京都
男性の添乗員さんは、日本語、中国語、英語でガイドされていましたが、とても面白くて、集合時間も遅れる方なく、しっかりと説明されていたと思います。時間がない中、ビュースポットに急いで案内してくれ写真も撮ってくれて、いろいろと気遣いしてくれました。
お天気も良く、天橋立の景色が素晴らしかったです。伊根も15分くらいですが、船を降りた後に散策できて、ラッキーでした。期待以上に楽しいツアーでおすすめです。
偶然隣り合わせた初老のご婦人に色々教えてもらいました。世間話しも楽しく聞くことが出来ました。ツアーコンダクターの中国語も殆ど理解できました、小さな自尊心も満足できました。
景色もまあまあでした、晴れたらもっと良かったけど!
初めての京都ツアー
前日の大雨、翌日は晴れて良かったー!と思って京都に到着。窓口でチケットに交換の際、保津川下りが増水は為、中止との事。その分嵐山散策を長くするとプラン変更です。と伝えられました。
中止なら嵐山散策を長くするからいいだろうって感じでもちろん返金もありましたが、後で計算すると140円不足でした。窓口も返金対応に追われ、あたふたしていて‥。
プラン変更ならメールで連絡を前日にしてほしかったです。キャンセルにしたかったけど、1時間前を過ぎてるのであきらめて参加しました。
メインの保津川下りを楽しみにしてレインコートも用意し、荷物になるのに家族4人分持って歩きました!残念です。
数ある旅行会社の中から、VELTRAをお選びいただきありがとうございます。
この度は、せっかくご参加いただいたところ、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
保津川下りの運航については、当日の天候や河川増水等の状況により、常に運航状況が変動しております。
アクティビティページにも記載の通り、最新の運航状況については、お客様ご自身で公式ホームページよりご確認をお願いしております。
お客様よりいただいた貴重なご意見はサービス品質の向上に繋げ、催行会社と共にお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう検討して参ります。
また、返金額が不足していたとのこと、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
催行会社に確認いたしましたところ、1件ずつ返金額に誤りがないよう確認してお渡ししておりますが、目視でのみの確認となり、お客様に領収書等はお渡ししていない旨報告がございました。
営業終了後に合計返金額に誤りがないか再度確認を行っておりますが、何らかの手違いにより、返金額が不足していた可能性もございます。
大変お手数ではございますが、詳細の調査をご希望の場合には、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。
トロッコ列車や嵐山散策、前後の京都で過ごすお時間はお楽しみをいただけておりましたら幸いです。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またの機会にご利用いただけましたら幸いです。
今後ともVELTRAをよろしくお願い申し上げます。
受付で少し待たされましたが、案内された工房ではスタッフ2人が付かず離れずの距離で教えていただいたおかげで何とか見本に近い練り切りを作ることができました。小学生の子供も楽しそうに作っていました。
この度は、大変お世話になりました。京都へは毎年訪れています。
今回初めて、3時間コースを利用しました。東山周辺の3つの寺院を訪問しました。運転手Sさんの観光案内と効率の良い道路選択で十分楽しむことが出来ました。また、自分の土産としてお香の有名なお店を紹介していただき、連れて行っていただき、希望のお香を購入することができました。
来年は、一日コースをお願いしようと妻と話しました。孫からも好評でした。
運転手Sさんありがとうございました。
午前中にきゅっとまとめて観光を楽しむのにちょうどよかったです。小学生の子どもたちも楽しんでいました。
途中事故渋滞もあり40分遅れ!
仕方がないです。
遊覧船後の移動してから昼食は混雑のため1時間を要し、リフトの待ち時間20分!
計算するとバスの出発時間には間に合わないので諦めました。
大阪旅行の1番の楽しみだった天橋立観光をこの様になってしまったのも私自身の勉強不足を実感!
オーバーツーリズムを実感しました!
