日本
嵐山のトロッコに乗りたくてツアーを探し、こちらに参加しました。
嵐山で自由散策したい人にオススメです!
どのスポットにも自由時間が確保されておりやりたいことを決めておくと良いかもしれません
私はノープランでしたがそれでも十分楽しめます:)
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
残念なのは、紅葉が少し枯れ始めていたことでした。それなのに、人はすごかったので、ちょっと残念でした。
保津川下りも水位が低いのであまりスピードが出なくて、その分長い間楽しめたのですが、自然の中とても楽しめました。
でも、このツアーを予約したおかげで、待つことなく快適に列車に乗れて良かったと思います。
また、今度は桜の季節に行ってみたいと思いました。
バス、トロッコ、船とスムーズに連れて行ってくれるので本当に楽。紅葉は終わり頃でしたが十分楽しめました。
前からやって見たかった和菓子作り。丁寧なご指導のもと、きれいなお菓子に出来上がりました
楽しく美味しいひと時でした。
このツアーに、二度目の参加です。
季節同行者をチェンジしました。
今回も満足です。
感じの良い、働き者のガイドさん
安心していられる運転手さん
ありがとうございました。
沖縄本島は狭いというイメージがありましたが、このツアーを通じてかなり大きく自然豊かな島だと実感しました。
12時間のツアーで内容が豊富でした。特にマングローブ・沖縄最北端の辺戸岬・大石林山の散策が印象に残りました。
そして、昼食がとても美味しかったです。
沖縄といえば、ビーチを連想しますが山々の自然も豊かな所だと再認識しました。
トロッコ列車も保津川下りも一生の思い出になる旅になりました。
また違う季節にお邪魔したいです。
舟下りのお兄さんたちの楽しいおしゃべりと素晴らしい景色に感動しました。
11月初旬でまだ、紅葉には早く観光客も修学旅行生が中心で空いていたのでのんびり観光できました。当日は私たち2人しか参加者居ませんでしたが中止にはならず移動にはタクシーを
使っての開催となりましたが添乗員さんが一人付ききちんと案内していただけました。嵐山のトコロッコ電車も楽しかったです。是非紅葉や桜の時期にもう一度行ってみたいなと思いました。自分では中々広い範囲まわるの大変なのでツアー利用は効率的にまわれて良いです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉のトンネルでした。夜のライトアップも次回はいってみたいです。車掌さんの歌がなかなかよかった。窓がないので、秋冬は上着必須です。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
小6の娘と私の母と3人で参加させていただきました!
決して器用な方ではないですが、丁寧に教えてくださり、無事になんとか完成!!
やっぱり味は抜群でした!
最後に、職人技を見せていただき、早さと技術に感動です!
昼食の海鮮ランチがとても美味しく、また是非食べたいです。ランチだけでもツアーに参加する価値があると思います。
初めて貸切タクシーを利用しました。とても快適で、良い思い出になりました。
私たちの希望した行き先は混雑していましたが、入り口で降ろしていただき駐車場探しは運転手さんがして下さるので、とてもスムーズでした。
園内の案内や記念撮影、ちょっとした荷物を持つなど、搬送以外のサービスもしてくださいました。
当日になって行き先を追加したにも関わらず、迅速に対応していただきました。
昼食をとる場所などの相談にも乗っていただき、とても丁寧で感じの良い運転手さんでした。
快適な旅をありがとうございました。
先日は弊社観光タクシーをご利用いただき、ありがとうございました。
良い思い出になられたこと、大変うれしく思います。
いただいたお褒めの言葉は、社員一同で読ませていただき大変励みになりました。
これからも、安全・安心・丁寧を心がけ、「もう一度京都へ行ってみたい。」と思っていただけるご案内に努めてまいります。
京都駅~嵐山散策~トロッコ列車~保津川下り~京都駅の順で全て順調に行われました。
ツアーなので、トロッコ列車も保津川下りも待つこと無く、優先して乗車させて頂きました。
天気も良く紅葉も綺麗で、その中を走るトロッコ列車は最高でした!
また水量が少なくて16kmの道のりを約1時間50分かかりました保津川下りは、とにかく船頭さんの話が面白くて全然長くは感じませんでした。
今度は桜の花が咲く頃に妻と2人で訪れたいと思います。
コロナの自粛も終わり、紅葉シーズンの真っ最中とあって京都は大混雑でした。真っ赤な紅葉のトンネルを走るトロッコと保津川船下りには大勢の人が乗車するのを待っている状態でしたが、定期観光の団体は並ばずにそのまま乗車できました。定期観光に申し込んで良かったと思います。
11月4日に このバスツアーに参加させていただきました。
コロナ渦なので空いてるのかな?と思ってましたが ツアーは満席状態。
でも参加者の皆さんはしっかりマスクしていますし 感染対策はちゃんとされているので安心でした。
京都駅烏丸口のバスセンターから出発し、バスガイドさんの楽しいガイドを聴いているうちにトロッコ乗り場に到着。
紅葉の始まりという事で 普段ならとても混んでいると思いますが チケットを購入することもなく、スムーズに乗車。ツアー客は4号車指定でした。
トロッコ列車は 見頃な所では止まってくれたり速度を落としてくれたり、何より車掌さんの最初から最後まで楽しいトークを笑いながら聞けたのは楽しかったです。最後は歌で締めましたしね。お上手でした。
保津川下りは 船2艘で下りました。水かさがそれほど多くなかったので 2時間弱かかりましたが 船頭さんの楽しい話を聴きながら 動画を撮影していたら 何だかあっという間に終わりました。でもお尻が痛くなっちゃったけれど(汗)
水かさが少ないとはいえ 急流では水が掛かります。水量が多い時はかなり頭から被ってしまうそうなので濡れても良いような恰好は必須です。
その後は嵐山でお昼休憩。時間配分のちょうど良かったと思います。
嵐山をもっと見たいという人は そこで下車してゆっくり観光して自分で帰られるというのもフレシキブルで良いですね。
帰りも京都駅のバスセンターまで乗って ゆっくりと帰って来られたので効率はとても良いと思います。
世界遺産検定の勉強をしていた時からずっと気になっていて、行ってみたいと思っていた場所の一つでした。旅好きですが、団体のツアーってそんなに慣れていないので、あまり好きではないのですが、苦笑。。個人で行くには大変な場所です。(那覇から片道120キロ以上、途中トイレやガソリンスタンドないところもある、ロードキルも多いので)ストレスなく快適に見て回るために参加。添乗員さん、ドライバーさんとても親切な方々で、またお願いしたいくらいです。今でもこの日に見た風景を思い返すと涙が出そうになる程、感動しました。こんなに心が動かされるデスティネーションは初めてです。ちなみに、その後数日滞在してましたが、国頭で食べたお魚が一番美味しかった!このやんばるの空気に触れに、また参加したいです。ありがとうございました。
大阪は出張で何度も訪れていますが、観光をした事が無かった為、まずは大阪の歴史を学びたい、大阪城を訪れたいという思いでこのツアーに参加致しました。ガイドさんは非常にフレンドリーで説明も丁寧で、私のペースにあわせていただき非常に心地よいツアーとなりました。また、最初に訪れた歴史博物館にて大阪の街が見渡せるスペースで私が誤ってチケットを柵の向こうへ落としてしまった際には嫌な顔をせず、床に這いつくばってチケットを取って下さった行動には大変感激致しました。誠にありがとうございました。このツアーに参加して大阪の歴史や文化が理解でき、大変良かったです。
大阪を訪れる際は是非ともこのツアーに参加して、その後に行きたい場所を訪れられるとより大阪観光が楽しめると思います。
大阪城ツアーにご参加下さりありがとうございました!歴史の舞台を一緒にウォーキングしながら、熱心にお話しを聞いて頂き、とっても楽しかったです。
他にもユニークで面白いスポットがたくさんあります。また大阪に来られる時は、さらなる面白発見をして下さい!お待ちしております♪
保津川下り、悪天候の為に運休でした。
残念です。が、トロッコ列車は雨の中でしたが
絶景を堪能しました。
生で見る天体ショー。プラネタリウムでしか見たことの無い天の川が肉眼で見れました。
ハンモックに揺られ、ガイドさんの説明と三線の音色と歌。日常から離れて石垣島まで来た甲斐がありました❗
アルコール消毒や事前検温など、コロナ対策もされており、安心して参加出来ました。
紅葉のトップシーズンで大変な混雑でした。事前予約したおかげでスムーズに観光ができました。一度は保津川下りしてみたいと思っていましたので願いが叶いました。京都の紅葉の美しさは格別です。嵐山でコースを離れる人も多く、事前に申し出れば問題はないようです。また、機会があれば別のプランを申し込みます。ありがとうございました。
大阪在住ですが、生のジャズ演奏に惹かれて、参加しました。乗船直後から下船前まで、ジャズが好きな方はもちろん、ジャズに馴染みのない方でも楽しめる、ノリの良い演奏が続きます。乗船時に、タンバリンとマラカスをもらって、リズムに乗りながらシャカシャカ、気分が段々とのってきます。合間に入るプチ知識トークも楽しかったです。心地良い演奏に揺れながら、違った視点から観る大阪道頓堀の景色、とても楽しめました。川沿いを歩くのとはまた違う景色が見れて、楽しいツアーでした。またリピートしたいって思えるツアーです。おすすめです!
ゆうゆう様
この度はご乗船誠にありがとうございました!また、素敵なお写真と嬉しいコメントもありがとうございます!
ジャズもクルーズもお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変喜んでおります。
道頓堀は昼真・夕方・夜と違った表情がございますし、演者によって演奏もまた変わりますので
またのご乗船を心よりお待ちしております!
