京都
トロッコ列車から見る新緑は最高に不適でした。保津川下りは、先頭さんの話も楽しくてあっという間に終わってしまった感じでした。川下りでは濡れなかったけど、最後のシートを片づける時にズボンが濡れてしまった。最後まで気を付けないと駄目てすね。後、舟を降りるのが少し大変でした。
川下りは予期しない所で濡れるので、カッパ着なくても膝の上にあると便利かも。
拡大画面があって作業が見やすく、丁寧に教えていただきました。お子さん連れの方もいて、自由に楽しんでおられました。
朝天気が悪かったけれども、午後から晴れて良かったです
ガイドさんが丁寧に説明してくれて、とてもありがたいです
また参加します
辻利さんの抹茶ソフトはお抹茶の味が濃くて、本当に美味しい!お店で買うと750円が、ベルトラだと650円になる&ポイントも貯まるのでオススメです。これからの季節、食べ歩きもgoodです。
お茶の試飲もさせてもらえることがあるので、ぜひぜひ体験してください!
hiro様この度はご利用頂き また高評価まで頂き誠にありがとうございました ベルトラ様特別な価格で提供させて頂いておりますのでポイント等でお得にご利用いただけます
お茶屋が作っておりますので着色香料無しの抹茶そのものを練り込んでおります 試飲のお茶も季節のお茶をお出ししてお迎えしております またのご来店をお待ち申し上げます
祇園辻利 本社 安田
GWの真っ只中で参加
最高の観光日和で、観光客も多かったです。
岐路が渋滞に巻き込まれ、到着時刻を3時間以上上回り、みんな疲労していましたが、ガイドさん、運転手さん共に気持ちの良い対応で本当に感謝しています。
お疲れの中笑顔で対応して下さり、気持ちよく旅を終えられました。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。
GWで渋滞混雑は予想してましたが、帰りの到着が読めない程の状況‥運転手さんガイドさんもかなりお疲れだったと思いますが、最後の到着時のお見送りは笑顔で対応頂き、旅の締めくくりに気持ち良く帰れました。
又今回、出発時が異なる友人とも隣席に希望させて頂いた事にも迅速に対応下さり、ありがたかったです。
ありがとうございました。
天気予報で少し雨の可能性がありましたが、途中、小雨が降りましたが、すぐに止み、川の水しぶきの方が大きくて、そっちの方が、気になりました。船頭さんたちも面白おかしいパフォーマンスを披露してくれたので、非常に楽しい川下りを体験でき、アッという間に嵐山についてしまいました。(1時間半ぐらいでしたが。)
京都の街をサクッとまわれて、違う視点で観れて新鮮で楽しかったです。行きたいところの目星もつけれて良かった。
天気良いと気持ち良いですが、夕方は西日が眩しいです。サングラスと日焼け止め必須。
急遽行き先を変更したい旨をお伝えしたのですがとても快く了承してくださり大変嬉しかったです。また、観光スポットについてのお話や歴史のお話、現地の地理のお話も聞けてとても有意義な旅行時間を送ることができました!帰りは京都駅までお願いしていたのですが、快速電車の行き方なども教えてくださりとても親切なドライバーさんでした。
インバウンドの方中心のツアーだと認識していたので、足だけのつもりで参加したのだが、結果的には期待以上のものだった。
集合場所では始め日本語がかなりカタコトの中国人のガイドしかおらず、また同じツアー会社が複数のツアーを同じ待ち合わせ場所で催行していたため、何を聞いても要領を得ず心配になったが、今回ガイドしてくれたスケ(助)さんがきてからその心配もなくなった。スケさんは外国の方だが日本後でガイドしてくれて、また献身的な対応でイレギュラーな事がいろいろあった中で最後までやり切ってくれた。
スケさんのおかげです、ありがとうございました!
天気が怪しい時は傘必須です
同行して頂いた添乗員、周さんの的確な判断力で大変、楽しめました。午後予定の伊那の遊覧船を午前中に変更をして遊覧中止を免れ乗船ができ念願の海からの舟屋が観る事ができました。その後は直ぐに強風の為、遊覧船は中止になりました。天の橋立でも観光ポイントの周り方を教えてくださり無駄無く観る事が出来ました。また集合時間を延長したり
道中のトイレ休憩を予定外でも気に掛けたりと気遣いも素晴らしかったです。
今迄も他社のバスツアーに参加しましたが今回が一番です。また、別企画のツアーに参加したいと思います。
食事なしのツアーですが、コンビニのおにぎり等をバスの中で食べる、屋台で買って食べるなどした方が良いです。時間がタイトなので食事処での時間が勿体ないです。
海が綺麗で気持ち良かったです。全ての景色が最高😀風が強かったのがきつかったですが、それも醍醐味でした。
風が強いので、気をつけて
初めての利用で大変不安がありましたが、ドライバーさんの現地案内がとっても分かりやすく、とても楽しい観光旅行となりました。
担当してくださった方のお人柄が
本当に良くて、87歳の義父の対応にも
笑顔で応じてくださり
歩くスピードにも
配慮してくださったり
知識豊富なガイド、散策でのサポート、
終始きめ細やかなお心遣い、迅速な対応を
してくださいました。
心から感謝しています。
ありがとうございました。
こちらの不足していた情報や
変更にも、
VELTRA様もヤサカ観光様も、
本当に迅速に丁寧に対応してくださり
ありがとうございました。
楽しい旅になりました。
また京都に行く時には
利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
高齢者の方と一緒に行かれる時は、
ゆったり、のんびりで2ケ所位の観光が
おすすめです。
日本人2割外国人8割
芸妓さんのお話はとても楽しい
文化の違いか、説明不足か
日本の文化を理解されてないかと
思う行動が続いた
お茶の体験中に
適当に、抹茶を移したり
茶匙なめたり
プログラム中の態度が悪く
気分が悪くなった
日本文化を愛する人には
寛容な心が必要
GWにこのツアーに参加し天気は小雨でしが、
保津川下りも無事運航したので助かりました。
船頭さんも気さくで良く、激流箇所は迫力がありました。次は、違う季節に利用したいです。
船の両サイドには、水よけシートがありますが、座る場所次第では濡れる場合があるので、濡れたくない方は、雨カッパを持参した方が良いです。
今回の天橋立・伊根の舟屋バスツアー、天候には恵まれませんでしたが、ガイドのスケさんの細やかなお心遣いのおかげで、心に残る素晴らしい旅となりました。
伊根の遊覧船が欠航と聞いた時は少し残念でしたが、代替プランの遊覧船で眺めた景色もまた美しく、新しい発見がありました。雨の日ならではの情緒を感じられたのも、スケさんのサポートがあったからこそだと思います。心温まる旅を提供してくださったスケさん、ドライバーさん、そしてツアー関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
先生は、とても優しく初歩から指導して下さり、短時間ながら、お琴の色んな技巧を学ぶことができ、奥深さを実感しつつ、やみつきになるような楽しさを感じました。雑談もとても楽しく時間を忘れてお話させていただきました。ちなみに先生は下鴨神社や平安神宮の祭事でも演奏される第一人者です。
とにかく楽しいので、気軽に体験してみて下さい!
