日本
京都は何回か行ってますが、トロッコ列車は初めて乗りました。
嵯峨野から嵐山を、紅葉を巡りながら、トロッコ列車の観光を満喫しました。
清水寺からの京都タワーも、くっきり見えました。
ランチも、桂川近くで、牛しゃぶを美味しくいただきました。
バスもレモン色でお洒落、室内も綺麗でした。
GOTOトラベルキャンペーンのおかげで、とてもリーズナブルに観光できましま。
地域共通クーポンで、お土産も買え、本当に良かったです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
バスもお褒めいただき、ありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
コロナが心配ですが参加しました。
どこもそんなに混んでいなくて、ゆっくり観光できました。
当初の予定から変更で、伏見スタート。電車利用ですがガイドさんが案内してくれます。(良かった。)
最終案内地で解散。との予定となっていたのが、変更のおかげで京都駅まで送ってくれたので、ありがたかったです。
紅葉の時期は少し過ぎていたようですが、美しい京都でした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
一人では行きにくい場所をいくつも網羅してくれているツアーで各ツアーでの滞在時間もほどよく、食事もかなり美味しく相当満足感の高いツアーでした。
かなり絶景の大石林山(ちょっと険しいので小さすぎる子供は大変かも?)、歩いて見ることが出来るマングローブ、そう言うニーズあるんじゃないでしょうか、概ね想像通りのものが見れますよー。
野生動物も運が良ければ善きに悪きに目撃できます、私は少し怖かったけど(笑)
※必ず歩きやすい格好で行きましょう。
長時間は歩かないですが結構険しい場所もあります
だいたい思った通りのツアーでしたが、メインの美ら海水族館は滞在時間短めかなと思いました。
一部のがっかり観光地カットして一時間くらいでも美ら海水族館の滞在時間伸ばしていただけたら良かったかなと思いました。
でも不満はないです。
朝の8時半から夜の7時過ぎまで本当に丸1日の美ら海水族館をメインにしたツアーだが、はじめに行った万座ビーチの半潜水型ボートでのサンゴ礁と熱帯魚鑑賞が思いのほかよかった。海に入らずにシュノーケリングしているような気分を味わうことができる。次の古宇利島への大橋は宮古島に比べると直線でアーチ形の美しさには欠けるが天気が良ければ両側の海が綺麗だろうなと思われた。水族館ではたっぷり3時間の自由散策だがイルカショウまで見ているとギリギリの時間。わかってはいたけれどジンベイザメの大きさに圧倒される。百聞は一見にしかずとはこの事。ジンベイザメに比べると影が薄くなるがマンタの大きさも圧巻だった。最後のアメリカンヴィレッジはなくても良かったがおまけだと思えばお得感が増すし観光名所でもあるのだから見ておいても損はない。添乗のエルさんの日本語は少々意味が掴みかねたがガイドの部分は音声案内がしてくれるので問題はなかった。彼は英語の方が得意なようだった。価格の割には内容、時間的にも満足感の高いツアーであったと思う。
予約時間よりも早めに迎えに来て頂いたり、興味深い京都の歴史話しや目的地到着まで時間があれば途中他の寺院に寄って下さったり、色々臨機応変に対応して下さり楽しい思い出が出来ました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
紅葉を見るため2日間の京都旅行の1日目にこのツアーを選びました。初めてのトロッコ列車と保津川下り、とても素敵でした。同じようなルートなのにトロッコ列車から見える景色と保津川下りから見える景色が全然違って良かったです。保津川下りは船頭さんの話も面白くわかりやすかったです。迫力もあり最高でした。今度は桜の時期に行ってみたいです。
大歩危駅で帰りの電車までの約3時間で観光名所を回れる観光タクシー2.5時間を女友達3人で利用しました。女性ドライバーさんがゆっくりガイドをしながら5カ所を案内してくれました。「祖谷のかずら橋」は3年に1度架け替えられるそうですが、あと1ヶ月余りで交換というギリギリの時期だったので「かずら」があちこち切れていて横から落ちるのでないかとハラハラドキドキでした。足下の板の間もかなり広くて一枚ずつしか進めません。下手な絶叫マシンよりスリル満点でした。久しぶりに冷や汗かきました。また女性ドライバーさんは大変感じが良く、たくさん写真も撮ってくれました。大歩危駅での隙間時間を有意義に過ごすことができて皆んな大満足でした。
紅葉が始まった頃、11月の2週目に関東より一人で参加しました。
移動も楽ちん、待ち時間もなく全てスムーズで大満足です。
保津川下りも1時間半と聞いた時は長いなと思いましたが、船頭さんの説明も楽しく、のんびりしてみたり、たまの水飛沫にキャーと言ってみたり、岩場のお猿さんやトロッコ列車やラフティングの人たちに手を振ってみたり、物販船の甘酒飲んだり、楽しくてあっという間でした。
