京都
1日英語のガイドを聞いていると、午後には日本語のガイドを待たなくても理解できるようになってて、京都旅行なのに海外旅行みたいな不思議な体験でした。ランチは、美味しかったですし、眩しかったけど、渡月橋を眺めながらいただけて良かったです。平日だったからか、バスはゆったり座れて、快適でした。紅葉はまだでしたが、トロッコ列車や嵐山が午前中に変更になってて、気候もよくラッキーでした。
えこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
多くの訪日外国人の方とご一緒にご参加いただておりましたが、
京都にて素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回沖縄から、大阪在住の娘と京都バスツアー参加しました。「トロッコ列車乗れたらラッキーだね!」が見事にそのツアーでした。またインバウンドで外国人の方と同じツアーとなり、滞在時間オーバーするような体験とかに寄り道して行ったり、置いてけぼりされたお一人様いたりとおもしろいハプニング続きで、ある意味思い出に残るツアーとなりました。とっても楽しかったです。ありがとうございました。ガイドさんお疲れ様でした。
アミピノ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます!
親子でご参加いただき、お楽しみいただけたとの事
嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
午前中にきゅっとまとめて観光を楽しむのにちょうどよかったです。小学生の子どもたちも楽しんでいました。
途中事故渋滞もあり40分遅れ!
仕方がないです。
遊覧船後の移動してから昼食は混雑のため1時間を要し、リフトの待ち時間20分!
計算するとバスの出発時間には間に合わないので諦めました。
大阪旅行の1番の楽しみだった天橋立観光をこの様になってしまったのも私自身の勉強不足を実感!
オーバーツーリズムを実感しました!
昼食は軽食(焼きちくわ等)を購入しリフト待ちしながら済ませリフトで頂上に向かった方が良いと思います。
あとガイドさんの携帯番号をお聞きしてた方が万が一の時にお役に立つと思います。
ご参考になればと思います。
外国人向けのためガイドは英語メインですが、日本語ガイドもあります。
集合場所、時間は必ず日本語あり。
王道コースなのでハズレなし。昼食も美味しく拝観料をいちいち払わなくても良くて楽でした。
たぬき様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
秋の特別拝観を楽しみにしていたのですが、大雨の天気予報が出たので、ツアーを利用することにしました。
予報通りの大雨で、バスでの移動は助かりました。
大きな傘を借りることができたのも良かったです。
あと30分早く集合、出発にして、随心院でもう少し長く拝観しても良かったように思います。
食事は、おいしく頂きました。季節柄、土瓶蒸しが追加されていましたが、私は、デザートにわらびもちが良かったかなと、これは個人的な希望です。
初めてのチャレンジのためスムーズにゆくか? 不安だった
初老二人やっと観光出来た ありがとう
写真投稿の仕方解らない
悪天候でしたが
ガイドさんがとても楽しくて良かったです!
また利用したいと思います!
本当に楽しかったです
むち様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスガイドさん、運転手さん共に、たいへん良い対応で良かった。ツアー時間もピッタリで予定もたてやすいです。
フェリーに乗ったり景色がとても綺麗に見えました。
特に ガイドさんが親切で色々と説明してくれたので とても良かったです。
とても良かったです。昼食は、弁当となっていたので、あまり期待していなかったのですが、とてもおいしかったです。楽しいツアーをありがとうございました。
いつもは自分でホテルの場所だけ決めて、その場でどこに行こうかと考えながら動くので、歩き回るばかりで、疲れてしまいます。観光バスを利用したことで、ちょうど行きたかった離れた場所に容易に行けましたし、それぞれの場所で一人自由に散策できてよかったです。
雨が降ったので、散策が充分出来なかったです。
伊根の舟屋を散策すると思っていましたが、実際は天の橋立の松林と白浜の間の道を散策、というか散歩しました。天の橋立ビューランドに来るのは3回目。過去2回はリフトに乗りましたが、今回初めて雨のためモノレールに乗りました。これも良い体験になりました。
伊根湾の遊覧船では、観光客が鳥に向かって投げるエサを目当てに、大量のトンビ?が群れをなしてやってくるので、びっくりしました。
私は鳥が苦手なので、ヒッチコックの映画の鳥を思い出しました。遊覧中は鳥が嫌でずっと船内から出られず残念でした。
中国人のガイドさんは、なんと3カ国語を使って客を案内してくれました。素晴らしいと思いました。日本人はツアーの40人中10人でした。
雲一つ無い晴れの日の乗車。自分で行くとなると遠い金閣寺と銀閣寺を両方、しかも半日で回れるとあってかなり魅力的。きちんと自由時間もあるけれど普通にギリギリ。半日コースだから仕方ない!ただ晴れすぎてて日よけもなく、10月なのにかなりあたたかい日でしたので、暑く日焼けしました。帽子があればよかったかな…。車窓からも色々見られたし、ガイドさんの説明も楽しかったです。
3日間の旅行でしたが、中日に大阪のスカイバス予約していましたが、こちらの都合で前日キャンセルしました。とてもスムーズに出来てホントありがたかったです。3日目に京都のスカイバスに乗車して、とても楽しい思い出になりました!
