日本
初めてこういうナイトクルーズに参加しました。
申込時の綺麗な画像の夜景が見えると期待満々で参加!大迫力とはいかないまでも、とてもキレイな夜景でした。
この度は、リザーブドクルーズの工場夜景ジャングルクルーズにご参加いただきまして、どうもありがとうございました。
とてもきれいな夜景をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見いたしました。
工場の夜景だけでなく、横浜港内の夜景を見に行く、ドリンク付きの「横浜夜景ファンタスティックカフェシップ」やお昼のクルーズ「赤レンガcafeクルーズ」も運航しておりますので、ご機会がございましたら、ぜひご乗船くださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
コースも料金もまとも。ただ、埼玉から移住の添乗員が、低音早口、説明下手で、最悪でした。また、バス内で、音声ガイド使用は不用だし、しかもそれに使用するだけ。何に使うか?の説明無いから、クレーム入れたら、説明した❗️と、逆ギレされました。
夫婦で宮古島に滞在し、カヤックをやりたくて申し込みました。海面からは海中が波があるので見えにくいのですが、クリヤボートなので鮮明に見えて小さい魚が可愛かったです。また、上からドローンで動画や写真も撮っていただきとても素敵な思い出ができました。ありがとうございました。スタッフのかたも明るく陽気な方だったのでまた参加したいです!
ツアーご参加ありがとうございました。
今回は雨も何とかなりましたね(笑)、こちらも楽しい話聞かせていただいてよっかたです。
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
川下りが1時間半で、参加前は長いかも・・と思っていたが、あっという間だった。船頭さんの話が楽しかった。川下りの新人の男の子、頑張って漕いでたな(笑)辞めずに頑張って欲しい。とても楽しいツアーだった。
集合場所のホテル付近はゲリラ豪雨で中止かな?と思っていたのですが、現地は天候が違ったようでツアーは実施されました。ガイドさんと現地スタッフの方の連携が素晴らしいなと感じました。満天の星で天然のプラネタリウムのようで本当に感動しました。リクライニングチェアで寝転びながら観れるのが良かったです。星座の説明や民謡の弾き語りなどもありただ星観測をするだけでなかったです。天候に左右されるツアーではありますが、石垣島に行くなら絶対一度は体験してほしいです!
ヒグマ活動期でしたのでガイド付きプランをお願いしました。
鳥のさえずりから名前を教えていただいたり、動物の足あと等、ガイドさんがいなければ気付かずに通り過ぎていました。遠くにいる水鳥を望遠レンズで撮影して見せていただき貴重な体験をさせていただき満足しています。
この度は弊社自然体験プログラムにご参加頂きありがとうございました!
距離はありましたが、オスのオシドリが3羽も泳いでいましたね。
望遠のレンズが役に立ってよかったです。
季節が変わると見える景色や、観察できる生き物も変わってまいりますので、機会があればぜひまたお越しください。
お待ちしております。
菊田
天気や風向きなどにかなり左右されるというこのツアー、当日は最高でラッキーでした!
4月下旬は最高ですね。ゴールデンウィークだと梅雨に入るし4月上旬までだと寒いそうです。
宿泊先のアリビラからすぐで、前回泊まった恩納村のシェラトンよりずっと近くてびっくりでした。アリビラに泊まるのなら青の洞窟行くしかないな!と思い、1番人気のこのツアー会社を選び参加。アリビラで朝食をゆっくり食べたくて8時が綺麗でよいとはきいてたけど9時半から予約。すると前日電話あり、混むのでその前後が良いとのこと、悩んでいたら、最初はなかった10:50のツアーを提案いただき、参加して大正解!空いていて、青の洞窟をゆったりと楽しむことができたのでした。
写真もiPhoneでも撮っていただけてよかったです!
たべるももまま 様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
梅雨でも風向きが良ければとっても楽しめる青の洞窟なんですが、
今年のGW中はなかなか行けませんでした・・・
この日は風・天気・込み具合などコンディッションバッチリ♪
普段はない臨時便もご提案できて良かったです!!
おふたりの日ごろの行いがとても良い証拠です!!!!(笑)
くっきーも楽しいツアー時間になりました!!
神秘的で綺麗な洞窟も見ることができて良かったです♪
お持ちの携帯では動画や画像は上手く撮れていましたか?
この後も写真や動画も見て楽しかった時間を思い出していただけたらと思います♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
そしてアリビラさんの美味しい朝ごはんの後に
また沖縄の海に遊びにきてください!
