日本
今回、姉と子供と参加させてもらいました。大人になり、なかなか集まらない環境の中とても楽しい観光になりました。時間設定もとても良く、行くところ所で久々に心がウキウキしました。気候も心地よく景色は絶景でした。添乗員さんに声をかけてもらい写真を撮っていただいたりとても親切でした。所々のお土産屋で買い物したりそこでしか食べれない物がたくさんありとても美味しかったです。また是非参加したいと思います。また人生の思い出を作りたいです。
ノンちゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
《5時間フリープラン》セレナ(6人乗り)
担当ドライバー:熊本さん
今回、子供たちの卒業旅行&父の古希のお祝いでの旅行でした。申し込みの時点で希望の場所が多くて時間を超えていましたが、前日にお電話いただき延長のご提案をいただいたり、送迎場所の変更に快く対応くださいました。
嵐山→竹林→金閣寺→晴明神社→八坂神社→清水寺
全て回っていただき1時間の延長をしました。
の順に観光し、各地での説明もしてくださったり
家族写真を撮っていただいたり、写真撮影に良い場所や、眺めの良い所など自分たちでは分からない、気づかない所を案内していただけたのも嬉しかったです。
とても優しいドライバーさんで、子供たちも、
仲良くなった!と喜んでいました。
申し込み前は、バス移動?レンタカー?と悩みましたが、結果興進タクシーさんのキャンペーンを見つけ、申し込んで本当に良かったです。
ありがとうございました。
この度は、弊社観光コースをご利用いただき誠にありがとうございました。皆様の門出のお祝いにご案内できたこと、大変嬉しく存じます。そして京都旅行を楽しく過ごされたことが何よりでございます。またいつか京都の思い出を皆様で楽しくお話をしていただけると幸いです。ありがとうございました。
朝8時に出発し屋久島を一回りしランチも付き、お得感はありました。
ガイドの方も親切丁寧に説明していただき、タンカンも一袋100円で購入できました。現地の方でなければこのような場所知りえませんね。
天気にも恵まれ5時までの楽しいツアーでした。
京都の名所を1日で廻るバスツアーに友人と参加しました。京都駅集合で外国の方も半分くらい参加されてあり、JRで伏見稲荷駅まで行き最初からバスでは、なかったのも新鮮でした。車中では、添乗員さんが日本語、英語、韓国語での説明されてありました。伏見稲荷大社では、赤い鳥居をくぐり映える沢山の写真、清水寺では、素晴らしい京都の景色。水面に映る金閣寺は、最高でした。嵐山では、渡月橋、嵯峨野での記念写真。自分達なりの観光時間配分も余裕があり、食べ歩きやお土産を買ったり、お天気も良く楽しく充実した日でした、添乗員さんもとても親切な方でした。また、京都に行く機会があれば、別のツアーに申し込みをしたいと思います
ととにゃん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
写真もとってもキレイありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
夫婦で参加しましたが、車を運転できないのでツアーを利用しました。もし運転できても、この内容で回り切ることはできないくらいの充実ぶりでした。フクギ並木でサイクリングできたのが良かったです!欲を言ったらアメリカンビレッジは、もう少し長くいたかったです。
今回は12名1テーブルで教わりましたが、教えて下さる職人さんの手元を大きく写すモニターもあり、ゆっくり丁寧に説明してくれますし、席を回ってもくれるので、解りやすかったです。季節のお菓子を4種作りましたが、材料が違って、手触りも味も違って楽しかったです。最後に出来たてが美味しい鹿の子をお抹茶と一緒に頂いて、作ってすぐに消えてしまうのが惜しい気になりましたが、それも体験として、とても満足しました。
思いのほか、しっかり島でした。遠浅の島ですね。
宮古島の海のど真ん中に砂浜の島という感じではありませんでした。
本当行って帰るだけではありますが、午前中等半日で済ませるには最適なアクティビティです。
参加頂きありがとうございます。
【海には潮の満ち引きがあります。】
海に浮かぶ島とは潮の満潮や干潮などにより見え方が変わります。
満潮に近ければ周りを海に囲まれた浮かんだ風に見える島
干潮の場合は島が広くなります。
大潮や長潮などの潮位の差も関係してきます。
それぞれ良い特徴や良くない特徴もありどちらが良いかは人それぞれです。
今後参加される際は参考にして頂ければ幸いです。
またのお越しお待ちして利ます。
