日本
カヤック初体験でしたが、絶景の中ゆったりリラックスしながらも、ちょっとチャレンジがあり楽しかったです。安房川の景色は何も知らなくても綺麗だと思いますが、やっぱりガイドさんに見どころをしっかり紹介してもらいならのツアーにして良かったと思います。
体験談ありがとうございます。
穏やかな流れと最高の透明度と新緑の森の景色。文句ナシのコンディションで楽しんでもらえました。
そんな中でガイドとしての存在感を感じていただけたのはとてもありがたいことです^^
説明に固執しすぎず、ゆっくりと自然を眺めてもらえる時間も確保して・・・など、長年の試行錯誤してきての今の形です笑
なによりもゲストの写真を撮れることが一番の思い出作りにお役に立てると思っています。
時折写真を眺めて屋久島を小野出だしてもらえれば幸いです。
また遊びに来てくださいね。
海が綺麗で最高に楽しかったです。インストラクターも親切で楽しませてくれました。素晴らしい体験が出来ました。大満足です。
kei様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
最初は緊張されてましたが、慣れしまえば浮き輪から手を放して泳げましたね~
お魚も沢山寄ってきてくれて皆さん夢中でしたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
オススメですよ。
私達の1人が泳げないので、クリアーカヤックを行ったのですが、
場所が、イムギャーマリンガーデンでしたので、波もあまりなく、ゆったり楽しめました。
亀とか会えるかなと勝手に思っていたので、残念でした。ビーチによると思います。
漕ぎ方の説明もわかりやすかったですし、近くにいてくれますので、何かあった時には安心です。
そして、アクティビティー中の写真やドローン撮影したものも、終わった直後にエアドロップで頂けました。とっても嬉しかったです。
ご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて良かったです。
毎日安全で楽しんで頂けるビーチを選んで開催していますので海亀などのご期待に添えなくてすみません。
また宮古島に来た際には遊びに来て下さい。
家族で参加しました。残念ながら天候には恵まれませんでしたが、ガイドさんのホスピタリティが最高で、カヌー、トレッキング、シュノーケリング、何の不安もなく楽しむことができました。送迎でご面倒をお掛けしましたが、気持ちよく対応してくださり感謝しています。手作りのランチも美味しく、更衣室も清潔で、船もきれいでとても気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。
1日で3つも島を巡れて、水牛車やグラスボートなど、いろいろな体験ができました。良い意味でツアー感がなく、自由時間もある程度もらえたので、その点も良かったです!ありがとうございました。
まずガイドさんと天文台の方がとても気さくで楽しかったです。
星の説明もとても面白くトリコになりました。
そしてなんと言っても星空の星の数に感動!
こんなの見たことない。今度は違う季節でまた星空観察したいです。
星空ナイトツアーご参加ありがとうございます。お天気もよく「星降る鬼岳」でございました。何よりも喜んでいただいたことが嬉しく思います。機会がございましたら是非おこしくださいませ。お待ちしております。
私の同級生の方が
大阪をぐるっと回って案内して頂けるので利用してみたら❓っと言われ計画しました。二階建てバスで天井がなくて、ちょっと冷やっとするお天気でしたが、大阪の高いビルが見れて最高でした!空を眺めながら歩くことは不可能な事なので、高いビルを次々に見れた事は素敵な経験でした❣️
大阪マルビルは来年?取り壊されるそうです❣️
案内アナウンスで
ちょっとだけ大阪を知ることが出来ました。ありがとうございました。
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
4月の平日に行きました。
まだ海は寒かったですが、
ほぼ貸切状態で洞窟を堪能することができました。
以前同様のガイドツアーを別会社で利用しましたが、こちらの方がサービスやホスピタリティが優れていました。
・インストラクターの豊富な知識とエンターテイメント
・シャワーがある
・アメニティがある
・無料の写真つき
アニー様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加当日は洞窟へご案内できてよかったです!