嵐山も、時間が足りないかも。帰りは離団してもいいかな。と思っていましたが、集合時間が近くなると疲れも出て来てやはり離団せずバスに戻りました。結局時間もちょうど良いという感じでした。
歩く頻度が多くなりがちな京都旅行ですが、これなら今度は70代の母も誘ってまた来たいと思いました。
一人でツアーに参加しました
Go to対象でお得にツアー参加でき、少し早い紅葉時期でしたが綺麗な景色を楽しむことができました
ただコロナ下ですのでもう少しバスの席間の対策がもう少しあるといいのかと思います
トロッコ列車と保津川下りは、人気があるし交通がやや不便なので、個人で行くのは大変だと思いますが、ツアーだと楽々です♪
残念ながら紅葉はだいぶ散ってしまっていて、天気があまり良くなくて寒かったですが、ずっと体験したかったトロッコ列車と保津川下りなので、実現できてうれしかったです。
ですが、地域共通クーポンの通知メールがツアー中に来ていて、気づかず利用できませんでした。とても残念でした。
地域共通クーポンが期限切れになってました。
日帰りバスツアーを追加したんで仕方ないんだけど、メインの2泊のクーポンは翌日まで使えたので気が付きませんでした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
窓側希望だったのに窓側ならず
バスもトロッコ列車も座席のままとのことで
途中で11000円ですがおりました。
あとバスでコロナで普通食事禁止なのに
サンドイッチマスクとって食べてずーっとそのあともマスクせずおばさんしゃべっていて
コロナ対策ゼロ
途中で嵐山でもうおりました。
11月終わりと言う事で、風が強くて前日にキャンセルの連絡がありました。価格、所用時間は変わらずでシュノーケリング一回の提案がありそのまま参加しました
親切丁寧に対応してくださり、初心者でも安心して参加することが出来ました
また行きたいです
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です(^^)♪
貴重なお時間を使い、口コミの投稿もしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです☆彡ありがとうございます!
これから冬に向けて
北風が強い日が多くなるので、
青の洞窟へ行ける確率はどんどん下がってしまうのですが、、、
別のポイントでもお楽しみ頂けて、良かったです!!
元気いっぱいな3名様の担当が出来
本当に楽しいツアー時間でした♪
また、沖縄に来る機会がありましたら
青の洞窟リベンジ!ぜひ、お待ちしております!!
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
紅葉の時期のツアーはとても良かったです。特に保津川下りは最高でしたね
船頭の語りにパフォーマンスと笑いが絶えない1時間50分でした。
どーーしても天の川を観たくって、ツアーに参加しました。
元々火曜日に予約してたのに天候不良で中止→水曜日に延期してもらい、
水曜日も天候不良で中止→金曜日に延期(木曜は別の島に宿泊のため)
で、金曜日にやっと催行されたツアーに参加。
結論、このツアーめちゃめちゃよかった✨
1時間くらいハンモックに揺られながらボーーッと天の川を観てました。途中地元の集落の会長さんの沖縄民謡と三線の生演奏を聴きながら♪
写真撮影は事前に頼んでいたんだけど、ポーズ決めてきました?と聞かれ、ぜんっぜん決めてなくて、どーして良いか分からずただただ棒立ちのアラフィフ夫婦
参加する際はポーズは事前に決めておくことをお勧めします。
でもすごく綺麗でした。
初めての沖縄でのシュノーケルでした。人が多いところは初めてだったので不安でしたが、皆さん優しくしてくださり楽しく泳げました。
yuw様
はいさい!
担当させて頂いた井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
また、貴重なお時間を使って体験談投稿をしていただき、ありがとうございます!
比較的海況が穏やかな日に青の洞窟にご案内でき、嬉しく思っております。
洞窟内もかなり空いていてゆっくりできたのではないでしょうか^^
同じコースでもダイビングだと感覚も景色も全く違いますので、
是非挑戦してみてください!
エサやりもシュノーケリングとはちょっと違う魚が集まってきたりしますよ!
その時はまた是非ご一緒させて頂けましたら嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
添乗員が付き切りのツアーかな?と思っていたら、各ポイントにスタッフがいてチケットを切りながら行程を進めていくツアーでした。由布島が良かったです。竹富島はグラスボートと水牛車に乗ると自由時間はほとんどなく、また後日個人で行こうと思ってます!