その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ホテル送迎〜シャワー更衣室完備のクルーザーで快適に慶良間往復。シュノーケリングも充分な時間を割き満足のアクティビティでした。お値段も内容勘案するととてもリーズナブル。
silverfox様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
半日のプランはボートを停めたあとは帰る時まで動かさないので、お時間が取れるのでたっぷり遊んでいただけます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!
お写真の皆様の笑顔が最高です(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
5月の中旬に行きました。
ちょうど女満別空港から知床への直行バスが運休の期間で、運転ができない私は本数の少ない電車とバスを乗り継いで行くしかなく一日潰れるなと思っていたところ、こちらのツアーを発見!
摩周湖も見てみたいし移動もできるし一石二鳥!と申し込みました。
ツアーは私の他に仲のいいご夫婦が一組で、3人とガイドさんという貸切に近い状態でラッキーでした。
ガイドさんはとても話しやすい方で、お話も面白くとても満足の一日でした。
参加前にメールでした質問にもすぐに返信していただき、安心感もありました。
次回知床に行く際もこちらでお願いしたいと思います。
とても楽しい一日をありがとうございました。
よここ様
この度は当店ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ツアーを楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思っております。
また季節を変えてぜひ道東へお越しください。
ありがとうございました。
ホテルに送迎があるのがとても良かった。
お天気も最高で、水牛に2回も乗って可愛かった。
次から次へと飽きないツアーでした。
GW初日に京都へ行きました。
日帰りバスツアーというものが初めてで緊張してましたが、丁寧なガイドさんで説明もわかりやすく、お昼ご飯や拝観のチケット等、細やかな気遣いで終始スムーズに楽しめました。
大雨で靴も服もグッチョグッチョで寒かったですが、ガイドさんの『こんなに空いてる京都なんてないですよ』に、確かに〜と納得し、雨の(大雨でしたが)京都も趣があると思うことにしました(笑)
運転手さんの運転が怖いぐらい速くて、もうホントに速くて速くて手に汗握るほど怖かったですが、大阪から京都まで1時間かからず行けたのは熟練のなせる業なのか…?と、お茶を濁しておきます。
今回は生憎の天気だったので、次は晴れて日に京都へ行きたいです。その時はまたよろしくお願いします。
サトミ様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
乗務員の運転によりご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
安心・安全を大前提としたツアーであるにも関わらず、ご参加いただきましたお客様にご不安な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
せっかくの楽しいご旅行であるはずが、当該乗務員の運転により車両での移動がある度にご不安な思いを抱かれたかと思います。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
また、素敵な写真のご投稿ありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひ晴れた日に京都へお越しください。
神姫観光 LIMON
東京から観光のため訪れました
はじめはネットでの予約で不安でしたが添乗員の方々が一生懸命働いてくれたので、楽しい観光ができました
みづき様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談のご投稿ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
シュノーケル、ウェットスーツレンタル付きで、ボートで近くまでラクチン移動。夫婦2人にガイドさん1人ついて頂き、安心で楽しいツアーでした。
熱帯魚やサンゴについての詳しい解説等、飽きることがありません。そして、美しい青の洞窟!とても神秘的でした。小雨でしたが、その方が海がクリアで青が一層美しく見えるということでした。
GW明けの雨ばかりの沖縄旅行でしたが、一番の思い出となりました。あっという間の40分でした。陸に戻りウェットスーツを脱ぐ時に暖かいお湯の入ったペットボトルも用意して頂き、行き届いたサービスに感激しました。これでこのお値段はお安いと思います。またリピートしたいと思います。
らうらう様
はいさい!
担当させていただいた加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂き口コミもご投稿頂きありがとうございます。
天気は少し残念でしたが、青の洞窟は空いていて綺麗で最高でしたね~♪
一番の思い出と言って頂けて大変嬉しいです!!
写真も喜んで頂けたようでよかったです!
是非SNSのアイコンかロック画面に!!(笑)
また沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
その際は晴れるように念じます(笑)
是非また一緒に海遊びしましょう!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
この度はありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
約15年ぶり?ぐらいのシュノーケリングでしたが、インストラクターの方がとても熱心に対応して下さり、不安を感じることなく楽しむことができました。想像以上にお魚が沢山いて、珊瑚との距離も近く感激しました。
ライナ様
はいたい!
ガイドを担当致しました!
アイノです!!!
この度は数あるマリンショップの中から当店のスノーケリングツアーにご参加いただき、
ありがとうございました!!!
また、貴重なお時間を頂きましての、嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ライナさんのお言葉が私の力になります♡
梅雨にもかかわらず、とてもいいお天気の中、洞窟へ行きました!!