ありがとうございました。
又利用したいと思います!
ガイドさんのたくみな話術で、楽しかったです。途中の神社や旧跡の情報も満載でした。見学は3カ所でしたが、その何倍も見学したやうに感じ、京都の町を身近に感じました。
食事処しょーざんリゾート庭園は、余りにも人工的過ぎ。
舞妓さんとの質問コーナーがあり、興味深いやり取りが有りました。
外国人観光客も積極的に質問し(翻訳アプリ経由)、舞妓さんも質問に答えてはいたものの、上手く翻訳出来ず一方通行が残念でした。
添乗員のガイドの女性の説明や、素敵な声にはちょっと感動。
非日常の3時間余りでした。
天橋立での自由行動は2時間半。
リフトに乗って上で景色をゆっくりみて、ランチもゆっくり食べていたらあっとう間に時間が経っていました。慌てて智恩寺、海水浴場を観光しました。
レンタサイクリングをしたいと思っていましたが時間が足りませんでした。レンタサイクリングしたい場合は、早めに行動するといいです。
ツアーは快適でした。
バスで3カ所連れて行ってもらえたので、迷う事なく観光ができました。また、バスの中でも名所案内など、いろいろ教えてもらったので、よくわかりました。お天気にも恵まれ、楽しい半日でした。
半日コースだったので、この後、伏見稲荷にも電車で行けて充実した1日になりました。
参加は満席でしたがサクサク行程通りにいき良かったです。
中国人ガイドさんも日本人6名をバスの前方に固めて日本語でしっかり説明して頂き良かったです。
伊根の町の滞在時間が無かったので船以外の散策時間30分位が欲しかったです。
バスガイドさんが大変すばらしかったです。ぜひ同じ方のガイドで違うコースも利用できればなぁ!と思っています。
秋晴れで少し暑いくらいでしたが、走行中は風も入ってきて楽しく過ごせました。
目的地までの移動中も、ガイドさんが左右の建物を解説くださって、勉強になりました。
金閣寺、銀閣寺ではスムーズに入場することができ効率の良い観光ができました。
また参加したいと思えるツアーでした。
ガイドさんの流暢な案内と歴史的な背景説明など、車中全く飽きることなく楽しい旅が味わえました。
紅葉には少し早かったですが、10月下旬とは思えない温かさと雲一つない快晴でラッキーでした。
滞在時間がたっぷりありいろいろな場所に行くことができ増した。一度はいきたかっところなのでまんぞでした。ありがとうございました。
綺麗で上品な舞妓さんでした。ただ、品数が多い割に量が少ない夕食だったのが、残念です。以前「将軍塚」を訪れた際、東山展望台から京都の昼の景色を見たことがあったのですが、今回の夜景は最高でした。
観光地を1日で回れてよかった。ゆっくりと見学はできなかったけど満足です。ガイドさんとドライバーの方にも感謝です。良い思い出となりました。ありがとうごさいました。ガイドさん、またどこかでお会いできると良いですね。
ゆーまー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
修学旅行依頼のバスツアーで、久しぶりに緊張しましたが、ガイドのタッキーこと滝沢さんが、明るく親切で、とても良いツアーでした。
料金は安くないですが、京都観光は慣れていないと疲れて、なかなか行きたいところへ行けません。
ベルトラさんのツアーは、主要な観光地をコンパクトに押さえてくれており満足できました。
ご一緒した皆さんも、日本人半分外国人半分でしたが、皆穏やかで、時間を守り、気持ちよく京都観光を満喫できました。中高年の方に是非お勧めです。
ミンルー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めて利用したので、正直不安でした。
しかも8割位は海外の方と書いてあったので…
実際は日曜日だったからなのか、そこまで多くなくて全く不安になる事も無かったです。
そして何よりもガイドさんが最高でした!
途中から合流した日本人の団体が、お昼に飲んだビールのせいでトイレに行きたい。言い出した男性が…
同じ日本人として恥ずかしかったです。
それでもガイドさんとドライバーさんがその方を途中でおろして、残った私達は予定とおりツアーを続けられました!
また旅行に行った際は、こちらを利用します!
本当に充実したツアーを有難う御座いました!
chami様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
伊根の散策を楽しみにしていましたが、散策が無かったので、少し残念でした。
それ以外は楽しいバスツアーでした。
9月25日のツアーに参加しました。
ツアーガイドのマリアさん 楽しい旅をありがとうございました。
名所のポイントをしっかりアドバイスしていただきました。金閣寺での撮影ポイントと願い事のおまじない。金閣寺の水鏡も見られました。
嵐山の竹林の素晴らしい景色,決められた時間の中で最大限の想い出が出来ました。
バスのドライバーさんの見事な運転技術。清水寺の駐車場までの狭い道でバスとバスのすれ違い。ギリギリの攻防戦。上手くすれ違った直後、乗客の方々が自然に拍手をされていて皆さんから『スゴい』と声があがっていました。
次回も京都観光ツアー参加したいです。
たか様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員やドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON