日本
予想していた通りのバスツアーでした。
可もなく不可もなくと言う感じでした。
コース的にお好みであれば問題はないと思いますよ。
元々、混んでる京都を避けたくてでも少し桜の開花に触れられればと微妙な時期に申し込みました。京都駅からバスで嵯峨野嵐山のトロッコ駅に行きそこからトロッコ列車に乗り保津川まで行き保津川を下って嵐山に戻り、2時間くらい嵐山で自由行動というコースでしたが、前日の雨も上がりお天気もとても良く良かったです。トロッコ列車の車掌さん船の船頭さんのユニークな口上、面白かったです。嵐山では、法輪寺に行った事がなかったのでそこに行ってみました。コロナ明け桜の開花宣言も済んだ週末だったので、久しぶりにすごく混んだ京都を味わいました。
混雑は苦手なので、帰りは早めに離脱して貸切バスを待たず、JRで一足先に京都駅に戻りました。
事前にバスガイドさんのケータイ番号を渡されていたので、離脱も簡単でした。ありがとうございました。
トロッコでは川下りに手を振って、船に乗るとその意味が分かりました、どちらも一体の楽しむエンターテイメントでした、それから川下りの船頭さんのエンターテイメントも退屈しませんでした
青の洞窟を楽しみにしていましたが、残念ながら風の影響でシュノーケリングでしたが、とても海も魚達も綺麗で大満足でした。サンゴも。そして、何よりスタッフの方々がとても親切でフレンドリーで優しい方ばかりでした^_^
近くの美味しいお店も色々教えてくれて帰りにビッグハートのステーキを食べて帰りました^_^色々ありがとうございました楽しい思い出ができました^_^また、是非是非参加したいです♪
ヨーコ&ヨッシー様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため青の洞窟へはご案内出来ずでしたが、
透明度も良く、沖縄らしい熱帯魚や色鮮やかなサンゴを楽しんで頂けて良かったです!!
次回は是非青の洞窟リベンジを果たしましょう!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
待ち合わせの場所が分からず時間に遅れてしまい、ごたごたしてしまいましたが笑顔で迎えて頂きました。
とても気さくな方でお話も面白く、ガイドもわかりやすく説明して頂きました。
あっちもこっちも行きたかったのですが、それも嫌な顔ひとつせずに受け入れてもらい本当に感謝しかないです!
そして四葉のタクシーに乗れたのもレアだったようで、それだけでも良い思い出になりました。
次回は場所を絞って観光するのもいいなぁと思います。
また旅行することがあれば、ぜひ観光タクシーを利用したいと思います。
ありがとうございました。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
四つ葉のタクシーでのご観光はいかがでしたでしょうか。
ご指定できる車ではなく、約1,000台ちかくある当社の車の内4台しかありません。
ぜひ、お土産話のひとつとしていただければ幸いです。
また、ドライバーへの嬉しいお言葉もありがとうございます。
また機会がございましたら、当社ヤサカタクシーをご利用いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ヤサカタクシー
アドベンチャーワールドが目的でしたがもう一日は2時間半の観光タクシーをお願いしました
白浜のタクシー運転手さんは皆さん穏やかな方でした
白浜第一交通さんありがとうございました
次回もお願いします
旅の最終日に参加しました。
前日に電話で集合場所の案内があり、当日は車で現地に向かいました。
あいにく曇りではありましたが、風が落ち着いており海中は綺麗に観れました。
注意点やオールの使い方を教えて頂き、その後1グループに1名スタッフがついてカヤック中にフォローをいただきました。
スマートフォンの防水ケースを貸していただけたので自分で写真を撮りました。また、海の上からドローンで動画撮影をしてくださり、終了後にエアドロップでデータをいただきました。
とても綺麗な写真が撮れて大変満足いたしました。また利用したいと思います。
この度は数あるアクティビティの中から当マリンショップを選んで頂き誠にありがとうございます!
お写真を気に入って頂けたようでこちらも大変嬉しく思います♪
天気などによって海の見え方が変わるので、ぜひまた遊びにいらしてください!
水牛車に2回も乗れました!
三味線聞きながら、南の島の雰囲気があじわえてよかったです。個人的には由布島が良かったです。触れる水牛さんが可愛いかった!
雨が時折降ってきたり強風で沖には出ませんでしたが、仲間たちとワイワイしながらとても楽しめました。スタッフさんが、危険がないよう風の中のカヤックの動き方や海が深い場所、魚が多くいる場所(クマノミのスポット)を優しく教えていただきました。雨降りでしたがドローン撮影したのを後から見たら海はめちゃくちゃ綺麗で最高の動画も頂き素敵な旅の思い出となりました。スタッフの皆さんも親切にしていただき当日の追加予約も快く体験させてくれました!特に東北出身のスタッフさんとは話があったのでまた宮古島に行った際には違うアクティビティも体験させていただきたいと思います!
この度は数あるアクティビティの中から選んで頂きありがとうございます!
強風の中でも楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しく思っております。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております♪
いいなー 時間がゆーっくり流れてる
見たことのない植物と、私のもの?と勘違いしそうな人のいない自分だけのビーチ
70歳に手が届きそうなこの年齢を、童心に戻してくれるこの暖っかな気配
いいなー また、来たいなー
二階建てバスで、とても眺めが良く、ガイドさんのお話も上手でした。最初雨が降っていて、屋根を付けてもらいましたが、途中から晴れて、屋根をオープンしてくれて開放感あり、風が気持ち良かったです。大阪の名所を効率よく回り、歴史の勉強にもなり、充実した1時間でした。大阪城やたくさんの川が綺麗でした。1人でも大変楽しめました。次はみなみルートを乗りたいです。
初めてのカヤック、かつ前日に縄文杉を見に行っていたので若干筋肉痛の中でしたが、十分楽しめました!
ガイドの石原さんがお話上手で楽しくお話ししているうちに自然とカヤックに慣れることができました。
川ならではの美しい景色、自然包まれる感じがとてもリラックスできて、また屋久島に遊びに来た時もカヤックはぜひやりたいと思います。
素敵な体験をありがとうございました!
体験談ありがとうございます!
カヤックの良さを満喫していただけたようでなによりです。
雨の後で少し流れはありましたが、雨で潤った新緑の森の美しさは一年の景色の中でも格別だと思っています。
その良い景色を川貸し切り状態でひとり占めできたのはラッキーでした♪
他の時期にもその季節ならではの楽しみ方がありますので、是非また遊びに来てくださいね。
またご一緒できる日を楽しみにしています^^
マングローブ原生林は、要らなかったかな、その時間を大石林山に回していればなー、バス移動のレコーダー案内はほとんど聴き取れなかった。
初めての石垣家族旅行で離島にいってみようということになり、日程をくむのが面倒なのでツアー参加することにしました。朝早くから18じまで、時間を有効に使え、大変満喫することができました。どうもありがとうございました。
京都を自分で周る自信がなかったので、今回は行きたいところを凝縮したツアーにしました。大阪の親戚には、いいツアーを押さえたね、と褒められました。
外国人の方の参加が多く、逆に日本人は少なかったです。添乗員さんが気を遣ってくれて、同行を少なくしてくれて、自由時間を長くしてくださいました。
嵐山の食べ歩き、お土産もしっかり買う時間があったので、お目当てのものもゲットできました。
トロッコ列車はゆったりとした時間が流れていて、非日常を味わうのに最適です✨
るるる 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真もとってもキレイでありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
それぞれの観光名所で、ゆっくり観光できる時間を取ってくれていたので、昼食なしコースでしたが、しっかり食べ歩きやお土産も買うことができて良かったです。
ツアーではあるけど、他観光客との同行もほとんどなかったです。ほぼ自由時間。
稲荷伏見で呪術廻戦の漫画と同じシチュエーションで写真が撮れたり、トロッコ列車は鬼滅の刃の無限列車を思わせるレトロ感ある感じも、アニメ好きだったので思いがけず楽しめました!楽しかったです✨
るるる 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
写真もとってもキレイでありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての沖縄で、せっかくだから何か海のアクティビティをしたい!と思い予約しました。初めてのことだらけでしたがインストラクターの方がとっても親切で、海に行く車の中でたくさんおしゃべりして、緊張していた私もいつの間にかワクワクに変わっていました☺︎
海に入った瞬間から見たことのない海の綺麗さで、終始凄すぎて感動しました。ゴープロでの撮影もたくさんして下さり、さらには運よく青の洞窟も見れて、貴重な体験ができました。ありがとうございました!!
まあや様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
初めての沖縄で、初めてのシュノーケリングはいかがでしたか??
何でも初めては、緊張しますよね。。。(笑)
でも海の中ではお二人ともとても上手に泳いでいましたよ~♪
そして、当日は海況もお天気も良く、
綺麗な海と青の洞窟へご案内できて良かったです!!!
私も仲のいいお二人とたくさんお話しできて、
とても楽しいツアー時間を過ごすことができました!
是非次回はダイビングをしにきてください!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
天候と明るく親切なスタッフに恵まれ最高の体験をさせていただきました!!1歳3ヶ月の子供と一緒に体験しましたが、ライフジャケットもたくさんのサイズが用意されていて、しっかりと体に合ったものを選んで着用させてもらいました!
クリアカヤック越しに、沢山のカラフルなお魚さんと、幸運にもウミガメさんにも出会う事が出来ました!体験終了時には画質の良いお写真とドローンを駆使した編集動画までいただいて、大大大満足です!!