沖縄には洞窟以外にも魅力的な海がたくさんありますので、
また是非潜りにいらしてくださいね!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/
トレッキング全くの初心者で旅程を組みました。
色々検討しているうちに、これはツアー申込したほうが良いかもと思い、皆さんの体験談をもとにこちらのツアーに申し込みました。
経験豊かなガイドさん、十分なレンタル品に安心して、そして何よりも楽しんで参加することが出来ました。
ガイドとしてのお話をしてくださる、写真を撮って下さるといったことはもちろんのこと、山歩きのルールやマナー、道具の使い方も教えていただきました。
自分たちだけで参加しただけでは、知らず知らずのうちに自然を傷つけたり、マナー違反をしていたかもしれないかと思うと、そういった点でもツアー申込をし、色々な話を聞けたことは本当に良かったです。
どうしても行くとなるとお天気が気になるところですす、、、
参加した日は晴天でしたが、「雨の日は雨の日の魅力があるよ」と伺いましたので天候気にせずまた参加してみたいと思いました。
ツアーは、白谷雲水峡からだと、思っていましたが実は迎えの車の中からでした。最初は少し寡黙なガイドかなと思いましたが、いろいろな知識から、打ち解けあうためのコミュニケーションから、ずっと会話が続いた楽しいツアーでした。
おかげで当初5時間ぐらいのコースだと思っていましたが、プラス3時間弱!
でも、屋久島の自然と知識を満喫出来て大満足でした。
うれしかったのは、写真が少し苦手な子供にいい具合の合いの手を入れて頂き、子供もその気になってちゃんと写真に沢山残せたことですね。
またかなりゆっくりの行程だったので行きは少し霧の中の苔むす森。下りは日差しの入った明るい森とふたつの森が楽しめました。
これもガイドさんの上手い案内かな。
効率よく観光スポット巡りが出来るので良かったです。良かった点は時間はタイトですが、1日で数ヶ所に行く事が出来る事。限られた時間の中であれこれ観て回るのも修学旅行の様で楽しかったです。
残念だった点はランチが美味しくなかった事。ランチ付にしなければ どこのお店も混んでいるので食事をとるのは難しいだろうと思い予約しましたが、冷めた田楽や煮物 ぬるい湯豆腐 お料理自体の味もイマイチで箸が進まず…良い印象は残りませんでした。他には、外国人観光客の中には時間にルーズな方がいて 毎回定刻通りに戻らないため 待たされました。ガイドさんも大声で名前を読んで探しているのが大変そうでした。
ささみ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
朝雨が降ってだけど、能登に向かっているうちに雨が止んで千里ヶ浜のドライブができてよかったです。今までなら一泊の行程を日帰りで行うとのことでしたが、ポイントは抑えてくれて全て楽しませていただきました。できれば、輪島の朝市があと30分余裕があったらよかった。
大阪在住ですが、オープンバスが好きで乗りました。1時間であっという間だったのでもう少し長いコースがあれば楽しいなと思いました。
中国人バスツアーガイドさんだったが日本語も上手くフレンドリーな方で、ツアーは十分満足で、特に印象強いのは、洞爺湖でのお昼時間1時間しか無いが、ガイドさんについて行った方が安くて美味しい穴場の食事が楽しめた。1コインでホタテ丼。プラス100円でホタテの稚貝の味噌汁。
ただし、ほとんどが台湾、韓国人で、日本人は私1人だけ。
おかげでお土産代も奮発でき、足湯にも浸かることが出来た。
当日はものすごい風が強くて心配したけど無事時間通り出発しました。
料理、スタッフさん共にとても満足しました。
夜だったので今度機会があったら昼御飯にまた乗りたいです。
水族館はもちろん、古宇利島も万座毛も景色が最高でした!ガイドさんが色々アドバイスしてくれて、ショッピングもハズレ無かった!本当に有り難うございました!
写真を見て是非とも行ってみたく色々調べましたが下関からの交通の便が悪く観光バス等もなかったので少々参加費が高いが申し込みました。結果、タクシー観光は良かったです。ドライバーさんは5時間ちょっとの旅を上手に融通してくださりプロのお仕事です。ただ、道中が長すぎる割に行った満足度は低いかな。
一日でこれだけのコースをまわれるのはツアーならでは!!お客さんの小さいトラブルも添乗員さんの素晴らしいフォローでとてもスムーズに進みました。ブラボー!ヒロさん(添乗員さん)のお人柄とお仕事ぶりが素晴らしくてそれも一つの思い出に。
今回は5カ国の方が参加と仰っていたかな?皆さんスマートで、スタートからゴールまでのバス車内も終始気持ち良い環境でした。世界的に人気の観光地をこれでもかと周るから、人気なのは納得。時間はタイトだけど観光には充分。杖をついた方もしっかり観光出来ていました。
拝観チケット、昼食付きにしたけど大正解。スムーズでノンストレス。
また是非参加したいです。ありがとうございました。
みずたま 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
当日申し込みをしたのですが、ホテルまで送迎付きで、とても、とても良くして下さいました。
ほぼ、初めてに近いシュノーケリングでしたので、不安でしたが、とても親切に、嫌な顔一つせずに最高の笑顔で対応して頂きました!
また、一緒になった人達にま恵まれて、最高の時間が過ごせました。
心の底から、このツアーに申し込んで良かったと思います。
知り合いの人全員に強く薦めたいと思います。
本当にありがとうございました!
また、石垣島を訪れた際には、お世話になりたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。
今年1番の誉め言葉です(笑)
参加頂いてくれました事は本当に感謝します。
これからも喜んで頂けるよう努力します!!
是非、石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)
また会える日を楽しみにしてますね(^^)/
自分だけでは、まわれないコースで、満足でした。
18時には札幌に到着する日程も良かったです。
ガイドさんの、日本語、中国語交じってのトークもとても良かったです。子供(中学生2人)が、日本語も中国語も英語も喋れるのがすごい!と言っていました。
個人的には支笏湖の美しさにとても感動したので、現地集合型ではない札幌集合での支笏湖カヌー、SUP体験ツアーを作ってほしいです!
家族でお世話になりました!
大阪と熊本から、奄美ど待ち合わせて参加しました。
曇り予報でしたが、海に入った途端に日が差し込み、本当に綺麗な海中を楽しめました。
およげなくても、わかりやすく安心できるようにサポートしてくださったまーくん。ひと組が終わると綺麗に清掃してくださるスタッフさん。録画したビデオを送ってくださるスタッフさん。
全部が素敵で、感謝しかありません。
永年の夢だった海ガメさんと泳ぐ。しかも3匹も一緒に泳いでくれて、幸せです。
海の中のハートロックも素敵でした。
素敵な体験と思い出をありがとう。
とても素敵なコメントありがとうございます。とても嬉しいです!
この日は、天候が悪い予報でしたが、海に入ると日が差し込みカラフルな海の中を楽しむことができましたね^^
私自身、お二人ととても楽しい時間を一緒に過ごすことができました!
また、奄美に遊びに来ていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました!
海外の方々と同行させて頂いて新鮮な気持ちでした。
ガイドさんが親切にきめ細かく説明してくださり
とても良かったです。
tomo 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
水着さえあれば楽しめました!
水中カメラとかなくても写真は残せましたし、
スタッフの人も気さくで、アッキーさんが良かったです!!
日日常体験をでき、楽しかったです!
また行きたいと思います!
どうしても、あの橋を渡って、エメラルドブルーの海を観たかった夢か叶いました
今回バスツアーを利用したのは、運転するのは歳もとりちょっとしんどいかなと思い、初めて参加してみましたがなかなか面白いものでした
また沖縄に行くことがあったら是非利用したいと思います。
ありがとうございました
とても混んでいる時期だったので、各名所の移動はとても楽にできてよかったです。
見学他でない所でも、ガイドさんが色々と案内をしてくれて車窓から見学できとても良かったです。
残念だったのは、各名所の見学時間が短いのと、人混みでお昼も満足に食べられず、早足での見学だったので、集合時間に間に合わせるのに大変で、ゆっくり見学が出来なかったのが残念でした。
美ら海水族館は見応え有り大変良かったです。春休みで子供さん連れの観光客が多く、近寄れない展示があったのでまた別の機会に訪問したいです。ツアーには外国人の方が
参加されていたのですが、バスに戻る時間やチケット配布方法等か日本語と理解の難しい英語のみの説明で、戸惑っておられて気の毒でした。中国語や英語でのツアー説明資料を配布すれば良いのにと感じました。観光ガイドが恐らく21年に作成したものを更新せずに使っていた為、観光客を軽くあしらっている様に感じました。
離島3島の魅力がギュッと詰まったツアーです。
参加前は1時間のマングローブ遊覧は長いのではないかと思っていましたが、ガイドさんの説明が興味深く、ちょうど良い長さでした。
由布島へ向かう際のバスのドライバーガイドさんや水牛車い同乗のスタッフさんのお話も、個人で行っていたら知り得ない良いお話でした。
由布島での昼食も美味しいお弁当がすでに用意されていて、待ち時間ゼロでした。
竹富島ではレンタサイクルで、行きたかった西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜すべてに行くことができました。自転車でのんびりまわり、また少々道に迷ってしまい島の中心地を散策する時間がなくなってしまいました(笑)。ですので次回は竹富島に宿泊したいと思います。
今回、西表•由布•竹富島 日帰りツアー(グラスボートと水牛車プラン)に参加しました。
まず感想として、すっごく楽しかったです。(初参加)
参加前は不安が多かったですが、当日は各地点にスタッフが待ち、しっかりした説明があり安心でした。
妊婦の方でも参加できました。
ぜひ参加してみてください。