レンタカーが有れば是非参加してみて下さい。満天の星空のした、説明を聞きながら観察できます。ハンモックも良かったですよ。
シュノーケリングもしましたが、浜辺の浅瀬から入れるので、初めての方も安心して楽しめます。綺麗なお魚も見れました。砂浜は白くて海は青く最高に綺麗でした。
★5つもありがとうございます(^^)
幻の島は初心者やお子様にも安心してシュノーケルが出来るポイントとなっております。
楽しんで頂けたみたいで良かったです。
是非また当店ご利用下さい♪
船頭さんのトークは楽しいです♪
もちろん川下りも楽しいです。
紅葉や山々の景色、岩など景色を眺めながら楽しめます。風や水位の量によって、乗船時間その日その日で変わるそうです。
トロッコ列車とも何回かすれ違います。
川下り最後の方に売店船が近づいてきて、団子やイカ焼きなど販売しにきます。
下船後、直ぐにお手洗いあります。
今の季節は歩いて宝厳寺が直ぐなので、見に行きました。天龍寺→竹林の道と行くと時間を節約できるような気がします。
ガイドさんはとても親切でしたが、GO toクーポン使える方は、使い忘れのないように☆等、ひと言、言ってくれると嬉しかったです。
申し込んだ後、またベルトラももう少しgo toクーポン使用できる等、目立つようにお知らせしてくれるとよかったです。
ANAツアーの分は、目立つように表記があったので使いましたが、ベルトラさんは、申込後、わかりづらかったです。お陰で使いそびれました。
途中でマングローブの問題を出されるが
楽しすぎて完璧に忘れてしまう。。。
天心さんの接客がとてもよかった
ありがとうございました!
ツアーのご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います。
マングローブのお話、ぜひ覚えていてくださいね!
またいつでもお待ちしております!
2泊3日で京都の紅葉を見に行きました。1日で3か所回れるツアーはいいなと思い参加しました。良かった点は、嵐山と清水寺を1日で回れたので、半日空いた次の日に永観堂に行けたことです。残念な点は紅葉が見ごろをかなり過ぎていたこと、ツアーなので集合時間に縛られて、ゆっくり散策できなかったことですね。でも、道に迷っていろんな人に道を聞きましたが皆さん親切でうれしかったです。天候にも恵まれたので良しとしましょう。
あこがれの渡月橋は豊かな自然の中、とても気持ち良かったです。また、竹林の小道はここだけ空気が違う感じで、肩こりもスーッと収まったくらいです。
2万歩も歩いて疲れたけど楽しい1日でした。電子クーポンも何とか使えたしお得なツアーでした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
とても丁寧なガイドありがとうございました。
途中で子どもが寝てしまいご迷惑をお掛けしてしまいましたが、優しくフォローして頂きました。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄旅行の良い思い出の一つになっていれば幸いです。
また機会がありましたら昼間のツアーにも参加してみてくださいね!
お待ちしております。
朝早いのが苦手なのですが何とか頑張ってバスに乗り遅れることなく出発できました。ガイドさんも楽しい方で1日があっという間でした。盛りだくさんだったのですが1つ残念だったことが…やはり一つ一つの見学時間が短くなってしまってじっくりと見て回れなかったところです。ですが本当にいろいろ見てまわれて楽しかったです。またぜひ参加したいです!
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
バスツアーという事で参加しました。行きは京都駅集合、電車で伏見稲荷へ向かいいきなり自由時間。自分で行って参拝後にバスに乗せてもらうのと何が違うのか。集団で移動する意味を感じませんでした。帰りも電車の切符を渡され嵐山でバスを降りた時点で実質解散、これをツアーとして料金を取るのはどうかと思います。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はご満足頂けず申し訳ございません。
大阪発のお客様と混載車で、皆様の観光時間をより多く確保させていただく為、
京都発のお客様は一部電車移動でのご案内をさせていただいております。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
あさ1番のツアーに申し込んだので人も少なく大変楽しみました。青の洞窟に天候の影響で行けなかったのを代替案を出して頂きありがとうございました!凄く楽しかったです!
みおみやさん
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
担当させて頂きました津金 里紗(つーちゃん)です。
貴重なお時間を使って口コミのご投稿しをていただき、ありがとうございます^^!
当日は北風が強く、ご希望の青の洞窟へご案内ができず残念でしたが、代替案のポイントでも、みなさんが楽しんでいる様子がうかがえて、とっても嬉しかったです♪
次回、沖縄にいらした際にはぜひ青の洞窟リベンジにいらしてくださいね♪
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
津金 里紗(つーちゃん)
案内の添乗員さんは一生懸命説明していたけど、ちゃんとした日程表などないと、待ち合わせの場所も2か所迷いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
日程表・地図などは、当日お客様のスマートフォンで読み込んでいただくようにしておりますが、
説明不足であった旨、お詫び申し上げます。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
最初と最後が電車移動であったり、自由時間も歩く距離が多いです。また階段を登るところが多く、(寺院以外も電車など)坂道も多いから、年配の方や、歩き慣れない方は辛いツアーだと思います。行く場所はいいところばかりで、楽しく過ごすことが出来ました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
楽しいガイドさんのおかげで、良い思い出になりました。途中、サルや鹿にも沢山出会えてラッキーでした。
飛び魚の姿揚げのついた昼食付きで、5000円はコスパも最高です。是非、お薦めです。