ご参加ありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて本当によっかたです。
また大きくなったら遊びに連れてきて下さいね。
東北からの参加で集合場所が分からず当日開店準備をしていた方に聞いてようやく分かりました。ここで歩きつかれました。参加者の8割が外国からの参加で大変な人混みのなか素早く移動案内するガイドさんは凄かったです。
とも 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
集合場所が分かりづらく申し訳ございませんでした。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
たっぷりシュノーケリングできて、青の洞窟も十分に満喫できました。スタッフの方は皆さんフレンドリーだけど馴れ馴れしくなく、もとても感じがよかったです。知識も豊富で関心しました。是非また利用したいです!ありがとうございました。
さっちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島(なお)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は海、天気共に良く
更に洞窟の中ものんびりご案内出来て良かったです!
皆様の笑顔につられてつい沖縄のお話に熱が入ってしまいました(笑)
また面白いお話が出来るようにネタを仕入れておきますね!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
初め集合場所に行ったとき、ツアー参加者は外国の方ばかりで驚きました。
でも、最初の移動時マレーシアから2人で日本に旅行されている方から話しかけられて少し会話ができ楽しかったです。初め片言の英語でしたが、私たちが日本人とわかると1人の方が少し日本語が話せる方で、一生懸命日本語で話しかけていただき、その後も移動先で会うと少しづつ会話していただけました。
こんな体験は初めてで、とても楽しい時間を過ごせました。
京都を1日でコンパクトに回れるのも魅力的ですが。今回のような体験ができるのも魅力的でした。
ohcya 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
屋久島の名所がほとんど回れたし、説明もわかりやすくてとても良かったです。バスの運転手さんも狭い道を巧みな技術で運転していただきありがとうございました
解散が嵐山で帰りの駅まで迷い当日大阪泊でしたのですが大変疲れました!内容変更は事前にご連絡頂きたかったです。
terumilky 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
上陸のみのコースで参加しました!
私たちの予約した時間他のグループの方がいなく、
2人の爽やかイケメンガイドさんと出発!
これぞ海人!!な、気さくなお兄さん達。
幻の島…綺麗!!最高!!
着いてすぐの頃は、他のツアー参加者などもいてそれなりに人がいたのですが、
白い砂浜と透き通った青い海に夢中になっている間に気づけば島には私達だけに…!!
他には誰にもいない、幻の島で素敵な写真もとれて、大満足でした!
ガイドさん曰く、ツアーの時間を他と少しずらしてるのでタイミングが良ければ貸切のことも…!と。
天気も良くて、海もとっても綺麗で、1時間があっという間でした。
また参加したいし、人にも必ずオススメしたいです!
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございます♪
天候に恵まれてよかったです!
次回はぜひシュノーケルもいかかでしょうか??!
幻の島シュノーケルも良いですが青の洞窟&ウミガメシュノーケルも良いですよ♪
当店をご利用いただきありがとうございました!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
生間から諸鈍のデイゴ並木、リリーの家、スリ浜などを巡りました。
当方は車の免許がないため、バスではきっと回れないルートを効率よくガイドしていただきながら巡りました。
時々写してくれる写真も後日メール転送していただけ、いい思い出になりました(^o^)
次回行く機会があれば、実久の海岸を巡りたいです。
ありがとうございました(^o^)
母、妻、娘と4人での参加でした。
ガイド無し観光の何百倍も京都の名所を堪能することが出来ました。
ありがとうございました。
子連れファミリーで参加させていただきました。天候にも恵まれて、所要時間もちょうど良く、充実して楽しいひとときを過ごすことが出来ました。スタッフさん達も感じが良く、写真撮影、ドローン撮影していただき記念にいただけて嬉しかったです。
ツアーご参加ありがとうございました。
楽しんでいただいたようで此方も嬉しいです。
また遊びに来てきて下さい。
還暦間近の夫婦がシュノーケリング初体験。沖縄への初めての旅行で、最初で最後の思い出にと申し込みましたが、泳ぎの苦手な私たちでも、優しくご指導頂き、楽しく参加できました。予定の青の洞窟には行けませんでしたが、色とりどりのお魚と珊瑚に大満足でした。ご指導頂いたなおちゃん、本当にありがとうございました。
きたきた 様
はいさ~い!
担当させていただいた中島(なお)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は風が強く青の洞窟へのご案内は叶いませんでしたが
お天気と海の透明度には恵まれて良かったです(^^♪
近くで見える色とりどりのお魚はとても可愛かったですね!
最後と言わず次回は一緒に青の洞窟の綺麗な景色を見に行きましょう!
また会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
ガイドさんが優しく教えてくれて、説明もわかりやすく楽しめました。時間があっという間に過ぎてしまうほど充分な時間を過ごせました。ありがとうございました。
学生旅行でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
沖縄ならではの自然を堪能して、リフレッシュもできたのではないでしょうか。
また沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね!
てんこうはあまりよくなかったが、高速艇は早く揺れも少ない。一日で西表を踏めてすべての島を遠望できるのでGOOD!
水牛がかわいいぞ。