孫や娘達とDisneyへ行った帰りに東京を見物させたくて「はとバスツアー」半日コースを利用しました。浅草や東京タワー 、それに天婦羅の昼食が付いて 孫や娘達も大満足のツアーでした。東京に行くことがあれば、また 利用したいと思います
伏見稲荷大社、嵐山、清水寺と、個人で一日で周るのは大変だと思い、このツアーに参加しました。最初から最後までスムーズでした。添乗員の方がとても親切で、質問をする前にいつも話しかけてきて下さり頼りになりました。ツアー参加者には外国人も多かったのですが、その日の夜、偶然に駅前で会ったり又、別の参加者ともレストランで一緒になったりし、おかげさまで最後まで楽しい一日でした。京都には4泊しましたが、他のツアーも組み合わせておけば良かったと思いました。
D&L 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
見たいところやってみたいこと、全部このツアーで楽しめました。
離島巡りは個人でやるのはお勧めしません。
フェリーで離島上陸後、観光スポットまで行くのに距離があるので足が必要になります。
初めての3島巡りは、個人では周りきれないスケジュールを効率よく周る事ができ楽しめました。
唯一残念なのは、竹生島水牛車下車庫 欲しくも無い写真を撮られ買わないか?と言うよくあるパターンを断るのにちょっと嫌な気分になりました。
スマホ普及のご時世なのでその様な記念写真はいらないと思います。又最初から記念写真付きか付きじゃ無いか選べたら良いとも思いました。
初老のオヤジ二人のツアー参加でしたが、ただただ気分良く参加出来ました。
途中でのトイレ休憩にもう少し余裕があれば良いのではと思われます。
子ども連れのお母さんが大変そうでした。
思った以上に楽しいツアーでした。
前日ものすごい強風で心配でしたが、当日は風もおさまり晴れ間も出て最高のカヤック日和でした。
友達2人のシニア層でしたが、素晴らしいインストラクターの方々のご指導のおかげで、内海、外海までスイスイ漕いで行くことができました。透明な船底からは、かわいいニモやカラフルなお魚たちにも遭遇できました。そして、たくさんの写真や動画、ドローンからの撮影もして頂き、最後には音楽付きの編集ビデオまで作成してもらって至れり尽くせりの感謝感激ツアーでした。
みんなにおすすめしたいと思いました。またぜひ体験しに行きます。
ご参加ありがとうございました。
本当にカヤック日和の中のツアーでしたね。お二人の息も合ってましたよ。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね。
初めてで不安でしたが、丁寧に教えてくださり楽しく作った後は、入れてくださったお抹茶と自分で作った和菓子を美味しくいただきました。そこではひとつを食し、残りのふたつはご用意くださった箱と手提げ袋に入れておみやげで持ち帰れました。
宿泊ホテルまで送迎してもらえるので便利。
それぞれ案内される名所では必ず歩く。
坂道や山道も多いので足の悪い方や体力に自信のない方は要注意。
平日だったので参加人数が少数の為、お一人でもグループでも
バス内は全員が1人2席づつ座っていた。
添乗員からの説明や断りも一切無く、いつのまにか全員が1人2席。
お一人とグループでは金額が違うので、それが気にいらないという方は
やめたほうが良い。
ツアー自体は楽しかったし、トビウオ料理もとても美味しかった。
先ずは車高の高さがワクワク感を高揚させてくれました。
そして1番は入水のダイナミックさ!子供たちも興奮してました☺️
穏やかなクルーズとスムーズな説明、快適でした。
起承転結で非日常を体感出来たひとときでした。
スタッフの皆さんのご対応がとても良かったです。
説明もわかりやすく、アクティビティ自体も安心して楽しめるように工夫されていました。
年配者でもありカヤックもサップも初めてで多少不安でしたが、とても素敵な時間を過ごせました。
天候に恵まれて、写真や動画もたくさん撮っていただき何よりの思い出になりました。
本当に体験してよかったです。
今回はツアーにご参加ありがとうございました。
宮古島の海を楽しんでいただいたようで此方も嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
1日で沢山の名所を巡りたかったのでこちらのツアーを選びました。
京都駅から伏見稲荷大社までは電車での移動でした。バスでの移動は渋滞する理由から電車移動との事。乗車時間も短く、駅の目の前が伏見稲荷大社でしたので、移動は苦ではなかったです。
その後はバスの移動で清水寺、金閣寺、嵐山へ移動。時間も十分ありましたので満喫できました!
ガイドの方も親切で、色々と説明もして頂きました。現地に着く度に、『let's go go go〜!』とお客さんを楽しませてくれました!