最初は15年ぶり!ということもあって、少し力が入っているかな~と思いましたが、
最後には浮き輪からも手を放して、スイスイと水を得た魚の様に泳がれていましたね!!!
青の洞窟周辺のお魚はとても人なつっこいので、
まるで、水族館の水槽に入ってしまったかのようにお魚が沢山戯れてきましたね!!
特にライナさん、(笑)
めちゃめちゃお魚にモテモテでしたね♡
船に戻るときもお魚がずーとついてきていたのを覚えています!!!
ライナさんたちは、ツアー後の野球観戦、楽しめましたでしょうか!!
結果は、、
きっと次は勝ちます!!!
また是非、野球観戦のついででも、
コーヒー飲みに来るだけでもいいので、また遊びに来てくださいネ♡
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
平日でしたが結構参加者がいました!
新緑が綺麗な時期で川下りもトロッコもとても気持ちよかったです!嵐山も食べ歩きしてたら時間あっという間でした^_^
予約時に希望していた名所以外も相談したら、時間の範囲内で追加で周って下さいました。
説明も丁寧にしてくださり、写真も撮ってくださり、三段壁洞窟の入場の際は受付に一言声をかけてくださったおかげで割引料金になりました。
もちろん、常に不織布マスクを付けながらの説明でした。
ご丁寧に、ありがとうございました。
いい観光になって良かったです。
白浜第一交通 丸橋
初めての奄美大島だったので、初日にツアーに参加し島を知ってから、残りの日々をのんびり過ごそうと思いこちらのツアーに参加しました。
島娘(笑)のガイドさんが機転のきくベテランの方で1日をとても楽しく過ごす事が出来ました〜。
雨模様で真っ青な空と海には恵まれませんでしたが、トレッキングで森のヒカゲヘゴの森から、夜のナイトツアーでのアマミノクロウサギまで見たいものは全て見せて下さり、マングローブカヌーも楽しみ、島の様々な情報も教えてくださいました〜。
初めて奄美大島を訪れる方は是非このツアー!オススメです♪
トロッコ列車、保津川下り共にほんとに楽しめました。欲を言えば保津川下りの後に人事仏閣などを一つくらい取り入れて欲しかった
親子3代で参加させていただきました。先生が実演する手元をモニターで見られるので、小学生の子どもにも、高齢の母にもわかりやすく、それでいて本格的な和菓子作りを本物のお菓子屋さんで体験できて、家族みんなで楽しめました。先生のお菓子がとても美しくて素敵でした!
グループ毎にアクリル板、消毒液も設置され、コロナ対策されていて安心できました。
持ち帰ったお菓子も上品なお味で美味しくいただきました。
車で行ったのですが、近くの豊国神社と提携されているので、社務所に申し出ると駐車場代もかからず、ありがたかったです。帰りに豊臣秀吉縁の神社にお参りしたり、方広寺の鐘を見たりとプチ観光できて、良かったです。
3時間にわたる半日ツアーでした。
当日は雨で湖は霧でほとんど見えませんでしたが、レインコートや長靴の貸し出しもしっかりしていて満足できました。ヒグマのレクチャー等もあるので安心して参加できるかと思います。
ガイドさんが五湖の話だけでなく、山に生えてる木や植物の話もしてくださるので、知床についての知識が深まります。
また、参加前のまめなご連絡や宿泊先のホテルにまでFAXして下さり、信頼できるツアー会社さんです。ありがとうございました。
次回は晴れの日に改めて参加します!
Erikaさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日は気温が低く、霧のかかった中でのご案内となりましたが、霧の中の知床五湖や森の雰囲気はいかがだったでしょうか。
場所によっては幻想的な風景が広がっておりましたが、晴れの日はまた一味違います。
ぜひまた機会がございましたら、知床に遊びにいらしてください。
晴れた知床五湖を一緒に歩きましょう!
知床ネイチャーオフィス
藤原
妻と娘と参加しました。
はじめての体験でしたが、非常に楽しく遊べました!また今度孫も連れて参加します!
ありがとうございました!!
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けたようですね!マングースやシオマネキなどの生き物も観察することができました。
またカヤックがしたくなったら遊びにいらしてください。お待ちしております。
他のツアーより少し値段が高かったようですが、ガイド貸切なので写真などたくさん撮ってもらえました。また他の参加者もいないのでスムーズに進行できて青の洞窟もほぼ貸切状態でした。帰りは他の団体がたくさん来たので早く入れてよかったです。
また、施設も使えるので着替えやシャワー、ドライヤーなどが使えて助かりました。
写真は一定数以上は有料となりますが大満足でした。おすすめです。
やなぎ様
はいたい!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミの投稿も誠にありがとうございます。
洞窟の貸し切り状態は奇跡が起きましたね!