昼食は軽食(焼きちくわ等)を購入しリフト待ちしながら済ませリフトで頂上に向かった方が良いと思います。
あとガイドさんの携帯番号をお聞きしてた方が万が一の時にお役に立つと思います。
ご参考になればと思います。
13:00からの回に申し込みました、連休の中日にもかかわらず参加者が少なく最前列の舞妓さんのほぼ正面でとても得した気分でした。質疑応答のお応えもとても丁寧で楽しく興味深い話が聞けました。とても可愛らしい舞妓さんだったので私の様なオジサンは鼻の下が伸びっぱなしでした。また機会があれば利用したいと思います。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
体験を楽しんでいただき、大変嬉しく思います。
ぜひまたの機会がございましたらご参加をお待ちいたしております。
外国人向けのためガイドは英語メインですが、日本語ガイドもあります。
集合場所、時間は必ず日本語あり。
王道コースなのでハズレなし。昼食も美味しく拝観料をいちいち払わなくても良くて楽でした。
たぬき様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めてのチャレンジのためスムーズにゆくか? 不安だった
初老二人やっと観光出来た ありがとう
写真投稿の仕方解らない
バスガイドさん、運転手さん共に、たいへん良い対応で良かった。ツアー時間もピッタリで予定もたてやすいです。
フェリーに乗ったり景色がとても綺麗に見えました。
特に ガイドさんが親切で色々と説明してくれたので とても良かったです。
とても良かったです。昼食は、弁当となっていたので、あまり期待していなかったのですが、とてもおいしかったです。楽しいツアーをありがとうございました。
雨が降ったので、散策が充分出来なかったです。
伊根の舟屋を散策すると思っていましたが、実際は天の橋立の松林と白浜の間の道を散策、というか散歩しました。天の橋立ビューランドに来るのは3回目。過去2回はリフトに乗りましたが、今回初めて雨のためモノレールに乗りました。これも良い体験になりました。
伊根湾の遊覧船では、観光客が鳥に向かって投げるエサを目当てに、大量のトンビ?が群れをなしてやってくるので、びっくりしました。
私は鳥が苦手なので、ヒッチコックの映画の鳥を思い出しました。遊覧中は鳥が嫌でずっと船内から出られず残念でした。
中国人のガイドさんは、なんと3カ国語を使って客を案内してくれました。素晴らしいと思いました。日本人はツアーの40人中10人でした。
雲一つ無い晴れの日の乗車。自分で行くとなると遠い金閣寺と銀閣寺を両方、しかも半日で回れるとあってかなり魅力的。きちんと自由時間もあるけれど普通にギリギリ。半日コースだから仕方ない!ただ晴れすぎてて日よけもなく、10月なのにかなりあたたかい日でしたので、暑く日焼けしました。帽子があればよかったかな…。車窓からも色々見られたし、ガイドさんの説明も楽しかったです。
3日間の旅行でしたが、中日に大阪のスカイバス予約していましたが、こちらの都合で前日キャンセルしました。とてもスムーズに出来てホントありがたかったです。3日目に京都のスカイバスに乗車して、とても楽しい思い出になりました!
ありがとうございました。
又利用したいと思います!
ガイドさんのたくみな話術で、楽しかったです。途中の神社や旧跡の情報も満載でした。見学は3カ所でしたが、その何倍も見学したやうに感じ、京都の町を身近に感じました。
大津のホテルからスタートして2時間半の延暦寺中心の観光→京都駅まで利用しました。
とても親切で、知識も豊富でお人柄も良く楽しい時間を過ごせました。
高齢の母を気遣っていただき、歩行が難しくない道も選んでくれたのも助かりました。 この短時間では個人では回ることが無理だったと思います。利用して良かったです。
ありがとうございました。
天橋立での自由行動は2時間半。
リフトに乗って上で景色をゆっくりみて、ランチもゆっくり食べていたらあっとう間に時間が経っていました。慌てて智恩寺、海水浴場を観光しました。
レンタサイクリングをしたいと思っていましたが時間が足りませんでした。レンタサイクリングしたい場合は、早めに行動するといいです。
ツアーは快適でした。
限られた時間内で自分スタイルで観光地が廻れ、ゆっくり観たいものも見れ良かったです!