二回目のトロッコ列車、保津川下りでした。個人で予約が難しいのでここから申し込めるのが何よりありがたかったです。
紅葉には少し早めでしたが、それなりに楽しめました。ただ船頭さんが見習いさん(?)を注意する口調が厳しく、楽しむ気持ちがしぼみました。もう少しお客さんも乗っていることを考慮した指導だとよかったと思います。
嵐山での自由時間も十分あり、割引券を使って人力車を楽しみました。
ガイドさんがずーっと話っぱなしでいろいろ説明してくれて、観光スポットを効率よく周れました。それぞれの滞在時間が短めなのはツアーだから仕方ないですが、レンタカー借りないけど観光したい人にはちょうどいいバスツアーだと思います。
昨日一人で体験させていただきました。最高に満喫致しました。コース全て漏れなく把握され舵を取られる船頭さんに感動です。またその場その場の説明も的確で且つ笑いを誘う内容で終始船上にわらいが絶えませんでした。次回は春の桜の時期に妻と参加したいと思います。皆様是非とも体験して下さい。
トロッコ列車は以前から乗りたいと思っていました。今回のツアーでは、待ち時間がほとんどなく、トロッコ列車と保津川下りが楽しめました。特に保津川下りでは、船頭さんたちの説明とお喋りが秀逸です。もちろん、景色も素晴らしい!!オススメのツアーです。
歩行に杖が必要な両親と参加しました。事前リサーチで、階段や坂道、歩く距離もあること、またハイシーズンであるため人混み混雑を予想していたので、全行程を全て回るのではなく、メインを嵐山とトロッコ列車にして、他の目的地は参道茶屋で休憩しながら雰囲気を楽しむこととしました。
ツアーガイドさんも両親の歩行状態を把握して、バス座席を一番手前にしてもらったり、次の目的地の状況を事前に伝えて頂いたりと親切丁寧な対応でした。
中でも、メインにしていたトロッコ列車の際には誤って、別の集合場所に着いてしまい、発車時間に間に合わない旨の連絡をツアーガイドにしたところ、トロッコ駅や指定座席を調整して、結果、乗車することができました。お陰で車窓からの紅葉満喫併せて、ツアーガイドさんの素晴らしい対応が、旅行の思い出エピソードになりました。
両親の歩行リハビリをしながら、今度は他のツアーにも参加してみたいです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめですので、ぜひまたご両親様と一緒にいらしてください。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天候で仕方がないけれど湖には出られず、河口でのカヌー体験になりました。スタッフの方は優しく親切でしたが、水が濁っていて魚を見ることができず残念でした。またチャンスがあれば夏にでも参加したいです
雪の舞う風の強い中でのクリアカヤック ツアーのご参加 ありがとうございました。
サブでガイドのヘルプにいたカイです。
そうですよね。強風の中、カヤックを漕ぐのは大変でしたよね。
風が強いとどうしても風が出てきますし、水面も波立ってしまい 水中観察がしづらくなってしまいます。
支笏湖は四季によって全然違う景色になります。 どの季節でも違った楽しみがあるので また遊びにきてくださいね。
是非 また夏にお待ちしてます。 リベンジしましょう。
沖縄には何度か来たことはありますが、やんばる地方は初めてきました。
昼食は、地元でとても人気のある海鮮食堂を案内していただき、とても美味しかったです。
クイナの森で、初めてヤンバルクイナを見ました。ガイドの方にたくさん話しを聞くことができて、とても楽しかったです。
次回の沖縄に来たときには、また同じツアーに参加したいと思います。
人生初のシュノーケリングでした!
軽石の影響で洞窟へ行けなくなってしまい別プランでの案内となりましたが
最初からこのプランだったかのような楽しさを感じることが出来ました!
青の洞窟は再チャレンジしたいなと思います。
今回の沖縄旅行の一番の思い出になりました、ありがとうございます(^^)
改めて当日担当してくださったコウヘイさんありがとうございました。
後々プロフィールを拝見し前職は全く違う職種と書かれていたのが
とても興味深いため次回またお話しできればと思います!!
えりか様
はいさい!!
担当させていただいたコウヘイです♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
そして貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき、本当にありがとうございます!!
軽石と海況により、別のポイントへのご案内となりましたが、
青の洞窟ではあまり見ることのできない水棲生物をたくさん発見できましたね^^
ハリセンボンやオニヒトデ、ウミヘビも見ることができましたね!
お二人の思い出作りのお手伝いができて、本当に嬉しいです!
次は絶対一緒に青の洞窟を見に行きましょうね♪
その時是非、できなかったお話をたくさんしましょう!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております‼
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
物凄い渋滞、タクシーはつかまらなく、バスは長蛇の列、駐車場に入るのも長蛇、でも、この貸し切り観光タクシーは、楽、運転手さんが(田中均さん)道も良く知っていて、親切。特に混雑が予想される時期はたのんだほうがいいです。