嵐山から京都まではまた電車移動でしたが、渋滞など回避出来るので、希望時間通りに戻る事が出来ました。
1日で沢山の名所に行きたい方はオススメです♡
let's go 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスガイドさんの案内が楽しく分かりやすかった。
個人だと移動にかかる時間も、バスで短時間でまわれたので、有効に時間が遣えました。
お昼の天ぷら定食は、期待していませんでしたが、ボリュームもあり美味しかったです。
また、別のツアーも参加してみたいと思っています。
天気もよく35名の旅でした。ゆっくり観光できました。なんと言っても東京タワーと同い年の64歳の私、初めて搭乗させて頂きました。
お正月に参加しました。
中1、小5、小1の子供達も大満足のツアーでした。
次回は両親も誘いたいと思ってます。
ありがとうございました。
京都駅集合
→中央口側になります。添乗員さんは、黄色のハッピを着ていたのですぐにわかりました。そこで、伏見稲荷までの電車の切符を渡され、現地まで一緒に行きます。
伏見稲荷大社
→約1時間の参拝時間。
以外と長いようで短かったです。特にどこまで続くのかと千本鳥居
圧巻でした。登ったり降りたりでした。
時計を見るともうこんな時間、現在地から集合までの時間が読めず
途中で、戻った。意外と広い敷地なので、事前に参拝したい所を
選んだ方が良い。
御朱印は、印刷の物で、500円
清水寺
→オプションの昼食(天ぷら御膳)を選択。まぁこんなもんかなと
清水寺では、参拝客が多く、良いスポットの写真を撮るのも
場所を選ばないといけなかった。
随求道胎内巡り(100円)は、良かった。本当に真っ暗の中を歩いて行き
行きついた先に願いをかなえてくれる光の場所がある。
もちろん、願いは一つ欲張ったら、ダメだと最初に説明があった。
御朱印は、手書きの300円。ここで待ち時間が30分程度かかった。
結局、音羽の滝を飲むことが出来なかった。既に約30分の待ち状態。
清水の舞台は、美しかった。多くの方が参拝されるのも分かる気がした。
金閣寺
→長い歴史の中で、これほど美しい寺は存在するのかと思う。
美しい輝きが、来場者を迎えてくれた。
御朱印は手書き。300円。ここは並ばなくても良かった。
一休みのつもりで、抹茶とお茶菓子を頂いた。500円。
嵐山
→竹林と渡月橋が有名。ここも観光客が多かった。人力車も環境客向けに
走っていた。一人ではなかったら、乗ってみたかった・・・。(;^_^A
最後、京都駅行きの切符をもらい解散。
定員は、40名の参加。うち大阪便と京都便が伏見稲荷大社にて合流。
外国人は、三分の二は、外国人で、その半分は韓国人だった。
もし同じルートを自分で計画を立てて回るには、ちょっと無理があると
思った。バスだと移動も楽だし、タイムスケジュールも決まっているので
心配しなくても良いメリットがある。ただ、現地での説明が無いのが
ちょっと残念かな。まぁ事前にバスの中で、説明はありましたがね。
また機会が有れば、参加したいです。今度はぜひ嫁と!
森のつばめ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めてで不安でしたけど、皆様の説明がとても分かりやすく、楽しむ事が出来ました。自然だけでなく、歴史や文化等、興味を引くものが沢山存在すると思います。是非また訪れたいと思います。素敵な一日をどうもありがとうございました。
宮古島の歴史や文化も奥が深いので興味を持っていただけたらうれしく思います。
また遊びに来て下さい。
当日前の2日間、雨と強風がありキャンセルになるかなと心配していたのですが前日に風の影響を受けない所を選びますので今の所開催しますとの心強いご連絡
当日も曇り☁で残念だなぁと思っていたのですが
本当に風の影響の少い所での開催でしたので安心して楽しむことができました。
クリアカヤックは、宮古島の美しい海だからこそ意味があると思いました。
真下近くに珊瑚と珊瑚に生息するお魚がカヤックの底クリア部分からたくさん楽しめました。
宮古島に行ったら、少しお高く感じるかもですが断然
クリアカヤックオススメします!
写真サービスだけでなくドローン撮影しとてもよく編集された動画も頂けて満足度が高いです!また行きます!
ご参加ありがとうございます。
2月の宮古島は風が強く大変でしたね。
今度は、別の季節にまた遊びに来てくださいね。
屋久島ひとり旅で1日コースに参加しました。ガイドさんも運転手さんも気さくな方でした。ガイドさんは島民目線で屋久島での暮らしについてもお話をしてくださり屋久島について詳しくなれた気がします。ホテルまで送り迎えをしていただけるので楽ちんですし、とても楽しい充実した1日になりました。自分でレンタカーで回るよりおすすめです!