あえていうなら、もう少し価格を下げて欲しいですww。京都府からの500円の1日乗車券もあるので……
バスで3カ所連れて行ってもらえたので、迷う事なく観光ができました。また、バスの中でも名所案内など、いろいろ教えてもらったので、よくわかりました。お天気にも恵まれ、楽しい半日でした。
半日コースだったので、この後、伏見稲荷にも電車で行けて充実した1日になりました。
参加は満席でしたがサクサク行程通りにいき良かったです。
中国人ガイドさんも日本人6名をバスの前方に固めて日本語でしっかり説明して頂き良かったです。
伊根の町の滞在時間が無かったので船以外の散策時間30分位が欲しかったです。
秋晴れで少し暑いくらいでしたが、走行中は風も入ってきて楽しく過ごせました。
目的地までの移動中も、ガイドさんが左右の建物を解説くださって、勉強になりました。
金閣寺、銀閣寺ではスムーズに入場することができ効率の良い観光ができました。
また参加したいと思えるツアーでした。
滞在時間がたっぷりありいろいろな場所に行くことができ増した。一度はいきたかっところなのでまんぞでした。ありがとうございました。
混み合っている京都の観光地ではタクシー観光の一択です。5時間コースでしたが観光名所はすべてまわれて、説明や家族で写真撮って頂き満足です。混んでいないランチのレストランも探して頂きました。
観光地を1日で回れてよかった。ゆっくりと見学はできなかったけど満足です。ガイドさんとドライバーの方にも感謝です。良い思い出となりました。ありがとうごさいました。ガイドさん、またどこかでお会いできると良いですね。
ゆーまー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
修学旅行依頼のバスツアーで、久しぶりに緊張しましたが、ガイドのタッキーこと滝沢さんが、明るく親切で、とても良いツアーでした。
料金は安くないですが、京都観光は慣れていないと疲れて、なかなか行きたいところへ行けません。
ベルトラさんのツアーは、主要な観光地をコンパクトに押さえてくれており満足できました。
ご一緒した皆さんも、日本人半分外国人半分でしたが、皆穏やかで、時間を守り、気持ちよく京都観光を満喫できました。中高年の方に是非お勧めです。
ミンルー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めて利用したので、正直不安でした。
しかも8割位は海外の方と書いてあったので…
実際は日曜日だったからなのか、そこまで多くなくて全く不安になる事も無かったです。
そして何よりもガイドさんが最高でした!
途中から合流した日本人の団体が、お昼に飲んだビールのせいでトイレに行きたい。言い出した男性が…
同じ日本人として恥ずかしかったです。
それでもガイドさんとドライバーさんがその方を途中でおろして、残った私達は予定とおりツアーを続けられました!
また旅行に行った際は、こちらを利用します!
本当に充実したツアーを有難う御座いました!
chami様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
西院駅10時30分発の嵐山ゆきは西院駅の時点で乗車率200%超えで嵐電天神川で乗車制限がなされており、嵐電の人気ぶりが炸裂しています。
普段から2両で走れるような叡山電車のような連結車がほしいところですが、1年でここまで混むのは秋の期間くらいしかありませんので仕方がないのでしょう。
嵐電では平日でも嵐山駅3時30分発の電車から順に2両編成となり、JRの混み具合と比べ比較的ゆっくりと過ごすことができるようになりました。ぜひ秋の紅葉狩りには嵐電を利用して見てください。
伊根の散策を楽しみにしていましたが、散策が無かったので、少し残念でした。
それ以外は楽しいバスツアーでした。