そしてキレイな青を満喫していただき、ご案内できた私も一緒に楽しんじゃいました!
また、お二人にお魚がたくさん集まってましたね~~!
沖縄の海を存分に堪能できたのではないでしょうか?
写真と動画も沢山見返して沖縄の思い出に浸って下さい!
次回も沖縄にいらした際はむるぬーしを宜しくお願い致します。
是非一緒に海遊びしましょう!!
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
各地で観光バスを遼していますが、こんなに歩かされるツアーは初めてです。散策で歩くなら別ですが、バスから降ろされ目的地まで歩く距離が長すぎです。せっかく母を連れて行ったのに、着いて行くのが精一杯で全く楽しめませんでした。その上バスが狭く窮屈、ガイドは外国人で話しが通じない、たまに渡される地図はわかりづらい、せっかくの旅行が台無しです。もう二度とこちらのバスは利用しません。
この度はLIMON トロッコ列車+嵐山+清水寺+伏見稲荷大社バスツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました歩く距離について事前のご案内ができておらず、当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今回はゴールデンウィーク期間中で、特に清水寺周辺が渋滞により大幅な遅延が見込まれたため、本来より手前の大通りで降車する処置をとりましたため、特に歩く距離が長くなってしまいました。
また、伏見稲荷・嵐山での自由散策においても駐車場から観光スポットまで歩く必要がございますが、そのあたりもご案内ができておりませんでした。
また、弊社外国人スタッフとコミュニケーションがうまくとれなかった事、また自由散策時の地図がわかりづらい事も、重ねてお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
神姫観光株式会社 LIMON
企画造成担当:片山
知らない土地で車を運転するのが不安だったので、こちらに参加しました。一日コースで屋久島観光の見どころを回れて良かったです。ランチのところ等で屋久島のお土産も買えます。
送迎付きなのがとてもありがたかったです。
高知は初めてでしたが、仁淀川でのカヌー体験、最高でした。水がとにかくきれいだし、NPO仁淀ブルーのメンバーの方々もとても良い人たちで、楽しい時間を過ごせました。
写真もたくさん撮ってくれて、ドローンでの動画もとても良い思い出になります(写真もドローン動画も無料で嬉しい限りです)。
カヌーの後の池川茶園工房カフェのスイーツもおいしかった。
Ken様
楽しんでいただけて何よりでした。
お褒めにあずかり光栄です。
四季折々楽しめますので、またのご来高をお待ちしております。
一度体験してみたかったトロッコと保津川下り。巧みな話術と棒さばき、素晴らしかったです。嵐山散策もゆっくりできました。
クリアカヤックツアーに参加(^^)
■ドローン撮影
雨の場合はドローン撮影はできないとの事でしたが、少しの晴れ間にドローンを飛ばしてくれて素敵な動画を撮ってもらえました(^^)
終了後、すぐに写真や映像をもらえるのもGood!しかも編集バージョンもある!
■ロケーション
シュノーケリングにも最適な場所ということで、海も穏やかでした。自由時間もゆったりとらせて頂き大満足(^^)
■クリアカヤック
水中眼鏡のようにはっきりクリアには見えませんが、真下を見ると海と魚は確認でき、気分は海と一体になれます!
そしてドローンで撮ってもらうならクリアが写真映えします(^^)
■スタッフ
わかりやすい説明とフレンドリーなキャラクターのお兄さんたちでした(^_^
ご参加ありがとうございました。
お兄さんと言われて、かなり喜んでいます(笑)
また機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
マングローブツアー最高でした!ガイドさんの説明が面白くて知識も半端なかった!
水牛も可愛かった!
参加当日はとにかくお天気がころころ変わり、強い雨に降られたと思ったら、その少し後には、濡れた衣服もあっという間に乾いてしまいそうな強い日差しが…
でも、この地域では特に珍しいことではないと言われましたので、参加される方は那覇では晴れていても雨具の用意はしていったほうがいいかと思います。
沖縄旅行、特に本島では、車を運転できない観光客は行動範囲がかなり狭くなってしまうので、このような遠方まで連れて行ってくれるツアーはとてもありがたいものでした。
さらに種類を増やしていただけると助かります。
ガイドさんの説明も楽しくて、分かりやすくて、
とっても楽しかったです。
どうせ行くなら6時間コース・と思い申込みましたが大正解!
天気にも恵まれ、充実した一日になりました。
離島への一人旅は現地ツアーは安心ですね。