こんにちは。この度は箏春庵のお琴体験にいらしていただき、ありがとうございました。お琴のことや京都のこと、楽しんでいただけたようで嬉しいです。また機会があれば、他の曲にもチャレンジしてみてくださいね。ありがとうございました。
3年ぶりに参加しましたが、とても楽しかったです。今回来られた方が芸妓さんだったので、舞妓さんとは違う局面を見ることができました。
食事付きで参加しましたが、食事なしでも楽しめるかと思います。今回は2日目でしたが、2回とも食事付きプランで参加しており、一概には言えません。人それぞれの楽しみ方があるかと思います。
子供と2人で参加しました。
ガイドのシンさんは、3カ国語を話せて、それぞれの方に丁寧に説明し、終始テキパキ行動されていて、楽しい観光になりました。
天候にも恵まれ、とても良い思い出になりました。
伊根湾に行くにはこちらのツアーを使うのが簡単です。電車やバスを使い自力で行くのは時間がかかり、とても大変なことです。
とてもキレイな海でした
ステキな旅になりました。
天橋立自由行動の時間配分を決めておくとバタバタしないで済むと思います
お正月の混雑時にスムーズに回ることができてとても良かったです、お正月の京都の初詣はこちらで参加させていただこうと思います。
地元の方が毎年来ているくらいなのでやはり食事も美味しかったです。効率よく回れるのでストレスなく楽しめました。
宇治抹茶ケーキと宇治ほうじ茶のセットをいただきました。甘さ控えめの抹茶ケーキと、心落ち着くほうじ茶に大変癒されました。妻との京都旅行の良い思い出になりました🙏🏻
嵐山エリアで混み合う場所でゆったりできる空間です。休憩場所としても是非スイーツを楽しんでいただけたらと思います🙏🏻
このたびはご利用いただき、誠にありがとうございました。すてきな思い出づくりのお手伝いができ、大変光栄に思います!また京都に来られることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
さんの温かい優しい心が伝わりました。何か国語も話をされて素晴らしかったです。明るく楽しい旅行になりました。また
お会いしたいです
バスで観光できるのは非常に便利でしたが、昼食の内容が「京豆腐」からブッフェに変更になったのは残念でした。また朝の集合場所は大変混雑しているなか、10分以上遅れて添乗員が来られたので不安でした。バスの停まっている場所に移動するので、移動中に来られた参加者を再度迎えにと言う繰り返しが2度ほどあって、参加者も「探してたーー」、「分からなかった」と言われてる方が何人かいました。
黄色いLemonという旗が目印。それを探してください。また何回も観光時間など変更メールがあるので、常に最新情報をアップデートしておく必要ありです。
Oso様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
2026年4月1日以降、ツアー内容を一部リニューアルいたしましたが、
早くよりご予約いただいていたお客様につきましては、
行程順の変更に伴い、お食事施設が変更となり、
大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。
そのような中でもキャンセルされることなくご参加いただきましたこと、深く感謝申し上げます。
今回いただいたご意見を真摯に受け止め、
今後はよりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
平等院、醍醐寺共に時間が足りなかったと、感じました。どちらも次の日に、再訪しました。
平等院の鳳凰堂はツアーの一つに入れても良いのでは?と、思いました。その方が、ツアー会社にも、受入れる側にも、参加者にもメリットになるのでは…?と、思いました。
醍醐寺は広大な広さのため時間を要する場所だと思います。そのためメインの3箇所のうち、1箇所しか見れませんでした。
その辺りの情報を事前にお示しした方が良いと、感じました。
平等院鳳凰堂内観はツアーの中では難しいこと。
醍醐寺はツアーでは全部は見切れないこと。
初めて京都をゆっくり観るために訪れた、最初のツアーでしたが、とても良かったです。
時間の配分も程よい感じでした。
京都が初めての方は是非…と言うツアーです。
天気も良く、予定通りの日程でツアーを終えることが出来ました。
添乗員のバさんも、バスの中でウクレレや歌を歌ってくれたり、楽しませてくれました。
船に乗り、カモメにエサをあげるなら2階がいいです
私たちは京都で素晴らしい体験をしました。ケンさんという本物の紳士が運転し、ガイドをしてくれました。彼は私たちを観光名所に連れて行き、それらを案内してくれました。非常におすすめです。
We had a wonderful experience in Kyoto driven & guided by Ken san, a real gentleman, who took us to see the sights & guided us through them. Would highly recommend.