1時間半とちょうど良い時間で体験できます。4種類の材料が異なる和菓子作りが体験できて、和菓子の材料の勉強になりました。
50代が若者にまじっての参加でしたが(^_^;)
皆んなでとっても楽しく、キッシーインストラクターの教えて方もとてもわかりやすく、冬の澄んだ海に彩とりどりの魚で名前を教えて頂いたりあっという間に時間が経ってしまいました。
天候で青の洞窟には行けませんでしたが又チャレンジして伺いたいと思います。
一杯キレイな写真も撮っていただいてよかったでーすありがとうございました♪
次はダイビングにトライしたいです!
ワッフル様
はいた~い!
担当させていただいた岸野(きっしー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
お二人のパワーのおかげで、私もとても楽しく遊ばせて頂きました!!!
洞窟は残念ながらご案内できませんでしたが、
透き通った海、カラフルなお魚を近くで見れて、沖縄らしい海をご案内できて良かったです!!!
最後に皆さんご一緒に撮った写真は私の宝物になりました♡
またあの6人で一緒に泳げたらな~~と思っております!(笑)
是非また、洞窟リベンジしにいらしてくださいね!
そして、次回沖縄にいらした際は、私のヘアーカットを是非是非お願いします!!!!!!!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
2月中旬に初めての京都旅行に娘(20代前半)と母(50代)で行きました。
娘は修学旅行で一度京都は観光済みでしたが、母は初めてのため土地勘がなく名所と名所の移動手段や時間が不安だったので、こちらのツアーを利用させていただきました。
まず良かったこと
①京都駅集合だったので京都駅近くのホテルに前泊しましたが、荷物はホテルに預けたので身軽に参加できました。
②効率的に回ることができましたので、離れた場所も迷わずに観光できました。京都市内は一方通行も多そうでしたので、駐車代金も含め交通であたふたしなくてすみました。
③ガイドさんは車内では目的地や途中の名所の説明はしてもらえたので、ガイド本の地図を見ながら「今ここら辺を走ってるのね」と確認もできました。
バス会社さんにお願いしたいこと
①予約確認メールに目的地の順番は書かれてますが、各目的地の到着時間や滞在時間が書かれていません。昼食付きプランの方が清水寺で取る事は書かれてましたので、私たちも清水寺で昼食を取ろうと考えてましたが、時間がわからないので飲食店の予約ができませんでした。
②観光の順番ですが、最後に嵐山に行きます。嵐山は屋外観光で雨天時はもちろん冬の15時過ぎは薄暗く竹林の小道の美しさは感じることができませんでした。できれば、嵐山が午前中の方が見応えがあると思います。
③同じく嵐山ですが、JR嵯峨嵐山駅がわかりにくかったです。最初の観光地が嵐山でそこからバス観光になると迷わずにすむかと思いました。
清水寺に関しては時間が足りず、テイクアウトをバスで食べました。翌日、八坂神社や清水寺(お寺さん参り以外)を自分たちで回りましたので、交通の便の良い清水寺はルートに入れず距離の遠い観光地を組んでもらえるといいなと思いました。
ちゅうこさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、写真とってもキレイです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
青の洞窟のシュノーケルツアーに母娘で参加しました。勢いで参加を決めたものの、50代後半でかなり久々の海かつ、沖縄とは言え真冬の2月、ということで直前はかなり不安でした。しかし!笑顔でポイントを押さえたレクチャーと優しいフォローの素敵なガイドさんのお陰で、途中不安になることもなく安心して楽しむことが出来ました。神秘的な青の洞窟は勿論のこと、美しい珊瑚、宝石のような熱帯魚たち、青い空と透明な海に日頃の緊張もほどけてリラックスでき、本当に行ってよかったです。最後の最後まで大変お世話になりありがとうございました。忘れられない思い出になりました。次もこちらのツアーでお世話になろうと思います。迷っている方、是非ポチッと申込みされることをオススメします!
くまのみ様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
ご参加当日は海況も良く、青の洞窟にご案内出来てよかったです☺
洞窟内も空いていて最高でしたね~
沖縄には他にもサンゴがもっときれいなポイントやクマノミの種類が豊富なポイントがございますので、
またご案内させて頂きますね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
ガイドさんは丁寧かつ親切でお人柄の良さを感じさせるとても良い方でした。
また、説明もとても分かりやすく声のトーン、大きさなどスキルも申し分ありませんでした。
ドライバーさんの運転もジェントルで快適でした。
コースに関しては訪問場所がもう少し多ければ良かったかな⁈と感じました。