後、撮影して下さった写真のダウンロードが上手くいかずメールしたら、すぐ電話を頂き写真も無事保存出来ました。
アフターケアまで行き届いていて、次回も是非利用したいと考えています。
Tomy様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため予約を変更頂きましたが、それでもお二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
当日は春休みながら洞窟内も空いていて、写真沢山撮れましたね笑
無事ダウンロード頂けて安心しました。
沖縄には青の洞窟以外にも綺麗なポイントが沢山ありますので、
是非また一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
はじめてのバスツアー
いつも車での旅行でしたが、もうすぐ60才になる私達
夫婦にはバスツアーはとても楽でした
1日で伏見稲荷、清水寺、金閣寺、嵐山、4ヵ所も
揺ったりと見学出来ました
私の一番行きたいと思っていた伏見稲荷は
思っていた通り、鳥居のトンネルが素晴らしかったです
この日は清水寺、金閣寺がとても混んでいたので
電車やバスの移動では、とても疲れたと思います
バスツアーで良かったです
添乗員さんが見学をしている私達を見つけると
写真とりましょうか?と声をかけてくれて
2人の写真をとって頂き良い記念になりました
お世話になり、有り難う有り難う御座いました
とても楽しく旅が出来ました。
プリン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
外国人(アジア系)のツアー客が多く、日本人客が少数派の様でした。よって添乗してくれる方も日本語が話せる中国系の方でした。一応、日本語でもアナウンスはしてくれるのですが、要所要所で説明が足りなくて分かりづらい部分がありました(言語の問題ではなくそもそも説明がなかったように思います)まず集合場所へのバスの到着が遅れたり(高速が混んでいたの事でしょうがないかもしれませんが)全体的に時間がなかったイメージがありますが、京都駅への到着は予定より早く着きました(混む事を想定しての事でしょうか)
バス内での飲食は禁止されているはずなのに隣の方がパーキングエリアで購入したものを食べ始めたり、色々と残念に思う事が多かったです。
しょうがないかなと思う部分もあるのですが、こう言うものだ、と想定しなかったためにがっかり感が大きいような気がします。
会社員 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
今回はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
配慮に欠ける部分も多くあったかと思います。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
浅草での人力車はお勧め。値段も2人分なので、お得。ガイドしてもらいながら会話も楽しめ時間があっという間に過ぎる。
休日のせいか早めに6時間前に出発するも高速道路でまさかの事故渋滞に巻き込まれて出港6時ピッタリに到着
駐車場にはついたものの出港には間に合わず海へ出ていくクルーズ⛴船を悲しく見送りました
ガイドさんのわかりやすい説明と、屋久島の歴史を知ることができました。トレッキングに行く前にこのツアーに参加した方がより一層楽しめると思います。
親切なガイドさんで安心して参加することができました。金作原とマングローブを満喫する事ができ、良い思い出になりました。
金作原のトレッキングもカヌーもよい運動なので、ホテルまでの送迎までしてくださって助かりました。
予想していた通りのバスツアーでした。
可もなく不可もなくと言う感じでした。
コース的にお好みであれば問題はないと思いますよ。
元々、混んでる京都を避けたくてでも少し桜の開花に触れられればと微妙な時期に申し込みました。京都駅からバスで嵯峨野嵐山のトロッコ駅に行きそこからトロッコ列車に乗り保津川まで行き保津川を下って嵐山に戻り、2時間くらい嵐山で自由行動というコースでしたが、前日の雨も上がりお天気もとても良く良かったです。トロッコ列車の車掌さん船の船頭さんのユニークな口上、面白かったです。嵐山では、法輪寺に行った事がなかったのでそこに行ってみました。コロナ明け桜の開花宣言も済んだ週末だったので、久しぶりにすごく混んだ京都を味わいました。
混雑は苦手なので、帰りは早めに離脱して貸切バスを待たず、JRで一足先に京都駅に戻りました。
事前にバスガイドさんのケータイ番号を渡されていたので、離脱も簡単でした。ありがとうございました。